心理学が恋愛に与える効果はバツグン♡片思いの彼を戦略的に落とす心理術

心理学が恋愛に与える効果はバツグン♡片思いの彼を戦略的に落とす心理術

心理学を使うことで片思いの彼を落とすことはできます!ミラー効果で親近感アップを♡吊り橋効果でドキドキを共有☆ツァイガルニク効果で、片思いの彼の気持ちを盛り上げちゃいましょう♡心理学をたくさん学んで、使いこなして、片思いの彼との恋を成就させちゃいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 心理学が恋愛に与える効果はバツグン♡片思いの彼を戦略的に落とす心理術
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いを成就させるためには、今から教える心理学を味方につけてみて!

片思いを成就させるためには、今から教える心理学を味方につけてみて!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼を戦略的に落とす心理術があるって知っていますか? もしあるとしたら、気になりませんか? そこで今回は、心理学を生かした恋愛のテクニックをご紹介したいと思います♡ また、20代と30代の男性の意見も紹介します! 男性の心理、あなたの好きな彼や気になっている人が、どう思っているのかが分かるかもしれません! ぜひ、考にしてみてくださいね!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの成就に心理学は関係ある?男性が女性を好きだと意識するのはどんな時?

片思いの成就に心理学は関係ある?男性が女性を好きだと意識するのはどんな時?

心理学を活用する前に、男性が女性を好きだと意識する瞬間を確認していきましょう。 まずは男性の好きになる心理を知ることが第一歩。 今回は「女性を好きになる瞬間」について意見を集めました。 リアルな男性の意見を交えながら、男性心理を解き明かしていきましょう。 男性心理を理解することで、より効果的に心理学を恋愛に活用することができますからね♡ あなたが落としたい彼のことを想像しながら、読み進めていってくださいね♪

会話中に名前をよく呼ばれていると気付いた時

「会話中に名前を読んでくれると意識しちゃいますね!」(25歳・アパレル) 「話しているときに自然に名前で呼ばれるとうれしくなります」(33歳・銀行) 会話中に名前を呼ばれるとわかると、男性は女性のことを意識するようになるようです。 これは一般的な社交の場でも有効な方法ですが、相手の名前を呼ぶことで自分の好意を相手に伝えることができるから。 会話中に頻繁に相手の名前を呼ぶことで、相手は自分が認識されていると理解して嬉しいと感じるのです。

ちょっとした仕草が自分と似ているなと思った時

「自分は首元を触る癖があるんですけど、それと同じことをしている女性を見たときになんだか引かれていきましたね」(27歳・ライター) 「髪の毛をいじるときの仕草が自分にそっくりでびっくりしましたね」(24歳・大学院生) 自分と同じ仕草をしていたり、口癖や癖が同じだと男性は女性を意識しやすいようです。 自分と同じことをしている人を見ると、親近感が湧きます。 特に、自分しかしていないだろうと思っていることをしている人がいると、まるで運命の人に出会ったかのような気持ちになるもの♡

女性から秘密を共有された時

「他の人には相談していない秘密を打ち明けられるとめっちゃその子のことが気になりだしますね」(35歳・金融) 「小さな秘密でも、なんか二人しか知らないことをがあると意識しちゃいますよね」(29歳・教師) 女性から秘密を共有されると、男性は特別な存在になったと感じるようです。 そうすることで、今までとは明らかに女性を見る目が変わります☆ 特に「人に話すのは初めてなんだけど…」みたいな感じで言われたら、特別感が出てより効果があるようです♪

ここまでのまとめ:男性心理を利用した心理術は、恋愛必勝テクになっちゃうかも♡

ここまで、男性が女性を意識する瞬間を見てきました。 会話中に名前を呼ばれることや、仕草が似ていること、秘密を打ち明けられることを活用すれば、男性に意識してもらうことはそんなに難しくないと感じませんか? 男性に意識してもらうことができれば、自分をアピールするチャンスはたくさんあるはず♡ つまり、男性の意識を向けることで、かなり恋愛を有利に運ぶことができるということなのです。

心理学に基づいて片思いを両思いに!男性が思わずドキッとしてしまうテクニック

心理学に基づいて片思いを両思いに!男性が思わずドキッとしてしまうテクニック

ここまで、男性が女性を意識する瞬間を確認することで、男性の意識を引くにはいくつか方法があることが分かってきました。 では、ここからは具体的にどうしたら男性の意識を引くことができるのかを、「心理学」をもとに解説していきたいと思います♪ ここでは、5つの男性の意識を引きつける心理術をご紹介します☆ これができれば、男性の意識を引きつけ、なおかつ「ドキッ」とさせることができるはず♡ この後、恋に発展する可能性大ですよ♪

視線の伝える力は絶大♡目が合ったらすかさず彼の目線を追って微笑む(好意の反報性)

視線の伝える力を使って、彼を目で追ってみましょう! そして目が合ったら、素敵な笑顔を見せてあげましょうね♪ これは、「好意の反報性」を使ったテクニックです。 例えば、近所の人とすれ違う時に相手が笑顔を向けてくれたら、こちらも自然と笑顔になりますよね。 それと同じで、自分が好意を送ることで、相手も好意を返してくれるというものです! この方法は、男女間でも成立します♪ つまり、恋のテクニックにも使えるということなのです。

彼の前でいつもとは違うギャップを演出する(ゲイン・ロス効果)

ギャップを上手に使うことは、恋愛を成就させるにはとっても大切なポイント。 例えば、普段は頼りなさそうにしている男性がいるとします。 でも、いざ火災が起きたときに、冷静に避難口に誘導していたらどうでしょうか? いつもはマイナスなイメージを持っていたのに、何かのきっかけでプラスな一面を見たら、そのプラスは何倍にも好印象に映るもの! これは心理学の「ゲイン・ロス効果」を使ったテクニックです。 「ゲイン」は「得る」という意味、「ロス」は「失う」という意味。 つまり、ギャップを上手に使い分けることで、印象が数段良くなる効果が期待できるのです。 ツンデレも、このゲイン・ロス効果を使った一種のテクニックですよ!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼自身が気づいていない彼の魅力を具体的に褒める(ジョハリの窓)

人は、自分では気づいていない長所や魅力があるものです。 自分も他人も気づいていることは、褒められてもそこまで嬉しくありません。 なぜならもうわかっているからです。 しかし、自分が隠しているけれど、ひそかに魅力だと思っているところを褒められるとうれしいと感じます。 ただ、これは隠していることなので他人が見つけるのは難しいです。 他人に褒められて一番うれしいのは、自分は気づいていないけれど他人からは魅力的だと思えるところ。 例えば、人前で話すときにすごく堂々としているとしましょう。 自分では意識していなくても、他人から見ると人前で堂々とできるという魅力を感じますよね! この時にポイントなのは、話している本人がそれに気づいていないということ。 新しい自分の一面を褒めてくれる人のことを、人は好意的に思いますよ♡

聞き上手を演じて、彼の精神安定剤になる(カタルシス効果)

彼の話を上手に引き出して、日ごろの不満をすべて吐き出させてあげましょう。 そうすることで、彼はあなたと話をしているときに居心地の良さを感じます! これは「カタルシス効果」という心理術を使ったテクニック。 カタルシス効果は精神カウンセラーがよく使う手法で、何も口を挟まずに最後まで話をひたすら聞くというもの。 友達と愚痴を言い合っていたら、すっきりしたという経験はありませんか? 人は、イライラや不安な気持ちを言葉にすることで、ネガティブな感情がなくなっていくのです。 彼の精神安定剤になってあげることで、彼はあなたともっと一緒にいたいと思うようになるはず♡

積極的に頼り、彼のプライドをくすぐる(認知的不協和理論)

最後は、彼を積極的に頼って彼のプライドをくすぐっちゃいましょう! 彼に頼ることで、彼はあなたのために何かしら行動をしてくれるのです。 それが仮に、あなたのことを好きな状態でなくても全然問題ありません。 あなたに頼られて頼みを聞いているうちに、彼は「どうして彼女の頼みを聞いているんだろう?」と思うようになります。 これは「認知的不調和」という心理学理論を使ったテクニック心の中で矛盾する二つの事実があったときに、人は不快感を感じてどちらかの事実を変化させて新しい事実を作ります。 この場合だと、あなたのことを好きでなかったとしても、頼みごとを聞いているうちに「あなたのことが好きだから頼みごとを聞いている」と、彼の心の中で事実が変わり矛盾が解消されるのです!

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いの成功率をぐっと高める心理学を、さらに3つ紹介します!

片思いの成功率をぐっと高める心理学を、さらに3つ紹介します!

ここまで、男性を思わずドキッとさせる心理術をご紹介してきました! こちらが好意を示すことで、相手も好意を示す好意の反報性や、相手が気付いていない魅力を褒めるジョハリの窓、聞き役に徹して相手の精神安定剤となるカタルシス効果などがありましたね♪ これでも十分効果が見込めますが、最後にさらに恋愛成就に近づくための心理学を3つご紹介したいと思います! この3つを使いこなせるようになれば、戦略的に彼を落とすことができますよ♡

彼との親近感をアップさせてしまう『ミラー効果』

まずは、普段彼といる時間にいくらでも使うことができる「ミラー効果」です。 「ミラー」は「鏡」、名前のままで彼の仕草や行動など、真似をしてみましょう! すべてを真似すると、ただふざけているだけだと思われるので、いくつかポイントを決めてするのがおすすめです。 例えば、飲みののを飲むときのタイミングを合わせたり、コップやグラスの持ち方を同じにしたりしてみましょう。 彼が、「おっ、俺と同じだな」と気付くくらいがちょうどいいですよ。 自分と同じ行動をする人を見ると、人は親近感を感じますからね♪ これで、ぐっと心の距離が近くなるはずです!

彼とドキドキを共有しちゃう『吊り橋効果』

次は、「吊り橋効果」です。 これは、同じドキドキ体験、つまり不安や恐怖体験を共有することで一気に心の距離が縮まるというもの。 いつ落ちるかわからない吊り橋を一緒に渡ることで、そのときの不安や恐怖という感情を共有することができますよね! お化け屋敷にカップルで入ると親密度が上がるのは、この吊り橋効果によるもの。 お化け屋敷以外にも、ドキドキを感じるようなものなら何でもOKです! スキーやスノーボードなどのアクティビティーや有名アーティストのコンサートなども、同じような効果が得られますよ。

恋心を盛り上げちゃう『ツァイガルニク効果』

最後は、恋心を盛り上げちゃう「ツァイガルニク効果」です。 これは、魅力的な女性が無意識にやっていることが多いもの。 簡単に言うと、分からない部分、ミステリアスな部分を常に残しておくということ。 人は、何かを達成してしまうと、そのことに対する興味や執着が薄れてしまいます。 しかし、まだ達成できていないことや手に入っていないもののことはいつまでも考えてしまうのです。 恋愛に置き換えると、簡単に身体を許してしまうとただの都合のいい女に終わってしまうのは、男性のあなたに対する興味が薄れてしまうから。 ベールに包まれている部分を残すことで、男性はあなたのことをもっと知りたいと思い追いかけるようになりますよ♡

片思いの彼の心を掴むために、どんどん心理学を駆使してみて♪

片思いの彼の心を掴むために、どんどん心理学を駆使してみて♪
いかがでしたか・ 心理学を使うことで、片思いの彼を射止めることはできます! ・ミラー効果で親近感をアップ♡ 相手と同じ動きをすることで、片思いの彼はあなたを意識せずにはいられなくなりますよ。 ・吊り橋効果でドキドキを共有☆ 片思いの彼とドキドキするような体験を一緒にしましょう! ・ツァイガルニク効果で片思いの彼の気持ちを盛り上げよう♡ ベールに包まれた部分を残すことで片思いの彼に追われてみませんか? 心理学をたくさん学んで、使いこなして、片思いの彼を落としちゃいましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧