モラハラ彼氏だけど別れたくないと思う女性心理って?幸せを掴むには別れるしかない?

モラハラ彼氏だけど別れたくないと思う女性心理って?幸せを掴むには別れるしかない?

モラハラ彼氏と分かってても別れたくないと思っているあなたへ。 あなた自身の幸せのためにも、別れたくないと思っていても、モラハラ彼氏とは別れることをおすすめします。 別れられない女性の本音と、合わせて別れるべき理由をお話ししていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モラハラ彼氏だけど別れたくないと思う女性心理って?幸せを掴むには別れるしかない?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モラハラ彼氏とわかっていても別れたくない…そんなあなたに知ってほしいこと

モラハラ彼氏とわかっていても別れたくない…そんなあなたに知ってほしいこと

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 モラハラ彼氏だけど、別れたくない!別れる決心がつかないあなた。 その気持ちとっても分かります。 ちなみに筆者も以前はそうでした…。 ですが、ここから脱却できた経験を元に、モラハラ彼氏と別れたくないと思ってしまう女性の心理と、幸せを掴むための条件をご紹介していきたいと思います! 是非、参考にしてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今の彼氏と別れるべきかどうか知りたくありませんか?

今の彼氏と別れるべきかどうか知りたくありませんか?

何故モラハラ彼氏と別れたくないの?その理由と女性心理はどこに?

何故モラハラ彼氏と別れたくないの?その理由と女性心理はどこに?

では、なぜモラハラ彼氏と分かっているのに、別れたくない!と思ってしまうのでしょうか? その理由を探っていきたいと思います。 女性心理を一緒に、理解していきましょう!

いつも嫌なことを言う訳ではなく、すごく優しくて私を愛してくれてると実感できるから

「愛されていることはすっごく分かるんです…だからたまに嫌な事を言っても私のことが嫌いなのではないということが分かっているからこそ、別れられないんですよね…」(26歳・事務) 「普段はすごく優しくて、彼の好意がすごく伝わるんです…嫌なことを言ってくるのはたまになんです…その時は本当に悲しくて仕方がないんですが、また優しくされると気持ちが揺らいでしまうんです」(23歳・接客) いつも嫌なことを言う訳ではなく、すごく優しくて自分を愛してくれていると実感できるからこそ、別れられないのです。 彼氏に愛されていると感じる瞬間は、女性にとってとても幸せなことですよね? あなた自身も彼を愛しているので、その気持ちが分かり、嫌な事に目を瞑ってしまうのでしょう。 ですが、ずっと目を瞑り続け、彼から優しくされている瞬間だけを見すぎてしまうと、どんどん彼氏に依存してしまい、嫌な事が多くなっていっても別れられなくなってしまいます。

私にはこの人の気持ちが理解できるから…そばで支えてあげたいと思う

「好きだからこそ、傷つけてしまうようなことを言ってしまうという気持ちはわかるんです…そんな弱い彼だからこそ、そばにいてあげたいと思ってしまうんです」(28歳・受付嬢) 「私だけでも彼の気持ちを理解してあげたいと思うんです…彼のストレスのはけ口になれるのは私しかいない…だからこそ別れるなんて選択できません」(24歳・保育士) 自分には彼氏の気持ちが理解できるから、そばで支えてあげたいと思ってしまうようです。 好きな気持ちがあるから、彼の気持ちをすべて受け止めてあげて、彼の安心できる存在になりたいと考えているのです。 共感してあげることが愛と感じている女性なのでしょう。 ですが、無理に理解しよう、彼には私しかいないと視野が狭くなってしまうと、あなたが負担を感じることが多くなってしまい、次第に心が疲れてきてしまいます。

本当は弱い部分がある彼氏のことが心配で、ほっておけないから

「弱い人ってほっとけないじゃないですか…彼はいつも頑張っているんです!だから私の前で嫌な事をしてしまうだけで本来は優しい人なんです」(27歳・トリマー) 「彼は本当は人一倍寂しがり屋で、傷つきやすいんです…だからそんな彼を一人にしてしまったら彼が壊れてしまいそうなので、心配でそばにいたいと思ってしまいます」(30歳・教師) 本当は弱い部分がある彼氏のことが心配で、ほっとけないという女性も多いのです。 自分にしか、本音で話すことができないため、嫌な事も言ってしまうんだろうと考えているのです。 守ってあげたい、という母性本能が出てしまっているのでしょう。 好意よりも、ほっとけない、心配という情の方が優先してしまっているのです。

私のことをこんなに必要としてくれる人は他にいないから

「私なんかを好きになってくれるのは彼氏だけだから、モラハラ分かっていても別れられません…次の恋愛ができるとも思えないし…」(31歳・営業) 「自分をこんなに必要としてくれている彼氏と別れるなんてできません…他の男性が私のことをこんなに必要としてくれることなんてないと思うし、愛されることもないと思っているので…」(29歳・ネイリスト) 自分のことをこんなに必要としてくれる人は他にいないから、という気持ちをもっている女性も。 好きな人に必要とされていると思えるという事は、とても嬉しい事なので、モラハラ彼氏と分かっていても、耐えてしまいます。 自分に自信がなく、恋愛経験もそんなにないので、彼氏にどんな形であれ必要とされていることに幸福感を感じてしまうのです。

別れたいと言うと何を言われるかと思うと怖いから

「私に別れる意思があっても、彼に言ったところで怒られて別れてもらえないと思います…彼氏が起こっているところは見たくないし、怖くて言い出せません」(25歳・美容師) 「彼氏に別れたいなんて言ったら、何を言われるか分からないし、とても怖いです…言いたくても言えないんですよ…」(32歳・秘書) 別れたいと言うと、何を言われるかと思うと怖いから言えない…という女性の気持ちもあります。 彼に何度も怒鳴られて、嫌な言葉を浴びせられた経験が少しトラウマになってしまっているのでしょう。 ですが、怖くて別れられないままでいると、どんどん彼から離れるタイミングを失ってしまいます。 自分の時間を無駄にしてしまいますし、あなたの気持ちが疲れてしまい、苦痛を感じる事ばかりになってしまうでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モラハラ彼氏と付き合うリスク&別れた方がいい理由はこれ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
モラハラ彼氏だけど別れたくないと思う女性心理って?幸せを掴むには別れるしかない?

モラハラ彼氏と別れられない女性心理を紹介しました。 筆者自身は、モラハラ彼氏とは別れることをおすすめします。 その理由と、付き合うリスクについてお話しします!

このまま付き合い続けて結婚しても、絶対に幸せにはなれないから

モラハラ彼氏と結婚しても、絶対に幸せにはなれません。 毎回嫌なことを言われるたびにあなたが傷つき、その時間を苦痛に感じてしまい、幸せを感じる瞬間が少なくなっていくからです。 今は彼のそばにいたい、理解してあげたいと思っていても、徐々に別れたい、自由になりたいという気持ちが強くなっていきます。 あなたの気持ちもマイナスになっていってしまい、物事を前向きに考えることができなくなってしまうのです。 幸せになれないと分かっているならば、早めに別れて、別の恋を探した方が時間も無駄になりませんし、もっと幸せな恋をすることができます。 彼氏との将来は考えられない、嫌なこと言われて何度も傷ついているならば、早めに別れる準備をしましょう。

子供ができてしまうと、子供にもモラハラされることが確実だから

モラハラ彼氏との間に子供ができてしまうと、子供にもモラハラされることが確実です。 彼氏は、あなたも子供も自分の所有物だと思います。 そして、自分の元から絶対に離れて行かないという自信がついてしまい、今以上にモラハラがひどくなる場合もあります。 彼の子供ができてしまったら、あなた自身もなかなか別れることが難しくなるはず。 そして、子育てにも参加せず、あなたを傷つける事ばかりしてくる彼と幸せになれると思いませんよね? ですので、取り返しがつかなくなってしまうまえに、早めに別れてしまうのが一番いいでしょう。 子供ができるというのは幸せな事なのです。 幸せになれないと分かっている男性とはすぐに別れて、あなたを愛してくれる男性を探した方があなたの幸せになります。

あなたの精神が壊れてしまうことになるから

モラハラは、どんどんあなたの精神を壊していきます。 自分を否定され、何をしても怒られて、束縛され続けてしまうと、あなたの心が保てなくなってしまうのです。 彼氏になにかを言うと、また怒られると思い、相手の顔色をうかがいながら生活するようになってしまい、あなたがモラハラという恐怖で支配されてしまいます。 なので、あなたが自分の考えを主張することを放棄してしまい、彼と別れる事さ絵もしなくなってしまうのです。 筆者も、同じような経験をし、ギリギリまで追い詰められてしまったことがあります。 なので、あなたの精神状態が悪くなってしまう前に、逃げ出してください。 別れるという言葉が言えないならば、連絡をとることをやめて、逃げてしまえばいいのです。 彼氏はあなたを幸せにしてくれません。 彼氏から自由になった方が、あなたが幸せを感じることが多くなることは間違いありません。

別れたくなくてもモラハラ彼氏とは別れるべき!

別れたくなくてもモラハラ彼氏とは別れるべき!
モラハラ彼氏とは、すぐに別れることをおすすめします。 付き合い続けても、なにもメリットはありませんし、自分を犠牲にしてまで付き合っていくほどの相手でしょうか? 本当にあなたのことが好きならば、あなたを傷つけるようなことは絶対にしません。 今は、楽しかった思い出や彼への情もあるでしょう。 ですが、彼と離れてしまえばすぐにあなたからその気持ちは消えていきます。 精神的に追い詰められ、自分を否定されて、自信がもてなくなってしまうなんて、もったいないですよ。 もっとたくさんの幸せがあなたを待っています。 なので、モラハラ彼氏とは別れたくないと思っていても、別れる決断をするべきです。

別れたくないモラハラ彼氏とキレイに別れるための方法5つ!

別れたくないモラハラ彼氏とキレイに別れるための方法5つ!

あなたの努力次第で、モラハラ彼氏と別れることができます。 別れたくないと思っていても、できるだけ早めに行動にうつすことをおすすめします。 キレイに別れる方法を5つご紹介していくので、一緒に確認していきましょう!

心療内科に行ったらうつ病と言われ、しばらく誰とも会わないよう言われたので…と伝え、後日時間がかかりそうなので別れましょうと言う

モラハラ彼氏を刺激しないように、別れるようにしましょう。 モラハラ男というのは、自分が優位に立っていたい人なので、相手のせいではなく、自分のせいだということを伝えることで、うまく別れることができるはず。 「あなたに迷惑はかけられないので…」と彼氏のためを思っているという姿勢を見せれば「こんなに俺のことが好きなんだな」と思わせることができます。 ですが、うつ病の彼女と付き合い続けたいと思う、モラハラ男はいないはずなので、自分が振った程で別れてくれるでしょう。 ですが、絶対に彼を責めることは言わないことです。 うつ病の理由が自分にあると知ったら、激怒されなにをされるのかわかりません。 バカにされていると感じてしまう可能性もあるので、彼を責めるようなことは言わないようにしてください。

「がんばってきたけど、私はあなたを満足させることができる自信がないのでもっと素敵な人を探してください」と言う

「がんばってきたけど、私はあなたを満足させることができる自信がないのでもっと素敵な人を探してください」と言って別れる方法もあります。 自分とは釣り合わないということを、彼に伝えるといいでしょう。 彼は、あなたを下に見ているので、レベルが違うという事を知ってもらえれば、もっと自分に合ったレベルの女性と付き合いたいというモラハラ男の欲が出て、別れてくれるはず。 「たしかに彼女よりもいい女はたくさんいるし、そっちの方が俺に合ってる!」と、謎の自信をもちあなたへの興味を一切なくす場合もあるのです。 ですが、彼を立てることを忘れないようにしてください。 少しでも彼氏が下に見られていると感じられてしまうと、別れることができない可能性もあるので注意しましょう。

彼氏の前でキレて見せる。彼氏の暴言を真似して言い返してやる!

彼氏の前でキレて見せて、彼氏の暴言を真似して言い返す方法も。 自分がどんなひどいことをしてきたのか、分からせることも必要でしょう。 モラハラを彼氏がしてきたら、その場であなたもキレて、今まで言ってきた暴言の数々を並べてみてください。 彼もそれでキレてくると思いますが、あなたが彼氏が言ったということを伝えれば「こんなひどいことを言っていたんだ」と、そこでやっと気づいてくれる可能性があります。 ですが、この方法を使う時は周りに人がいる場所を選んだ方がいいでしょう。 二人きりですと、彼が怒りに任せてなにをするか分かりません。 自分の考えを安全を確保するために、周囲に人がいる場所にしてください。

モラハラ彼氏の前で大泣きして自分の感情をぶちまける!

モラハラ彼氏の前で、大泣きして自分の感情をぶちまえるのも一つの手。 あなたの気持ちを彼に伝えて、どれだけ傷ついているのか知ってもらいましょう。 今まで我慢していたことや、傷ついたこと、そして別れたいことを一気に彼氏に向かって言い切ってください。 そうすれば、モラハラ彼氏は反抗すると思っていなかった彼女に驚き、焦るはず。 あなたの気持ちをぶれさせずに、言いたいことだけ支離滅裂に言いまくってください。 注意してほしい事は、彼氏のいう事には絶対に耳を傾けないこと。 少しでも彼の話を聞いてしまうと、彼のターンになってしまいあなたが責められる立場になってしまいますので、絶対に自分の気持ちだけ優先してぶちまけてください。

電話番号を変えて、引っ越しをして彼の前から姿を消す

どうしても、自分の口から別れを言えないならば、彼の前から姿を消しましょう。 電話番号を変えて、引っ越しをして、消息を分からなくしてしまえば、関係は切ることができます。 彼氏の前から、何も言わずに逃げ出してしまえば、彼氏自身もどうすることもできせんよね。 別れるというのが怖い、うまく別れられなかったならば、大変ですけどこの方法が一番手っ取り早い別れ方です。 ちなみに筆者はこの方法を使いました。 あなたの連絡先と引っ越し先を、彼氏に絶対に知られないようにすれば、時間とともに彼氏との縁が切れるでしょう。 そして、共通の友人にもあなたの情報は教えないようにしてください。 誰かが彼氏に言ってしまい、あなたの元にやってくれ可能性があるからです。 ほとぼりが冷めるまでは、誰にも教えないように注意してくださいね。

別れたくないモラハラ彼氏と別れた後…気持ちをスッキリさせて幸せを掴むための方法

別れたくないモラハラ彼氏と別れた後…気持ちをスッキリさせて幸せを掴むための方法

ネットで検索し、モラハラ彼氏と別れて幸せを掴んだ人の体験談を読みまくる

別れたくないモラハラ彼氏と別れたあと、気持ちを引きずってしまっているならば、ネットで、モラハラ彼氏と別れて幸せを掴んだ人の体験談をみまくってみてください。 自分と同じ状況だった人が、今は別れて幸せという体験談を読めば、あなたも幸せになれるかも…と期待ができるようになります。 今はつらくても、次の恋愛を楽しみに待つことができ、自分の時間を有意義に使っていくことができるようになるはずですよ。

あなたには幸せになる権利があることを信じるために!カウンセリングに通って、自分に自信を取り戻す

心にダメージを負ってしまったと思うならば、カウンセリングに通ってみてください。 あなたの話を聞いて、あなたが幸せになれる方法を一緒に探してくれます。 そして、自分も幸せになる権利があると信じ、自分に自信を取り戻すことで、次の恋愛に向かって前向きに進んでいくことができるでしょう。 モラハラ彼氏の言葉があなたにトラウマを与えてしまっている可能性もあるので、本来のあなたをしっかりと取り戻していくために、頑張っていきましょうね。

どんな幸せが待っているか、占いで見てもらう♪

占いで、自分の人生をみてみるというのも一つの方法。 あなたに今後、どんな幸せが待っているのか、占ってみてください。 ネットで検索したり、一度占いに足を運んでみるのもいいでしょう。 今は、電話で占いもできるので、使ってみるのもおすすめですよ。 MIROR PRESSでも占いをご用意しているので、まずはここからあなたの未来を占ってみるのはいかがでしょうか? きっと今後のあなたには、たくさんの幸せが待っているはず。 そのことを忘れないでくださいね。

モラハラ彼氏と別れたくないと思っていたあなた…別れる決心の後押しができたなら嬉しいです

モラハラ彼氏と別れたくないと思っていたあなた…別れる決心の後押しができたなら嬉しいです
・モラハラ彼氏とは幸せになれない! このまま付き合い続けても、結婚しても彼の性格は変わりませんので、あなたが幸せになれることはありません。 ・彼を刺激しないように別れて! あくまでも相手のために、という姿勢で別れ話をし、彼を優位に立たせてあげてください。 ・別れたくなくても別れる! 自分を犠牲にしてまで付き合う必要はありません!あなたの精神が弱ってしまう前に、行動に移してください。 いかがでしたか? モラハラ彼氏と別れたくない!と思っていても、今後幸せになれる保証はありません。 逆に、あなたの心が疲れてしまい、精神的に追い詰められてしまいます。 自分に自信をなくしてしまう前に、別れたくなくても、モラハラ彼氏とは別れてください! あなたの気持ちの後押しを少しでもできたならば、嬉しいです。 そして、忘れないでください。 これからあなたにはたくさんの幸せが待っています。 その幸せのためにも今を変える勇気を持ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧