距離を置きたいって言われた。これって自然消滅のサイン?

距離を置きたいって言われた。これって自然消滅のサイン?

大好きな彼氏から、そして彼もあなたのことを大好きだと思っていてくれていると感じていたのに、距離をおきたいと言われてしまった。 距離を置くと自然消滅する可能性がかなり高いという話を耳にしたことのある方も多いでしょう。しかし距離を置く状態から自然消滅なんて中途半端な終わらせ方はしたくないですよね。 ということで今回は距離を置くと決断する男性の心理や自然消滅を防ぐ方法、そして距離を置く期間にできる自然消滅の可能性を下げる方法をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 距離を置きたいって言われた。これって自然消滅のサイン?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

距離を置くと、やっぱり自然消滅につながりやすい

距離を置くと、やっぱり自然消滅につながりやすい

距離を置く上で1番避けたいのは、自然消滅。 確かに距離を置くのは、お互い見つめ直すいい機会でもありますが、やっぱり全く連絡を取らないと自然消滅まっしぐら!なんて可能性も十分すぎるくらいあるんです... それもそのはず、連絡を取らなかったり、接する機会がほとんど無いことで、あなたへの愛情を忘れてしまったり。そもそも彼の中でのあなたの存在自体が希薄になってしまうなんてことも。 ハイリスクハイリターンとはまさにことのこと。うまくいけば関係をリフレッシュし一からまたラブラブなカップルになれるでしょう。しかし下手をするとそのまま自然消滅...となる可能性も高いんですね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ただ、距離をおく=自然消滅で別れたいわけではないんです。

距離を置くことは、自然消滅したいということでも別れたいという事でもないことは理解しておかないといけません。 彼も何か考えがあって「距離をおく」という決断にいたっているわけで、何かしらの原因があって別れを選んでいない という状況です。 自然消滅をしたいから距離を置くんだと決めつけて接してしまうと、どんどん自然消滅に向かっていってしまいます。なので、距離を置くとは言ったけどきっとこのまま自然消滅して別れるんだろうな!なんて考えないようにしましょう。 あなたの諦めた投げやりな態度を感じ取り、本当に自然消滅してしまう可能性が高まってしまいますからね。 しかしここで疑問が生まれてくると思うのですが、自然消滅を狙っているわけで無いのであれば、なぜ男性は距離を置くなんて中途半端な決断をしたのでしょうか?

距離をおく男性の心理!

ということでここからは男性が距離を置くと決断するに至った心理を見ていきましょう。 もちろん、距離をおくと決断した理由は色々とあると思います。二人の関係を見つめ直したい、彼女のことが重く感じてしまったなど、彼にしか分からない理由です。 しかし、現状あなたに対する考えがマイナスなのは間違いありません。このまま付き合っていていいとは思えないことがあるために距離を置いているわけですから。 「距離をおこう」=「別れ」も意識しているということは心においておきましょう。 では早速距離を置く決断をする男性の心理を確認していきます!

別れたいけど、思い切って言う勇気がない

男性は女性と違って「彼女を傷つけてしまうとか」「言ったら怒るかもしれない」と彼女に別れを告げる勇気がない人も多いのです。 なので逃げ道として、一旦「距離をおく」ということを言ってあなたから離れる方法をとるんです。 女性は白黒ハッキリさせたい人が多いので、そんな男性はズルい考えだと思ってしまうところですね。 ここが男性と女性の考えの違いと言えるのかもしれませんが、男性ができれば女性に察して欲しい、彼女を振ることなく自然消滅して欲しいな〜なんて期待をしながら距離を置くのです。 彼氏があまりにも話し合う気もない、何かに悩んでいる素振りも見せないと言った場合には別れたいなら別れましょう。とあなたから話し合いを持ちかけてはっきりさせるのも一つの手。 ただ、そう上手くことは運ばないよ、最後のけじめくらい自分でつけて!と思うのであれば、あえて彼の態度に見て見ぬふりをしてみるのもいいですね。

他に気になる人ができた

男性は彼女以外に気になる人が出来ると、まだ手に入っていなくて鮮度の良い方を追いかけしまうものです。 でも、突然「距離をおく」という決断に至っているのではなく、距離をおく前から何か前兆はあるはず。 例えば、「最近いつも同じようなデートでマンネリ化しているな」なんてそぶりを見せていればあとは距離を置く決断をするのも時間の問題だと言えるでしょう。 マンネリはカップルの的ともいうべき存在。そんな状況で魅力的な女性が現れれば尻尾を振ってあとを追いかけたくなるのが男性というもの。 そのようなサインを見逃さずに、何か違うなと感じた時から様子をみておくと、行動の仕方も変わるかもしれません。

他に熱中できるものが見つかった

彼女との距離をおく理由は、女性関係だけではありません。 何か趣味を見つけたり、大きな仕事を任させるようになったりなど、恋愛以上に時間や労力を割きたいと考え恋愛自体から距離をおこうとするなんて場合もあります。 特に男性は人生において仕事への比重が非常に大きく、仕事が上手くいかないうちは恋愛なんてしたくない。自分のためにならないくらいなら「恋愛なんて時間の無駄。他にやりたいこはいくらでもある」と考えてしまうこともしばしば。 ただ、恋愛に飽きたり不満があるわけではなく他に熱中できるものがみつかったという場合には「距離をおきたい」だけではなく「別れるつもりはない」などの言葉も一緒に伝えてくれるでしょう。 彼にも後ろめたい気持ちは無いので、そんな場合はハッキリした理由を伝えてくれることはほとんど。嘘をついているのでは?他に女ができたに違いない!と疑ってかかるのではなく仕事を応援するくらいの余裕を持っておきましょう。 男性ならではの考えを理解してくれる女性に男性は弱いものです、なのであなたが理解を示した事実に心を動かされそのまま結婚を考えるようになることすらあるでしょう。

彼女に飽きてしまった

彼女に飽きてしまう。マンネリ化ということです。長く付き合っていくと起きやすい出来事ですよね。 飽きるということは彼は「新鮮さや刺激が欲しい」と思っているので距離を置いて新鮮味を出したい、もしくはあなたとのお付き合いをしていくかどうかを見直したいと考えていることが多いです。 この場合には、あなたのことが嫌いになったり、他の女性が好きになったということではありません。 一緒にいるのが当たり前という存在になっていることが根本的な問題なので、距離を置くことでお互いの大切さを時間するなどいい方向へと関係が変化する可能性がかなり高いと言えるでしょう。 基本的には距離をしっかり置いて、会いにいったり無駄な連絡をしないことさえ心がければ大丈夫です。

彼女の存在を重く感じてしまっている

長く付き合っていると、女性はどうしても「結婚」という言葉が過ると思います。 彼とのタイミングが合えばスムーズにいく話なのですが、彼の気持ちがまだ追いついていないと、彼女のことが重く感じてしまいます。 他にもあまりにも干渉しすぎたり、束縛する期間が長かったり度を超えていると、だんだん彼は付き合うことに疲れてあなたの存在自体を重く感じるように。 「もう関わりたくない」「でも女性として人として嫌いなわけでもないし、嫌いにもなれない」そんな葛藤から一度あなたとの距離を置こうと考えるのです。 距離を置く間にはあなたからは一切接触しない、彼に対しての言動を反省する。この二つを実践できるかどうかで距離を置いたあとに自然消滅するのか、今まで以上の関係を築けるのかどうかが変わってきます。

キープしといていろんな子と遊びたい

男性は、あわよくばキープしていろんな子と遊びたいという気持ちを持っています。 そんな時に、キープなのか本命なのかの境界線は見極めておかないと、本命だったのがキープ側になってしまうかもしれせん。 距離を置いている間に、いつの間にか自分がキープに降格しているなんて一番避けたいことですよね。 距離を置くと言っても振ってこないということは「自分のことをまだ好きでいる」「都合よく動いてくれる」そんな存在だと認識されてしまうことも多いでしょう。 毅然とした態度で、すがったりせずにいかにあなたがいい女なのかをアピールできるとキープに降格する可能性をかなり下げる甲賀できると言えます。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
距離を置きたいって言われた。これって自然消滅のサイン?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置いたことによる自然消滅を防ぐ方法!

距離を置く上で一番の懸念事項は自然消滅だということはすでにお伝えしましたよね。 自然消滅は特に、モヤモヤが残ってしまうので女性からすれば煮え切らない別れ方の一つ。 しかし距離を置くことで自然消滅の可能性をかなり引き上げてしまうことも事実です。 ということでそんな自然消滅を防ぐ方法をご紹介していきます。予防策は色々あるので試してみてください!

連絡は取り続ける

距離を置く間には繋がりは連絡だけになります。 いくら距離を置くとは言っても、ある程度連絡を取り続けないと知らない間に羽を伸ばされているかもしれません。 2週間に一度連絡をする、近況報告をするなど、彼の中であなたの存在がどうでもよくなったり、そもそも存在感がなくなるなんてことのないように注意しましょう。 ただしあくまで連絡は生存確認程度に止めておきましょう。限度を超えて連絡をしてしまうと距離を置いている意味がなくなるどころか、そもそも距離を置いているとは言い難い状態になってしまいます。

距離を置く期間を明確にしておく

「距離をおこう」「分かった」だけでは、いつまで待てばいいのかも分からないし、アバウトすぎて気づいたら自然消滅していた。なんてことになりかねません。 距離をおくとなれば、期間を話し合ってしっかり決めておきましょう。 期間が分かっていれば短期集中型として、その期間に向かって出来ることもあれば考えることもできます。 男性も期限が無いためにいつ別れを切り出すのか、そもそもいつ話し合いをするのかすら考えることが億劫になり支援消滅を助長させてしまいます。 そしてあなたもいつ来るかわからない彼からの連絡を待ち、やきもきしてしまうでしょうし、他のことに全く手がつかないなんてことになり兼ねません。

snsでいいねやコメントをし、完全に彼の意識から外れてしまわないように心がける

SNSは、彼の様子や行動も分かるので良いツールですよね。そこで「いいね」や「コメント」をして繋がっておくことをおすすめします。 全てにコメントするのは、少し怖がられるかもしれないので、楽しそうな写真がアップされていたりする時にコメントしてみましょう。 友達感覚で接している状態になること、また他にも大勢彼の投稿に反応している人がいるために違和感なくあなたの存在を思い出させることができるのです。

共通の友達から近況を聞き出す

距離を置く置かないだけでなく、恋愛に置いて共通の友達は、とても頼もしく一番強力な武器となるのです。 彼の気持ちも知っていたり、どんな風に過ごしているかとか、彼女に対してどう考えているのかも知っているでしょうし、たとえ知らなかったとしても自然な流れで聞き出すことができます。 そんな友達に近況を聞いたりすると、彼が何を考えていて何を直せばいいのか、何をすれば彼の心を取り戻すことができるのかを踏まえた上で効果的な作戦を寝ることができるのです。これ以上の必勝法は無いと言えるでしょう。

まとめ

まとめ

「距離をおく」=「自然消滅」ではないですが、「別れ」を意識している状況であることは間違いありません。 今回紹介した男性の理由は女性からするとショックな内容かもしれませんが、男性の本音を知ることができた今だからこそ、その根本的な問題を改善することも出来ますよね。 男性の本音もしかり、今後起こりうる可能性も含めて何をするべきなのか冷静に判断するようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧