35歳を過ぎてまだ独身の女性…これからでも結婚できる?無理?

35歳を過ぎてまだ独身の女性…これからでも結婚できる?無理?

35歳を過ぎても独身でいると自信がなくなってきますよね。 しかし35歳で結婚できる方法はたくさんあります。 自分の考え方や行動を前向きにしてポジティブに考えることです。 結婚に対してもう一度自分の気持ちを見つめなおして、考え方を切り替えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 35歳を過ぎてまだ独身の女性…これからでも結婚できる?無理?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

35歳で結婚って遅すぎるの?諦めたくない!

35歳で結婚って遅すぎるの?諦めたくない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今や30代以上の独身女子は増えています。 そのため30代で婚活している女性は大いにいるのですが、35歳超えてさまざまなハードルから自信なくしがちになりますよね。 35歳で結婚って遅すぎるの?諦めたくない!そんな悩みをお持ちではないでしょうか? ちなみに筆者も30代です。 35歳でも遅くない!経験を元に今回はどうすれば35歳でも結婚ができるのかを徹底的に紹介していきます! 是非参考にしてみてください。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

35歳を過ぎてからの結婚にまつわるエピソード

35歳を過ぎてからの結婚にまつわるエピソード

35歳を過ぎたくらいから結婚に対しての気持ちはそれぞれ変化していくです。 ここでは35歳を過ぎてからの結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

《1》周囲が結婚していき、一時は婚活もしてみたが性に合わずやめた。いまは気持ちを切り替えてひとりで生きるための貯蓄をしている

(A子さん・OL/39歳の場合) 「仕事柄出会いもなく、周りの友人に独身がいなくなり、30代前半から、婚活に本腰を入れ、合コンの誘いや婚活パーティーなどさまざまなところに出歩きましたが、なかなかいい出会いに恵まれず、心身疲れてしまって、お金もそれなりにかかると気づいた時には35歳。 そこで気持ちを切り替えて、必死になっていた婚活を休み、これまでの婚活で貢ぎやした時間とお金を自分の将来のために貯蓄することにしました。 そうすることで自分の時間が楽しくなり、理想の将来の生活など計画して今は自の人生を楽しんでいます」 婚活って思っている以上に、体力を使います。 特に年齢的に焦っている分空回りして、なかなかうまくいかず、気持ちも落ち込んでいくことも少なくはないですよね。 しかし自分の人生は自分で楽しくするもの。 結婚にこだわらずに自分の人生を楽しむことに気持ちを切り替えて、自分の将来のために貯蓄をするのも悪くないですね。

《2》29歳で失恋し、もう結婚は無理だろうと思って仕事に没頭していたが36歳のときに出会った人と2年後に結婚

(K子さん・医療系/38歳の場合) 「30を手前を目前に結婚を考えていた人に振られ、結婚を諦め恋愛を避けて、仕事を取柄に生きていました。 仕事である程度なところまでいき、年収も安定しておひとり様ライフを楽しんでいた36歳の時に、仕事の取引先の彼に出会い、だんだん仕事で接していくうちに少しずつ惹かれていき、自然に交際が始まりましたね。 彼も恋愛を休んでいた私のペースに合わせてくれ、2年後に結婚をして、今や子供がいます」 大きな失恋の傷から「もう恋はしない」と恋愛を遠ざける女性は少なくないですよね。 しかし恋愛を遠ざけても出会いは自然にやってくるもの。 恋愛や出会いに意識していなかったからこそ、意外なところで出会いは訪れたりするんです。

《3》男性の友人とお互いに結婚願望がないまま36歳になり、会社の倒産をきっかけに同棲したところ思いのほか居心地がよかったので結婚した

(R子さん・福祉系/37歳の場合) 「学生時代から仲の良い男友達がいて、お互い結婚願望がなかったので、「このままもし、お互い独り身でいたらパートナーになろう」なんて冗談で話していたんです。 36歳の時に、私の会社が倒産し、お金もなく心も体もズタボロの私を、心配してくれ救ってくれたのが彼でした。 そのまま甘えるように同棲をしたんですが、彼と一緒に暮らして楽しくて心が晴れやかになったんです。 彼も同じ気持ちでいたくれたみたいで、「いっそのこと結婚しよう」と言ってくれて入籍しました」 結婚願望が芽生えずに年を重ねてきたという場合もありますよね。 しかし、何かのきっかけで一人でいることに、苦しくなったり寂しさを感じたり、また近くにいる人の心地の良さを感じ始めることで、結婚も悪くないなと、考え方が変わることもあるのです。

そもそも35歳を過ぎると結婚が難しくなる原因って何?

そもそも35歳を過ぎると結婚が難しくなる原因って何?

話を聞いていると、そんな難しくないことにも思えてきますよね。 では、なぜ35歳を過ぎると結婚が難しくなりがちなのでしょうか? 実はこんな問題があるから? 本当の理由を考えて見ましょう。

①そもそも「35歳は行き遅れ」という説が独り歩きしているため、35歳で必要以上に悲観してしまう女性が多い

「35歳は行き遅れ」「35歳からは難しい」など、35歳からは無理説が独り歩きしているため、35歳で必要以上に悲観してしまう女性が多いのです。 自分で感じている以上に周りからの言葉の愛協力は強いもの。 いろんなところで35歳は行き遅れと言われたり、特に35歳以上の独身女性から言われたりすると影響力が強く、本当に無理なんだ…と現実にとらえてより悲観してしまうのです。 歳を重ねていくごとに「35歳の私なんて…」と自信を持てなくなってきてしまうものですが、よりネガティブに物事を考えてしまう自分に自信が持てず、常にマイナスに考えている女性に多くみられます。 そう常に思っていると、気持ちも落ち込み雰囲気も暗くなり、自然に周りにも負のオーラで伝わってしまうので、異性と出会うチャンスを逃してしまうかもしれません。

②子どもを産むためには若いほうが有利なこともあり、男性は20代などの若い女性に注目しやすい

結婚となると子どもの問題も出てきます。 子どもを産むためには若いほうが有利なこともあり、若い奥さんがいい!と男性は20代などの若い女性に注目しやすいというものです。 出産には年齢のタイムリミットがあり、さらに育児は体力が相当必要。 そう考えた時に、男性は35歳の女性より若い20代の女性がいいな…と考えてしまうのです。 「子だくさんに囲まれたにぎやかな家庭がいい」「子供にはこだわらず、夫婦の時間を楽しみたい」など 理想の結婚は人それぞれさまざまです。 なので、男性全員がこの原因に当てはまるとはいえませんが、やはり子供が欲しいと思っている男性には35歳の女性を選ぶのはかなりリスクがあると思う人もいるようですね。 しかし、35歳で妊娠出産している人はたくさんいます。 子どもを欲しいと思っている男性全員が若い女性を好みにしているわけではありません。 諦めるなんてことは、チャンスを自分から逃して言っているようなものです。

③「35歳で独身って、何か性格に問題があるのでは…」と周囲に警戒されることがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして料理が全然できない?!短気で自己中心的な性格だから?!などの「35歳で独身なのは何か性格に問題があるのでは…?」と周囲に警戒されることがあるというものです。 今まで結婚に至らなかったのはなぜ?と考えた時に、やはり最初に思うのが、その人に何らかの原因があるということ。 性格に何がある人とは結婚したくないと思うのが普通なので、警戒されてしまうのです。 出逢った時の印象がとっつきにくいと思われたり、あまり良い印象に見られない女性に起こりうる原因かもしれません。 男性の中には35歳で独身と聞いただけで判断し警戒する人もいます。 警戒されないためには内面をみたいなと思わせるような、笑顔や振る舞いが大切なのです。

④「35歳じゃもう無理」と諦めて、新しい出会いを探さなくなる

自分の中で「35歳じゃもう無理」と決めつけて、新しい出会いを探すことをやめてしまうのも大きな原因です。 35歳となると受け身で待っているだけではなかなか新たな出会いは難しいのが現状。 無理と諦めて出会いの場に行くのをやめることで、異性との出会いは急激になくなり結婚から遠ざかるばかりなのです。 新しい出会いを求めて積極的に行動しようとしない受け身な女性に多く見られます。 さらに「どうせ35歳だから…」と年齢のせいにして新たな出会いを求めに行動しない傾向に。 無理と決め付けて、自分から出会いを求めなくなると異性と交流するきっかけがなくなる分、出会いもなくずっと独り身ということにもなりえるのです。

⑤「どうせもう35歳だし」と美容にあまり気をつかわなくなり、女性としての自分磨きをしなくなる

「どうせもう35歳だし」と開きなおるのはNG!美容やファッションに気を使わなくなり、女性としての自分磨きをしなくなってしまうというのも原因のひとつです。 35歳だからこそ美容やファッションに敏感になるべきなのです。 年齢で悲観的になるのは自分に自信がないのが原因。 年齢と共に衰えてくる肌や髪をお手入れせず、ダイエットせず自分磨きを諦めると、女性としての魅力はなくなり、異性というより友人にも距離を置かれる可能性があります。 メイクやファッションに興味がない女性は元々興味がない分、35歳になっても意識が高まらない可能性があるので注意しましょう。 男性は女性の肌や髪に敏感なのです。 そのまま美容に気を使わなくなると、女性としてのホルモンもなくなり、男性に相手にされなくなります。 そして、気づいたときにはお手入れもダイエットも手遅れという事態になりかねないのです。

⑥新しく出会う周囲の人はほとんど既婚者のため、結婚しようにも相手がいない

いざ出会いを求めに行っても魅力のある人はみんな相手がいるなど、新しく出会っても彼女持ちや既婚者が多いので、結婚しようにも相手がいないというものです。 35歳の周りはほとんどが既婚者。 新しく出会いを求めて趣味の場や飲み会などに参加するも、30代はほとんど結婚しているのが現状です。 仕事や趣味などで同年代や自分より年上の人との付き合いが多い方は、どうしても出会う人は既婚者が多くなってしまします。 行動範囲を変えずに出会いを求め続けても独身男性には出会いにくく、彼女持ちや既婚者ばかりで時間を無駄にしてしまっているのです。

⑦すでに彼氏がいる場合も、互いに結婚のタイミングを逃してしまったと感じていることがある

35歳独身女性の中にもすでに彼氏がいる人もいますよね。 彼氏がいるにも関わらず35歳まで独身という現実に互いに結婚のタイミングを逃してしまっていると感じてしまうこともありますよね。 「いずれ結婚するだろう…」と呑気に考えて、時間だけが過ぎていきお互い気づいたらいい歳になってしまっていて、結婚のタイミングを逃したと思い、「いまさら…」とい気持ちになってしまうのです。 付き合いの長い彼氏がいる人、結婚の話しをしないで、同棲してしまったカップルに見られがちな原因です。 「同棲しているからいつか…」「付き合い長いからそのうち」と考えていると、結婚しなくてもいいかも…とお互いに思ってしまい、そのまま時間だけが過ぎて気づいたら40代独身なんてことになるかもしれません。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年上ならではの魅力を!35歳を過ぎても結婚できている人の特徴

年上ならではの魅力を!35歳を過ぎても結婚できている人の特徴

実際に35歳で結婚している女性はたくさんいます。 35歳を過ぎても結婚できている人の特徴を徹底解明していきましょう。

「35歳で結婚なんて無理だよね」などネガティブに考えたり、人に愚痴ったりしていない女性

35歳という年齢を気にしない女性はいません。 その気持ちを口に出して人に愚痴ったりしない、そのマイナスな気持ちをプラスに切り替えられる女性なのです。 35歳だから結婚なんて無理とネガティブに考えず、35歳から結婚するにはどうしたらいいだろうと気持ちを切り替え、周りの人に愚痴ることなく、前向きな姿勢でいることで、一緒にいて気持ちいいなと周りの人に好印象に移り、自然といい出会いに繋がります。 「35歳だから無理だよね」なんてネガティブなことばかり発言している人と話していても楽しくないですよね? 愚痴ばかり口に出しているとオーラにも現れ、自然に出会いを遠ざけてしまいがちになり結婚することが難しくなるのです。

趣味などで人との出会いの場があり、常に新しい人と出会う環境にある女性

趣味などで人との交流が多かったり、外に出歩くことが多かったりとアクティブな女性は、人との繋がりが広がるため常に新しい人と出会う環境にあります。 人と出会える場所に出歩くとたくさんの人に出会えるのです。 交友関係も広がり、友人を介して新しい異性と出会えたりと出会いの幅が広がり理想の相手に出会いやすくなります。 出会いの場に出掛けるのを避けたり、休みの日も家に引きこもっているなど積極的に行動を起こさないのは、新しい人とも出会いにくく、理想の結婚相手も見つけにくいのです。

友情婚しているケースは多い!男友達との親しい付き合いがある女性

実は35歳の結婚は友人関係からの恋愛へという友人婚が多いのです。 例えば、幼馴染や学生時代からの友人など、付き合いの長い男友達が身近にいる女性ということです。 付き合いの長い気の知れた男友達は付き合いが長い分、気を使わず、楽にいられる存在。 もちろん何かのきっかけで恋が芽生えたりというパターンもあれば、心地の良さから気づいたら一緒にいた…など自然な流れで結婚に至ることもあります。 運命の相手は意外に身近に…という場合もあるのです。 男友達はあくまで友達!などとハナッから恋愛対象外として考えていたら、自分の運命の相手を逃してしまうことになるかも!?

魅力的でかっこいい!結婚しないならしないで自身のビジョンがはっきりしている女性

結婚にあまり意識し過ぎず、結婚しないならしないで、自分のやりたいことや好きなことをして生きていこうなど、自分自身の将来のビジョンがはっきりしている女性というのも意外と結婚を引き寄せやすいのです。 自立している女性は男性にとって魅力的に映ります。 35歳という年齢を受け止め前向きに考え、自分自身のビジョンがしっかりしたそんな女性に対して、男性も信用や尊敬が芽生え結婚相手にしたいと思うのです。 将来のことなど考えてなく、頭の中は結婚しかない!という思うが前面に出ていて、男性にガツガツいく女性は男性にとってもプレッシャーを感じて逃げてしまいます。

容姿や気持ちが老化していくのは仕方ないと諦めず、自分磨きをすることができる女性

年齢と共に肌や網が衰えたり、体型にも影響がでたりするのは当然のこと。 しかしそれを年齢のせいにして諦めず、素敵な女性でいようと努力して自分磨きをすることができる女性です。 どうしても肌や体形の衰えを感じてくる年齢です。 魅力的な女性であり続けようという向上心を持ち、肌のお手入れや運動など努力し、メイクやファッションにも目を向け、自分磨きをしている女性は男性にとっても好印象に映ります。 内面はもちろん大事ですが、第一印象はやはり見た目。 35歳だから仕方ない…と言い訳して諦めていると老化はどんどん進むと女性としての魅力も欠け男性も離れていくのです。

出会うことをあきらめない!35歳を過ぎてからでも結婚する方法

出会うことをあきらめない!35歳を過ぎてからでも結婚する方法

こう見ていくと、35歳で結婚ができている人は一見最初から何もしていなくて、自然とそうなっているように見えますが、実はたくさんの理由があるようです。 つまり誰でも努力次第で可能だと言えるでしょう。 では、実際にどのような事をすればいいのでしょうか?見ていきましょう。

35歳を過ぎて婚活している女性もたくさんいる!積極的に婚活をする

婚活パーティーや合コンなど、出会いの場に足を運ぶなど、積極的に婚活をしましょう。 35歳となると周りは既婚者がほとんどで、独身男性と出会うのはなかなか難しくなってきます。 婚活を自ら積極的に行って、新しい出会いの場に足を運ぶことで、新しい出会いを見つけたくさんの男性と知り合えるチャンスが広がるのです。 今は年齢制限のある婚活パーティーも多いので、自分に見合った婚活もスムーズにできることでしょう。 どんな相手がいいのか、どういう結婚を望んでいるのかでどんな婚活が適しているのか変わってきます。 やみくもに婚活をするのはやめましょう。

趣味に夢中になることで若々しくもなり一石二鳥!趣味で出会いの場を広げる

自分の好きな趣味に夢中になることで、自分自身充実した時間が過ごせて、その楽しい時間のなかで、同じ趣味の異性と出会えるのです。 自分の好きな趣味をすると、心が弾み、笑顔が増えて若々しい印象を与えます。 さらに趣味を通じて知り合うと、共通の趣味を持つので、共感することも自然と多くなり、話題も広がるので気の合った男性と出会える可能性大でしょう。 しかし恋のアンテナは忘れずに! 趣味に夢中になることも大事ですが、夢中になりすぎて出会いを見逃さないようしましょう。

積極的な婚活は大切だが「婚活だけの女性」にならないこと!がっついていて怖いと思われることも

もちろん積極的な婚活は大切です。 しかし、結婚したい!という気持ちを出して、「婚活だけの女性」になってしまい、がっついていて怖いと思われることを注意しましょう。 35歳独身女性が婚活をしていると「結婚に焦っているんだろうな…」と男性に思われがちです。 もちろん焦りをだすと男性はプレッシャーから怖くなり、引いてしまいます。 35歳で婚活をするにあたって余裕を持つようにしましょう。 出会いの場に行き男性と交流するときは、すぐに恋愛、結婚相手などに結びつけず、まず相手を知ること、友人としてという軽い感じからお話しすることが大切です。

男性が若い女性にひかれるのは自然なことでもある…若々しさを保つ努力をする!

男性が若い女性にひかれるのは自然なことでもあるのです。 だからと言って諦めるのではなく、見た目や外見も大切!若々しさを保つ努力をしましょう。 「どうせ若い女性を選ぶ」「35歳なんて相手にしてくれない」と諦めてはいけません。 男性全員が年齢で判断しているのではないのです。 やはり第一印象は見た目、目に見えるところのケアをして若々しさを保つことで、清潔感や品のある女性に近づきます。 35歳は恋愛対象外と決め付けている男性も、35歳に見えないくらい綺麗な女性は魅力的に移るのです。 若くなりたいからと言って、無理に若いファッションやメイクをするのはやめましょう。 若く見えるけど35歳らしさを忘れない品のある大人な女性になる努力が大切です。

恋愛関係までいかなくても親しい男友達は多いほうがいい!そこから人脈も期待できる

恋愛関係までいかなくても親しい男友達は多いほうがいいのです。 親しい男友達との自然な恋愛や交友関係を広く保つことで、人脈から出会いが訪れることもあります。 友人として長く付き合った男友達が、何かのきっかけで恋愛対象に見えたり、心地の良さから自然に一緒になったということもあるのです。 また親しい男友達はあなたの性格を知っているため、あなたに合った人を紹介してくれたりと、意外な出会いも期待できます。 意識しすぎてしまったらダメですが、男友達はあくまで男友達!と恋愛対象外にするのではなく、違う目から見てみるのもいいかもしれません。

どう考えるべき?35歳を過ぎても結婚するためのきっかけの作り方

35歳を過ぎて結婚したいなんて恥ずかしい、などと考えずに出会いを探してOK

まずは「35歳だから…」と35歳という年齢を恥ずかしいく思わないようにしましょう。 「35歳だから無理」「35歳から結婚なんて言えない」など、思って出会いの場に行かないのは自分で結婚のきっかけをダメにしてしまっているのです。 35歳以上で結婚している女性はたくさんいます。 35歳の自分を受け入れ、35歳からでも結婚できる!という前向きな気持ちを持つことが大切。 前向きな気持ちになると出会いの場でも自然と積極的に行動できるようになり、出会いの輪が広がりますよ。

とはいえ若い女性のほうが有利なことは事実、あまり高望みしすぎると相手が見つからないかも

実際は若い女性のほうが有利なのは事実です。 あまり高望みしすぎずに、自分に見合った相手を見つけましょう。 「容姿がよくて年収が高くて…」など好条件な男性ばかり探すのはやめましょう。 そういう好条件の男性はたくさんの女性に人気、つまりあなたより年下の女性も狙っている中で35歳のあなたを選ぶのは確立的にはっきりいって低いかもしれません。 もちろん相手に理想な条件を求めることは大切ですが、35歳という現実を受け入れ、条件を広げるようにしましょう。 高望みはせず、自分に見合ったそして35歳の自分を受け入れてくれそうな男性を見つけることが結婚の近道であります。

仕事で頼りになる、包容力がある、安心感があるなど年齢ゆえの良さをアピールすることも大切

35歳ならではの武器を前面に出していきましょう。 「仕事で頼りになる」、「包容力がある」、「安心感がある」など、若い女性はない、年齢ゆえの良さをアピールすることで、魅力的な大人の女性をアピールすることです。 男性は基本的に女性に対して癒しを求めます。 結婚相手となると、落ち着いた穏やかな時間をすごしたいと思う人が大半です。 35歳ならではの、大きな包容力と落ちついた空気を出すことで、この人といたら心地いいな…という思いが生まれます。 若い女性に35歳は勝てないと思わないでくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 35歳だから結婚は無理だと思ってしまう気持ちは分かりますが、その気持ちが結婚から遠ざけてしまっているのです。 35歳からでも結婚している女性はたくさんいます。 前向きな気持ちと積極的な行動、そして結婚に対する焦りをなくし、自分の時間を楽しみながら婚活をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧