浮気は許せないけど別れたくない…どうすればいい?解決策あります!

浮気は許せないけど別れたくない…どうすればいい?解決策あります!

彼氏に浮気されていた!許せない気持ちはあるけれど、でも彼とは別れたくない……。 そんな葛藤に悩んではいませんか? 浮気を許せない気持ちと別れたくないという思いの板挟みになった時、どう判断するのが正しいのか考えるのは大変です。 そこで今回は、後悔しない決断を下す為の方法を紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気は許せないけど別れたくない…どうすればいい?解決策あります!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気は許せない、でも別れたくない…それはおかしいことじゃない!

浮気は許せない、でも別れたくない…それはおかしいことじゃない!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼に浮気され、許せない!でも別れたくない……という二つの気持ちの板挟みに遭ったことはありますか? 大好きな彼だからこそ浮気されたら悲しいし、別れたくないと思うのも自然なことですよね。 そこで今回は、そんな矛盾した気持ちでぐちゃぐちゃになってしまった時にどうすれば答えが出せるか、解決策をご紹介! リアルな女性の意見も交えながら、後悔しない方法を探してみましょう! ただ、今すぐ気になる彼の気持ちを確かめたいという人もいるでしょう。 それならプロの占い師に相談するのが手っ取り早いです。 こちらで無料鑑定を受け付けていますので、是非一度試してみてくださいね♡

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気を許せないけど別れたくない理由と相反する気持ちって?

浮気を許せないけど別れたくない理由と相反する気持ちって?

それではまず、実際に付き合っていた彼に浮気をされたという女性がその時どんなことを考えて許せない気持ちと別れたくないという思いの板挟みになってしまったのか見ていきましょう! きっと「そうそう、そうなんだよね……」と納得してしまう意見ばかりのはずです。 他の女性も考えることは一緒だと思えばちょっと楽になれると思いませんか? そして、悩み方が一緒なのであれば解決方法も同じやり方が通用する可能性は高いはず。 そういう意味でも、自分と似た気持ちの女性がいるのかどうか確認することは意味があるのです。

浮気をするなんて最低な男だと感じるけど、良いところも思い出してしまう

「浮気されたのは事実だけど、好きって言ってくれていた彼の気持ちは本物だとわかってしまうから」(24歳・経理) 「もう別れちゃえばいいんだ!って思いたいのに、思い出すのが楽しかった思い出ばかりでどうしたらいいかわからない」(25歳・保育士) 浮気をしたとはいえ、彼が彼女のことを嫌いになったわけではないことがわかってしまうと彼女の方は彼を憎み切れなくなってしまうわけですね。 浮気をされたとしても、あくまで彼女が本命で浮気相手とは遊びだったことがわかると別れよう!という決意も鈍ってしまいがちです。

彼の気持ちが自分から離れてしまったのだと感じるけど、戻ってきてほしい

「彼が私を捨てて浮気相手とくっつく気満々なのが見て取れて辛い。 捨てないで欲しい」(28歳・銀行員) 「私を捨てて他の女に乗り換える前提で浮気していたことを知って悔しくてたまらない」(22歳・美容師) 彼が愛想を尽かしたのか、それとも悪女にそそのかされたのか。 自分への気持ちが無くなってしまいつつあることを浮気という形で見つけてしまったら、そのショックは相当なものですよね。 女性側から見た時に全くそんなそぶりも見せていなかったり、彼のことが大好きすぎて依存状態だったりといった場合余計にこういった状況に陥りがちです。

浮気をするような人は繰り返しそうだと思うけど、もうしないかもしれないという希望も持ってしまう

「どう考えても疑わしいのに、もうしないという彼の言葉を信じたくなる自分がいる」(27歳・営業) 「惚れた弱みで、その場しのぎの嘘だとわかっていても許してしまう」(31歳・ネイリスト) 彼が浮気癖のあるタイプだとわかっていても、彼を好きという気持ちが判断を鈍らせてしまいずるずる付き合おうとしてしまうというのもありがちなパターンです。 女性の扱いが上手い、口も達者な彼の手のひらの上で転がされていることに気付いていてもその関係が心地良いとも思ってしまっていると、中々抜け出すのは難しくなります。

浮気が許せないのに別れたくない、気持ちがグチャグチャで苦しい…!

浮気が許せないのに別れたくない、気持ちがグチャグチャで苦しい…!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気が許せないけど別れたくない…そのまま付き合うメリットとデメリット

浮気が許せないけど別れたくない…そのまま付き合うメリットとデメリット

浮気されたことは許せないけど、別れるのは嫌という女性は意外と少なくないということはわかって頂けたでしょうか? とはいえ、どれだけあなたが別れたくないと思っていても別れることになってしまうこともあるし、別れたくないと思っていたけれど、後から思えば別れていた方が良かった、と後悔することもあり得ます。 そうならない為に抑えておきたいのが、浮気をされた後に付き合い続けるメリットとデメリット。 両方の視点から考えることで後悔しない選択ができるようにしましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気が許せないけれど付き合い続けるメリット

浮気されたことは許せないけど付き合い続けるという場合、いくつかの前提条件はあるもののメリットもしっかり存在しています。 例えば、 ・彼の浮気を許したことで精神的優位に立てる ・彼が心から謝罪しているのであれば、普通の男性と付き合うより浮気の心配が不要になる ・『次浮気をした時は~してもらう』と条件を付けておいて泳がせておけばどう転んでもお得 といったものが代表的なメリットとして挙げられるでしょう。 浮気されたという事実を逆手に取って自分の都合の良い方向に持っていこうというしたたかな考え方をしてみると、わかりやすい弱みを握った上で恋人関係を続けるというのはメリットと考えてもいいわけですね。

浮気が許せないけれど付き合い続けるデメリット

逆に、浮気発覚を機に別れたがっている彼に縋りつくような形で付き合いを続行することになってしまうと見過ごせないデメリットが増えてきてしまいます。 ・いつまた浮気されるかわからない不安に苛まされることになる ・「俺はいつ別れても良いんだけどな?」と開き直られ、都合良く使われてしまいかねない ・性病を移されるかも知れない 浮気癖が治りそうもない、治す気もないような男性に、あなたが縋りつく形で付き合い続けることになった場合、「それでも別れたくないんだろ?」と開き直って今まで以上に自分勝手に振る舞うようになる可能性があります。 付き合い続けたいと思っていても、彼に非がある以上あなたがお願いするような下手に出るような形で付き合いを継続することにならないように注意が必要なのです。

浮気は許せないけど別れたくないときはどうしたらいい?判断のポイント

浮気は許せないけど別れたくないときはどうしたらいい?判断のポイント

浮気は許せないけど別れたくないという時も、別れたくないからといって浮気された側のはずのあなたが下手に出てしまうと色々とデメリットが多くなってしまうことはわかりましたか? 浮気された時に怒りより先に「捨てられる!」という不安が湧いてしまうとこのように不利な状況に陥りがちです。 それでは、浮気をした彼がそれでも付き合い続けることを選んだ時にメリットが大きい相手なのかデメリットの方が大きい相手なのかはどうやって見分ければいいのでしょうか。 そんな見極めポイントを3つご用意いたしましたので、早速見ていきましょう!

彼が反省しているか、逆ギレしてくるなどの態度を取らないかで判断する

まず一番大切なのは彼が本気で反省しているかどうかということです。 あなたが浮気していたことについて問い詰めて行った時に逆切れをしたり、反省ではなくどうこの場をやり過ごすかしか考えて無さそうな態度だったのであれば残念ながら別れた方が良い相手の可能性が高くなります。 逆に、もし彼が本気で反省して謝ってくれて、あなたも納得が出来たのであれば付き合い続けることになっても上手くいく可能性大です! 彼は、浮気を許してくれた器の大きいあなたに一生感謝し続けることになるでしょう。

自分の中に許せないという気持ちがあっても、態度に出さない自信があるかで判断する

もし付き合い続けることを決めたのであれば、いつまでも浮気されたことを引きずり、蒸し返してしまうのは得策ではありません。 彼からすれば、ことあるごとに浮気のことを蒸し返して責められてしまうと、自分が悪いとはいえ許してもらえたからこそ付き合い続けることになったはずなのに、 いつまで責められ続けなければいけないのかと気が滅入り気持ちが離れていく原因になりかねません。 許すと決めたのであれば、彼がもう一度浮気をしたということでもない限り蒸し返さない覚悟を決めなければいけないのです。

彼が浮気した相手ときちんと関係を切っているのか、連絡先などを消しているのかで判断する

もう一つ気を付けなければいけないのが、彼と浮気相手のその後の関係です。 別れたと言いつつ関係が続いていたとなったら許せないなんてものではありませんよね? その為にもしっかり彼が浮気相手ともう連絡が取れない状態まで関係を清算してくれるかどうかは大切な事なのです。 もし仕事上の付き合いなどの理由でどうしても浮気相手と彼が連絡先を残していなければいけない場合は、あなたがどうすれば納得し、もう浮気は無いだろうと信じることができるかを彼とじっくり話し合ってみるのもいいでしょう。

浮気を許せない、でも別れたくない!どうすればいいのか具体的なアドバイスが欲しい…

浮気を許せない、でも別れたくない!どうすればいいのか具体的なアドバイスが欲しい…

浮気は許せない、でも別れたくないときの場合別対処法

浮気は許せない、でも別れたくないときの場合別対処法

これまで紹介してきた通り、彼に浮気をされていたことが発覚した後、別れるべきかどうかはあなた自身の気持ちが大事と言いつつも彼の態度や言動によっては見切りをつけた方が良い場合もあるということがわかりました。 また、付き合い続けることを決めたとしても、浮気するような彼でもいいと覚悟を決めた以上すぐに破局してしまうような結末は避けたいものですよね。 そこで最後に、どうしても付き合い続けたい場合と別れたくないという気持ちを捨て、別れる方向に上手に気持ちを切り替えていく方法をそれぞれご紹介いたします。 大切なのはどちらを選ぶにせよ後悔しないで済むように準備をすることなのです!

どうしても付き合い続けたい場合

肩の力を抜いて「嫌いになるまでとりあえず付き合い続けてみようかな」と考える

大切なのは、付き合い続けることを決めたとしても一度肩の力を抜いて考えてみることです。 彼がどんなに素晴らしい人で、彼の浮気がきっかけとはいえ別れるかもしれないという状況に対して必死になっていたとしても、その必死さや不安を抱えたまま付き合い続けることになってしまってはいい方向には進みにくいからです。 その必死さや不安が彼がつけ上がらせる原因なったり、いつまでも「また浮気されるのでは?」という不安が消えなかったりと、後の関係に影響を及ぼす可能性が高いのです。 そうならない為に、「最悪別れても仕方ない、その時が来るまで付き合い続けていればいいんだ」というお試しのような気持ちでいることは大切です。 彼からすれば、あなたがお試し感覚になってしまっている方が信頼関係を取り戻そうと必死になるはず。 その彼の頑張りを見て信じる気持ちになれればそれでいいし、ダメならどこかで見切りをつけたっていい位の姿勢でいる方がどう転んでもショックを受けにくいというわけですね。

許せないという気持ちを消そうとしなくていいけれど、態度や口頭には出さないようにする

付き合い続けることを決めたからと言って、浮気されたことを完全に忘れ去る必要はありません。 ただ、彼とより良い関係を築いていこうと思うのであればいつまでも浮気されたことに対しての怒りや不満を態度や口に出すのは良いことではありません。 浮気をした彼とそれでも付き合い続けることを決めた以上、彼だけでなくあなたもお互いの関係をより良いものにしていく為に頑張らなくてはいけません。 彼が悪いんだから関係を元通りにするのは彼の役目!と思ってしまいがちですが、そもそも信頼関係はお互いへの気持ちがあって成り立つもの。 いつまでも許せないという気持ちに縛られてしまっていては元のように笑い合える関係は遠ざかるばかりというわけですね。 もしどうしても許せないという気持ちが強まる一方なのであれば、どうすればその気持ちに整理を付けることができるのか考えたり、彼に腹を割って相談し、話し合うといった建設的な方向に思いをぶつけるようにしてみましょう。

別れる方向に考える場合

彼のイヤなところや付き合っていて疲れると感じることがないかを考えてみる

別れた方が良い相手だと理屈ではわかっていても、心が追い付いてこない。 もしあなたがそんな状態なのであれば、今あなたの頭は彼の良い所や良い想い出でいっぱいのはず。 別れようと決意したのであれば、彼のイヤなところや付き合っていて疲れると感じたことなどを思い返してみましょう。 よくよく考えてみましょう。 あなたが好きだった彼は、あなたのことだけを愛してくれる、浮気をしない一途な人だったはず。 その前提が壊れてしまった今、あなたが好きだった彼と、浮気が発覚して別れた方が良いのでは……?と思わざるを得なくなってしまった彼は本当にあなたの中で同じなのでしょうか。 そもそも、付き合っていた以上彼を好きという気持ちはあって当たり前なのです。 その気持ちに整理を付ける為にも、冷静に彼という人間の長所や短所を書き出していって、付き合う相手として良いか悪いかを改めて判断することが大切なのです。

彼に距離を置く提案をし、他の男性とも会話などのコミュニケーションを取って広い世界を見てみる

別れた方が良いのかな……?と思ったのであれば今すぐ結論を出さず、一旦距離を置くという形を取るのもいい方法です。 彼と距離を置き、他の男性と話をしてみたり共通の友達に彼とのことを相談してみた結果、彼への未練が消えないのは自分の視野が狭かっただけだったことに気付いたというのもよくある話だからです。 人は予想外のことが起きて冷静さを失ってしまうと視野が狭まりがちです。 一度頭をリセットする意味でも、彼と一旦距離を置いた上で色んな人と話す機会を作ることには意味があるのです。

浮気を許せないけど別れたくない複雑な気持ちが解決しますように!

浮気を許せないけど別れたくない複雑な気持ちが解決しますように!

いかがだったでしょうか。 浮気されていたことがわかった直後は特に、今まで揺るぎないものだと思っていた彼との関係がガラガラ崩れ落ちていくショックから取り乱してしまいがちです。 浮気は許せないけど別れたくないという思いがあなたにとって正しいものなのかどうかさえわからなくて苦しくなってしまう前に、彼の態度や言動をしっかり観察し、あなたの心を決めて対応を考えていく必要があるわけです。 別れたくないという気持ちも許せないという気持ちもどちらも正しいものだからこそ苦しみがちではありますが、だからこそ、一度距離を置いて冷静に考える時間を設ける等の対応が必要というわけですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧