片思い相手に上手く素直になれると100点満点!素直になるべきベストタイミング

片思い相手に上手く素直になれると100点満点!素直になるべきベストタイミング

「片思いしてるなら絶対素直になったほうがいいのはどうして?」「そもそもどんなことが『素直』だっていうことなの?」こんな疑問をお持ちの方に、「素直になることの大切さ」、「男性がかわいいと思う女性の素直な行動」、「素直になるべきタイミングや、片思いの相手へのアピールの方法」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 片思い相手に上手く素直になれると100点満点!素直になるべきベストタイミング
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いの時は"素直になることが大切"って知ってる?

片思いの時は"素直になることが大切"って知ってる?

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 恋愛中、特に片思いをしている時には、素直になることが一番大切だとよく言われます。 でも、「『素直になる』って言われても実際そんなに簡単じゃないし、そもそも『素直』ってどういうこと?」なんて、悩んでしまうこともしばしば。 そこで今回は、なぜ片思いの時に素直になることが大切なのか、男性がどんな女性を「素直でかわいい」と思っているのか、素直になるべきタイミングとアピールの仕方についてご紹介していきます。 気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

片思いはどうすれば叶えられる...?

片思いはどうすれば叶えられる...?
誰だって、本当に好きな相手なら誰にも譲りたくないし、彼を自分のものにしたいと思うもの😢 あなたの片思いがどうすればうまくいくかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”どうすれば片思いが叶うか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占うプロの占い師があなたの片思いがどうすれば叶うかを徹底的に占ってくれます。
\\あなたの片思い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「素直になること」は片思いにおいてこんな効果をもたらす!!

「素直になること」は片思いにおいてこんな効果をもたらす!!
「素直」とは、「ありのまま・そのまま」「飾り気がない」「性格や態度がひねくれずに真っ直ぐである」「純粋で素朴」などが言葉の意味として挙げられます。 このことから考えると、恋愛において「素直」になるということは、「自分の気持ちをストレートに伝えることができる」ということ、そして「相手の言うこともそのまま受け入れることができる」ということです。 特に片思いでは、このように「素直」になることで「お互いに理解を深め、より距離を縮めることができる」というメリットを得ることができると言えるでしょう。 ただし、注意したいのは「素直であること」と「思ったことをすぐに口に出す」ということは同じではないということ。 伝えたいことがある時、それが相手にとって必ずしも受け入れやすいものであるとは限りません。 何の考えもなしに滑り出た言葉で相手が傷つく可能性もありますから、「気持ちをストレートに伝える」ことがいつでも正しいわけではないということも覚えておきましょう。

片思い中の女性が知りたい!男性がかわいいと思う素直な行動って?

片思い中の女性が知りたい!男性がかわいいと思う素直な行動って?

それではまず、「女性のどんな行動を『素直でかわいい』と男性が具体的に思っているか」について探っていきましょう。 今回は、20代から30代の男性にインタビューし、「素直な女性はどのようなところがかわいいと思いますか?」という質問に自由回答で答えていただきました。 普段はあまり聞けない男性の本音、しっかりチェックしておきましょう!

「悲しい」とか「美味しい」って考えてることがすぐ顔に出る

「やっぱ、リアクションが薄かったり、何考えてるかわからないよりも、『顔に書いてる!』ってくらい表情でわかりやすい子は、素直でかわいいなって思います」(28歳・銀行員) 「泣き顔とかってあまり男には見せたくないのかな、とも思うけど、泣きたい時に我慢とかしないで泣いちゃう子って、守ってあげたくなるくらいかわいい」(33歳・美容師) ひと言で言うと、喜怒哀楽をはっきりと表現できる女性を「素直でかわいい」と思っている男性も少なくないようです。 女性側が「男って何考えてるのかわからない!」と思うのと同じように、男性側もお付き合いする相手の女性が何を考えているのかについて、ある程度把握しておきたいと考えています。 その点、表情で何を考えているのかを理解できれば言葉で確かめるよりも簡単ですから、男性は素直に感情表現する女性に魅力を感じるというわけですね。

こちらに心を開いてくれているのがすぐわかる、裏表のない接し方

「媚びてるとかじゃなく、困ってる時はきちんと頼ってくれる素直さって大事だと思う」(25歳・ショップ店員) 「初めて会った時から遠慮とか損得勘定とかを抜きにして仲良くなってくれる人って、性格が真っ直ぐそうで好ましいです」(33歳・会社員) 「顔を合わせている時はこう言っているけれど、裏では何を言っているかわからない」のではなく、考えていることをそのまま行動に移せるような女性も、素直な女性として好感度が高いです。 「助けが欲しい時は、変に強がったりせずに助けを求める」「メリットやデメリットを考えることなく、いつでも誰に対してでもぶれずに同じスタンスで接する」など、表裏のない子供のような純粋さが求められていると言ってもいいでしょう。

人の意見を信じて真っ直ぐに聞いてくれる

「ちょっといい所見せたいなって時は、若干話を盛ったりするじゃないですか。 そんな、調子に乗って『あり得ないだろ』ってことを言っちゃったかなって時でも、疑わずに聞いてくれる素直さがかわいいと思えます」(27歳・システムエンジニア) 疑うことなくどんな話でも受け入れてしまう女性は、騙されやすいところがウィークポイントと言えますが、逆にそれを「素直なところ」というチャームポイントととらえるパターンもあります。 男性がそのように考えるのは、「素直すぎて騙されやすいから、見守ってあげなければ」という気持ちになるからです。 ある程度大人になった後でも、「人の話をすぐに信じてしまう」という純真さが、男性の心を引き付けるのではないでしょうか。

否定からではなく肯定から話し始めてくれる

「絶対に肯定して欲しいって思ってるわけじゃないけど、返しがいつだって『でもさ~』とかだったりするのはちょっと嫌」(24歳・公務員) 「ちょっとしたことなんですが、『○○だったんだよね』って話した時に、意味のない相槌だったとしても、『うそー』って言われるよりも『ほんとに?』って言われたほうがよくないですか?」(33歳・医師) 話し始めや相槌などで、何気なくだったとしても否定の意味の言葉を使うよりも、肯定の言葉を使ってもらいたいと思っている男性は意外と多いようですね。 初めから疑ってかかったり、真っ向から反論してやろうと思わせるような話し始めよりも、まずは自分の言ったことを素直に受け入れて欲しいと思っていることの表れでしょう。 自分にはその気がなかったとしても、このようにとても気にしてしまう男性もいるということを覚えておいたほうがよさそうです。

言いづらいことでもダメな部分を指摘してくれる

「素直な人って、言いづらいことでもごまかしたりしないでストレートにダメなところを指摘してくれるところがとてもいいと思っています」(26歳・会社員) 「個人的に、それが自分のためになることだとしたら、なんでもズバズバ素直に言ってくれる人のほうが好き」(29歳・獣医師) 陰口やダメ出しというわけではなく、あくまでその人のためになりそうな欠点について、ストレートに伝えてくれるその素直さに魅かれる人もいます。 大人として配慮しつつも、ためらうことなくダメなところを指摘してくれるといったような、無邪気な部分に魅力を感じているということでしょうか。 ただし、その人がどうとらえるかということを事前にきちんと考えることが前提になります。 極端に言うと、聞かれてもいないのに「そういうところ直したほうがいいよ」と言ってしまうのは、「素直」や「無邪気」とは違いますので注意しましょう。

片思いを叶えるチャンス、見逃してない?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
片思い相手に上手く素直になれると100点満点!素直になるべきベストタイミング
中々彼との距離感が縮まってる気がしない...そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないかここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮チャット占いMIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を「500円から」知る事ができます。 MIRORには1200名以上の有名人も占う凄腕占い師が所属中。 片思い成就の報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いのあなたが素直になるべき最良のタイミングとは

片思いのあなたが素直になるべき最良のタイミングとは
ここまで、「女性の可愛いと思う行動」について、実際に男性がどんなことを考えているかをもとに探ってみましたが、いかがでしたか? 「素直な女性」の条件として一番大切なのは、気持ちをストレートに伝えられるかどうかにかかっています。 では実際、片思いのどんな時にそのような「素直な女性」になるべきなのでしょうか。 ここでは、「こんな時は絶対に素直になっておいたほうがいい!」といったタイミングについて具体的にご紹介していきたいと思います。 とても重要なポイントですから、ぜひ忘れないように確認しておいてくださいね!

不満や寂しさに押しつぶされそうな時

「どうしてこうなっちゃうんだろう…」「一人ぼっちでいるのは寂しい…」など、ネガティブな感情に押しつぶされそうな時ほど、その気持ちを素直に伝えるべきです。 ネガティブであればあるほど、誰にも打ち明けることができずに苦しい思いをすることが多いですよね。 「こんなこと言われても迷惑だろうな」と遠慮したり、「こんなネガティブなところがあるなんて知られたくない」と意地を張ることは、男性に「可愛げのない女だな」と思われてしまうかも知れません。 それを回避するために、自分の感情を包み隠さずに打ち明けるのはとても大切なことなのです。 ただ、わかって欲しい自分の気持ちを伝える時、その感情を爆発させすぎてしまうのはNG。 「ヒステリーを起こしているのでは?」と思われないように、ある程度落ち着いて穏やかにを心掛けてみて。 そしてその相手が思いを寄せている男性なら、「あなただけに打ち明ける」のだということをさりげなくアピールすることも忘れないようにしましょう。

意中の彼から好意を示された時、素直な気持ちを話された時

片思いをしていると思っていた彼から「好き」と告白されたら、あなたはどんな反応を返すでしょうか。 本当はうれしいのに、「すぐに飛びつくのは…」と恋の駆け引きを気取ってしまったりなどは、絶対にやめましょう。 返事を待ってもらって焦らす、彼の気持ちを試すなどの行動に出ると、「脈なし」と誤解される恐れがあるからです。 相手の、あなたへの気持ちの伝え方がストレートであればあるほど、あなたも素直に自分の気持ちを伝えるべきであり、相手から好意を示されたその時が素直になるベストタイミングと言ってもいいでしょう。 普段あまり素直ではない彼の場合は、からかったり疑ったりしてしまいがちですが、彼のことが好きなら「いつもと違う」雰囲気は察せられるはずですから、こちらも素直に真面目に彼の気持ちを受け入れてあげてください。

多忙、転勤、引っ越しなどで、大好きな人と離れ離れになってしまう前

なかなか忙しくて会うことができない、どちらかが転勤や引っ越しで離れ離れになってしまう、そんな時は事前にしっかりと側にいられなくなる辛さを打ち明けましょう。 離れ離れになってしまうわけですから、それこそ素直に気持ちを打ち明けられるチャンスはぐっと少なくなってしまうばかりか、片思いが片思いのまま終わってしまう可能性もあります。 「この機会を逃したら…」と思われる時こそ、素直に自分の気持ちを相手にさらけ出す必要があるのです。 離れ離れになる前のタイミングだと、彼もまたあなたを意識するようになり、それによって自分の気持ちに気づいたり、あなたの彼への気持ちが届きやすくなるというメリットも期待できるでしょう。 せっかく素直に気持ちを伝えるのですから、できるだけ真剣に真面目に伝える努力を。 「これが最後のチャンスだ」と考え、思い切る勇気も必要です。

素直になることができる女性は男ウケ抜群!片思い相手への素直なアピールの仕方

素直になることができる女性は男ウケ抜群!片思い相手への素直なアピールの仕方
片思いをしている場合、特にどんな時に素直になるべきなのかについて見てきましたが、実際に素直に気持ちを伝える時の具体的な方法にはどのようなものがあるのでしょうか。 「そのままだとちょっと危険かも」と思われる状態ごとに、どうすれば片思いの相手に素直に気持ちをアピールすることができるのか、その方法を考えていきたいと思います。 自分のタイプに当てはまるものがあったら、ぜひ参考にしてみましょう。

駆け引きや強がりはいらない。ありのままの気持ちを正直に伝える

恋を成就させたいと思うあまりに駆け引きすることばかり考えていたり、「弱みを見せるのは恥ずかしいし、かっこ悪い」と思っていたりするのなら、とにかくありのままの気持ちを正直に伝える努力を! まず、相手の気持ちを引くためにわざと嫉妬させるように仕向けてみたり、弱っている時に本当は頼りたいのに意地を張ってしまったりするのはやめましょう。 男性は基本的に女性が何を考えているのかをはっきり理解することは難しいですから、駆け引きを駆け引きだと気づくこともできませんし、強がりを強がりだと解釈してくれることも期待できません。 だからこそ、素直にストレートに、自分の気持ちを伝えることが最も大切なのです。 ありのままの気持ちを伝えると言っても、あまりに感情的になるのは控えるのがポイント。 言葉にするのが難しいなら、態度や仕草でそれを表すのも一つの方法です。

ダイレクトに「好き」と伝えれなくても「◯◯なところが好きなんだよね」などと、意識的に「好き」と言う

素直にストレートに気持ちを伝えると言っても、直接的に「あなたが好きです」と伝えるのは、やはりとても勇気が必要になるもの。 「とてもじゃないけれど無理!」と思っていても大丈夫、ダイレクトに伝えるだけがすべてではありません。 相手を片思いの彼に限定せずに、一般論で言うならというスタンスを保ちつつ、「○○な人がタイプ」「○○なところが好き」など、彼の特徴を意識してアピールしてみてください。 その回数や特徴が多ければ多いほど彼があなたの気持ちに気づいてくれる可能性は高くなりますから、なかなか勇気が出ない人も思いを届けることができるか!? ただ、あまりにも遠回しにしすぎると、鈍感な彼には気づいてもらえないという危険性もありますので、彼の性格にあわせて行動に出ることも考える必要があるということも忘れずに!

素直になるのが恥ずかしいなら、手紙で攻めよう。付箋にちょっとしたメモ書きでもOK

「性格はすぐには変えられないし、素直になることはどうしても恥ずかしい」「やっぱり、言葉で素直に気持ちを伝えるのは難しい」 そんなあなたは、手紙で気持ちを打ち明けてみて。 手紙なら、余計な緊張で失敗してしまう心配もないし、伝えたいことをきちんと吟味することもできますよね。 きちんとした封筒と便せんを用意するのは大げさすぎると感じるなら、付箋やメモにちょっとひと言、何気ない言葉で気持ちを伝えるのもいいのではないでしょうか。 直接伝える時もそうなのですが、長々と言葉を重ねるよりもシンプルなひと言のほうが、相手の心にグッと突き刺さることが多いです。 使う付箋やメモでも、可愛らしさをアピールする効果も期待できますから、一石二鳥! 注意したいのは、手紙は誰の目にも触れる可能性があるということ。 付箋を使うならなおさら、絶対に彼にしか読まれることのない場所に残すなど、対策を講じておきましょう。

相手のことは気兼ねなくポンポン質問しよう

片思いの彼について、「もっといろいろ知りたいな」と思っていても、なかなか素直に「あなたのことをもっと知りたいです」とは言いだしにくいですよね。 それでも、彼について知りたいことがあるなら、敢えて気兼ねなくどんどん質問するようにしましょう。 「知りたい」という欲求に正直なあなたのことを、彼は「素直でかわいらしい」ととらえてくれるでしょうし、あなたが「知りたい」と思っていることで好意に気づいてくれる可能性もあります。 お互いのことをまだあまり知らない場合には、コミュニケーションのきっかけにもなりますから、さらに有効な手段だと言えるでしょう。 どんなに相手のことを知りたいと思っていても、していい質問とそうではない質問があることには注意が必要です。 収入や学歴、家族のことなどのあまりにプライベートなことは、軽々しく聞いてはいけないということを忘れないようにしてください。

彼の話には相槌を入れて聞き、リアクションは肯定から入ろう

せっかくの彼との楽しい会話中なのですから、態度やリアクションなどにも気を抜かずにおくことが大切です。 聞くのに夢中になりすぎてうまく相槌を打てずにいると、「きちんと聞いていないのでは?」と思われてしまいますよね。 また、受け答えの癖のようなもので、そのつもりはなくても「嘘~?」と否定のリアクションを返してしまうのも、何気ないことですが人によっては気になってしまうものです。 彼と話している時はきちんと目を見て適度に相槌を打ち、リアクションは「そうなんだ」「ホントに?」など肯定の意味を持つ言葉と気持ちで返しましょう。 そうすることで、男性は「素直に話を聞いてくれている、信頼のおける相手」と思ってくれること間違いなしです。 この方法を活用する際に注意したいのは、あまりオーバーアクションにならないようにすること。 わざとらしいと思われないように、自然で適度なリアクションをとるようにしましょう。

片思いで素直になることの必要性、理解できた?

片思いで素直になることの必要性、理解できた?
【片思いを実らせるために大切な『素直になること』の3つの要素】 1.飾ることや偽ることはやめて、感情をストレートに表現しよう! 変な駆け引きや強がり、意地を張ることは、「素直になること」の真逆の行為。 あらぬ誤解を招きかねないので、絶対にしないほうがよさそうです。 2.上手に伝えられなくても大丈夫、伝えたいと思うこと自体が大切! 素直であることは、ある意味洗練されていないと言うこともできますが、そこは気持ちでカバーしましょう。 言葉足らずでも、素直に気持ちを伝えたいと行動に移すだけでも大きな一歩になります。 3.「素直」と「デリカシー不足」は同じではないということを忘れずに! 気持ちをストレートに伝えると言っても、どんなことを言ってもいいというわけではありません。 恋愛の基礎、自分の都合ばかり考えないコミュニケーションの取り方を忘れないようにしましょう。 「自分は素直だ」とはっきり言える人、そして実際にそうである人は本当に少ないと思います。 素直であることによるメリットはあっても、デメリットはあまり多くありませんから、ぜひ少しずつでも素直な女性になれるよう努力して、片思いを実らせてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧