再婚してよかったと感じる女性のエピソード大公開!どんな幸せが待ってる?

再婚してよかったと感じる女性のエピソード大公開!どんな幸せが待ってる?

再婚するって本当にいいことなの?そう考える時ってありませんか?そんな時ほど、体験談を読んで気持ちを向上させることが大事です。いろんな人の再婚してよかったというエピソードを元に、あなた自身も再婚してよかったと思えるように、あなたができること見つけていきませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚してよかったと感じる女性のエピソード大公開!どんな幸せが待ってる?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚に不安を感じるときは、再婚してよかった!エピソードを見てみよう

再婚に不安を感じるときは、再婚してよかった!エピソードを見てみよう

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は再婚に不安を感じている人のために、再婚をしてよかったと思うようなエピソードをまとめていこうと思います。 様々なエピソードをまとめていこうと思うので、いろんなエピソードを見て、再婚したいな、再婚して良かったなと思ってもらえるように、いろんなエピソードをかき集めてきました。 ぜひぜひ、参考程度に覗いて行ってください。

どんな相手?どんな幸せ?再婚してよかったと感じる女性のエピソード

どんな相手?どんな幸せ?再婚してよかったと感じる女性のエピソード

まずはどんなエピソードがあるのかを見ていきましょう。 再婚した相手はどんな人なのか、再婚して幸せに感じた瞬間はどんな時なのか、様々なシチュエーションや、様々な相手様々な相性などで、再婚してよかったと感じる女性のエピソードを見ていきますね。 少し長いものを用意したので、 詳細にシチュエーションなどを感じることができ、自分が再婚した時の事を想像しやすいのではないでしょうか? ではでは一緒に見ていきましょう。

不安な気持ちで子連れ再婚をしたけれど、再婚相手が子ども大好きでとても大事にしてくれる!

『24歳・保険会社勤務・Sさん』のエピソード 「私が再婚する時は自分の方に子供がいました。 相手が子供を好きなのかどうか詳細なことは何もわからなかったので、とても不安な気持ちがいっぱいな状態のまま、子連れでの再婚を決意したのですが...。 なんと再婚する時に、私には一人息子がいるんですと伝えたところ、相手の男性は子供が大好きな人だったので、あっという間に私の息子と仲良くなってしまいました。 自分の子供と仲良くなってくれるかとても不安だったので、息子と楽しそうに遊んでいる旦那を見たとき、再婚して良かったなと感じたので、もしお子さんがいる女性の方で再婚を考えているのであれば、相手の男性は子供が好きだという男性を選んだ方がいいと思いますよ。 息子が大きくなった今でも、新しいお父さんとの仲はとてもいいです。 なんだか私の子供なのに、少し開いてしまうくらいに仲が良くて、本当に再婚してよかったなと感じています」 お子さんがいるとやはり気になるのは相手の男性と自分のお子さんが仲良くなれるかどうかですよね。 エピソードを見る限りでは、子供好きの男性ならあっという間にあなたの子供と仲良くなってくれるので、再婚の話が出た時に子供がいることも伝えて、相手の男性がどのように考えてくれるのかということをしっかりと話し合うことが大事だと思います。 再婚するということはとても大きな決意だと思うので、自分一人あなた一人の問題ではなく、子供がいる場合はお子さんにも関わってくる問題です。 相手の男性がしっかりと、あなたの子供を受け止めてくれるのかどうか、たくさん話し合ってみてください。 あなたが再婚する相手が、子供好きの男性だといいですね ♪

共働きなのに家事を手伝ってもくれなかった元夫。再婚相手はすすんで家事を分担!対等な関係でいられる!

『28歳・美容師・ Nさん』のエピソード 「私が離婚した理由は、旦那が家の事を何もしてくれなかったので、それに疲れてしまい離婚してしまいました。 再婚することを考えたときも、しっかりと家事の分担をしてくれる、私が手伝ってくれと頼んだ時に進んで家事をしてくれる男性がいいなと考えていたのです。 そしたら、なんととても運が良かったようで、私と再婚してくれた今の旦那は、私が疲れたと言ってもいないのに進んで家事をやってくれるようなとても気が利く男性だったので、とても助かっています。 元々家事を手伝ってくれなかったということで、喧嘩が多い家庭だったので、今では全く喧嘩もせず、ましてや頻繁に喧嘩をすることもなくなったので、結婚生活がとても幸せです。 今では本当に、再婚してよかったなと思っています。 もし再婚を考えているのであれば、離婚した理由などを再婚したい相手に伝えて、再婚した後楽しい生活を送れるように試行錯誤をしたり、お互いでアドバイスを出し合えるような間柄になれるといいですね。 私はその甲斐があったのか、結婚してからもお互い何でも言い合える気兼ねのない関係でいられることができるので、これからの結婚生活がとても楽しみです」 家事を手伝ってくれる手伝ってくれないという問題は、結婚した後に起こる問題の一つではありますよね。 頑張っている奥さんのために、たまに家事を手伝ってくれる旦那さんだと、奥さんからのポイントは高いと思います。 こういったように、家事を手伝ってくれる男性と、家事を手伝ってくれない男性なら、もちろん家事を手伝ってくれる男性の方がいいですよね。 それに、お互い家事ができる関係なら、一緒に料理をしたり一緒に洗濯をしたり家事をお互いで楽しむことができると思うんです。 ですから、もし別れた理由が家事を手伝ってくれない家の事を何もしてくれないというわけなのであれば、家事が得意な乙女男子を探してみてください。 きっと再婚生活も楽しくなると思いますよ。

DV夫でトラウマになっていたけど、再婚相手はすごく大事にしてくれる男性…結婚って幸せなものなんだと思えた!

『27歳・ OL・Aさん』のエピソード 「私が離婚をした理由は、旦那からのDVが理由で離婚しました。 DVがあったせいで私は男性と関わるのがとても強くなってしまいましたが、そんな私にも優しく関わってくれる男性が現れたんです。 その男性はとても優しくて、付き合っている時からずっと私は大切にしてくれました。 とても優しい男性だったので、私はこの人なら再婚を考えてもいいかなと思っていたら、何か面白いことに相手の男性も私との再婚を考えてくれていたんです。 付き合っている時から、私が過去にどんなことをされていたのかという話はしていたので、その上で結婚を考えてくれているということは本当に心の底からとても嬉しくて、この男性に出会えてよかったなと思っていました。 再婚した今でも旦那はとても優しくて私をずっと大切にしてくれています。 新しい家族も増えた今ではみんなで仲良くみんなで楽しくをモットーに最高の生活はとても楽しく過ごそうと心がけているんです。 そのおかげか、親からもよかったねと言われるぐらいには、私も再婚して良かったなと感じています。 私と同じようにDVが原因で旦那さんと別れた場合は、再婚を考えるのはとても難しいと思いますが、いつかきっと必ずあなたのことを大事にしてくれる人が現れるので、再婚するということを諦めないでくださいね」 離婚原因がDVとなると、次の結婚を考えるのはとても勇気が必要なことです。 新しく再婚したとはいえ、結婚したらまた旦那さんにひどいことをされるんじゃないか? 付き合ってる時は優しくても、結婚した後豹変するんじゃないか? そんな疑問がたくさん頭の中をぐるぐるぐる回ってしまうと思います。 ですが、エピソードにもあったように再婚相手はとても優しくて再婚してよかったと心から思える状況もあるので、再婚自体は諦めずに、あなたのことは本当に大切に思ってくれる男性は探してみてはいかがですか? エピソードに上がるぐらいです。 きっといつかあなたにも素敵な人が見つかると思いますよ。

再婚してよかったエピソードのように、自分も幸せになれる?

再婚してよかったエピソードのように、自分も幸せになれる?
エピソードのように再婚で幸せになれるのかな?」 「私にはそんな幸せは来ないんじゃ...」 そんな悩みを抱えていませんか? 結婚運が上がれば、あなたにも良い出会いが訪れるかもしれません! 国内初のチャット占いサービスMIRORは、"当たる結婚占い"で有名な占い師と直接チャットで占ってもらうことができます。 結婚運が上がる方法も教えてもらえるかも! あなたも今すぐ結婚占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚してよかった!と感じられる女性と再婚を後悔する女性の違い

再婚してよかった!と感じられる女性と再婚を後悔する女性の違い

そもそも再婚してよかったと感じる女性はどんな女性がいるのでしょうか? 一度離婚しているのですからネガティブな感覚を持ってしまうのは当たり前です。 結婚に失敗してしまったことを思い出して、再婚しようと考えるまでとても時間がかかると思うので、自分から再婚しようと考えることはきっと少ないでしょう。 ただ先ほどまでのエピソードを見ると、女性から再婚を望んだというよりも、女性が出会った男性が素敵な人だったからこそ再婚を考えることができたのではないでしょうか? ですから、そんな素敵な男性に出会えるために、再婚してよかったと感じられる女性がどんな行動をしているのかみていきましょう。 そしてその行動を見て、あなたができることがあるのであれば是非チャレンジしてみてくださいね。

前回の結婚の失敗をきちんと振り返っている女性は幸せになれる!

まずは初めての離婚を味わった時、なぜ離婚してしまったのかとして離婚するはめになってしまったのかということをしっかりと考えられている女性は、次の再婚を考えるのに時間はかからない方だと思います。 なぜ離婚してしまったのかと考えるのには、まず自分に何が問題があったのか?相手にどんな問題があったのか? どうしたら再婚することができるのかということをしっかり考えられているということになるので、再婚を考えることも時間がかからないということですね。 ですから一度離婚を体験した女性は、まずはなぜ離婚したのかをしっかりと振り返って、どっちに問題があったのか?自分に問題があったとしたら何がいけなかったのか?そしてそれは治すことができるのか?ということもう一度しっかり考えてみてはどうでしょうか? きっとあなたが再婚するのに必要なポイントが見つかるかもしれませんよ。

欲張りすぎず、ポイントを押さえて再婚相手選びをしている女性は幸せになれる!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
再婚を考えているのであれば、再婚相手の理想は下げておくことがおすすめです。 基本的にどんな相手でも再婚できるというのは難しいと思うので、過去の事を振り返りながらどんな男性と相性が良くなかったのか、あなたはどんな男性のタイプが苦手なのか?という所をしっかり考えてみてください。 何がいけなかったのか何がダメだったのかということを考えると、欲張りをすることって意外と難しいことですよね? 再婚という立場では、再婚をする女性側にも何らかのオプションというものを求められるのです。 ですから、お互い何かを求められる側なのであれば、こちら側が欲張りすぎてたくさんのことを求めてしまうと、自然に開いてもたくさんのことをあなたに求めてしまうことになるでしょう。 そうなった時にあなたが困らないかどうかを考えると、いろんなことをたくさん求められてしまうと、さすがに困ってしまいますよね? 自分の行動範囲をしっかりと保つためにも、理想は欲張りすぎず程よい程度を目指して過去の結婚を振り返ってみましょう。 そうすることで幸せな再婚を手に入れられるチャンスが増えていくでしょう。

結婚に対してのネガティブイメージを克服して、積極的に再婚のための活動ができる女性は幸せになれる!

離婚してすぐは気持ちがネガティブになってしまうので、克服するまで時間がかかります。 私はまた再婚することはできるの? 私は結婚に向いている? こんな私だから結婚できないのかもしれない...。 ネガティブ思考が始まってしまうと、マイナスな考えは後を絶たず、ずっと溢れてくるでしょう。 ですが、一回離婚したから何だというのですか...初めて結婚したのですから、相手が結婚した後どうなるかわからないのは当たり前です。 結婚した後だからこそ、相性がいいとか悪いとかがわかるのです。 ですから、一回の離婚で自分は結婚に向いてないんじゃないかと落ち込むなのはなく、いい経験ができたらまた次に活かそう!という気持ちで次の最高のことを考えたらいいのではないでしょうか? 今度こそ素敵な人を見つけるために、再婚活動は頑張っていきましょう。

再婚してよかった!と喜びを感じるためにすべきことと注意点

再婚してよかった!と喜びを感じるためにすべきことと注意点

再婚して良かったと感じるのは、人それぞれです。 ですが再婚してよかったと、どんな人でも感じることができるように、喜びを感じるためにすべきことと、再婚するにあたって注意する点を紹介していこうと思うので、よければ参考にしてくださいね。 それぞれ二つほどご紹介するので、二つの中であなたが、私ならできるなというものを選んで挑戦してみてください。 離婚するのにもエネルギーを使いますが、再婚するのにもとても大きな勇気やエネルギーをたくさん使います。 ですから、最初で最後の再婚にしませんか? 一度の離婚から初めての再婚で、とても幸せな、再婚してよかったと喜べるようなそんな状態になれたらとても嬉しいですよね。 だからこそ、すべきことと注意点をしっかりと読んでみてください。

再婚するときの注意点

再婚に焦って相手選びをおろそかにし、再び辛い結婚をしないようにすること

まず一つ目の注意点は、再婚する時は決して焦ってはいけないということです。 早く再婚したいなと、焦って相手を選んでしまうとまた辛い結婚をしないといけなくなってしまいます。 辛い離婚後に度も経験はしたくないですよね。 だからこそ焦らずゆっくりと、あなたがこの人だったら再婚してもいいと心の底から思える男性が見つかるまで、しっかり再婚相手を見定めてください。 そして、再婚してよかったと思える相手を見つけられるように頑張っていきましょう。

失敗したくないからといって、あまり再婚相手の条件をたくさん作ってしまうのは再婚が遠ざかる原因に

先ほども話しましたが、たくさんの条件をこちら側から出してしまうと、相手の男性も同じような条件の量であなた見定めることになります。 ですから、たくさんの条件で自分を見られたくないなと考えるのであれば、 あまり条件をたくさん作るのではなく、これは最低条件かなというのを5つ程度に収めてみてください。 条件を少なくすることで、あなたが再婚するチャンスを増やすことができますよ。

再婚してよかったと感じるためにすべきこと

結婚生活を振り返り、どうしても辛かったことや譲れないことをはっきりさせる

2回目の結婚を成功させるためには、以前離婚した時に何がダメだったのか何がつらかったのか、あなたの中に何か譲れないものはなかったかどうかをしっかりと思い出してみてください。 思い出したことが原因で離婚したのであれば、再婚した後そのことが原因でまたすれ違いや喧嘩が起きてしまう可能性があるということになります。 ですから、再婚生活を楽しくより良いものにしたいのであれば、あなたの中で譲れないこだわりであったり、これだけはどうしてもつらかったということはしっかりと相手の男性と話し合ってください。 お互いに話し合うことで、しっかりと理解を得た上で再婚することができるので、再婚して良かったなと感じることができると思いますよ。

再婚相手には、常に感謝と尊敬の気持ちを持てる相手を選ぶ

再婚生活を楽しく過ごしたいのであれば、相手のことを思いやれる男性を選んだ方がいいですね。 どんな人でもそうだと思いますが、付き合っている時でも結婚した後でも、自分のことを大切に思ってくれる男性や自分のことを大切に思ってくれる女性のことは、心の底から好きな相手だと言えます。 ですから、あなたのことをしっかりと大切に思ってくれる男性、あなたに感謝の気持ちを忘れない男性は、きちんと見極められるように、再婚を考えた相手の男性とはたくさんの時間を一緒に過ごしてください。 再婚する前にたくさんの時間を共有することで、相手の男性があなたのことをどう思っているかということは自ずと分かってくるでしょう。 様々な時間も一緒に共有したことで、その上であなたがこの人ならいいと思える人を選んで再婚をしてください。 そうすればきっと、素敵な再婚生活が待っていると思いますよ。

再婚してよかったと思えるのはどんな相手?いつ再婚できる?

再婚してよかったと思えるのはどんな相手?いつ再婚できる?
私が再婚して幸せになれるのはどんな男性なんだろう?」 「再婚ってそんなにすぐできないよね...どうすれば再婚できるんだろう?」 そんな悩みを抱えていませんか? 結婚運が上がれば、あなたにも良い出会いが訪れるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORは、"当たる結婚占い"で有名な占い師と直接チャットで占ってもらうことができます。 結婚運が上がる方法も教えてもらえるかも! あなたも今すぐ結婚占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

初婚より再婚したあとの方が幸せ!再婚してよかった!という人も多数!

初婚より再婚したあとの方が幸せ!再婚してよかった!という人も多数!

いかがでしたか? 再婚するということは、1回目の失敗を乗り越えて新しい結婚をするということ。 1回失敗しているからこそ、次の結婚がうまくいくのは当たり前のようなことなので、再婚が幸せだ!成功して良かったと思えるのは、ごく一般的で普通のことなのでしょう。 なかには再婚に焦ってしまって何度か離婚を繰り返してしまう人もいますが、何度かの失敗を乗り越えて、最後には結婚してよかったと思える相手に出会えるんだと思います。 ですから、再婚するということは決して悪いことではありません。 一度の失敗を乗り越えているんですから、他の人より経験が豊富、他の人より素敵な人を見つけやすいということです。 なんだかそう考えると、他の人よりも先を行っている気がして、ちょっとだけ優越感に浸りますよね? こんな風に再婚に対しての思いを改めたら、再婚することが楽しみになってくると思うので、今回の記事がきっかけで素敵な相手に出会えることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧