困る!別れたくないと言われた…揺れ動く気持ちに決着をつける方法

困る!別れたくないと言われた…揺れ動く気持ちに決着をつける方法

別れたくないと言われたら心が揺れるのは当たり前。 あなたが優しい心を持っている証拠ですよ。 別れたくないと言われたら、彼が本心でそう思っているか確認しましょう。 そして、距離を置く余地はないか話し合いをしましょう。 最終的に別れるのがわかっているのであれば、断固とした態度を取りましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 困る!別れたくないと言われた…揺れ動く気持ちに決着をつける方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたくないと言われた!どうしよう・・・まだ別れない方が良い?

別れたくないと言われた!どうしよう・・・まだ別れない方が良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れを告げた男性に、別れたくないと言われたことはありませんか? そんな時困ってしまいますよね? 今回はそんな状況で揺れ動く気持ちをどのように整理するべきか、20代~ 30代の男性の意見を集めました! これで何を考えているのかわかるかもしれません。 どうすれば良いか分からないという気持ちは良くわかります。 もちろんこちらの記事でも語らせて頂きますが、どのような行動を取るのがベストなのかはケースバイケースです。 そんな時に役に立つのは何パターンもの恋愛相談に乗っている占い師に相談するのが手っ取り早いです。 こちらで無料鑑定を受け付けていますので、是非一度試してみてくださいね。

彼氏はどう思ってる?別れたくないと言われたけど

彼氏はどう思ってる?別れたくないと言われたけど
「彼と一緒にいて幸せ」「毎日が楽しい」 そんな風に思っていても、彼との時間が永遠とは限りません…。 彼が今何を考えているのか、私たちの将来は? 国内初のチャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で彼の気持ちをズバリ言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたくないと言われた場合…男性はこんなことを考えている!

別れたくないと言われた場合…男性はこんなことを考えている!

まずは、別れたくないと言う男性の心理をみていきましょう。 別れたくないと言われた時に、彼はどんなことを考えているのでしょうか? 男性の本音を知ることで、今後の対応が見えてくるはずです!

あなたのことが大好きで別れることは考えられない

「彼女のことが好きで、別れるなんて考えられないときは別れたくないって言いますよ!」(25歳・アパレル) 「大好きな彼女に別れたいって言われたら粘りますよね、そりゃ」(33歳・居酒屋経営) これらの意見からわかるのは、「あなたのことが大好き」だということです。 このように考える男性は、一途で正直な人が多いです。 嘘が付けないタイプの男性ならこのように考えている可能性が高いですよ!

二人の仲はうまくいっていて、別れを切り出されるなんて思ってもみなかった

「お互い好き合っていると思ってたので、あまりにも突然で反射的に拒否しました…」(27歳・美容師) 「彼女とはうまくいっていると思っていたし、自分は彼女のこと好きだったので別れたくないって思いましたね」(24歳・大学院生) 相手が別れを考えているとは夢にも思わなかったとうの場合。 彼はあなたに対して何の不満もなく、充実した付き合いだと思っています。 そんなときに、彼にしてみれば「突然」の告白なので反射的に拒否をすることがあるようです。 このタイプの男性は、自分のことばかり考えていて、あなたのことを考える余裕のない人の多いですよ!

フラれることが許せない!プライドが邪魔してる

「正直振られる自分が想像できなくて…」(21歳・大学生) 「いままでフッたことはあっても、フラれたことはなくて動揺しましたね」(30歳・銀行) 振られる経験がないタイプの男性にありがちなのが、プライドが邪魔をする場合です。 男性側から告白したのならまだしも、告白された彼女に振られるとなるとプライドが許さない男性がいるのは事実です。 自分の方が優位に立っていると考えているからです…。 見た目がよく、体裁ばかりを気にする男性はこのタイプの可能性大です。

彼女ナシの状態になるのが怖い!一人になりたくない

「いままでで初めて付き合った彼女なので、振られたらもう誰とも付き合えないと思って…」(35歳・フリーター) 「長いこと付き合っていた彼女なので、振られた後一人になるのが怖くて別れたくないって思いましたね」(29歳・教師) 彼女に精神的に依存しているタイプの男性に多いのが「一人になりたくない」というパターンです。 仕事や趣味など、没頭できるものを持っていない人が多いです。 彼女のことを優先してくれる優しいタイプの男性にありがち。

他に彼女を見つけるのが面倒!…だから別れないで欲しい

「やっと付き合えた彼女なので、別れて他に彼女を見つける自信がないので…」(25歳・会計士) 「いまは女遊びもしてないので、また新しく恋愛するのがめんどくさくて」(33歳・建築士) 新しく恋愛を始めるのが面倒と思う男性は意外と多いようです。 特に長く付き合っているカップルだとそう思うのも納得できます。 自分のことを一から理解してもらうのは、楽しいこともありますが、時間がかかりますし、根気も必要。 その労力に比べたら、いまの彼女とそのまま恋人でいたいと思うよう。 このタイプの男性は、恋愛にロマンを求めたりしない現実主義者です。

別れたくないと言われた!こんな場合「別れる・別れない」の判断基準は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
困る!別れたくないと言われた…揺れ動く気持ちに決着をつける方法

男性の心理を確認してきたところで、次は別れたくないと言われた時の判断基準をみていきましょう。 あなたの心が揺れてしまうようであれば、これから紹介する3つの判断基準に当てはめて考えてみてください☆ 自分の気持ちを確かめる指標になるかもしれませんよ!

彼の気持ちも冷めているようなら別れるべき!

別れたくないと言われた時の彼を思い出してください。 彼はどんな温度感だったでしょうか? もし、あなたのことが大好きで別れたくないと思っているのなら必死さが伝わるはずです。 ただ、彼の気持ちも冷めていると感じたら、それはあなたのことを好きだからそう言っているわけではないかもしれません。 他の彼女を探すのが面倒だからという理由や、ただ一人になるのが寂しいだけで彼女はあなたである必要はないかも!? 別れたくないと言われた時、彼はあなたの目を見て真剣だったでしょうか??

話し合い次第で、状況が改善できるのなら別れをもう少し保留にしても良い

彼に別れる原因があったとして、話し合いの結果、その状況が変化する可能性があるのなら保留という判断もありです。 ただし、あなたも彼のことを好きであるというのが最低条件です。 ただの惰性や彼がかわいそうだからいう憐れみの気持ちで保留にしたところで、後に別れるのは目に見えています。 話し合いをするときのポイントは、彼が変わる可能性があること。 あなたが彼のことを好きだという気持ちがあるということです。 この二つがクリアできていないようなら、保留はやめた方がいいでしょう!

「別れたい」という気持ちが1か月以上続いているなら別れるほうがベター

最後は、別れたいという気持ちが1か月以上続いているようなら、別れたくないと言われたとしても別れる方がいいでしょう。 1カ月もの間、気持ちが変わらないのであれば、あなたの彼に対する愛情はありません。 へたに一時の感情で保留にしても、結果はみえています。 その時は辛いですが、腹をくくって別れ話を進めていきましょう! 曖昧にされるよりは、はっきりとした態度を取った方が男性も気持ちがすっきりするはずですよ☆

どうする?《状況別》別れたくないと言われたときの対処法!

どうする?《状況別》別れたくないと言われたときの対処法!

最後は、状況別「別れたくないと言われた時の対処法」です! 別れに迷いがある場合と、もうきっぱりと新しい道に進むと決めている場合の二つに分けてご紹介します。 自分の気持ちに近いものをやってみてくださいね☆

《別れることに迷いがある場合》きっぱりと別れる前に「冷却期間」をおいてみる

別れる前に、距離を置くという方法があります。 一人になってお互いの気持ちを確認する「冷却期間」です。 何時何時まで距離を置くのか一時的な期間をはっきりと決めて、会わない期間を作ってみましょう。 彼氏がいないとダメということになるかもしれませんし、別れた方がいいと感じるかもしれません。 お互いが少しでも二人の関係に前向きさを持っているのであれば試してみる価値ありです。 ポイントは、距離を置く期間を事前に話し合って決めておくことです! これをしないと、自然消滅もあり得るので要注意です。

《別れることに迷いがある場合》じっくりと冷静に話し合ってみる

いままで話し合いをしていないようであれば、じっくりとお互いの気持ちを話し合ってみるものいいでしょう。 あなたが別れたいと言った時点で、お互いに本音を話せる状態になっているはずです。 お互いの気持ちを正直に伝え合い、改善できる可能性があるならまだ付き合いを続けるという選択もあり得ます。 ただし、別れたくないと言われたその日話し合いをするのはNGです。 なぜなら、どちらも気持ちが高揚しており、冷静な話し合いができない可能性が高いから。 日を改めるのがいいでしょう!

《別れて新しい道を行きたい場合》他に気になる人ができたと言ってみる

もう彼との別れを心に決めている場合は、「他に好きな人ができた」と言ってみましょう。 これは、男性が諦めるには効果的な方法です。 なぜなら、自分より好きな人がいるのであれば仕方ないという気持ちが働くからです。 あなたの幸せを心から願ってくれるような彼氏ならなおさら納得してくれるでしょう。 さらに、「あなたのことが嫌いになった」よりもプライドが傷つかずに済みますよ。

《別れて新しい道を行きたい場合》とにかく謝罪し、涙で乗り切る

女の涙に男は弱いです。 別れを告げたときに、別れたくないと言われたのであれば、涙を流して乗り切りましょう。 彼に申し訳ないという想いを伝えながら、涙を流します。 ただ、本当に彼に申し訳ない気持ちがないと、演技するのは難しいかも。 自分の勝手な気持ちで彼の心を傷つけてしまったという想いで、演技をしてみましょう。 優しい彼なら乗り切れるでしょう。

別れたくないと言われたら誰でも揺れ動く!

別れたくないと言われたら誰でも揺れ動く!
男性でも女性でも、別れたくないと言われたら気持ちが揺れるのは当たり前です。 それはあなたの気持ちが優しい証拠です。 彼の痛みを感じている証拠です。 だからこそ、曖昧な態度を取るのはやめた方がいいでしょう。 ・冷却期間を取れないか?話し合いは十分にしたか確認しましょう。 ・あなたに対して彼の愛情があるか知りましょう。 ・最終的に別れると思うのであれば、きっぱりと別れを告げましょう。 恋愛は二人でするものですが、あなたの人生はあなたのものです。 自分の気持ちにうそがないように決断するのが、その先のあなたの幸せにつながりますよ☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧