彼氏に別れたくないと思わせる5つの方法。やっぱり別れたくないと思う瞬間・女性の特徴

彼氏に別れたくないと思わせる5つの方法。やっぱり別れたくないと思う瞬間・女性の特徴

彼氏に別れたくないと思わせることが出来たら...実はできるんです! 今回は彼氏にやっぱり別れたくないと思わせる方法や、別れたくない女性の特徴、男性がやっぱり別れたくないな...と思う瞬間をご紹介。 別れたくないという気持ちを伝える上での言葉や考え直してもらう上で必要な事をまとめて紹介しています。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に別れたくないと思わせる5つの方法。やっぱり別れたくないと思う瞬間・女性の特徴

この記事を読んでくださっている人の中には 「別れそうだけどまだ別れたくない…」 「彼氏は別れたいと思っていそうで辛い」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって単純に「別れないで!」といってもダメだろうし… 別れそうな時期は本当に心にきますよね...! 別れのピンチでどう動くべきかは難しく、自分なりに行動した結果、もっと悪い状況になることも少なくありません。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・どうすれば別れずに済むのか? ・彼の根本的な性格 ・彼の今のあなたへの気持ち 彼の性格や性質に合わせて、今あなたにして欲しいことを何組ものカップルの鑑定をしてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🔮 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・まずは話だけ聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に別れたくないと思わせる方法や別れたくないと思う女性の特徴を紹介

彼氏に別れたくないと思わせる方法や別れたくないと思う女性の特徴を紹介

彼氏から振られそう.... 彼氏から振られてしまった.... 彼氏を傷つけてしまった... そんな時に、「やっぱり別れたくない」と思わせることが出来たなら.... 実はできるんです! ”別れを告げられてしまったけど、彼の気持ちを取り戻したい” ”別れる寸前だけど、彼の気持ちを取り戻したい” そんな方に向けて本記事では、『彼に別れたくないと思わせる方法』や『彼が別れたくないと思う女性の特徴』をご紹介します。 ぜひ最後まで読み、自分を変えて彼の気持ちを取り戻しましょう!

彼氏に別れたくないと思わせる!彼氏が「やっぱり別れたくない」と思う瞬間

彼氏に別れたくないと思わせる!彼氏が「やっぱり別れたくない」と思う瞬間

彼氏に別れたくないと思わせるためには、そもそもどういった心理状況になると彼が別れを踏みとどまり「やっぱり別れたくない」と思うのかを理解しておく必要があります。 彼氏がどのような時に彼女との別れを考え直したり、別れたくないと思うのか、男性の声と一緒に見ていきましょう。

①別れる時に罪悪感があった時

「ダメダメでごめんねと言われて、そんな風に思わせてしまった、彼女は悪くないのにと凄く罪悪感を感じた」(21歳/大学生/男性) 「私ばっかり幸せになってごめんね、幸せにできなくてごめんねと言われて、一緒にいて幸せだったのにと申し訳なくなったし、罪悪感を感じた」(25歳/会社員/男性) 上記のように、別れ話の際に男性が罪悪感を感じることがあるようです。 罪悪感は責任を放棄したような気持ちにさせます。 責任を放棄と聞くとあまりいい響きではありませんが、これが『やっぱ、別れたくない』と思わせる良い刺激となるのです。 刺激された彼は、別れを踏みとどまるでしょう。

②別れる時に喪失感があった時

「別れ話が進んでいくにつれ、明日から一緒にいられなくなるんだ・・と急に寂しくなって自分から別れを切り出したけど別れるのが嫌だと思った」(22歳/大学生/男性) 「別れ話からの流れで、あの時楽しかったねと思い出話をしている時に別れるの嫌だな、もっと一緒にいたいなと感じた」(27歳/会社員/男性) 上記のように男性が彼女を失ってしまうことに対して、喪失感を感じると別れを躊躇するようです。 付き合いが長く、関係を深めていればいるほど喪失感は感じやすくなります。 一緒にいるときには気づけなかった相手の大切さを、別れ話の際に”失ってしまう”というリアルな喪失感を感じ、「大切な人」と気づくことができるのでしょう。

③「別れたらもったいない」と思った時

「別れ話の終盤に「夢、絶対叶えてね」と言われて、夢を馬鹿にしないでずっと応援してくれていたことに気付いたし、この人を手放したくないと感じた」(21歳/大学生/男性) 「彼女が別れる際にインスタントばっか食べないようにね、アラームかけ忘れないようにねと別れた後のことを凄く気にしてくれて、こんな優しい人と別れるのはもったいないと思ったし、今まで支えられていたと気付いた」(24歳/会社員/男性) 男性は彼女の別れ際の態度次第で、「別れるのは早いかも」と感じることがあるようです。 やはり誰しもが、自分の事を大切に思ってくれたり、応援してくれるのは嬉しくなりますよね。 積極的に彼を大切に思っていること、別れても応援していることなどは伝えましょう。

彼氏が別れたくないと思う女性の特徴

彼氏が別れたくないと思う女性の特徴

実は男性が別れたくないと思う女性には共通の特徴があります。 男性の実際の声と共に、「別れたくない女性の特徴」をご紹介していくのでぜひ参考にしてみて下さい。 出来ることから自分を改善して、愛される女性になりましょう!

一途な女性

「まっすぐに気持ちを伝えてくれたり、安心させてくれるような連絡をくれる彼女の一途さに大事にしたい、別れたくないと思う」(28歳/自営業/男性) 女性も男性が一途だと、安心しますよね。 男性も同じように、一途に自分を愛してくれる女性に安心を抱きます。 そのためヤキモチや嫉妬をさせようと、過去の男性の話を出したり異性を匂わせるのはNG。 ただ「この子は俺の事が好き」と安心させすぎると、刺激が少ない・他の女性が良く見えるなんてこともあります。 しかしそんなのは一時の感情で、別れ際の対応次第では「やっぱりこの子しかいない、別れたくない」と思わせることができるでしょう。

自分磨きをしてる女性

「努力を怠らない所や俺の好みも取り入れてどんどん女性としての魅力を高めている姿を見ると手放したくないと思う」(30歳/会社員/男性) 自分に甘く怠けている女性より、やっぱり自分磨きを怠らず運動したり教養をつけたり努力している姿は魅力的に見えます。 またそれだけでなく彼の好みを取り入れて、自分を磨く方法もポイントでしょう。 髪型や髪色は彼の好みにする・服の系統は彼に合わせるなど、すべてを彼好みの女性にしようとするのではなく、一部彼の意見を取り入れてみてください。 すべて取り入れようとすると「好きになってもらいたい!」という必死感が出てしまい、引かれてしまう可能性があるのでポイントで取り入れることをおすすめします。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)今の二人の気持ちの温度差 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼のあなたを大切にしている気持ち 6)彼との関係を改善するアドバイス
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自立している女性

「自分自身をしっかり持っているし、適度な距離感を保ってくれる彼女は本当に素敵だと思う」(29歳/会社員/男性) 自分の時間を充実にできる、精神的に自立した女性はかなりポイントが高いでしょう。 男性は「一緒にいることに固執している女性」は負担となり、別れたいと思われてしまいます。 しかし自立している女性であれば、各自の時間も大事にできるので負担になるところがありません。 また束縛や距離感が近すぎる女性も、男性には重く負担になるため適度に距離感を作る方がいいでしょう。 彼をアレもコレもと束縛して制限したり、彼の優しさに甘えて「会いたい」「もっと一緒にいたい」など、わがままは言ってませんか? 今一度、自分や彼との距離感を見直してみましょう。

誰よりも自分を理解してくれている女性

「俺のやりたいことを否定せず、応援したり理解してくれる彼女は失いたくないと思う」(23歳/大学生/男性) 彼のやりたいことや、気持ちを察して理解することのできる女性は彼にとって大事な存在になりやすいです。 ただこの場合だと家族のような存在になってしまうため、彼はあなたを失うまで大切さに気づくことができないケースが多くなります。 彼との関係性が家族に近いなと感じる中で、別れ話を切り出されたら喪失感を刺激するアピールしてみてください。 「あの時楽しかったね」 「○○くんならきっと夢叶えられるよ、応援してる」 などあなたを失ってしまう喪失感を、彼がリアルに感じられるようにしてみましょう。

自分を気遣ってくれる女性

「少しの変化でも気づいてくれたり、優しい声掛けやサポートをしてくれる彼女はずっと大切にしていきたいと思う」(31歳/自営業/男性) 自分を大切にしてくれてる人に対しては、優しくしたい・大切にしたいと思いますよね。 恋人関係でもそれは変わりありません。 彼が元気なさそうなら「ちゃんと休めてる?」と優しく声をかけたり、自分が嫌なことは彼に対してもしないなど気遣いをしてみましょう。 気遣いができるだけで、二人の仲は深まっていきます。 相手は自分の鏡だと思って、ぜひ行動してみてください。

彼氏に別れたくないと思わせる5つの方法

彼氏に別れたくないと思わせる5つの方法

彼氏にも別れたくないと思って欲しいのなら、感情的な言葉や態度で彼を責めず、あなたの気持ちを伝えるようにしてください。 素直な気持ちを伝えることや、彼を非難しないこと、気持ちが伝わる言葉を選ぶこと、二人それぞれに考える期間を持つことなどで、効果的に別れたくない気持ちを伝えることが出来ます。

付き合えたことへの感謝を伝える

別れたくないと直球でぶつけるより、付き合えたことに感謝しているのだと気持ちを伝えることをしてください。 「付き合ってくれてありがとう」と何気なく、そんな風にありがとうの気持ちを伝えるようにしてください。 他にも「落ち込んでた時に、優しくしてくれて嬉しかった」などと、しつこくない程度に彼に感謝の気持ちを伝えてみましょう。 ありがとうと感謝されて嫌な気持ちになる人はいません。 感謝されると少なからず心は浮上しますし、言ってくれた相手への好感度も上がるでしょう。 心が浮上し、あなたへの好感度が増せば、別れたくないと彼の気持ちに変化が起こります。 ただ、ありがとうはとても大切な言葉ですが、言い過ぎは嘘臭く感じられることもあります。 その結果、別れたくないから言ったのに別れる羽目になるという事になりかねないので、注意してください。

彼氏への愛を素直に伝える

何よりも素直な気持ちを伝えることが一番大切です。 感情的になれば「なんでいきなり別れたいとか言うの!? 浮気でもした!?」というように、余計な言葉も付け加えてしまうことが多くなります。 そうすると彼も冷静になれず、感情的に言い返してくるか「もういい」の一言で終わらせてしまうこともあります。 あなたが「しまった…!」と思った時には「別れたくない」と気持ちを伝えるタイミングを失うと同時に、彼の心が離れてしまったことを認めなければなりません。 ですから、思わず感情的になりそうならグッと耐えて彼の話を聞いて受け入れてから、あなたの別れたくないという気持ちと彼に対する愛を素直に伝えるようにしてください。 ポイントは一方的にならず、彼の主張も受け入れることです。 彼の主張を受け入れて反省し、次からどうするのかを伝えることが出来ればいいでしょう。

幸せに出来なかったことを謝る

別れ話の時、彼に対して「幸せにできなくてごめんね」と謝りましょう。 「気づくのが今頃になってごめんね」と一言付け加えるのもアリ〇 この時のポイントとしては、軽く伝えることです。 長々と思いを語ってしまうと、気持ちの重さが出すぎてしまい逆効果で悪い印象になります。 そのため幸せにできなかったこと、気づくのが遅かったことの2つくらいが丁度いいでしょう。 この時は「私なりに幸せにできるよう頑張った」などという自分のプライドなどは捨て去り、気持ちを伝えてください。

これまでのことを反省して、自分の問題点を改善する

これまでの事を反省し、自分の問題点をきちんと改善するという気持ちを伝えることもとても大切です。 あなたにも言い分や彼に言い返したいことがあるかもしれませんが、別れたくないのならばこの時ばかりは言わないようにしましょう。 彼に「言い訳しているだけ」と捉えられる可能性があります。 例えば言葉がきつくなってしまうのであれば、彼のことを不快にさせたり傷つけたことを反省していると素直に伝えてください。 そして言葉の伝え方や言い回しが柔らかくなるような改善をしていくと、具体的な改善案を伝えましょう。 自分をより良くしたり、悪い部分を改善をするためには素直に自分の欠点を認めることが必要です。 彼もこういう時だからこそ、あなたのことをよりきちんと見て、話を聞いてくれるはずです。 注意点として、別れたくないからと言って、自分を貶めたり見下したりするかのような言葉で謝罪や反省の気持ちを伝えるのはやめましょう。 自分の価値を自分で下げることになりかねません。

あえて自分から振ることで別れたくないと思わせる

ここまでで紹介してきた内容ができない状況だった場合に最後の手段として試して欲しいのが、自分から彼氏を振ることで彼氏のプライドを刺激して別れたくないと思わせる方法です。 別れたくないと思わせる振り方のポイントとしては、 1,二人でいても幸せになれない 2.,あなたにはもっといい人がいると思う という様な伝え方をするようにしましょう。 男性からすると「自分の力不足」「自分の性格に問題がある」と感じることで、プライドが刺激され「まだ別れたくない」と思うようになる可能性があります。 ただ、自分から別れを切り出すのは最後の手段なので他の方法を中心に試してみる事をおすすめします。

彼氏に別れたくないと思わせる上での注意点

考える時間を作ってもらう

彼が別れ話を切り出したら、1週間でもいいので考える時間を作ってもらいましょう。 作ってもらった期間内で出来る自分磨きや、自分の悪かった所を改善する努力をしてください。 その上で話し合いをした方が、彼も期間を経て冷静な状態ですしあなたの変化に気付き思いとどまるかもしれません。 「あれ?もしかしてこの期間で変わった?」と思わせたら、彼も気持ちが揺れ動くでしょう。 その結果、「この期間でこれだけ頑張ってくれたならもう少し一緒にいようかな」と別れない選択肢になる可能性へ繋がります。

泣いたり縋ったりしない

別れたくないと思わせるために、泣いたり縋ったりするのはNG。 彼の気持ちが離れてしまい、逆効果です。 もし踏みとどまってくれたとしても、それは彼の同情心であり、あなたが好きだからというわけではないのでまたすぐに別れ話になるでしょう。 あくまでも別れ話の際は、感謝や謝罪といった爽やかな態度がポイントになります。 万が一に別れる結果となっても、泣いて縋った時より、爽やかな態度の方が復縁の確率は高いでしょう。 好きにな人に別れを切り出されたら辛いですが、爽やかな態度で話し合いすることをオススメします。

過去の話を持ち出したり責めたりしない

泣くのと同様に、過去の話を持ち出したり相手を責める発言はNG。 「ずっと一緒にいるって言ったのに・・」 「私のこと、好きって言ってたのに・・」 など、彼に対して思ってしまう気持ちは痛いほど分かります。 しかし、このようなことを言ってしまうと男性は「面倒だな」「重いな」「過去の話じゃん・・」など拒否反応が出てしまうのです。 泣くのと同じように、万が一別れることになっても爽やかな態度で話し合いができた方が復縁の確率も高くなります。 辛い気持ちはグッと抑えて、感情的にならないよう気を付けましょう。

彼氏に別れたくないと思わせるための3つのタイミング

彼氏に別れたくないと思わせるための3つのタイミング

彼に別れ話をされたり、されそうだと感じたりした時、どのタイミングで「別れたくない」という気持ち伝えるべきなのか悩むでしょう。 ここでは「別れたくない」という気持ちを伝えるタイミングとはいつなのか、3つご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

お互いに冷静になっている時

お互いが冷静になっている時は「別れたくない」と気持ちを伝えるのに適している時です。 あなたが感情的に伝えてしまうと、彼はあなたとは逆に「もういい」と冷めてしまうかも可能性があります。 また彼も感情的になってしまえば、手に負えない喧嘩になることもあり得ます。 あなたが冷静に別れたくないと気持ちを伝えることが出来れば、彼も「落ち着いて話を聞こう」という体勢を取ってくれるはずです。 二人とも冷静になっていれば、ゆっくりと話が出来ますし、じっくり考えることも出来ます。

悪い印象が払拭されている時

あなたの悪い印象が払拭されている時も、別れたくないという気持ちを伝えるのに良いタイミングです。 見せかけだけでも余裕があるところを見せれば、あなたの印象は彼の中でかなり変わるはずです。 そうして少し時間を空ければ、あなたに対する悪い印象はかなり払拭されているでしょう。 悪い印象がない時に、別れたくないと落ち着いて気持ち伝えることは、彼の心にも大きく響きます。 そのため、「もう一度考え直そう」「やり直してみよう」という選択を彼が取ることも十分に考えられます。

心にも時間にも余裕がある時

二人ともに心と時間に余裕がある時も、別れたくないという気持ちを伝るタイミングとして良いでしょう。 もし彼が「早く別れよう」と焦っているかのような態度を取ったり、実際に公私ともに忙しそうにしている時があるかもしれません。 そんな時は、一度冷静になってもらえれば「別れる必要はないかもしれない」と考えが変わっていく可能性があります。 またあなた自身も心や時間に余裕があれば、別れたくないとストレートに気持ちを伝えるだけの物言いにならず、伝える方法やどのように話せばいいか冷静に考えることが出来るのでベストな言葉を彼に伝えることが出来ます。 心にも時間にも余裕がないと、大事な話は出来ません。 冷静に落ち着いて話し合うことが、切羽詰まったかのような二人には必要なのです。

彼氏に別れたくないと思わせてからが本番!二人で幸せになって

彼氏に別れたくないと思わせてからが本番!二人で幸せになって
彼と別れたくないなら、この3つは特に重要です。 1、意地を張らず、素直な気持ちを伝えること2、決断を急がせないように考える時間を彼にも与えること3、二人とも、心と時間の両方に余裕がある時に話し合うこと。 焦ってしまう気持ちは分かりますが、一度時間を置いてから彼ときちんと向き合い、別れたくない気持ちを伝えるようにしましょう。 彼氏が別れたくないと思ってくれても、そこからしっかりと前よりもいい関係になることが重要です。 二人が幸せになるために、ピンチを切り抜けた後にもっと良い女になって彼氏と幸せに過ごしていくぞ!という意識も持って頑張ってみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧