良縁祈願・良縁成就と縁結びは別物?おすすめの神社・パワースポット

良縁祈願・良縁成就と縁結びは別物?おすすめの神社・パワースポット

良縁成就・祈願と縁結びってどっちも同じ? いいえ、実は全然違うんです!! ご利益を得るためにも、正しく理解し自分に合った参拝をしたいですね。 また、東京と関西の良縁成就・祈願と縁結びにご利益があるパワースポットもご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 出会い > 良縁祈願・良縁成就と縁結びは別物?おすすめの神社・パワースポット
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

良縁祈願・良縁成就と縁結びは別物?

良縁祈願・良縁成就と縁結びは別物?

恋愛を叶えるためにお参りしたい!と思ったときに目にする良縁祈願・良縁成就と縁結び。 これって同じことのように思う方もいるのではないでしょうか。 でも実は別物なんです! お願いに合った場所に行かないと、願いが叶わなくなってしまうかも…!? そうならないよう、違いについて説明します。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

良縁祈願・良縁成就と縁結びの定義と違いって?

良縁祈願・良縁成就と縁結びの定義と違いって?

実際に良縁祈願・良縁成就と縁結びはどう違うのでしょうか? ピンとこない方もいるかもしれませんね。 まず最初は、良縁祈願・良縁成就と縁結びの定義からお伝えしていきます。

良縁祈願・良縁成就の定義って?

良縁=良い縁というのは、お互い似合っていてふさわしい相手との縁が出来ることを表します。 良縁祈願・良縁成就は、自分に合った相手と巡り合わせてもらえるようにお願いすることなのです。

縁結びの定義って?

縁結びというのは、人と人の間にある縁をほどけない様に結ぶことを表します。 恋愛の縁結びは、男女の縁を強く結んでもらうようお願いすることなのです。

良縁祈願・良縁成就と縁結びの違いって?

良縁祈願・良縁成就と縁結びの違いって?

上で定義を簡単にお伝えしましたが、具体的にどういうことなのか、良縁祈願・良縁成就と縁結びの決定的な違いは何かを詳しく解説していきます。

良縁祈願・良縁成就は出会いを、縁結びは特定の異性との結びつきを意味する

良縁祈願・良縁成就とは、まだ恋が始まっていない状態です。 ”相手はいないけど、恋愛がしたいので良い相手と出会えますように”というお願いになります。 縁結びとは、彼氏や思いを寄せている相手がいるときにお願いするもの。 ”恋人との結婚、片思いならば恋人になれますように”と相手が定まっていることが絶対条件です。 そして二人の縁を強く結んでくださいとお願いするものになります。 恋愛の段階における自分の立ち位置が全く違うのです。

良縁祈願・良縁成就でいい異性との縁を呼び寄せ、その人との結びつきを強くするために縁結び祈願をする

流れとしては、まず自分に合った相手との出会いを良縁祈願・良縁成就で呼び寄せます。 そして相手が出来たら次の段階に進めるようにお願いするのが縁結びなのです。 それを知らずに相手が決まっている状態で「良縁がありますように」とお願いすると、神様に良い印象与えずダメになってしまうこともあるみたいですよ。 恋愛対象となる相手がいるときは、良縁のための参拝はやめておきましょう。 また決まった相手がいないのに縁結びの参拝をしても、神様が困ってしまうだけのようです。 片思いでも良いので特定の相手が出来たら、縁結びに行くようにしてくださいね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

神社やパワースポットに行けば良縁祈願・良縁成就は叶う?

神社やパワースポットに行けば良縁祈願・良縁成就は叶う?

良縁祈願・良縁成就を叶えたい!けど… 本当に神社やパワースポットに行けば叶うものなの?と思う方も多いのではないでしょうか。 そんな方のために! 神社やパワースポットでどんな効果が得られるのかと、実際に多くの人が足を運んで効果があったと言われるおすすめの神社やパワースポットをご紹介します♪ まず良縁成就に行った人はどんな効果を得ているでしょうか。 1.出会いがあった 2.お参りしたあとに出会いそのあと交際結婚 3.異性として意識してなかった人に惹かれた などを感じている人が多いようです。 実際にどんなシチュエーションだったのか詳しくお話ししますね。 【1.出会いがあった】 まったく異性と出会うきっかけすらなく生活していたのに、外で偶然友人にばったり。 その時に一緒にいた男性を紹介してもらい、好きになった。 まだ交際までたどり着いていないけど全く出会いがなかった頃に比べると楽しい! と感じているようです。 恋愛に繋がるきっかけがあったことで充実しているのですね。 【2.お参りしたあとに出会いそのあと交際結婚】 異性と知り合う場はあっても好きになれる人がいなかった女性。 お参り後に出会った人と急接近し交際まで発展! さらには結婚を控えているなんて方も。 これは良縁成就と縁結びが合わさったようなパターンですが、こういった方もいらっしゃいます。 【3.異性として意識してなかった人に惹かれた】 今までも近くにいたけれど意識していなかった男性に、お参り後惹かれるようになった。 さらに彼の方はもともと思いを寄せていたようで、交際に行くのも時間の問題…!? といった方も。 良縁成就はその人に合った人との出会いをもたらしてくれるので、その男性が合っているということに気付かせてくれたのでしょう。 このように一部ご紹介しただけでもいろんな効果があることがわかりますね。 素敵な出会いがあるようにお参りに行ってみてはどうでしょうか?

良縁祈願・良縁成就に効果抜群のおすすめ神社5選【東京】

良縁祈願・良縁成就に効果抜群のおすすめ神社5選【東京】

東京には良縁祈願・良縁成就に効果があると人気の神社がいくつかあります。 中でもより効果抜群のおすすめ神社を5つ紹介していきます!! お近くのところや気になるところに足を運んでみてください♪

明治神宮

明治神宮

都心にありますが、森林に囲まれて都会とはまるで別空間です。 拝殿近くの”夫婦楠”から拝殿までの道のりが特に良縁に関するパワースポットのようです。 夫婦楠は家内安全・夫婦円満の象徴として親しまれています。 そんな家庭が築けるような良縁をもたらしてくれるのです。 JR山手線の原宿駅や、東京メトロ千代田線・副都心線の明治神宮前駅からだと”原宿口”まで徒歩1~2分とアクセスが非常に便利です。

東京大神宮

東京大神宮

”東京のお伊勢様”と呼ばれる東京大神宮。 日本で一番最初に【神前結婚式】行った神社になります。 また、地に最初に現れ”全ての始まりを創った”三神が祀られていることもあり、良縁成就や縁結びなどにご利益があると評判です。 JRや東京メトロ、都営地下鉄の飯田橋駅から10分ほど歩いた場所にあります。

神田明神

神田明神

江戸時代に鎮座して以来、江戸の町全体を守られてきたと言われ、江戸三大祭りが行われることでも有名な神社です。 恋愛の縁だけでなく会社・人間関係など様々な場面における縁を結んでくれる大黒様や、開運を招いてくれるえびす様がなどのお力を頂けます。 JR・東京メトロの御茶ノ水駅からは徒歩5分ほど、秋葉原駅からはおおよそ徒歩10分で行ける場所です。

赤坂氷川神社

赤坂氷川神社

東京ミッドタウンやTBSにも近い大都会にあり、毎月1回に行われている縁むすび参り(良縁祈願祭)が有名な神社です。 ヤマタノオロチを倒し、後の妻となる神を助けたことで結ばれたスサノオノミコト・クシイナダヒメノミコト夫婦神が祀られていることもあり、難しい恋愛成就にもご加護があると言われています。 千代田線の赤坂駅や、日比谷線・大江戸線の六本木駅などから徒歩10ほどの場所です。

今戸神社

今戸神社

招き猫発祥の神社だそうで、大きな夫婦招き猫が出迎えてくれ良縁を運んでくれると言われています。 右手を挙げている招き猫は、良縁を招いてくれるそうです。 神社内の招き猫はすべて右手を挙げているそうですよ。 浅草駅からは徒歩15分ですが、都営バスや台東区北めぐりんバスに乗り”リバーサイドスポーツセンター前”で下車すると徒歩1分ほどで着きます。

良縁成就におすすめの3つのパワースポット【関西】

良縁成就におすすめの3つのパワースポット【関西】

東京だけではありません! もちろん関西にも良縁祈願・良縁成就に効果があるパワースポットはあるのです。 関西で評判のところもいくつかご紹介していきます。

清水寺

清水寺

京都府京都市東山区にある有名な場所。 全ての人救うことで有名でたくさんのパワースポットがあります。 恋愛には【音羽の滝の中央】が効くそうです。 3本出ているところがありますが、恋愛は真ん中のみ。 全てを飲んでしまうとご利益が消えるので注意してください。 ルートがいくつかありますが、わかりやすいのは京都駅から。 バスに乗り、五条坂もしくは東山五条下車し徒歩10分 です。 また、清水寺の参拝として400円が必要です。

出雲大社

出雲大社

島根県にある出雲大社は縁結びの神様としてとても有名ですね。 目に見えないものを司る大国主大神様が祀られているためご利益があると言われています。 恋愛だけでなくすべての縁結びにご利益がありますが、なるべく白い服装で参拝するとより効果があがるようです。 JR出雲市駅から一畑バスに乗り25分、出雲大社正門前で下車で行けます。

地主神社

地主神社

清水寺の隣にあり、結びの神様が5体祀られているほか、どんな願い事でもひとつだけご利益が頂ける【おかげ明神】、恋占いの石など恋愛に叶うスポットがたくさんあります。 良縁を授けてくれたり縁結びだけではなく、悪縁を断ち切ってくれるご利益もあるそうです。 京都駅から市バスに乗り五条坂で下車し、徒歩10分です。 清水寺参拝と併せて行くのがおすすめです。

今宮神社

今宮神社

京都市北区にあり、健康のご利益があるほか、”玉の輿”や良縁についてもご利益があるそうです。 現代は玉の輿に乗りたいと願う女性参拝客があとをたたず、たくさんのご利益があったとの報告があります。 京都駅からバスに乗車し、船岡山で下車したら徒歩10ほどの場所です。

まとめ

まとめ

同じように見えて実は違う良縁成就と縁結び。 大事なことは 【相手がいないときには良縁祈願・良縁成就をする】 【片思いで特定の異性がいるなら縁結び】 【自分に合った祈願をする】 ちょうど新しい年が始まります。 恋愛を叶えたい方はぜひ紹介したスポットにも足を運んでみてくださいね。 素敵な縁に恵まれ、そしてその縁が結ばれますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧