自然消滅してつらい…女性の心理と気持ちを落ち着かせるコツについて

自然消滅してつらい…女性の心理と気持ちを落ち着かせるコツについて

彼氏から何ヶ月も連絡がない!自然消滅をされるとつらいですよね。つらい気持ちを落ち着かせるにはどうすればいいのでしょうか?そこで今回、自然消滅をしてつらい気持ちを落ち着かせるコツや次のステップへ進める方法などをご紹介したいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自然消滅してつらい…女性の心理と気持ちを落ち着かせるコツについて
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自然消滅してつらい…

自然消滅してつらい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏から全く連絡がなく、自然消滅になってしまったらとってもつらいですよね・・・ でも、このまま待ち続けるのもつらいもの。 自然消滅となった彼のことを忘れて、次のステップへ進むにはどうしたらいいのでしょうか。 ご安心してください! ちゃんと、つらい気持ちから脱出する解決法はありますからね。 今回は、自然消滅してつらい気持ちから乗り越えるためにどうすればいいのか、ご紹介していきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

彼の "本当の気持ち" 知りたくないですか?

自然消滅がつらい理由や女性の心理

自然消滅がつらい理由や女性の心理

どうして自然消滅となるとつらい気持ちになるのでしょう。 彼のことがまだ好きだから? 連絡が来ないとわかっているのに、期待してしまうから? どんな原因から自然消滅をしてつらいと感じてしまうのか・・・ まずは、女性が自然消滅をしてつらいと思ってしまう原因から、見ていきましょう。

「あの人じゃなきゃダメ…」彼に対する依存心が強い

「何ヶ月も連絡がこなし、つらいから忘れようと思うんだけど、結局あの人が一番だな・・・と思っちゃうんです」 (23歳・サービス業) 「自然消滅されてつらいけど、他に好きな人ができない・・・あの人しかいないって思っちゃうんです・・・」 (26歳・事務職) 自然消滅をされても、あの人でないとダメだという気持ちから、つらいと感じるのです。 このような考え方を持つ女性は、好きな人に依存することが多く、生活全てを恋愛に軸をおいてしまうことが多く見受けられます。 また、恋愛で上手くいっている時は、仕事も生活もハリがあるのに、上手くいかなくなった途端、仕事が疎かになったり、荒んだ生活を送るという傾向があるでしょう。

「まだ彼から連絡があるのかも」と期待が消えない

「もしかしたら、ただ仕事で忙しいだけで、また彼から連絡がくるんじゃないかと思っちゃうんです」 (27歳・アパレル関係) 「ただ連絡できないだけで、そのうち待っていたら彼から連絡があるかもと期待を持ってしまうんです」 (21歳・大学生) 口にしてちゃんと「別れる」といった言葉を聞いていないし、きっと待っていれば彼から連絡があるかもしれないという淡い期待を持ってしまうことから、つらいと感じるのですね。 ひたすら待つ傾向である女性は、好きになると一途に惚れて、彼のことを信じきってしまうため、時には男性に騙されてしまうということも・・・ そして、付き合っている男性にお金を貢いだり、生活の面倒を見てしまうような傾向があるともいえるでしょう。

元々気が弱くて「なにクソ!!」と思えない

「どうして自然消滅なんかになるの・・・ていつでもクヨクヨと考えるタイプなんです・・・なので、つらい気持ちが長引くんですよね」 (24歳・保育士) 「つらいな・・・って思っちゃったら、じゃ次に進もう!と思う気力になかなかなれないんですよ・・・だからいつまでもつらいと思うんでしょうね・・・」 (30歳・サービス業) 自然消滅を彼氏からされても、「クソ!見返してやる!」と思うほどの気力が持てないということも・・・ 確かに、つらい気持ちになると精神的ダメージが大きいため、元々気が弱い女性であれば、とても力を奪われることもあります。 またこのような女性は、「どうして連絡がこないんだろう・・・」「私が悪いことをしちゃったかな」と自分を責める傾向があるでしょう。

前向きな思考が苦手

「自然消滅をされて、じゃ次の恋へ進もう!て前向きな気持ちになれないんですよね・・・もう、いいやって投げやりになっちゃいます」 (29歳・IT関連) 「よし!次へ頑張ろう!ってすぐに気持ちの切り替えができないんです・・・きっとまた次も失敗するだろうな・・・なんて思うんですよね」 (24歳・フリーター) つらい気持ちからすぐに気持ちを切り替えて、前向きな考えを持つことが苦手だということも・・・ このような女性は、日頃から何をしても上手くいくわけないと、後ろ向きな考えを持つ傾向があります。 「どうせ私なんか・・・」「あの人はいいな・・・」と、後ろ向きな発言をすることが多く見受けられるでしょう。

過去の失敗を引きずり次に活かすのが難しい性格

「前の彼氏も自然消滅だったんですよ・・・だから、もうトラウマになっちゃって・・・次の恋も同じように自然消滅されたらもう立ち直れません」 (29歳・事務職) 「なぜかいつも、元彼に自然消滅されちゃうんですよね・・・だから次の恋もきっと自然消滅されちゃうんだろうなと思うと先に進めないんですよね」 (25歳・金融関係) 過去の恋愛でも彼氏から自然消滅をされてしまい、同じような失敗を繰り返してしまうことから、つらい気持ちが消えないという女性も多くいます。 このような女性は、同じようなタイプの男性を好きになる傾向があり、新しい恋をしても元彼と似ているような男性を求めてしまうことがとても多い! 見るたびに彼氏が似たり寄ったりの女性は、次に活かすことが苦手なタイプの傾向があるでしょう・・・

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自然消滅のつらい気持ちを落ち着かせるコツ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自然消滅してつらい…女性の心理と気持ちを落ち着かせるコツについて

ここまで、なぜ自然消滅をしてつらい気持ちになるかという理由を見てきました。 女性の性格によって、つらいと感じる理由もさまざま。 しかしどんな理由あれ、つらい気持ちを持ち続けることは気分が悪いことに違いありません。 気持ちを落ち着かせて楽な気分になりたいですよね。 そんな、気持ちを落ち着かせるコツとはどんなことなのでしょうか。

仕事でも家事でもOK!動くことが大事

仕事や家事でも何でもOK!とにかく動くことが大事。 ひとりでじっと家に閉じ困っているから、つらいことを考えてしまうのです! とにかくつらいことを考える時間を作らないように、なんでもいいので動きまわることが必要。 例えば、仕事を自ら忙しくして、家にいる時間を減らしつらいと思うことを考える時間をもたないこと。 そうすることで、時間経ち自然とつらいと思う気持も薄れていくのです。 ただし、忘れたい一心から体がボロボロとなるまで動くのは逆効果。 自分の健康管理を考えながら、とにかく動くことに徹底しましょう。

ノートに彼へのサヨナラの手紙を書く

手書きでノートに彼へのサヨナラの手紙を書く これは、つらい気持ちを鎮めるという方法。 手紙を彼に渡すというわけではありませんからね。 ノートに彼への思っている気持ちをサヨナラとともに書き綴るのです。 どんなことでもOK! 「連絡がないなら別れてやる!」「最低な男だね!サヨナラ」なんて怒りの込めた内容でも何でもいいのです。 そうすることで、気持ちが落ち着いていき、「もういいかっ♪」と気楽な気持ちになれていく訳。 なので、キレイなことを書こうとする必要もありません。 ポエム風でも詩でも暴言でも、気が済むまでノートに書いた方が効果があるでしょう。

彼との思い出の品は即捨てて

彼からのプレゼントや写真など思い出の品は全て捨てる。 目の前に彼氏との思い出の品があれば、「あの時は優しかったのに・・・」と幸せだった過去のことを思い出してしまい、余計つらくなるでしょ・・・ なので、早く彼のことを忘れるためにも、思い出の品はすべて捨てること! 捨ててすぐはまだつらい気持ちが残っているかもしれませんが、時間が経てば自然と忘れていくでしょう。 捨ててしまうことは勇気があることですが、幸せになりたい気持ちがあれば捨てるべき。 また、スマホで保存している写真やメッセージも削除をした方が効果が高くなります。 スマホは毎日のように見ますからね・・・ ついつい写真やメッセージを見てしまい、つらい気持ちにならないように削除をしちゃいましょ。

発散は大事!友達や親に彼の悪口を言っちゃおう

彼の悪口を友達や親に話して、ストレス発散をしよう! 女性は、つらいことや悲しいことを人に話すことによって、ストレスが発散する傾向があります。 なので、自然消滅をされた彼氏の悪口を、友達や親に話して、スッキリするのです。 よく会社でも、女性同士が溜まって悪口大会してますよね。 それは、仕事や恋愛といったストレスを発散しているためにしているのです(笑) また、意外と全く知らない人に話して見るのも効果があり! SNSなどで、彼氏の悪口を話してみるのもいいでしょう♪ ただし、実名を出したり、彼氏が見ている可能性もあるので、十分に気をつけてから使用してね。

泣ける映画は効果的

観ると必ず涙が出る映画は効果的。 どんな映画でも自分が泣ける!と思う映画を選ぶといいでしょう。 また、失恋映画など今の自分の気持ちとリンクをするような映画も、効果大! 人は涙を流すことで、ストレス緩和されていくといわれており、涙を流せば流すほどスッキリとするのです。 あなたも涙を流したあとに、何となく気持ちが落ち着いてきた!という経験はありませんか。 涙を流す時は、おもいっきり泣いた方がいいでしょう。 また映画だけじゃなく、小説やマンガでも大丈夫♪ 自分が泣けるなと思った、映画や小説なんかを選ぶといいでしょう。

つらい自然消滅を乗り越え次のステップへ進むには?

つらい自然消滅を乗り越え次のステップへ進むには?

つらい気持ちは、永遠に続くわけではありません。 いろんなことを行い、時間が経てばつらい気持ちも薄らぎ、落ち着いた気持ちになるでしょう。 気持ちが落ち着いてきたら、自然と前向きな考えを持つ力もついてきます。 前向きな気持ちになれたら、次へのステップへ進む時! では、次へのステップを進むための具体的な方法をお教えしますね。

乗り気じゃなくても男性との出会いは必要

恋愛に乗り気じゃなくても、男性との出会いは必要。 つらい気持ちを乗り越えて、今は好きな男性を見つける気がなかったとしても、男性との出会いは必要です。 なぜなら、乗り気じゃないと恋愛に離れていってしまっては、段々と恋愛に興味を失っていくばかり・・・ 恋愛恐怖症にもなりかねません。 なので、乗り気じゃなくても、合コンや婚活パーティーへ参加してまずは、男性と出会って恋愛に磨きを掛けることが重要です。 必ずしも、男性と出会ってすぐに恋愛をしろという訳ではありません。 いろんな男性と出会い、男性心理を学ぼうと思えばいいでしょう。

他の男性への恋愛相談が一番!その男性と恋に落ちる可能性あり

他の男性に自分の恋愛相談をするのが一番!その男性と恋に落ちる可能性がある! 男友達でも合コンで知り合った男性でもいいので、気の合った男性に自分の恋愛相談をしてみるのです。 そうすることで、上手くいけばその男性と恋に落ちる可能性もあるわけ。 なぜかというと、男性は女性から相談を受けると「頼りにされている!」と感じ、女性のことを気になる存在に変わる傾向があるのです。 女性側も、優しく相談に乗ってくれる男性のことを、「優しい人だな・・・」と思うようになり、恋愛感情を抱くこともあり、恋に落ちる可能性が! ただし、全てが恋愛に発展するというわけではありませんからね・・・ 男性の中には、親切心だけで聞いてくれる場合もあるので、気安く惚れないないように注意しましょ。

今回の恋愛で自分はどの部分が成長できた?自問自答して

今回の恋愛で自分はどのように成長できたか?良く考え自問自答して! 気持ちが落ち着いたからといって、安易に次の恋に進もうとしても、同じ失敗を繰り返してしまう危険も多いにあります。 そのため、前の恋愛で学んだことを、自分で問いただしてみましょう。 例えば、「連絡はあまりしすぎないと思った」「男性に尽くしすぎることはダメ」など、前回は何がダメで、どう改善していけばいいのか考えるのです。 そうすることで、次の恋愛をする際にそれが教訓となり活かされていくわけ! 同じ失敗を繰り返して、またつらい気持ちなるのは嫌ですからね・・・ 今度は、失敗をしない!と意気込む覚悟を決めること。

自然消滅はつらいだけじゃない!

自然消滅はつらいだけじゃない!
いかがでしたか? 自然消滅でつらい気持ちを落ち着かせるには、 ・とにかく体を動かすこと 仕事や家事といったことで体を動かし、つらい気持ちを考える時間を無くすのです。 ・つらい気持ちを友達や親に彼氏の悪口を話して発散させる 女性は、人に話しをすることでストレスが発散されてスッキリとした気持ちになれることが多いのです。 ・彼との思い出の品は全て捨てる 彼との思い出の品を見ることで、幸せだった頃を思い出しつらい気持ちとなるのです。 自然消滅をされてしまうと、彼の気持ちがわからない!と思うことから、余計につらい気持ちになりますよね。 いっそのこと「別れの言葉」を掛けられた方がマシだと思うでしょ・・・ しかし、連絡が何ヶ月もこないということは、あなたに興味が無くなったと伝えているようなもの。 なので、自然消滅をされたら「別れた」と認識をして、次のステップを進もうとする方があなたにとって幸せになれるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧