会いたい気持ちの伝え方!重いと思われずに可愛く彼氏に会いたさを伝えるには?

会いたい気持ちの伝え方!重いと思われずに可愛く彼氏に会いたさを伝えるには?

恋愛中の大きな悩みの一つ、会いたいと伝えて良いのか? について今回は男性の意見を徹底解説します。 会いたいと言う気持ちの可愛い伝え方も紹介しております。 気持ちの伝え方を間違えて、重い女になってしまわないように気をつけてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 会いたい気持ちの伝え方!重いと思われずに可愛く彼氏に会いたさを伝えるには?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会いたい気持ちを彼に伝えたいけど、上手な伝え方がわからないときは?

会いたい気持ちを彼に伝えたいけど、上手な伝え方がわからないときは?

恋愛中の女子の皆さん、彼に会いたいけど上手な伝え方に悩んでいませんか? 実は、会いたい気持ちを伝えて良いのかと言う悩みは、恋愛中に抱える悩みとしては、とても多い悩みの一つです。 今回は、会いたい気持ちを上手に伝えられない、どんな風に伝えて良いのか分からないと言う悩みを解決すべく、男性の意見を集めました! 実際の男性の声を参考に、上手に可愛く彼に会いたい気持ちを伝えましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

重いと思われない・負担にならない会いたい気持ちの伝え方と男性の反応!

重いと思われない・負担にならない会いたい気持ちの伝え方と男性の反応!

会いたい気持ちを伝えて良いか?と言う疑問は、相手の負担にならないか、重い女だと思われないか、と言う心配や不安が元となっています。 実際に、何も考えずに、会いたい会いたいばかりだと確かに重く感じるかもしれません。 そこで、重いな、と思われない気持ちの伝え方、そして、その方法に対して男性の声を紹介します。 是非、参考にしてみてください。

「どうしても会いたい!」ではなく「会えたら嬉しいな♥」と伝える

断りづらい「どうしても会いたい」ではなく、相手に判断を委ねる「会えたら嬉しいな」を使うようにしましょう。 会いたい気持ちが大きくなると、つい「どうしても会いたい」と伝えたくなってしまいますが、この方法は相手が断りづらく強制されているような気分になってしまいます。 「会えたら嬉しい」と伝える事で、相手の気持ちに余裕が出来るので、重いと思わる事はありません。 ですが、毎回毎回 「会えたら嬉しい」ばかりでは信憑性がなくなるので、頻度が大切ですね。

男性の反応:ポジティブなイメージだし、押し付けられている感じがしなくて気が楽

「会えたら嬉しいって言われると、自分の会えるのは良い事だと考えてくれていて嬉しくなる」(23歳・工場勤務) 「会いたい気持ちを押し付けられても重い、会えたらラッキーくらいに思ってくれていると楽」(26歳・営業職) やはり「どうしても会いたい」と伝えるのは、男性からしたら重いようですね。 また、時間を束縛するようなイメージがあるので、縛られるのが苦手な男性には「会えたら嬉しい」の方が効果的な事が分かりました。

「今度近くに行く用事があるんだけど、時間があったら会えるかな?」と聞いてみる

彼と会いたい時は、彼が住んでいる付近に用事を作り、用事のついでに会えるか尋ねる方法です。 この方法は、用事のついでに会うと伝える事で、会う事を強制させないため効果的です。 用事の合間である事を伝えれば彼も、その後プライベートの計画を立てやすく、会える可能性が上がります。 注意点として、彼が貴女とゆっくり会いたいと思っている場合、用事の合間であると時間に縛られたり、用事の合間の暇つぶしか、と思われたりします。 用事の合間である事を伝え、本当は彼と会うのが重要で、もし彼に予定があったら用事を済ますくらいの考えでいる方が、もし彼に時間があった時ゆっくり二人で過ごせます。

男性の反応:他の用事があるなら断っても気兼ねしなくて済む

「用事の合間であれば時間も作れるし、会う事が負担にならない」(25歳・会社員) 「こっちの予定も考えてくれていて、気が効く子だと思う、万が一断る時も断りやすい」(28歳・配送業) 用事の合間に会いたい と言うのは、男性側にとって負担にならないようなので、良い気持ちの伝え方ですね。 断る時にも、男性に罪悪感を抱かせない点も重要となってきます。

「○○に行きたい~!一緒に行こう!」と具体的な場所をあげて誘う

会いたいとストレートに伝えるより、○○行きたい!とデートに誘う方法もあります。 会えるか会えないか がすぐに分かり、会えるとしたらどこに行くのかも決まるので、スムーズにデートが出来るオススメな方法です。 男性はデートプランを考えたりすることが、苦手な場合もあるので、そう言った場合にも有効な手ですね。 ただ、男性がリードしたいタイプの男性だと、女性にデートプランを考えられるのが嫌な場合があるので注意しましょう。

男性の反応:デートスポットを考えたりしなくて済むのでOKしやすい

「会いたいとだけ言われても、デートスポットを調べるのこっちだし、それが面倒なので、提案してくれると会いやすい」(22歳・学生) 「女性が行きたい場所は分からないから、一緒に行こう!と誘われるとOKしやすくなる」 男性からすると、会いたいと言うばっかりで、目的地などを決めるのが、いつも男性という点が負担のようです。 会いたい時には、行きたい場所、したい事を決めて誘うのが良さそう。

「女友達と遊んできたんだけど、なんかすっごい会いたくなっちゃった」と伝える

女友達とお出かけして、区切りが良さそうな時間が分かったら彼に連絡をしましょう。 会いたくなっちゃった、と言うワードも可愛らしく、彼の事を遊んでいる最中に思い出した、と言う事を嬉しく思います。 女友達と遊んだ後、彼と会えればどんな所へ行ったという会話や、今度は一緒に行こうと言うお誘いも自然と出来るので、会話に困る事もありません。 遊んでいる女友達に失礼にならないタイミングにしましょう。 盛り上がっている最中に、彼の所行ってくる!などは今後、遊んでくれなくなる原因です。

男性の反応:自分なしでも楽しくしているのは魅力的に見えるし、自分のことを思い出してくれたのが嬉しくなる

「女友達と楽しめるのであれば、自分も交友関係を束縛されなさそうで魅力的」(31歳・公務員) 「遊んでいる最中に、自分の事を思い出してくれるのが嬉しい!好きでいてくれるんだなぁと思う」(26歳・接客業) 女友達と楽しめる、と言うのは男性側からしたら魅力的な事のようです。 また、楽しんでいるにも関わらず、自分の事を思い出してくれると、より一層嬉しく思うのです。 会いたい気持ちはもちろん、好きだと言う気持ちを伝えるためにも使えそうですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「お疲れさま!会ってマッサージしてあげたい(笑)」と癒しを連想させる言葉を盛り込む

この方法も会いたい気持ちをそのまま伝えるのではなく、会ってなにをしたいか伝える方法です。 仕事に対しての労いの言葉も男性からしたら、嬉しいポイントの一つです。 そして、マッサージしたい と伝える事で、癒やしを連想させる事が出来るので、会える可能性が高くなりますね。 体と体の接触回数を増やすことで、性的興奮を高める効果も期待できますね。 マッサージしたい!と言って会っても、会えた嬉しさでお出かけをしたりして、結局疲れさせてしまわないように気をつけましょう。

男性の反応:頑張りを認めて癒してくれるという誘いはとても魅力的に感じる

「頑張りを認めてもらえたようで嬉しいし、マッサージしてくれるって言われたら会いたくなる」(24歳・会社員) 「仕事で疲れている時って癒やしを求めるので、マッサージしてくれるのはとても嬉しい」(29歳・現場監督) 仕事で疲れている男性は、癒やしを求めている事が分かりますね。 また、仕事を頑張っている自分を認めてほしいと思っている男性には、効果抜群ですね。

会いたい気持ちの伝え方としてこれだけはやっちゃだめ!NGポイント

会いたい気持ちの伝え方としてこれだけはやっちゃだめ!NGポイント

負担にならない、会いたい気持ちの伝え方はいかがでしたか? 気持ちの伝え方をマスターしたら、次は気持ちを伝える上でのNGポイントをみていきましょう。 会いたい気持ちが大きくて、つい言ってしまいたくなる言葉もありますが、そこを堪えられるかが大きなポイントです! また、伝え方が分からなくても、NGポイントだけ把握しておけば、嫌われる事はなさそうです。

「私はすごく我慢してるのに、なんで会えないの?会いたくないの?」と彼を責める

会いたいのに、相手の都合で会えない時に言ってしまう一言ですね。 会えない事を責めてしまうと、重く感じます。 「仕事で会えないのに、責められると子供だなって思うし、重い」(25歳・会社員) 「会えない事を責められるのなら、別れた方がマシ、プライベートだって大切!」(28歳・接客業) つい言ってしまいそうなこの一言を言ってしまうと、別れた方がマシだなんて最悪の結果になってしまいます。

「私のこと嫌いになったから会いたくないんでしょ」とイジけたような態度を取る

会ってほしいからと、イジケた態度をとる女性は、正直面倒くさいの一言に尽きます。 「嫌いになったから会いたくないんでしょ とか言われると、じゃあなんで付き合ってるのかってなるし、たまに会えないくらいで一々面倒くさい!」(24歳・営業職) 「そんな事ないよって言わなきゃいけないのが面倒くさい、そう言う面倒くさい所が会いたくない理由になる」(26歳・工場勤務) イジケた態度を取ってしまう事で、面倒くさいと思われたり、この言葉によって会いたくなくなってしまう事もあるようです。

「他に女がいるから私に会えないんでしょ」とありもしない浮気を疑うのは最悪!

会いたいからと、浮気を疑う言動はNG! ありもしない浮気を疑われた方は、とても嫌な気分になります。 「このワードを言われた瞬間冷めますね、会えない=浮気って思われるのはしんどい」(33歳・自営) 「会えないと浮気って思われるって考えると、無理してでも会わなければならないし、会う事が義務的になって楽しくない」(27歳・公務員) ありもしない浮気を疑ってしまう事で、冷められる原因となったり、会う事が義務だと思わせてしまう事も、、。 せっかく付き合っているなら、楽しく二人の時間を過ごしたいですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

会いたい気持ちを伝えるコツをタイミングや頻度で見てみよう!

会いたい気持ちを伝えるコツをタイミングや頻度で見てみよう!

さて、今度は会いたい気持ちを伝えるコツについて紹介します。 会いたい気持ちを伝えるのには、頻度やタイミングが重要になってきます! ベストなタイミングをマスターしましょう!

タイミング:最後に会ってから数日~1週間ほど経ってから言うようにしよう

デートが終わって帰宅後、すぐに「会いたい」と伝えると、「会ったじゃん」と思われしまう事もあります。 会ったばかりだと、「デートに満足しなかったのか」などネガティブな捉え方をしてしまう男性もいるので、数日~一週間経ってから言うようにしましょう。 適度な頻度で、会いたいと伝えるようにすれば、重いと思われる事もないので、タイミングはとても重要ですね。

頻度:「もっと会いたい!」と思っても週1くらいにしておくのが無難

月曜日、会いたい!火曜日、会いたい!水曜日、会いたい!こんな風に一週間のうちに何度も会いたいと言われても彼はウンザリしてしまいます。 一週間に一回くらいの頻度で、会いたいと伝えると「今週も会いたいと思ってくれている」とプラスに考えてくれます。 ちなみに、、一週間のうちで「休みたいな」と心が弱り、癒やしを求めやすいのは、水曜日だと言う結果が心理学で証明されています。 と言うことは、水曜日がチャンス、、?

時間:ゆっくりメッセージを見れる、彼の仕事終わりぐらいに送るのがオススメ

朝の支度などで忙しい時間帯のラインは、ついつい忘れて放置しがち。 仕事終わりの携帯チェックの時間帯を狙うのがオススメです。 仕事が終わり、疲れている時に ・重いと思われない・負担にならない会いたい気持ちの伝え方と男性の反応! で紹介した ・「お仕事ほんとにお疲れさま!会ってマッサージしてあげたい(笑)」と癒しを連想させる言葉を盛り込む方法を合わせるとより効果的! 時間も大切ですが、その時間にあった文章を送る事がポイントです!

今、会いたい気持ちを伝えてもいい?伝え時を見極めるポイント

今、会いたい気持ちを伝えてもいい?伝え時を見極めるポイント

最後に、今 会いたい気持ちを伝えて良いかの見極め方の紹介をします。 相手の状況によっても変わってきますので、しっかりと見極めましょう。 ここまでをマスターしてしまえば、今まで悩んでいたのに、すんなり彼とデートの約束まで出来る事もあります! 見極め方をマスターしましょう!

LINEの返信がいつもより遅いようなら彼は多忙かも!少し我慢して様子を見よう

いつもは、少し待てば返信がくるのに、いつもより遅い!、、浮気!? なんて思わずに、遅い時は、彼は多忙かも! 忙しい中、貴女と連絡を取りたくて、どうにか時間を作って返信してくれている場合もありますよね。 それなのに浮気を疑ったり、返信が遅い事を責めたら、今度からは返信がなくなってしまいます。 良い女とは、待てる女である事です。 少し我慢して様子を見ましょう! 返信を急かせない事で、彼も自分のペースで返信して良いんだと分かり、結果的に連絡の頻度が上がる事もありますよ。

直接「会いたい」と言うのは控えて普通のやり取りから「会いたい」と思わせるようにしよう

会いたいと言う頻度が高いのは、NGだと紹介しました。 なので、直接言うのは控えて、連絡をとっている普段の会話で、相手に「会いたい」と思わせるようにしましょう。 「会いたい」と思わせるのは難しい、と思いますよね。 ですが、基本的に男性というのは単純です。 「会いたい」と思わせたい時は、貴女と会っていて楽しい時間を連想させましょう。 例えば、「可愛い服買ったよ~!これ着て○○君が行きたいって言ってた○○行こう!」と言う文章を、可愛い服の写メと一緒に送りましょう!着ている写真でも良いですが、服だけの写メでも充分です。 この文章と写メで連想出来るのは ・可愛い服を着ている貴女 ・自分が行きたい場所でのデート の2つが直ぐに連想出来ますよね。 大人チックなテクとしては、下着の写メなんかも有効ですよ! こんな風に連想させる事が、「会いたい」と思わせるポイントです。

「会いたい」と言って一度断られたら切り替えて、自分の時間を楽しもう

会いたいと言って断れられた後、すぐに言うと、恨みがましく、嫌味だと思われる事もあります。 一度、断られたのなら切り替えて自分の時間を楽しみましょう。 自分の時間を楽しむ事は、自分磨きにも繋がり、素敵な女性へと成長出来ます。 その結果、彼は益々貴女の事を好きになり、いつの間にか彼の方から「会いたい」なんて良く言われたりします。 また、断られた時に、素直に「わかったよ」と言って引き下がると、彼は「あれ?」と不安に思います。 あまりに断られるようであれば、不安にさせてしまいましょう!

会いたい気持ちの重くない伝え方には色々!気持ちを押し付けないようにしよう♥

会いたい気持ちの重くない伝え方には色々!気持ちを押し付けないようにしよう♥

今回は、会いたい気持ちの伝え方について、様々な方向から紹介しましたが、いかがでしたか? 会いたい気持ちの伝え方は様々な方法がありましたね。 気持ちの伝え方に関してもですが、恋愛に置いて、共通する大切な点は思いやりです。 気持ちを押し付けずに、相手がどんな風に考えているか、今どんな状況なのか、そう言った思いやりを忘れずにいれたら、重く負担をかける彼女にはならずに済みます。 お互いを尊重しあえる、素敵な恋愛をお楽しみください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧