思わせぶりってどういう意味?その態度の意味を知り賢く対処する方法

思わせぶりってどういう意味?その態度の意味を知り賢く対処する方法

皆さんは『思わせぶりの意味ってなんなんだろう』と考えたことってありますか?今回は思わせぶりの意味を今一度確かめ、男性からアピールされたとき、"それって思わせぶりなのか本気なのかの見分け方"と、"もし思わせぶりな態度をとられたときにどう対応するべきなのか"をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 思わせぶりってどういう意味?その態度の意味を知り賢く対処する方法
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんな言動が思わせぶり?男が思わせぶりな態度をとる意味は?

どんな言動が思わせぶり?男が思わせぶりな態度をとる意味は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、思わせぶりな人の態度を見抜きたい!そう思ったことってありませんか???笑 という事で、今回は思わせぶりな人の言動を対処するにはどうしたらいいのか?について、アンケートをとってみました! 実際にどうすればいいのかを深堀っていきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね♪

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

思わせぶりの意味って?辞書上での意味はこれ!

思わせぶりの意味って?辞書上での意味はこれ!

まずは思わせぶりの意味が、辞書上ではどうなっているかを見ていきましょう! 思わせぶりの意味は、日本語表現辞典では以下のように記載されています。

気があるかのようなふりをするさま。 自分がその人に好意を寄せていると、当人に期待させるような様子。
出典 : https://www.weblio.jp/content/%E6%80%9D%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%B6%E3%82%8A
「意味ありげな」なども思わせぶりと似ている表現ですが、これは相手の行動や言動の裏になにか意図がかくされていそうな、という意味なので少し違いますね。 例えをあげて説明すると、 ①彼から思わせぶりなLINEが来た これは、彼からのLINEの内容が、あなたに好意があるようだが彼は実際どう思っているかわからない、もしかしたら彼には何の気もないが、あなたが「彼は自分に気がある」と勘違いをしてしまうようであるという意味になります。 ②彼から意味ありげなLINEが来た これは彼からのラインの内容が、あなたに対してなにか意味を持っているようなものだった、ということになります。 似ているようですが実際に比べてみると少しニュアンスが違うことが分かりますね。           

思わせぶりな男3タイプ:タイプ別にその意味を解説

思わせぶりな男3タイプ:タイプ別にその意味を解説

「思わせぶり」には大きく分けてタイプが3つ。 もちろんタイプによって対処の仕方が変わってきます。 まずはどんなタイプの「思わせぶり」がいるのかを知っておきましょう!

①チャラ男=だれにでも思わせぶりな態度、オレってモテてる♥と思いたい

とにかく女性には誰にでも思わせぶり!チャラ男タイプ。 思わせぶりをすることで「自分はモテている!」と実感したい男性に多いタイプです。 本当に好きな人がいるわけでも、彼女が欲しいわけではないけれども、たくさんの女性から好かれたいがためにそんな行動をとってしまうのが男性の心理です。

②シャイボーイ=好きアピールしたいけど照れがあるため思わせぶりなだけ?と誤解される

本当は好きな人にアピールしたいのだけれども、照れがあるためできないシャイボーイ。 思わせぶりをしたくてしているわけではなく、周りに誤解されてしまうので、悪気はないはず。 冗談半分でアピールしているのか、本気だけれども冗談っぽくしか伝えられないのか、見分けるのはなかなか難しいですよね... ですがもし彼があなたに何度もアピールしてきているなら、たとえ思わせぶりな冗談に思えても少し信じてあげてみて下さい! もしかしたら彼は本気かもしれません。

③八方美人=誰にでも根っから優しいだけで、その態度が思わせぶりと思われる

誰にでも優しく平等な男の子、その態度が周りからすると思わせぶりだと勘違いされてしまうのかも... 彼にその気はないので一番厄介な思わせぶりかもしれません。 自分にも優しいけれどもよく見てみたら周りの誰にでも優しい...そんな男の子っていますよね。 一瞬自分に気があるのかな?と勘違いをしてしまいがちですので、もしそんな男性に出会ったら、他の女の子に対する態度も要チェックです!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

思わせぶりな態度をとる男そのメリットとデメリットを解説

思わせぶりな態度をとる男そのメリットとデメリットを解説
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

では、思わせぶりな態度をとることでどのようなメリットとデメリットがあるのかを見ていきましょう。 「思わせぶり」と聞くとネガティブなイメージが強いですが、メリットもあるみたいです。

知りたい!思わせぶりな態度をとる男が考えるメリット

①優しくてみんなに平等だと思われる どんな男性もたくさんの女性から好かれたいはず。 みんなに優しく接すればみんなから愛される!! ②キープできる まだ好きか好きじゃないかはっきりしない女性に思わせぶりな態度をとることで、本命にアタックしつつ、二番目に好きな人もキープ! ③彼女を作る気はないので、いろんな女の子と遊べる 本気の恋はしたくない、そんな時何人かの女の子に思わせぶりな態度をとれば気軽に遊ぶことができる! どのメリットも女性の皆さんからすると少し酷いように聞こえてしまうかもしれませんが... これが男性が思わせぶりな態度をとるメリットです。 男性は女性と違い、色んな人から好かれたい!という気持ちが強いようですね。 なのでついつい思わせぶりな態度をとってしまうのかもしれません。

教えてあげたい!男が思わせぶりな態度をとるデメリット

①ただのチャラ男だと思われてしまう みんなに思わせぶりな態度をとていたらもちろん、女性からは「チャラ男」だと思われてしまいますよね。 ②何を考えているかわからない 照れ隠しで思わせぶりをしてしまうと、せっかくの本命の女の子に「本気なのかただ遊びたいのかどっちなの!」と呆れられてしまうかも... ③ただの「優しい男」になってしまう 誰にでも優しくしていると、みんなから好かれることは好かれても、恋愛対象ではなくなってしまうかもしれません。 男性の考えるメリットはどうやら女性からするとデメリットのようです。 良かれと思って思わせぶりな態度をとってしまうと、本命の相手ができた時に痛い目を見てしまうかもしれませんよね。

それどういう意味?これが思わせぶりな態度!

それどういう意味?これが思わせぶりな態度!

それでは、実際によくある「これが思わせぶりな態度!!」を3つご紹介します。 もし心当たりのある方、彼は思わせぶりな態度をとっているかもしれません! この3つのポイントを押さえて、思わせぶりなのか、そうでないのか判断できるようになりましょう!

《1》どうとでもとれるような微妙な好意の見せ方をする

男性から、曖昧な好意の見せ方をされたことってありませんか? はっきり好きとは言わないけれど、あなたのことを否定もしない... 付き合いたいと伝えるとうまく逃げられる、でもNOとは言わない。 これは彼が"あなたのことは彼女にしたいかは今はまだわからない、でも会いたいとは思う" そんな時に使う思わせぶりな態度です。

《2》その時々で、優しかったりそっけなかったりする

昨日二人でいた時はあんなに優しかったのに、あれ?今日はなんだかそっけない... その時々で態度が変わる男性は、思わせぶりな態度をとっているだけかも。 あなたが必要な時は優しくして、特に用がない時はそっけない態度をとる、女性の皆さんからするとちょっと、「あれ?」と思ってしまいますよね。

《3》ふいに耳元で囁いてくる

思わせぶりな言動が得意な男性がしがちなテクニック。 ふいに耳元でささやかれたらドキッとしてしまいますよね。 自分に気があるのかも!と勘違いしてしまう女性もいるはずです。 ですが彼はその気があってしているわけではないので決して騙されないように!

思わせぶりなことをされたら…こう対処してその意味を探ろう!

思わせぶりなことをされたら…こう対処してその意味を探ろう!

最後に、思わせぶりな態度をされたらどう対処すればいいのかをお伝えします。 彼はただの思わせぶり?それとも本気? その思わせぶりにどんな意味があるのか見分けることができれば、自然と対処の仕方も見えてくるはずです。

①急に近い距離で話しかけてきた~そのままじっと見つめ返す

彼が近い距離であなたに話しかけてきたら、じっと見つめ返してみましょう。 彼が近い距離であなたと話すということは、基本あなたのことは嫌いではないという証拠。 ですがもし、ただの思わせぶりならあなたに見つめ返されたら、彼はさらっと距離をとるか冗談ぽい態度をとるでしょう。 逆にもっと近づいてきたり、恥ずかしがるようであればそれは思わせぶりではなく本気のサインかも!?

②ボディタッチしてきたら~あなたからもタッチしてみる

彼からボディタッチされたら、あなたもやり返してみて下さい。 ただし、あなたが彼に好意があればの話です。 男性は女性からボディタッチされると、もしかしたら自分に気があるのかも、と判断することが多いです。 ですので気のない男性に返してしまうとあなたも思わせぶりな態度をしてしまっていることになるので要注意! 好きな相手であれば、「私はあなたに好意がある」という意味を込めてタッチしてみてください。

③優しくされたり冷たくされたり~優しくされても無視してみる

彼の態度が優しかったり冷たかったり... そんな時は、優しくされても無視したりそっけない態度をとってみて下さい。 彼は「あれ?」と思い焦るはず。 手に入らないものは余計に追いかけたくなるのが男性の心理です。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 最後に最も重要なポイント3つをご紹介していきますね。 ①全部が全部意図的な思わせぶりではない 中にはシャイでなかなか素直にアピールできない男性もいます。 そんな男性は思わせぶりをしているつもりはなくても、照れ隠しのためにそうなってしまうので、全員が全員ただの思わせぶりではないということを忘れずに! ②チャラ男の思わせぶりに注意 みんなから好かれる自分が大好き、チャラ男タイプの男性は思わせぶりな態度のプロです。 引っかかってしまうとただ遊ばれてしまうだけなので、そんな彼からアピールされたら対処法を使ってみてくださいね! ③思わせぶりな態度とそうでないものを区別できるようになる 思わせぶりかどうかをうまく見分けるテクニックを身につけることが大切です。 どうせ思わせぶりでしょ...と彼からのアピールを全てスルーしてしまっていると、後々実は本気だったのに!と後悔してしまうことも。 思わせぶりな態度をしてしまう男性って意外と多いのではないでしょうか? これを読んで少しでも思わせぶりの対処法や見分け方の参考になったなら嬉しいです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧