再婚する意味ってある?再婚に臆病になってしまうときに知りたいこと

再婚する意味ってある?再婚に臆病になってしまうときに知りたいこと

一度失敗しているのに再婚する意味ってあるの? 再婚したら幸せになれるのかな?と離婚を経験した人は臆病になってしまうもの。 再婚があなたやあなたの子供にもたらす意味を徹底分析。 再婚しようかどうか迷っている人、ぜひ再婚する意味を正しく知ってください!!

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚する意味ってある?再婚に臆病になってしまうときに知りたいこと
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一応、再婚することも考えているけど…再婚の意味って?

一応、再婚することも考えているけど…再婚の意味って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 一度失敗したけど、好きな人がいたらまた再婚するものなの?と再婚する意味が分からなくなってしまうことってありませんか? 離婚を経験した人は、再婚に対して慎重であり、臆病な人が多いのです。 こんな時には、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は再婚の意味や、再婚がもたらすメリットデメリットを詳しく分析してみました。 困っている方は、是非参考にしてみてください!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「再婚」という言葉の意味をおさらいしておこう

「再婚」という言葉の意味をおさらいしておこう

再婚とは…とあらためて意味を考えると何だろうとおもってしまいますよね。 今回は辞書を引いてしらべてみました。 「再婚とは、配偶者と死別かもしくは離婚した人が、もう一度結婚すること。 2度目以降も再婚という」とのことでした。 一度離婚した人が再び結婚すること、回数関係なく再婚と呼びます。 これは辞書に書いてある言葉であって、人それぞれ再婚という言葉に隠れている意味は違うものでしょう。

自分にとっての再婚の意味って?悩んでしまうときは…

自分にとっての再婚の意味って?悩んでしまうときは…

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚と初婚ではなにがどんなふうに違ってくる?

再婚と初婚ではなにがどんなふうに違ってくる?

再婚の正しい意味はわかりましたか? では再婚と初婚は何がちがうのでしょうか? 結婚には違いがないのですが、自分の気持ちの持ちようや行動が違ってくるようです。 ここでは、結婚と再婚の違いを分析しました。

再婚は初婚と違って、ある程度「結婚」の現実が見えている

再婚は、書いて字のごとく再度結婚するということ、また初婚は初めて結婚すること。 初婚の際には見極められなかった現実が、再婚となるとある程度、リアルに現実がみえてくることもあるでしょう。 初婚の時、現実が見えてこなかったからこそ離婚した人も多いのではないでしょうか。 再婚は最初の結婚でそのあたりを経験しているので、失敗することも少ないでしょう。

再婚は「また失敗したくない」と初婚よりも慎重になりやすい

離婚を経験している人は、再婚を考えた時に「また失敗したら…」と初婚の時よりも慎重になります。 好きな人と結婚!というわけにはいかないのが再婚。 どんなに好きな人であっても、今度は長く続くのだろうか?また離婚したらどうしよう?と初婚の時には悩まなかったことで悩んでしまうようです。 その点、初婚は勢いもあり、多少の問題なら勢いで乗り越えてしまうくらいです。 どちらがいい悪いではありませんが、再婚がより慎重になるのは仕方のないことでしょう。

再婚は初婚に比べて、最初から結婚目的で親しくなった人とすることが多い

初婚では恋愛経験を経て、結婚に至るケースが多いのですが、再婚となると違うようです。 再婚する人の多くは、恋愛をするというより、最初から結婚目的で親しくなった人とそのまま結婚というケースになるようです。 やはり一度、離婚していることもあり、相手が結婚に対して前向きか、結婚に向いているのかなど、次の結婚がうまくスムーズにいくように、結婚に対する条件をクリアした人を見つけたいのです。 だからこそ再婚は、自分が離婚したこと、さらに再婚の意思があることをあらかじめ相手に伝え、お互いが結婚に対する気持ちが一致して結婚にいたるようです。

初婚と違い、再婚は「そもそもまた結婚をする必要があるんだろうか?」という考えがわく

初婚の人は、だいたいお付き合いが長くなり、安定してくると自然と結婚へ話は進んでいきます。 でも再婚は、お互い付き合いが安定してくると逆に「そもそもまた結婚する必要があるんだろうか?」と思い、今の関係を続けた方が、お互いリスクもなく幸せなんじゃないか?と思うことが多いのです。 それは結婚で一度失敗しただけに、形にこだわって結婚をして、また同じようなことになるリスクがあると感じてしまうからでしょう。 再婚ともなると、もう一度結婚ということに躊躇してしまい、どうしても簡単には結婚という選択肢が選べないこともあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分は再婚する意味がある?再婚するメリットとデメリット

自分は再婚する意味がある?再婚するメリットとデメリット

先ほどは初婚と再婚の違いをお伝えしました。 じゃ、離婚した私は再婚した方がいいの?それともしない方が幸せなの?と思いますよね。 ここでは再婚するメリットとデメリットをいくつかあげてみました。 どうしたらいいの?と思ったときにメリットデメリットを比較してみて下さい!

再婚することで考えられるメリット

・女性として好きな人と生きていける 誰しもが好きな人と一緒に生活していけることで幸せを感じるでしょう。 一度失敗していたとしても好きな人はできるし、心の支えになってくれはずです。 ・経済面で安定をする 一人で生きていくより、より経済的な面でも安定をするはずです。 老後の心配を相手と考え、どうしていくのか先を考えることができます。 ・自分のこと、また子供がいれば子供を守ってくれる人がいるという精神的な安定をえることができる 女性が一人で生きていくより、やはりこの先誰かと一緒に生きていけることの方が心強いし、一人で老後を迎えるより、再婚した方がより安心感を得られる。 メリットをあげてみましたが、やはり好きな人とずっと一緒いられれるという安心感が大きいようです。 女性が一人で生きていくとなかなか決意ができないもの。 まして子供がいるとしたらなおさらです。 再婚することで一人じゃないということが認識でき、精神面でも経済面でも安定できます。

再婚することで考えられるデメリット

では、デメリットはどうでしょう? ・一度失敗しているので、また失敗してしまわないかと心配してしまう どんな理由で離婚したのかいろいろとあるとは思いますが、やはりまた…と考えてしまい、気持ちがヤキモキしてしまうことがおおいようです。 ・相手を信用するまでに時間がかかる もし離婚の原因が相手の裏切りだったりすると、いくら違う相手でも信用するまでに時間がかかります。 また相手に自分をさらけ出すことにも時間がかかるでしょう。 ・子供がいる場合は、相手になつく、もしくは相手を受け入れるかどうかわからない 小さい子ならまだ受け入れるのは早いのですが、物心ついたお子さんには再婚相手を受け入れるまでに時間がかかるでしょう。 やはり一度失敗している結婚。 また失敗したら、また同じことをされたら…と言葉にしていわないものの、心のどこかで引っかかってしまったり、相手をすぐには信用できないこともあります。 子供がいれば、子供の気持ちも考えなくてはいけません。 再婚相手は、前の旦那様とは違うので、自分の中でいろいろと考えるより、相手に伝えてデメリットを避けましょう。

親しくなった男性と一緒にいるだけではダメ?再婚はすべきなの?再婚が自分と子供に意味することとは

親しくなった男性と一緒にいるだけではダメ?再婚はすべきなの?再婚が自分と子供に意味することとは

一度失敗しているだけに、好きな人ができても一緒にいられるだけでいいのでは?と考えてしまいます。 再婚となるとまたいろいろなパワーを使わなければいけなし、また離婚なんて可能性も出てきてしまうので億劫になってしまいます。 でも子供がいる場合は、再婚があなたと子供にもたらしてくれる幸せもあるはず。 再婚するかどうか悩んでいる人、あなたと子供にもたらすメリットをあげてみましょう。

再婚することで、相手の男性とのつながりが強固になる

再婚するより、二人が一緒にいられればそれでいいと思う人がいます。 婚姻届けをだすという形にこだわることはないのかなと考えてしまうのです。 ただやはりきちんとした形で再婚をすると、相手の男性とのつながりは強固なものになります。 再婚することで、何かあったとき、完全に頼ることができるし、子供にとってもちゃんとした形で父親ができるのです。 また自分の身に何か起こった時にも、再婚相手がいる方が子供のことを任せることもできるのです。 再婚することで、世間から認められる家族になれる、戸籍上でも夫婦、家族になることが大切です。

再婚することで、関係のひとつのけじめにすることができる

好きならこれでいいのかなと思いがちですが、やはりこの先二人の関係、もしくは子供との関係を良好な関係に保ちたいのであれば、再婚というけじめをつけるべきです。 お付き合いだけでは、あなたとも子供とも将来の保証はありません。 なんとなくダラダラと付き合い続けると子供も再婚相手がどういう関係か、また周りからみてもどんな関係かわからないのです。 この先、ずっと一緒に家族としていたいのであれば、キチンと再婚することが大切です。

再婚することで、子どもにとっては新しく「父親」といえる存在ができる

子供にとってやはり「父親」という存在は必要です。 再婚しなくても、相手は父親らしいことをしてくれるし、子供も相手のこと気にってくれてるからわざわざ再婚しなくてもいいのでは?という状況の人もいるかもしれません。 でも再婚して、戸籍上でも父親となるのか、なんとなく父親代わりとは全く意味が違います。 学校行事やら、病気になったときなど、「父親」と呼べる人が必要なのです。 ちゃんと「父親」と言える存在は、子供にとっては必要ですし、大切な存在でしょう。

再婚することで、一度結婚に持った良くないイメージを払拭できることもある

今は好きな人がいるけど、一度結婚に失敗してるから、もう結婚なんてさんざん!!と再婚を避けている人もいます。 どうしても過去の記憶が消えず、結婚に良いイメージを持てないでいるのです。 上手くいなかったからこそ、離婚したのですから、良いイメージを持てないのは当然ですが、再婚相手は前の結婚相手とは違うのです。 また一度失敗しているからこそ、今度こそはうまくいく人も多いのです 再婚することで、結婚に対する悪い印象を払拭でき、今まで感じたことなかった幸せを得られるかもしれませんよ。 再婚したいと感じた男性と再婚してうまくやってみよう!と気持ちを切り替えることも大切です。

再婚はしない選択肢もあるけれど、人生に重要な意味をもたらすことでもある

再婚はしない選択肢もあるけれど、人生に重要な意味をもたらすことでもある

いかがでしたか? やはり離婚という経験をしているだけに、すぐに再婚を考えられない人もいると思います。 子供のこと、自分のこと、これからの人生を考えれば考えるほど、悩むことはたくさんるでしょう。 もちろん再婚したら必ず幸せになれるわけではないし、再婚をしないという選択をする人もいるし、それでも幸せ!と言える人もいます。 ただ再婚することで、少なからずあなたや子供の人生に重要な意味をもたらすことは確かです。 いろいろなメリットデメリットはありますが、あなた次第では最高に幸せな再婚ができるはず。 あなたにとっても子供にとっても最高の選択をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧