30代を過ぎてもまだ独身のままなのは、性格が悪いからなの?

30代を過ぎてもまだ独身のままなのは、性格が悪いからなの?

30代を過ぎても独身なのは性格が悪いから。 こう思われてしまう事は多いのですが、実際にはそんな事はありません。 しかし、独身女性にはこの様なイメージがついてしまっているのも事実です! なので、あなたの幸せのためにも、性格が悪いと思われないようにする事が大事だと言えます♪

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 30代を過ぎてもまだ独身のままなのは、性格が悪いからなの?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30代を過ぎてもまだ独身で、自分の性格と世間の目が気になり始めた

30代を過ぎてもまだ独身で、自分の性格と世間の目が気になり始めた

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 30代を過ぎても独身でいる女性は、何か問題があるのではないかと思われることが多いでしょう。 また、あなた自身も自分にも問題があるのではないかと、悩んでしまう事があるのではないでしょうか? 特に、性格的な問題があると疑われてしまうケースは顕著に見られ、平たく言えば性格が悪いから結婚できないのではないかと思われてしまうのです! そこで今回は、独身女性に見られる性格的な特徴と、性格が悪いと思われないためのポイントなどを説明していきます♪

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したくてもできない独身女性によくある性格の特徴とは?

結婚したくてもできない独身女性によくある性格の特徴とは?

まずは独身女性の性格的な特徴ですが、結婚したくてもできない女性には共通点が見られます。 例えば、人の幸せを素直に祝う事ができなかったりなど、マイナスの感情を持ちやすい方が多いのです! これは恋愛や結婚においては非常に大きなデメリットになっており、この様な特徴があるからこそ性格が悪いと言われてしまうのでしょう。 ここでは、結婚したくてもできない独身女性の特徴を説明していきますので、あなたが当てはまているかどうかを確認してみて下さい。

人の幸せを僻んだり妬んだりしてばかり

誰かが仕事で大きな成果を収めたり、彼氏が出来たり結婚したりなどの話を聞いた時に、それを素直に喜べない女性は魅力的には見られないでしょう。 実際に、人の幸せを僻んだりする女性はそれが態度や顔に現れやすいとされており、周りから見た時には悪い印象を与えてしまうのです。 また、このタイプの女性は自分の幸せを大げさに吹聴する傾向があり、それも合わせて男性からは敬遠されやすいとされています! ただ人の幸せを喜べないのは、向上心の高い方や努力家に多く見られますので、一概に悪い特徴だとは言えないかもしれません。

自分の魅力を増すことで幸せになれることを知らない

自分の魅力を増す事で幸せになれる事を知らない女性というのは、自分に自信が無く何をやっても無駄だと思っています。 なのでファッションやメイクも手抜きになりがちで、これは自分で結婚のチャンスを遠ざけていると言えるでしょう! 更に、自分に自信が無い事から暗い印象になりやすく、それも男性からは魅力的に見えない原因となっています。 なお、この特徴は誰にでも現れてしまうとされており、自信の喪失は何らかの切っ掛けで誰にでも起こり得るのです。

世間のうわさ話がとても気になる

世間の噂話が気になってしまうのは、一般的によく見られるでしょう。 しかし、その噂話がとてもきになってしまい、特に自分が話題になっている場合には気が気ではないという方は注意が必要です! このような噂話に振り回されてしまう女性は、いわゆる被害妄想の激しいタイプだと言われています。 なので、男性からアプローチがあったとしても疑ってかかることが多く、せっかくのチャンスを逃してしまいがちなのです!

ちょっとしたことで傷つき、すぐ復讐を考える

もう一つ被害妄想の激しいタイプとして、すぐに復讐を考える女性も結婚が難しいとされています。 この場合はちょっとしたことで傷ついてしまい、例え自分に非があったとしても復讐を考えるケースが多いです。 そして、復讐すること自体も問題行為ではありますが、それ以上に暗く陰湿な印象を周囲に与えてしまいます! そうなると、とても魅力的な女性とは言えなくなってしまうので、結果的に結婚が遠のいてしまうとされています。

過去の思い出に引きずられ続けている

過去の思い出に引きずられてしまう女性の場合、昔の恋愛が心の傷になっていると言えます。 例えば、彼に酷く振られてしまった経験や、浮気などで傷つけられてしまったことなどが当てはまるでしょう。 また、逆に過去のよかった思い出が枷になっていることもあり、その時の彼以上の男性が見つからないと思っているケースもあります。 ただ、いずれにせよ過去の思い出に引きずられてしまっていると、新しい恋に進むことができなくなってしまうでしょう!

独身女性の性格が悪いと思われる瞬間や原因を男性に尋ねてみた

独身女性の性格が悪いと思われる瞬間や原因を男性に尋ねてみた

独身女性によく見られる特徴がわかったところで、今度はどのような時に独身女性の性格が悪いと思うのかを見ていきましょう。 例えば、人の悪口を言っているような女性は性格が悪いと思われるでしょうし、すぐに周りに当たり散らすような女性も魅力的とは言えません! ここでは、男性の本音を基に独身女性の性格が悪いと感じる瞬間などを説明していきます!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場で人の悪口ばかりを言っていて「これは結婚できないわけだ」と思った

職場で女性同士が陰口を言うことは珍しい話ではありません。 しかし、これは男性から見れば陰湿な行為であり、職場で悪口を言っているような女性は結婚の対象とは見られにくくなります! 「嫌いな人がいるのは仕方ないが、だからといって悪口を言って良いワケではないでしょう」(22歳・営業) 「職場は仕事をする場所なので、円滑なコミュニケーションを阻害する行為はやめてほしい」(30歳・建設業) 「そもそも、人に悪口を言っていると、それが自分に返ってくることを知らないのか?」(26歳・人事部) 職場で悪口を言っているような女性に対しては、ほとんどの男性が悪い印象を持っており、中には独身でも致し方なしと感じている方もいます! また、女性が悪口を言っている時の顔はお世辞にも可愛いとは言えませんので、それも悪い印象になる原因の一つなのでしょう。

ちょっとしたことですぐにヒステリーを起こし、相手が見つからない理由がわかった

ちょっとして事ですぐにヒステリックになる女性も、男性から性格が悪いと思われやすくなっています。 この場合は面倒な相手だと思われることが多く、結婚生活はおろか恋人として付き合って行くことも嫌だと思われているのでしょう。 「すぐに大声でわめく女性は可愛いとは思えません」(30歳・公務員) 「何がきっかけでヒステリーを起こすのかわからないので、なるべく近寄りたくない」(24歳・金融業) 「いつでもどこでも、ちょっとしたことでヒステリーを起こす女性とは、付き合っていられません」(31歳・商品開発部) 男性にとって女性のヒステリーは大きなストレスであり、これが頻繁に見られる場合にはその相手との付き合いを避けるようになります! また、女性のヒステリーを面倒だと感じる男性も多く、この場合は性格が悪いというよりもただ面倒な相手だと思われているのかもしれません。

ネチネチと小言ばかりで「こういう人とは結婚できないな」と感じた

小さなことで不満ばかりを言うような女性も、男性からは性格が悪いと思われやすいです。 また、それもネチネチと何度も繰り返し言われてしまうと、性格が悪いどころか嫌悪感を抱かれてしまうこともあります! 「飴と鞭なら理解もできるが、褒めることはなく小言ばかり言われると嫌になる」(32歳・薬剤師) 「小さなことを大げさにして、ネチネチと文句を言ってくる女性は好きになれないです」(20歳・保育士) 「職場などで小言を言っている姿を見ると、家庭でも同じなんだろうなと思います」(34歳・企画部) 基本的に、男性は小言を言われることを嫌う傾向が見られますが、それが陰湿なものだった場合には大きな問題になりやすいとされています。 このように小言が多い女性に対しては、結婚してからも同じことが行われると思う男性は多いので、結婚の対象としては見られにくくなるのでしょう!

常に人のプライバシーを調べていて、陰険だなと思った

性格の悪い人物といえば、他人のプライベートを暴こうとする人物が思い浮かびますよね? それは男性も同じであり、人のプライバシーに関わる部分を探るような女性は敬遠されやすいです! 「他人の秘密を暴こうとするのは、どうしても理解できない」(29歳・税理士) 「一体何が目的で、人のプライバシーを探ろうとしているのか」(24歳・小売業) 「人のプライベートな部分を嗅ぎ回る根性は気に入らないです」(33歳・メーカー勤務) 男性の場合は好意を持った女性のプライベートは知りたがりますが、特に興味を持っていない人物のプライバシーに関わろうとはしません。 なので、興味本位にしろ弱みを握ろうとしているにせよ、他人のプライバシーを詮索する人間は嫌悪感を抱くのでしょう!

仕事のことで注意しただけなのに、いつまでも根に持って反抗的な態度を続けられて困っている

仕事のミスなど何らかの原因で注意を受けた際に、逆恨みして反抗的な態度を取る方がいます! これも男性から見れば理解できない行為であり、必要もなく反論してみたりなどする女性は、結婚の相手としてはふさわしくないと判断されるでしょう。 「注意された事で逆ギレする意味がわからない」(28歳・飲食業) 「大きな問題になる前に注意しただけ、それが気に入らないなら仕事を辞めてほしい」(37歳・総務部) 「ちょっとした注意を根に持たれても困る、言われたくないならミスをするな」(25歳・経理) 仕事の事で注意された場合、多くの方はそれを受け入れて反省するのですが、プライドの高い女性の場合はそれに反発心を抱くとされています。 そして、プライドの高い女性はやられたらやり返すという思考が働きますので、必要のない場面でわざわざ敵対行為を取るのです!

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では、独身だから性格が悪いというイメージを改善する方法とは?

では、独身だから性格が悪いというイメージを改善する方法とは?

さて、ここまでは独身女性の性格が悪いとされる理由やシチュエーションについて説明してきました。 ただ、悪い印象を持たれないようにするというのは、そう簡単なことではありません! そこで、ここでは周囲の人からあなたが良い人間だと思われるようになる行動を説明していきます♪ このような良い行動を心がけていけば、自然と周りの人から頼りにされるようになりますので、間違っても性格が悪いとは言われなくなるでしょう。

いつもニコニコ笑顔を絶やさない

例えば、いつも難しい顔をしている人とニコニコと笑っている方とを比べた場合、どちらの方が付き合いやすい人間だと思いますか? これはほとんどの方が後者だと答える問いであり、あなたもニコニコと笑顔を絶やさないようにしておけば、周りに人が増えていくでしょう。 また、笑顔というのは好意の代表的なものになりますので、あなたに好意を返してくれる人も増えるかもしれません♪ ただし、シチュエーションは考える必要がありますので、ふさわしくない状況では控えるようにしてください!

細かいことは気にせず、おおらかな女性でいる

ちょっとしたミスなどをおおらかに受け入れる事のできる女性も、周りからは良い人物だと言われることが多いです。 小さなことを大げさに騒ぎ立てる人と比べて、細かいことは気にしない人の方が付き合いやすいというのは多くの方が感じるでしょう。 また、おおらかな女性というのは母親を連想させるとされており、この点は男性が好意的な感情を持つきっかけになるとされています♪ しかし、自分がミスをした場合にはキチンと反省すべきで、これはあなたが周りに対しておおらかであることがポイントなのです!

誰かが失敗したら、責めるのではなく励ます

こちらも「おおらかさ」と関係があるのですが、誰かが失敗した時には責めるのではなく励ますことが大事です! あなた自身や会社などに大きな損害があった場合は別ですが、日常的に見られる小さな失敗などは責めない方が良いでしょう。 こうすることで周囲の方はあなたを優しい人間だと認識するようになり、優しくされた相手には優しくしようと考える方は多いです♪ なので結果的にあなたの味方になってくれる人物が増えていくということになります。 ただし、上記のようにあなたや会社などの大きな問題になりそうな時には、しっかりと注意したほうがよいでしょう。

幸せな人を見つけたら一緒になって喜ぶ

性格の良い人というのは、他人の幸せを自分の幸せのように感じられる方だとされています。 なので、あなたも人の幸せを我がことのように喜ぶことができれば、性格の良い人だと言われるようになるかもしれません♪ また、このように人の幸せを喜ぶ事で、あなた自身の雰囲気なども良い印象に変わるとされています! しかし、この場合は表面上だけではなく心から喜ぶ必要があり、隠れて悪口などを言っていては意味がないのです。

過去の思い出よりも未来の希望を大切にする

過去の思い出にとらわれることは、幸せな恋愛や結婚の妨げになってしまいます。 なので、過去の思い出は過去として心の中にしまっておき、それよりも未来に目を向けることが良いと言えるのです! こうして未来の希望を大切にすれば、今までは気づかなかったことに気づけるようになりますので、あなたの人生においてもメリットは大きいと言えるでしょう♪ ただ、過去を忘れてしまうことも良いことではありませんので、今に活かせるような思い出は大切にしておいてください

独身と性格の悪さは別物!だけど、そう思われないように気をつけよう!

独身と性格の悪さは別物!だけど、そう思われないように気をつけよう!
独身でいることと性格の悪さには全く関係はありませんが、できれば性格が悪いと思われないほうがよく、そのポイントになるのは以下の3点だとされています。 ・人の悪口を言わない ・笑顔を心がける ・人の幸せを喜んであげる まず、人の悪口を隠れて言うような方は、性格が悪いと思われても仕方がありませんので、陰口をたたくような真似は避けたほうが良いでしょう。 次に、笑顔というのは最も簡単に好意を見せることのできるものである事から、できる限り笑顔でいることを心がけ好ましい人物だと思われる事が大事です! そして、人の幸せを喜んであげられる女性は、周囲の人からも素直で素敵な人物だと評価されるようになります♪ いかがでしょうか。 30代を過ぎても独身でいることと性格の悪さは関係ありませんが、性格が良いと思われた方がメリットは大きいです! なので、あなたも周りの人に「性格が良いね」と言われる女性を目指してみるのも良いのではないでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧