自然消滅した彼に連絡したい!連絡していいのかの判断基準と連絡する秘訣

自然消滅した彼に連絡したい!連絡していいのかの判断基準と連絡する秘訣

好きな男性と自然消滅になるのは本当に辛いことです。それに、連絡したい、と思っても連絡して良いのかどうか判断も難しいですよね。今回は、自然消滅をしてしまったけど連絡したい場合、連絡してOKかNGかの判断基準や、うまく連絡する対処法などをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自然消滅した彼に連絡したい!連絡していいのかの判断基準と連絡する秘訣
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏とは自然消滅しそうな状態!でも連絡したいと思ってる・・・

彼氏とは自然消滅しそうな状態!でも連絡したいと思ってる・・・
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きだったのに、徐々に連絡が途切れていって、なんだか知らない内に自然消滅をしてしまった彼、とても気になりますよね。 なぜ連絡が取れなくなってしまったのかも気になりますし、何か気に障ることでもしたのかな、なんてモヤモヤとした気持ちが募ります。 自然消滅をしてしまっただけに、連絡したいと思ってもどこか気が引けてしまう、そんな感じですよね。 自然消滅してしまった彼に連絡をしたいと思ったとき、連絡してOKのときとNGのときの判断基準ってどう違うのでしょうか。 今回は、自然消滅した彼に連絡していいのかどうかの判断基準と、連絡する秘策をお伝えします。

自然消滅しそうな彼!連絡したいけど彼は何を考えてる?

自然消滅しそうな彼!連絡したいけど彼は何を考えてる?
もうしばらく、連絡を取っていない。 結局自然消滅しそうな彼だけど、今何を考えてる? 私たちの将来は? チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師がタロットカードや占星術で彼の気持ちをズバリ言い当てます。 彼が今何を思っているのか、本当はどんな関係を求めているのか、内緒で彼の気持ちを占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自然消滅の彼に連絡したい!彼女から連絡がきたらどう感じる?《男性心理》

自然消滅の彼に連絡したい!彼女から連絡がきたらどう感じる?《男性心理》
まずは、自然消滅にした女性から連絡が来た場合、男性はどんな思いになるのかを見て行きましょう。 自然消滅にする理由は仕事の忙しさであったり、気持ちがなくなったからといった理由であったりと様々です。 理由によって、申し訳なくなる男性もいれば、連絡自体気持ち良く思わない男性もいるようです。 連絡が取れなくなってしまって寂しく思う女性の気持ちを少しは考えてよ!と思ってしまうのですが、男性は男性で複雑な心理が働くようですね。 それでは、それぞれ詳しくみていきましょう。

自然消滅にした罪悪感がわく!申し訳ないという気になる

自然消滅にしたことに対して、どこか心で罪悪感を持っている男性の場合、自然消滅にした女性からの連絡は申し訳ない、という気持ちになるようです。 「急に仕事が忙しくなって、デートしていい感じだった女性と自然消滅になりました。 数ヶ月して元気?って連絡が来たときは、放置してしまって申し訳ないと思った」(32歳・会社員) 「付き合うかも知れないな、って思っていたAさんがいて、でも違う女性に一目惚れを起こしたのでA子さんは自然消滅に。 でもAさんは待っていたみたいで、自然に連絡をくれたとき心が痛かった」(26歳・飲食業) 自然消滅をしたのは男性からであるのに罪悪感が沸くというのは、相手の女性が素敵であった場合や、期待をさせてしまったという気持ちから来るようです。 忙しい中ではその女性の存在が疎ましく思えても、落ち着いて冷静になると、とても良い女性に思えて放置をしてしまったことに申し訳なさを感じるのでしょうね。

怒っているかどうか?それが一番気になる

自然消滅にしてしまった女性から連絡があると、話をしたりメールの内容をみたりする前に、まずその女性が怒っているのかどうかが一番気になるようです。 「彼女の事は好きだったけど、仕事が忙しくて徐々に連絡が面倒くさくなって自然消滅になりました。 久々にメールが来たときは、怒っている内容なのかと確認するまでに怖くて時間がかかった」(36歳・教師) 「僕だって自然消滅したかったわけではないけど、連絡をしなくなって時間が経つと連絡しにくい。 それで久しぶりに電話があっても、怒ってるのかなって思うと電話を取るなんてハードルが高くなる」(25歳・会社員) 自然消滅をしたと思っていた女性からの連絡は、自ら連絡をしなくなったので、女性が怒っているのではないかという不安感が一番先に来るとのことです。 久々に喋るのに、怒られたら嫌だな、面倒くさいな、という心理が働くみたいですね。 怒っていないとわかると、連絡があること自体は嬉しいみたいなので、男心の複雑さというか、ガラスのハートなところがわかります。

今さら、何の用?正直めんどうに思う

久々の連絡を嬉しく思う男性がいる一方、めんどうに思う男性もいます。 「好きな女性だったら自然消滅にしない。 自然消滅にするってことは、好きじゃないんだから今さら連絡されても鬱陶しいだけ」(29歳・会社員) 「自然消滅ってよほどじゃないとならないことですからね。 だから連絡されても、話すこともないし、何の用があるんだって思う」(24歳・営業職) この意見を言ってくれた男性は、そもそも自然消滅なんてよほどの理由がないとならない、とのことでした。 好きな女性であったり、まともにお付き合いをしていた仲なら、別れる際や連絡が取らなくなる際は理由を伝えるのが当たり前なので、区切りをつけないままで終わるのは何かしらの連絡をしたくない理由がある、とのことです。

言い争ったり、怒られるのは嫌だな!と感じる

久々に連絡があったこと自体は良くも悪くも思わないけど、言い争いになったり怒られるのは避けたい、という意見もありました。 「彼女と連絡を取らなくなったのは、話し合いにならないほど彼女がキレやすい性格だから。 だから連絡が久々にきても、また同じこと繰り返すなら嫌だな、って思う」(34歳・クリエーター) 「6歳年上の女性とデートしていて、素敵だと思ってたけどどちらかというと上から目線でいつもアドバイスがあるから面倒くさくなって連絡しなくなった。 久々に電話があったけど、何で連絡しないの?とか怒られたら嫌だから取らなかった」(24歳・通訳) 言い争いをした歴史があったり、怒られるかも知れないという予測ができると連絡がきても返信しないでおこう、電話を取らないでおこうと思うようです。 気に入っていた男性や、お付き合いをしていた男性に連絡ができずにいる状態はとてもストレスのある状態なのですよね。 しかし相手がこういった負の感情を持ち合わせている間は、どれだけ連絡をしても連絡はつかない状態どころか、状況は悪化してしまいます。

気持ちが冷めてるから自然消滅にした!連絡をもらっても困る

好きであれば自然消滅になんてならない、と前述にもあったとおり、基本的に気持ちが冷めたから自然消滅になっているので連絡があっても応えられない、という男性の意見があります。 「付き合う前からすごい連絡の数と束縛がきつすぎる女性がいて、めんどうくさくなって自然消滅にしました。 だから連絡をもらっても応えることはないし、早く気付いてほしい」(34歳・会社員) 「3回連絡して無視されたら、もう連絡しませんよって言ってるようなもんだから、空気読んでほしい」(25歳・スポーツトレーナー) 好きな女性であればどれだけ忙しくても、なんとかがんばってモノにしようとするのが男性の心理です。 ということは、自然消滅をする相手には気持ちがないということになってしまいますね。 もしも、自然消滅にされてしまった彼がいるのなら、どんなお付き合いをしていたか振り返ってみるのはどうでしょうか。 ひょっとしたら、必要以上に連絡をして彼にプレッシャーをかけていたり、何かしら彼にストレスをかけていたり、自然消滅した理由がわかるかも知れません。

どうする?自然消滅の彼に連絡したいけど!今連絡すべきか?《判断基準》

どうする?自然消滅の彼に連絡したいけど!今連絡すべきか?《判断基準》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自然消滅になってしまった恋愛で、連絡もらってOKな男性と、そうでもない男性とに分かれるというのがわかりましたね。 久々に連絡をとって、そこからまたデートが始まる、なんてこともありえない話ではありません。 ですがその、「連絡してよいかどうか」が一番難しいところだと思いませんか? 自然消滅をしてしまった彼に、連絡したいと思ってもOKとNGな場合があるのなら、何を判断基準にしたらいいのでしょうか。 ここからは、自然消滅した彼に連絡してOKかNGか、その判断基準を3つお伝えします。

3か月くらいの冷却期間を経ていれば、連絡してもOK!

時間が経てば色々な感情も冷静になります。 喧嘩や言い争いの後、どうも自然消滅になったっぽいな、と思ったら、まずは冷却期間を設けてみてください。 そうすることで、長い目で見れば逆に自然消滅を防ぐことができる可能性が出てきます。 設ける冷却期間は人それぞれなのですが、基本的に男性の冷却期間は女性の考える冷却期間より長く必要になるそうです。 ですので、1ヶ月くらいあればOKだろう、と思うのであれば3ヶ月は冷却期間を取ってみてください。 長いようにも感じますが、好きな人との自然消滅を防ぐため、と思って、3ヶ月間我慢をしてみてはどうでしょうか。 ただし、この冷却期間をおくことで完全に自然消滅になる可能性も否めません。 その場合は、残念ですが、その彼とはご縁がなかったものとして、前向きに次の恋愛に進んでみましょう。

相手に別の女性の影があれば、連絡しない方が良い

相手の男性に恋人ができた可能性があるのなら、辛いですけれども連絡はしない方が良いと言えます。 というのも、連絡をしても返事がない可能性が高く、連絡があったとしても恋人ができたという事実を突きつけられて余計に傷つく可能性があるからです。 もしも、共通の知り合いがいる場合、今、その彼に女性の影があるのかどうか聞いてみるのも良いでしょう。 ですがそれで連絡をとって、返信がない場合は残念ですが次の恋へ向かったほうが良さそうですね。

彼の仕事など、私生活が落ち着いている様子なら連絡してみよう

自然消滅した理由が、彼の多忙であった場合は、一番連絡がしやすいパターンと言えます。 男性は、一度にいろいろな事を処理できるマルチタスクな女性と違い、恋愛は恋愛、仕事は仕事と同時に進行していくことができません。 そのため、仕事で多忙であると恋愛の気分になれず、連絡をしないまま自然消滅になるというパターンに陥る男性も少なくありません。 もしも今、自然消滅になった彼が、恋愛できる時間がありそうな雰囲気ならば、迷わず連絡をしてみましょう。 このとき、連絡をもらえてなかったことなど、気にしていないという気持ちで連絡をするのがコツです。 「久しぶり、元気?」などシンプルに明るく接すると、今度こそ彼とのチャンスがめぐってくるかも知れません。

自然消滅だけど連絡したいなら!上手な対処法

自然消滅だけど連絡したいなら!上手な対処法
自然消滅をしてしまった場合、気持ちの中はいろんなモヤモヤとした感情が残ったままなので、連絡を取りたくなってしまいますよね。 では、どうしても自然消滅した男性と連絡したい場合、どんな対処法を取ると効果的なのでしょうか。 基本的には、自然消滅をしても前向きな内容で連絡をするということが大事になります。 相手の男性に対してストレスを与えない方法、ということですね。 それでは、連絡したい自然消滅した男性への上手な対処法を5つ、詳しくみていきましょう。

連絡するなら自然消滅にされたことを責めない

まずは、相手を責めないことは絶対です。 久々の連絡ですから、相手の男性が電話であれメールであれ応答してくれたのであれば、女性側も楽しく会話やメールをしたいですよね。 そのためには、言いたいことはぐっと我慢して、自然消滅にされたことなどなかったかの様に接してみてください。 男性は、女性が怒っていないということが解ると安心をします。 安心をすることで心を開きやすくなるため、そこから関係の再構築ができるということですね。 もしもどうしても自然消滅にされた理由を聞きたくなったら、関係が再構築できた後に質問するようにしてみてください。

愚痴や文句、ネガティブな意見は封印!明るい雑談で連絡しよう

せっかく自然消滅を脱出できたにも関わらず、話の内容が愚痴であったり誰かの悪口であったりとネガティブなものであったら、再度自然消滅の道を歩んでしまうかも知れません。 自然消滅になる前の彼とのコミュニケーションを思い返したとき、ネガティブな内容が多かったな、と思うのであれば、彼と自然消滅になってしまった理由の一つの可能性もあります。 仕事で疲れた人であれば、男性も女性も暗い話なんて聞きたくないですよね。 久しぶりにコミュニケーションをとるのですから、明るい笑える雑談で過ごしましょう。

元気だった?と相手を気づかう内容がベター

男性の多忙が理由で疎遠になって、知らずの内に自然消滅をしてしまった彼には、体調の気遣いをしてみてください。 忙しさを理由に連絡をしなくなった事を少なからず心苦しく思っている男性が多いので、そこに自然消滅を責めるわけでもなく、しかも体調を気遣ってくれるとなると、その優しさに自然消滅が解消される可能性があります。 というのも、忙しい自分を気遣ってくれる=仕事に理解をしてくれる素敵な女性、という思考になるからです。 元気だった?を会話の入り口に、彼との会話を発展させてデートまでいけば良いですね。

LINEのやり取りがスムーズなら「会えたら嬉しい」と誘ってみよう

電話で話をすることは、自然消滅中はなかなかハードルが高いものですが、LINEであれば連絡は取りやすいですよね。 もちろん、いきなり「会えたら嬉しい」と言ってしまうと相手の男性も警戒をしてしまいます。 ある程度会話のやり取りができた後であれば、「会えたら嬉しい」と誘ってみてはどうでしょうか。 嬉しい、ということで、相手の男性は女性が怒っていないということに確信を持てますし、会いやすくなります。 このとき「会いたい」だけでは、相手は怒られるのか?なんて思ってしまう可能性があるので、あくまでも「嬉しい」と伝えるようにしてみてくださいね。

彼と自然消滅した後も、ポジティブに毎日を楽しんで!暗い毎日を過ごすと彼も遠ざかる

彼と自然消滅した後、沈み込んでしまっていては自然消滅を解消するどころではなくなってしまうでしょう。 彼と同じ職場である場合は、沈み込んでいる女性を彼が目にすると、余計に連絡が取りにくくなります。 また、SNSで繋がっている場合、マイナス思考な投稿が続くと彼も引いてしまいますよね。 自然消滅したからといって、彼との縁が完全に切れたわけではありません今は、連絡をする時ではないんだ、という前向きな姿勢でいれば、彼との縁が復活する可能性が出てきます。 辛くて苦しいのはわかりますが、できるだけ毎日を楽しく過ごす努力をしてみましょう。 その方が、たとえ彼との恋愛に縁が無かったとしても、次の恋愛を早く引き込むことにもなります。

自然消滅した彼に連絡したいなら

自然消滅した彼に連絡したいなら
自然消滅って、理由もわからないままなので本当に寂しくて辛いですよね。 でもひょっとしたら、まだ完全に消滅はしてないかも知れません。 もしも、そんな彼に連絡したいと思ったら、 ①何が理由かを自分なりに考えてみる 彼が忙しいだけだったかも知れませんし、逆に女性から実は遠ざかったかも知れません。 なぜ疎遠になってしまったのか、まずは一旦考えて見ましょう。 ②彼に新しい恋人がいるなら、連絡はNG 残念ながら、彼に新しい恋人がいるなら、連絡したくてもしない方が良いといえます。 それよりも前向きに、新しい恋に向かって進んでみましょう。 ③連絡をするなら、明るく相手を気遣う内容で 連絡してもOKだな、と思ったら、まずは男性に「元気?」くらいのシンプルな内容で連絡しましょう。 そこからのコミュニケーションは、明るい雑談にとどめるようにしてください。 暗かったり、自然消滅にしたことを責めるのはNGです。 大人になれば、仕事が忙しくて自然消滅にするつもりなんてなかったのに、気が付けば自然消滅になっていたなんて事もあります。 着信拒否やブロックをされていないのであれば、彼との縁は復活が可能なはずなので、タイミングを見計らって連絡を取ってみましょう。 そこから、関係が再構築できたい良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧