結婚したいと言われたら…結婚を口にする男性心理と本気度の見抜き方

結婚したいと言われたら…結婚を口にする男性心理と本気度の見抜き方

彼氏に結婚したいと言われた!嬉しいけどなんで今?本気なの?と思っているあなたへ、結婚したいと言われたその彼の本気度を見極める方法教えちゃいます♡男性が結婚したいと思わず言ってしまう心理や状況も徹底調査!さて、結婚したいと言われたらどうする?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚したいと言われたら…結婚を口にする男性心理と本気度の見抜き方
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚したいと言われた!嬉しいけどどうしたらいい?悩んでるなら考えるべきこと

結婚したいと言われた!嬉しいけどどうしたらいい?悩んでるなら考えるべきこと

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏に結婚したいと言われたらとりあえず嬉しいですよね。 でもそこで「ありがと~しよしよ!」とはならないのが、当然の女性の気持ちです。 男性ってその時の感情で結婚したいとか言いますし、急に言ったりします笑 それはいいんですが問題は「本気で言ってるの!?」という部分なんですよ。 そこで今回は、結婚したいと言う男性心理について男性に取材。 これで何を考えているか、本気度はいかほどか!分かるかもしれません。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したいと言われた…男性が結婚したいと言ってしまうのはズバリこんな時!

結婚したいと言われた…男性が結婚したいと言ってしまうのはズバリこんな時!

質問1:結婚したいと言ってしまうのはどんな時?《自分の状況編》

まずは彼の状況編!結果をランキング形式にするとこうなりました。 第1位:彼女が家に来ておいしい料理を作ってくれた時 第2位:彼女が自分の家に来て洗濯や掃除をしてくれた時 第3位:仕事で落ち込んで彼女に励まされた時 ベタだ....なんてベタな結果なんだ...と思いませんか?笑 「○○してくれた」のオンパレードとなってます。 特に料理、洗濯、掃除、励ましというところで、尽くされてるな~という気持ちから奥さんになったらいいんだろうなと感じているのが透けて見えてます。

質問2:結婚したいと言ってしまうのはどんな時?《彼女の条件編》

では質問2!彼女のどんな様子を見たら結婚したいと言ってしまう? 第1位:彼女といると心から安らげると感じた時 第2位:彼女が笑顔で子供と接しているのを見た時 第3位:自分のことだけを頼りにしてくれると感じた時 結果はこちら!1位は「精神的な安らぎ」でした。 子供が好き、子供に優しいなどはザ・家庭的といったところ。 男として頼られてるな~とプライドがくすぐられた時も、守ってあげたくなるんでしょうね。 よくわかりました。 でも、どこまで本気?その時何かしてくれた場面だけで言ってない?と不安が残りませんか。 そこのところを追求していきましょう!

結婚したいと言われたけど…彼はどこまで本気?結婚したらうまくいく?

結婚したいと言われたけど…彼はどこまで本気?結婚したらうまくいく?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したいと言われけど…何故今なの?彼の本音は?

結婚したいと言われけど…何故今なの?彼の本音は?

取材で分かったのは、料理を作ってもらえたりお世話してもらえたり、彼女の家庭的な一面を見て「結婚したくなる」ということでしたが。 それはさておき、結婚したいと言われた時の彼の本音をもう少し詳しく聞いてみましょう。 単純に料理がうまかった!というだけで結婚したいっていっちゃえるものなの? さらに自由回答していただいた男性の本音を大公開します!

一人の生活が寂しくてたまらなくなった

「正直、一人で仕事行って一人で帰ってくる家がもう寂しくて仕方ない!笑 たまに彼女がいてくれると、彼女が帰ってからめんどくささがひどくなるんですよ~」(26歳・営業) 「一人の生活は気楽なとこもあるけど、そろそろ誰かといるのもいいなって。 嫌な事があっても聞いてくれる人もいないし、おかえりー!って言って欲しくなる」(27歳・通信) 男性が彼女に結婚したいと言いたくなる時は、寂しさが募っている時みたい。 一人の生活はすべてが自分のためにこなすようなものですからね...。 彼女が来てくれた時のありがたさや、あったかさを痛感しているというところ。

彼女のことを心から好きでずっと一緒にいたいと思った

「すごく好きだから言うんでしょうね。 心から好きじゃないとずっと一緒にいたいとは思わないし、言わない」(29歳・配送業) 「ずっとそばにいて欲しいという気持ちが”結婚したい”になっただけですよ。 手放したくないなって思ってるんです」(24歳・接客販売) 結婚というフレーズそのものが、よほど好きじゃないと出てこないのかもしれません。 最近では結婚することに対して逃げ腰な男性も多い中、ずっと一緒にいたいと思える魅力があなたにあるってことでしょう!

外食やコンビニ弁当に飽きた!家事にもうんざり

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「外食もコンビニ飯もうまいにはうまいんですけど、なんかもう飽きる。 作ってくれた飯を食いたい!洗ってくれた服を着て仕事に邁進したい!って感じです」(26歳・商社) 「手料理が食べたい!洗濯するのがめんどくさい!っていうのだめですかね?」(23歳・派遣社員) おいおいおい!私は家政婦じゃないんですよ?わかってます?...とも言いたくなる気がします笑 確かに家事はうんざりもしますけど、メシと家事に飽きたから結婚しようぜ!はいただけないかも。 あなたはどう思います?

回答結果についてのまとめ

うーん!確かに彼はあなたのことを本気で好きだし、結婚したらいい奥さんになってくれるんだろうなーという高ポイントを獲得している彼女であることは間違いないです。 ただ、結婚したら何が起こるかなんてわからないですし、家庭の事を何もかもあなたに任せっきりで「よろしくお願いシャース!」な気持ちでいられても困ります。 本気なら「料理も下手だし家事も出来ないけど許す!」みたいな懐がありそうな気もしますし。 いつか結婚して子供ができたらどうするんです?しんどくてご飯作れない時もありますよ? そうなったら「飯がなーい!」とオロオロ、イライラするんでしょうか笑 ちょっと言い過ぎましたが、結局どうなんですかねえ。 ここから本気度を徹底的に見抜く方法を伝授しちゃいます!!

結婚したいと言われたら…彼の本気度を見抜く方法はこれ!

結婚したいと言われたら…彼の本気度を見抜く方法はこれ!

では、さっそく結婚したいと言われたあなたの彼の本気度を見極めに入りましょう!笑 質問を投げかけてみて、そのことに対しての返しでそれを見抜くことができます。 具体的にご紹介しますので、あなたも是非試してみて!

いつ頃結婚したい?結婚時期を聞いてみる

本気の返事 ①「今抱えてる仕事が落ち着いたら、会社と相談するよ」 ②「そっちはいつがいい?俺はいつでもいいし相談しよう」 ③「自分たちだけで決められないし、まずはご両親に相談しようよ」 彼が本気で言ってる場合、アバウトなことはあまり言いません。 具体的に「会社に相談する」「いつでも構わない」「ご両親」など、しっかりイメージしていて覚悟があるので動揺していないことがわかります。 本気じゃない返事 ①「うーん、時期とかはまだわかんないけど絶対したいな」 ②「誕生日に合わせたりとか?記念日にしよっか?」 ③「そりゃあ、俺が仕事でバリバリ稼げるようになったらすぐ!」 彼が本気ではない場合、なんとなく答えがぼんやりして動揺しています。 誕生日や記念日などと真っ先に出てくるのは、現実的に考えていないことのあらわれ。

自分の両親にいつ会いに行く?

本気の返事 ①「いつなら都合がいいか聞いてみてもらえない?」 ②「仕事のスケジュール調節するわ」 両親に...と言われた時、すぐに聞いて欲しいと言うのは本気です。 できたらすぐにでも、と本気で思っていることの証拠! 自分から進んで仕事の調整をすると言ってくれるのも本気です。 本気じゃない返事 ①「えっ...お前のお父さんてどんな人?怖い?」 ②「いつ会いに行けるかわかったら言うよ」 まず両親と言われて父親にビビるというのはまだ本気ではありません。 わかったら~はその場を流している男性の常套句です!笑

私は今の仕事続けていい?

本気の返事 ①「続けたいなら続ければいいんじゃない」 ②「子供ができたら辞めるかどうか考えたらいいんじゃない」 ③「俺が養うからどちらでもいいよ」 本気じゃない返事 ①「仕事しながら家事とか料理とかできるの?」 ②「辞めない方が生活楽になるしいいよ」 ここで注目したいのは、仕事を辞めるかやめないかではありません。 あなたを本気で思いやっているかどうかなんです。 本気で結婚したいと思っているなら、仕事関係なくしたいんですね。 本気じゃない返事からわかるのは、結婚=お世話してくれるということばかりが頭にあります。 そして最初から生活面で楽だから...と言っているあたりが甘いのでは?

結婚したいと言われた時の状況別対処法

結婚したいと言われた時の状況別対処法

彼の本気度はどうなのか!見極められそうですか? 動じない・具体的・積極的な状態であれば本気と考えてよいでしょう。 でも、あなたの気持ちはどうなんでしょうか。 彼がいくら本気でもだからってあなたもじゃあOK!ともいかないのではないでしょうか。 ここからはあなたの気持ちの立場から、状況別に対処方法を見ていきましょう。

《全く結婚を考えてなかった場合》彼の本気度を見極めて、結婚の具体的なイメージを話し合ってみる

全く結婚はノープランでした...という場合は、彼の本気度をしっかり見て、具体的に話し合ってみるといいです。 彼が本気ならあなたの気持ちもちゃんと聞いてくれるはず! 「今はまだ突然で考えられなかったけど..」と素直に打ち明けてみて! そして具体的にいつ頃結婚するか、結婚するとしたら求めていること、お互いの気持ちを確認し合ってから「結婚を前提にした交際」にしていけばいいです。

《いつかはと思ってたけど今はまだ…という場合》結婚の時期について具体的に話し合う

いつかは...と思っていたのなら、あなたの中では結婚したいと思える彼なんですね。 だとしたら問題は「時期」だけです。 まだ今じゃないと感じる原因をしっかり見つめてください。 それは彼との関係性なのか、交際期間なのか、やりたいことがあるのか。 様々な理由があるから今ではないと感じているはずですよね? 彼にもそのことをしっかりと伝えて、二人にとってベストな時期について話し合いましょう。 不安なことや気になるところは今のうちに言っておく方が安心です。

《付き合い始めたばかりの場合》もう少したってから考えようと提案する

付き合い始めてまだ数か月くらいのラブラブ絶頂期での「結婚したい」は感情任せなことも多いです! 好き!彼女ってありがたい!結婚したい!と気持ちが高ぶっているってこともあります。 付き合って日が浅いうちに結婚の話をするのは、将来的な意味でも早いです。 彼がテンションMAXになっていても、まあまあゆっくりいこうよと落ち着けてあげましょう笑 結婚は一生の事だということ、環境やお互いの家族にも関わってくることですし。 焦らずに関係をあたためて、じっくり考えようと提案する方が現実的ですね。

結婚したいと言われたら…結婚は現実!ノリでOKするのは危険ですよ

結婚したいと言われたら…結婚は現実!ノリでOKするのは危険ですよ
いかがでしたか?結婚したいと言われたら、第一に彼の本気度を知りましょう! ①結婚したい=仕事以外したくないから、というだけでは不安! あなたのことを愛してくれてどんな時でも支え合える覚悟があった方が良い ②具体的な質問をしてみて、動揺してぼんやりと具体性のない返答をしてきたら本気じゃない! 多くの質問をしてみて様子をみていきましょう。 ③確かに期間ではないけれど付き合いたてで結婚の話は早い。 一旦焦らずに考えていこうと感じよく対応していきましょう。 結婚したいと言われたからといって焦りは禁物です!お互いの気持ちがしっかりと一致した時に結婚できるように、大切に関係を作っていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧