未練がある男性の行動パターンを解説!彼の本心を知る方法についても

未練がある男性の行動パターンを解説!彼の本心を知る方法についても

「未練が残っている男性は一体どんな行動をするのかな?」別れてしまったり、告白してフラれてしまったりしても直ぐに気持ちは消えず未練を抱えている男性はどのような行動をとるのでしょう。この記事では「未練がある男性の行動」を「片想い」「破局」に分けて解説!未練があるかどうか知る方法についてもご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 未練がある男性の行動パターンを解説!彼の本心を知る方法についても

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

未練がある男性の行動が知りたい!

未練がある男性の行動が知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れた彼女に未練があったり、告白して断られたのに未練が残っていたりする男性は多いです。 未練がある男性は未練がある相手に対してどのような行動をとるのでしょうか? この記事では、未練がある男性の行動パターンや、未練があるのかどうか知る方法などについてご紹介していきます。

未練がある男性の行動パターン《片思い編》

未練がある男性の行動パターン《片思い編》

好きな女性に告白してフラれたり、「諦めよう」と決心したのに未練が残ってしまう男性もいます。 このような理由で未練がある男性は、どのような行動をとるのでしょう。 まずは、未練がある男性の行動パターン「片想い編」について見ていきましょう。

「友達でなら良い?」と聞いてくる

「以前好きな子に告白したら振られてしまって、でもすぐに諦めきれなかったので「友達でなら良い?」と聞きました。 「友達なら良いよ」と言われたので今も友達関係が続いています。 これから恋人関係に発展していけたらいいのですが、まだ時間はかかりそうです。 でも未練を残すのは嫌なので、出来るだけ頑張りたいですね」(28歳・製造業) このように、告白してフラれたとしても未練が残り、「友達でなら良い?」と聞いてくるケースもあるようです。 とりあえず友達関係として関係を続けさせてチャンスがないか狙っているようですね。

自分のことじゃなくても「恋愛相談にも乗る!」と言ってくる

「好きな人がいるのですが、でもその人には彼氏がいたので告白はしていません。 でも諦めきれなかったので今より仲良くなろうと頑張っています。 「恋愛相談にも乗る」と言って何とか親密になろうとしていますが、やっぱり彼氏の恋愛相談は堪えます。 本当は聞きたくないですが、親密になるために仕方がないと割り切っています」(24歳・会社員) このように、たとえ自分のことではなくても「恋愛相談にも乗る」と言ってくる男性は未練があることがあります。 恋愛相談という誰にでも出来るような話ではない事をあえてする事で、より親密になろうと頑張っているようですね。

目で追われる

「告白して振られてしまいましたが、すぐに諦める事も出来ないので無意識の内に目で追ってしまっています。 同じ社内の子なので姿を見かける事も多く、目で追ってしまっていたようで同僚に「あの子の事好きなの?」と聞かれてしまいました。 見るつもりはなくても身体は正直です」(30歳・会社員) このように、未練が残っていると無意識の内に目で追う男性も多いようです。 意識していなくても好きな人の事を自然と視界にとらえ、無意識の内に目で追ってしまっているのですね。

グループでの遊びに誘ってくる

「一度告白してフラれてしまってからも、グループでの遊びに誘って何とか関わりを持つようにしています。 二人きりで会うと警戒されてしまうかもしれないので、まずはグループでの遊びに誘ってそこで今よりもっと親しくなってからもう一度告白しようと思っています。 一度振られた位では諦めきれません」(21歳・大学生) このように、二人きりではなくグループでの遊びに誘ってくる場合もあるようです。 一度振った相手と二人きりで遊ぶのは相手の女性も気まずいですが、グループの中でなら大丈夫な事も多いようですね。 そこでチャンスを狙っているのでしょう。

SNSで恋愛についての呟きがある

「失恋して未練が残っていると、ついSNSに呟いてしまいます。 自分の気持ちを吐き出したいと思っても、男友達に相談するのは何だか気恥しいですし、SNSなら自分にしか分からないような感じで呟けばスッキリします。 女性みたいにポエム調で書いたりはしませんが、「諦めきれない」とか「落ち込む」とか書きますね」(33歳・営業) このように、未練が残っているとSNSでその気持ちを吐露する事もあるようです。 誰かに相談できない代わりにSNSで匂わせる事で、自分もスッキリするようですね。 長々と書いたりはしないようですが、見る人が見れば「私の事?」と思うような内容かもしれません。

女性から連絡するとすごく嬉しそう

「振られた相手から連絡が来るとすごく嬉しいです。 未練が残っているのでチャンスがあるなら活かしたいと思っていて、好きな相手からの連絡は嬉しすぎて声に出てしまいそうです。 LINEとかでもつい絵文字を多めに使ってしまいますね。 振られた身なので連絡しても良いのかどうか分からない時に、好きな相手の方から連絡が来ると舞い上がってしまいます」(29歳・会社員) このように、女性から連絡するとすごく嬉しそうなら未練がある可能性が高いです。 振られた相手でも、連絡が来る事で「まだ自分にもチャンスがあるかも」と思うのでしょう。

チェックポイント!片思いをした男性は諦めきれない

ここまでで、片思いで未練が残っている男性は、相手の女性の事をすぐには諦めきれないということが共通していましたね。 たとえ振られても何とかチャンスに繋げようと頑張っているようです。 そして、チャンスがあればまた告白しようと思っている男性がほとんどでした。 このように、女性側にその気がなくても男性側は期待してしまう事もあるため、女性側にその気がないのなら相手に期待させるような行動はとらない方が良いという事が言えます。 期待させるような行動をとってしまうと余計に男性を傷つけてしまうでしょう。

未練がある男性の行動パターン《破局編》

未練がある男性の行動パターン《破局編》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一度交際して、破局してしまった相手に対して未練が残っている事もあります。 片想いの時とは違い、一度思いが叶った相手だからこそ簡単には忘れる事が出来ない事も多いでしょう。 ここからは、未練がある男性の行動パターン「破局編」について見ていきましょう。

しばらく独りきりで落ち込む

「彼女と別れた後は、しばらく独りきりで落ち込みます。 別れた直後なので未練が残っていて、何もする気になれません。 誰かに相談する気にもなれませんし、SNSなども見る気になれないです。 とにかく彼女との楽しかった思い出にひたすら浸りたい気分です。 気が済むまで思い出に浸って落ち込んでいれば、また元気になれるかもと思ってしばらくはその状態が続きますね」(25歳・販売) このように、しばらく独りきりで落ち込む男性もいるようです。 独りきりでいる間は、ひたすら彼女の事を考えて思い出に浸り落ち込んでいるようで、未練タラタラな気持ちをこれでもかというほど抱えるようですね。

元カノには自分から連絡しない

「未練があると元カノには自分から連絡しません。 相手からの連絡には応えますが、自分からは辛くて出来ないです。 逆に友達関係に戻れた元カノとは吹っ切れているので自分から連絡出来ますね。 自分から連絡するとつい「戻りたい」と口に出してしまいそうで、でもプライドもあるので自分からは連絡しないようにしています」(26歳・会社員) このように、未練があると元カノには自分から連絡しない男性もいるようですね。 未練が残っていると元カノに連絡するのが辛くなってしまい、逆に未練のない元カノには自分から連絡しても何も感じないようです。

無理にコンパへ行き別の女性を探そうとする

「彼女と別れてまだ好きなままだと辛いので、無理にでもコンパに行って新しい彼女を探しに行きます。 恋愛の傷は恋愛でしか癒せないと思うので、くよくよするよりまず新しい彼女を作る行動をとります。 気分が乗らなくてもコンパなどに行って好みの女性を探し、まだ好きになっていなくてもアプローチします。 そうしているうちに元カノの事が忘れられると思うので」(31歳・不動産) このように、未練が残った状態でもコンパへ行き別の女性を探そうとする男性もいます。 恋愛で負った傷を癒すために、新しい恋愛を早く始めようとしているようですね。

どうしても気になり何カ月も後に結局連絡しちゃう

「元カノに未練が残っていると、結局はどうしても気になって何か月か経ってから連絡してしまいます。 「忘れよう」と思って努力している間は連絡しないよう頑張っているのですが、結局「もう無理」と根負けして連絡してしまいます。 連絡したところで戻れる保証はありませんが、もしかしたら戻れるかもしれないので諦めません。 相手に新しい彼氏がいると分かれば、そこで気持ちが吹っ切れることもあるでしょうね」(28歳・公務員) このように、どうしても気になって結局は何か月も後に連絡してしまうパターンもあります。 初めの頃は「絶対連絡しない」と頑張っていても、未練の気持ちに耐え切れず連絡してしまうのですね。

「まだ好き」と告白してしまう

「どうしても未練が残っていたら正直に「まだ好き」と告白します。 ずっと密かに思っていても叶う訳ではないですし、自分の気持ちを相手にぶつけた方がスッキリします。 もしかしたら本当に戻れるかもしれないですしね。 未練を引きずったままでは次の恋愛にも行けないので、一度元カノにはっきりと気持ちを伝えます」(25歳・会社員) このように、「まだ好き」という気持ちを正直に告白する男性もいるようですね。 正直に伝える事で、もし再び振られても未練が残らないよう精一杯頑張るのでしょう。

男性に未練があるのか知る方法とは

男性に未練があるのか知る方法とは

片想いの未練か破局による未練かによって、取る行動も違うようですね。 では実際に男性に未練があるのかどうかをどう見極めれば良いのでしょうか? 最後は、男性に未練があるのか知る方法について見ていきましょう。

連絡してみて相手の態度を観察

まずは連絡をしてみましょう。 連絡してみて相手の態度を観察する事で分かる場合もあります。 とりあえず「元気?」などとメッセージを送ってみましょう。 そのメッセージに対して「別に元気だけど」などと素っ気ない返事だったなら未練はもうない可能性が高いです。 「元気ではないかな、そっちは?」などとこちらの様子を聞いてくるようならまだ未練が残っているかも。 電話の場合は声のトーンなどで判断できそうです。 適当な返事だったり面倒臭そうなら未練はないでしょう。 逆に声が沈んでいたり、こちらの様子を聞いてくるなら未練が残っている可能性が高いでしょう。

相談事をして真剣に聞いてくれたら未練があるかも

相談事をしてみましょう。 相談内容は何でも良いので、相談をしてその反応を見てみるのです。 もし相手が真剣にあなたの相談を聞いてくれていたなら、まだあなたに未練があるのでしょう。 好きな相手から相談事を持ちかけられると「チャンスかも」と思い真剣に聞いてくるものです。 逆に「忙しいから今度ね」などと言って相談を軽くかわしてきたり、「そうなんだー」と適当な返事で面倒臭そうな雰囲気を出してきたら未練は残っていないでしょう。

直球でもOK!「私のことまだ好きでいてくれてる?」

まどろっこしいやり方が嫌いなら、直球で聞いてもOKです。 相手の気持ちを探ろうと色々したり、相手の反応を見るのは面倒ですよね。 もし未練がないと分かれば時間をムダにしてしまします。 そのまま正直に「私のことまだ好きでいてくれてる?」と聞いてみましょう。 直球で聞く事で相手も答えざるを得なくなります。 「好きだよ」「もう一度付きおう」などと相手も直球で言ってくれるでしょう。 逆にもう未練が残っていない時は「未練はない」「もう好きじゃない」と答えるか、言葉を濁してくるはずです。

未練がある男性の行動は分かりやすい!

未練がある男性の行動は分かりやすい!

いかがでしたでしょうか? 未練が残っていると男性は普段とは違った行動をとるようですね。 片想いの未練なのか、破局による未練なのかによってその行動は違っているというのも面白いですね。 片想いで未練が残っている場合、相手の女性の事をすぐには諦めずにチャンスを狙っている男性が多いようです。 破局による未練は「諦めよう」と心では思っていても、中々諦めきれない男性が多いでしょう。 相手の男性に未練があるかどうか知りたいのなら、連絡したり相談を持ち掛けたりして反応を見てみると分かるでしょう。 めんどくさいと思うなら直球で聞くと答えがすぐに分かってスッキリ出来そうです。 男性に未練があるかどうか知って、その男性との恋愛を続けるかどうか決めましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧