夫と死別した後でも再婚はできる?死別後に幸せな再婚する方法

夫と死別した後でも再婚はできる?死別後に幸せな再婚する方法

夫と死別した後でも再婚はできるのでしょうか? 前を向いていきたい!と思っているあなたへ。 死別した後に幸せな再婚をする方法を、ご紹介したいと思います! 第二の人生を歩もうとするあなたなら、幸せを掴むことができますよ。 幸せに一歩近づきますように…。

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 夫と死別した後でも再婚はできる?死別後に幸せな再婚する方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死別後に再婚を考えているけど、難しいのかな?

死別後に再婚を考えているけど、難しいのかな?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 夫と死別後、再婚を考えているけど難しいかな…と思っているあなた。 そもそも死別後の再婚率はどのくらいなのか、気になりませんか? 今回は、そんな悩みを解決するために「夫と死別後に幸せな再婚をする方法」を、ご紹介します。 つらい経験をしたあなたが、前を向いていこうとしているのです! そんなあなたが幸せになれないはずはありません! 心の整理をつけながら、幸せな再婚をするために、是非参考にしてみてくださいね。

死別後に再婚相手と出会う方法が知りたいあなたに…

死別後に再婚相手と出会う方法が知りたいあなたに…
どうすれば再婚相手と出会えるの?」 「私の婚期はいつ訪れるの?」 そんな悩みを抱えていませんか? 結婚運が上がれば、あなたにも良い出会いが訪れるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORは、"当たる結婚占い"で有名な占い師と直接チャットで占ってもらうことができます。 結婚運が上がる方法も教えてもらえるかも! あなたも今すぐ結婚占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

死別後の再婚率ってどのくらい?

死別後の再婚率ってどのくらい?
実は、死別後の再婚率ってとっても低く、10%にも満たないといわれています…。 やはり、死別は離婚と違い「嫌いになったから別れた」わけでなく、「愛しているのにいなくなってしまった」状態。 なので、なかなか気持ちの切り替えができない人もいるのでしょう…。 では、死別後の再婚はなぜ難しいのか、具体的な理由を知っていきたいと思います。

死別後の再婚が難しいと言われている理由とは?

死別後の再婚が難しいと言われている理由とは?
早速、死別後の再婚が難しいと言われている理由を見ていきましょう。 離婚とは違い、死別なので、気持ちの切り替えができないのも当然です。 ですが、きっとそれだけの理由ではないのでしょう…。 いろんな理由があって、なかなか再婚に踏み出すことができずにいるのです。 その理由とは、いったいなんのか…。 まずは、理由を知っていき、原因を解決していく道を見つけましょう。 それが、幸せな再婚への近道のはずですよ。 一緒に確認していきいましょう!

夫を亡くした悲しみがトラウマとなってしまうため

「同じことが繰り返されると思ったら、もうつらくて生きて行けません…本当に夫を愛していたので死別がトラウマになってしまっているんです」(28歳・接客) 「かなりどん底に落ちました…きっとこのトラウマはなくなることはないと思います…また同じことが起きると心配で、再婚なんてなかなか考えられませんよ」(33歳・販売) 妻や夫をなくした悲しみがトラウマとなって「同じことが繰り返されるのでは?」と心配してしまうため、再婚を考えられないという女性がいました。 かなりしんどい体験をしたはずです…。 それがトラウマになってしまうのは、当然のことでしょう…。 相手を本当に愛していたからこそ、心配になってしまうんですよね。 ですが、ずっとこのままではその苦しみから逃れることができないはず。 ずっと自分に付きまとって、人と関わることも怖くなってしまうのではないでしょうか。

普通に離婚した時に比べて新しい恋愛をする気が起きづらいため

「離婚ではないですからね…なかなかまた恋愛しようという気は起きません…もう少しだけ夫のことを考えていたいし、まだ気持ちは夫にあるんだと思います」(30歳・トリマー) 「なんか恋愛に対して消極的になってしまいますよね…夫と死別してから、新しい恋愛なんて考えたこともなかったですよ…なんかそんな気は起きませんね」(32歳・IT) 死別の場合、普通に離婚した時に比べて新しい恋愛をする気が起きづらいため、再婚が難しいと考える女性もいます。 大切な人を失ってから、すぐには恋愛しようという気は起きないのは当たり前でしょう…。 そして、相手を嫌いになって別れたわけじゃないので、心にぽっかり穴が開いてしまったような…そんな少し無気力さを感じてしまっているのではないでしょうか。 ですが、新しい恋愛をしなければ、このままずっと1人で過ごすことになってしまいます…。 少しずつでも、前を向いていかなければ、孤独な状態が続いてしまうでしょう。

再婚しなければ遺族年金をもらい続けることができるため

「再婚しなければ遺族年金をもらえますよね?なので、わざわざ再婚しなくても普通に恋愛すればいいかなって…やっぱお金は大事だし」(29歳・ネイリスト) 「本当に嫌な話ですが…遺族年金をもらい続けることができるので、再婚は考えていません…再婚にメリットがないとなかなか踏み込めないですよね」(34歳・飲食) 再婚しなければ遺族年金をもらい続けることができるため、再婚はしないという意見も。 現実的なことを考え、なかなか再婚に踏み出せない女性もいるのです。 子供もいるならば、遺族年金はもらっていたいでしょう。 でも、お金のことを考えすぎて、自分の幸せを逃してしまうのももったいない話です…。 再婚したいと思える人ができたならば、再婚へと踏み出すのも必要なことではないでしょうか。

死別後に再婚を目指すか他の楽しみを見つけて生きるかの判断基準

死別後に再婚を目指すか他の楽しみを見つけて生きるかの判断基準
死別後の再婚が難しいと言われている理由を、見ていきました。 トラウマになっている場合や新しい恋に踏み出す気が起きないことが、再婚が難しい原因なのです。 では、再婚へと踏み出すべき判断基準とは、いったいなんなのでしょうか…。 他に楽しみを見つけるのか、再婚を目指し新しい家庭を持つか、どこで判断すれば良いのか知りたいですよね? あなたに一番合った判断基準を見つけていくことが、あなたの人生にとってベストなことだと思いますよ。

既に好きな人がいたり新しい恋が進行中なら再婚を目指した方がいい

既に好きな人がいたり、新しい恋が進行中ならば、再婚を目指した方がいいでしょう。 あなたにも、まだまだ長い人生があります。 なので、あなたがこの人と一緒にいたい!と思える人を見つけたならば、再婚を考えてみてもいいのではないでしょうか。 好きな人と一緒にいるのは、とっても幸せなことですよね。 なので、ずっと1人でいると考えるよりは、その人と一緒になった方が、あなたの人生はもっと幸せを感じることが多くなっていくはず。 あなたが苦しんだ分、その人はあなたを幸せにしようと思ってくれますよ。 夫を忘れるわけではなく、あなたの第二の人生と考え、踏み切るのもひとつの道でしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫を忘れることができなければ、別の楽しみを見つけて生きていく

死別した夫をどうしても忘れることができなければ、新しい趣味や楽しみを見つけて生きていった方がいいでしょう。 無理に夫を忘れようとする方が、あなたもつらいはず…。 なので、再婚は考えずに、別の楽しみを見つけ人生を豊かにするといいでしょう。 きっと、あなたの心もどんどん前向きになっていき、楽しいと感じることが多くなっていきますよ。 今までやってみたいと思っていたことや、楽しそうと感じたことに積極的に挑戦してみてください。 夫のことを忘れることはできないと思いますが、今よりはずっと毎日が明るくなっていきますよ。

何か得意な能力があるなら、仕事中心の人生で生きていくのも1つの手

何か得意な能力があるなら、仕事中心の人生で生きていくのも1つの手です。 仕事を生きがいにすると、毎日に活気ができるはず。 あなたの能力を生かさないのは、とてももったいないことです。 なので、その能力を最大限に生かせる仕事に就き、キャリアアップを狙っていきましょう。 その中で、たくさんの人と出会い、いろんな経験をすることで、きっとあなたの心も徐々に力を取り戻していきます。 再婚だけが人生ではありません。 再婚を考えることができないならば、あなたが活躍できる場所で生きていくのも1つの方法であり、幸せでしょう。 1人だからこそ、仕事にがんがん打ち込むことができるはずですよ。

死別後の再婚には「占い」が役に立つ!

死別後の再婚には「占い」が役に立つ!
どうすれば再婚相手と出会えるの?」 「私の婚期はいつ訪れるの?」 そんな悩みを抱えていませんか? 結婚運が上がれば、あなたにも良い出会いが訪れるかもしれません。 国内初のチャット占いサービスMIRORは、"当たる結婚占い"で有名な占い師と直接チャットで占ってもらうことができます。 結婚運が上がる方法も教えてもらえるかも! あなたも今すぐ結婚占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

死別後に幸せな再婚をするためには具体的にどうすればいい?

死別後に幸せな再婚をするためには具体的にどうすればいい?
ここまで、死別後に再婚を目指すか他の楽しみを見つけるかの判断基準を、見ていきました。 あなたに合ったものを、見つけることはできましたか? 再婚を考えるのも、他に楽しいことを見つけるのも、あなたにとっての人生であり、幸せです。 なので、自分が一番幸せと思えることを見つけていきましょう! では、死別後に幸せな再婚をするためには具体的にどうしたいいのか…。 気になりますよね? 具体的な方法を4つご紹介するので、是非実践してみてください。

死別した夫のことは良い思い出としながらも、過去のことだと割り切る

死別した夫のことは良い思い出としながらも、過去のことだと割り切りましょう。 無理に忘れる必要はありません。 でも、楽しい思い出と共に夫のことはあなたの胸の中にしまって、今後の人生を考えていくのもいいのではないでしょうか? 過去のことだと割り切ることができれば、気持ちも未来に向けて、前を向いていくはず。 夫との思い出を胸に、あなたの新しい人生を踏み出してみましょう。 ですが、夫を無理やり忘れようとしてはいけません…。 あなたが苦しい思いをしてしまいますし、夫との思い出があなたを悲しくさせてしまうでしょう。 なので、忘れるというよりも、胸の中にしまうというような形で、前を向いていくといいと思いますよ。

次のお相手とは、初めての恋と同じように楽しむ

次のお相手とは、初めての恋と同じように楽しみましょう。 また、新しく新鮮な気持ちで恋をするのです。 そうすることで、夫のことを思い出して苦しくなることは少なくなるはず。 第二の人生と思い、新しい自分となって恋を楽しめばいいのです。 昔のあなたは夫と一緒に、そして今のあなたは次のお相手と共にいればいいのではないですか? こういった気持ちを持つことで、きっと恋にもまっすぐと向かっていけるでしょう。 ですが、次のお相手の前で夫の話ばかりしてしまうのはNG。 相手が気を遣ってしまい、相手もあなたとの恋愛を楽しむことができなくなってしまいます。 極力、夫の話は出さないように心がけましょう。

遺族年金をもらえるとしても、お金の面で一人の人間として自立する

遺族年金をもらえるとしても、お金の面で一人の人間として自立するべき。 しっかりと働いて、自分のお金で生きていく決心をしてください。 あなたが外に出れば、そこから出会いも広がっていきます。 そして、その出会いが再婚へと道を作るかもしれません。 たしかに遺族年金は助かるものだと思いますが、当てにせず、しっかりと自分の力で生きていくことを考えましょう。 あなたが遺族年金を当てにしてしまうと、なかなか再婚に踏み込めません…。 遺族年金がなくなるのがイヤと思ってしまい、再婚よりもお金を取ってしまう可能性が高いのです。 なので、しっかりと自立し、お金で再婚に踏み出せないといった状況を作らないようにしましょうね。

子供がいるなら「自分には自分の、子供には子供の幸せがある」と考える

子供がいるなら「自分には自分の、子供には子供の幸せがある」と考えましょう。 あなたも、自分の人生を考えていいんです。 もちろん、子供の意見も大切にするべきです。 再婚する時も、絶対に子供と話し合いをした方がいいですが、きっとあなたの幸せに繋がると思えるならば、子供も分かってくれますよ。 あなたも子供も、一人の人間ですから、個人の幸せを掴むべきです。 なので、自分には自分、子供には子供の幸せと考えてくださいね。 あなたが、子供を優先にすることは悪いことではありません。 ですが、そうなってしまうと新しい恋愛に踏み出すことはできませんし、再婚も考えることはできないでしょう。 あなたの考え方次第で、再婚へ向けて踏み出すことができるようになりますよ。

死別後に幸せな再婚をしたいなら、過去を振り切ることも必要

死別後に幸せな再婚をしたいなら、過去を振り切ることも必要
・トラウマを抱える人もいる 夫と死別したことがトラウマになり、なかなか再婚に踏み出せなくなってしまっている女性もいます。 ・新しい恋をしているなら再婚に踏み出すべき あなたが既に恋をしているならば、再婚を考え、その人との未来に踏み出してもいいでしょう。 ・お金の面で自立する 遺族年金を当てにせず、自分で自立し、しっかりと生活できるようにしてください。 いかがでしたか? 死別後に幸せな再婚をしたいなら、過去を振り切ることも大事です。 夫との思い出は胸に残し、あなたも前を向いていくことで、再婚へと道が繋がっていくでしょう。 ですが、幸せは人それぞれ。 あなたが一番幸せだと思うものを見つけ、今後の人生を楽しんでいってください。 あなたに幸せが訪れますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧