人生がうまくいかない時の対処法

人生がうまくいかない時の対処法

人生うまくいかない時は、人生の先輩からのアドバイスに耳を傾けたり、映画を観てヒントを得たり・・・対処法10つを参考に自分らしさを取り戻してみてはいかがでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生がうまくいかない時の対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生がうまくいかない時はどうしたらいい?

人生がうまくいかない時はどうしたらいい?

こんにちは!dears編集部です。 みなさんは人生うまくいかないな・・・と思う時はどんな時ですか? 結婚を考えていた彼氏と別れた時、職場で大きなミスをしてしまった時、夢を見失った時など、うまくいかない時はいろいろ重なる事もありますよね。 人生は苦しかったり、辛かったり、悲しかったり・・・そういう時期があるからこそ、良い時期もあります。 今の辛い状況をどうやって乗り切ればよいのか? 本当にこれから良い時期がくるのか? 今回は人生が上手くいかない時の対処法をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生うまくいかない時の美輪さんの言葉

人生うまくいかない時の美輪さんの言葉

人生うまくいかない時にはこういう状態だからこう対処するべきという具体的なアドバイスを美輪さんがしてくれています。 一時期facebookなどで流行ったので知っている人も多いかもしれませんが、是非一度見てみましょう。 とても心に刺さることを彼女は言っています。

美輪さんは、以下のように語っています。 人間にはバイオリズムがある。この世は正と負、光と闇、吉と凶、相反する2つのもので構成されている。闇がなければ光も無い。すべてのものの良し悪しは、2つが重なってはじめて成り立っている。ただ、みんな、幸せとか、明るいとか、片方だけを望んでしまう。 だから人間はとても調子の良い時があるけど、「最高潮に良い物」を手に入れないほうがいい。 功績があり、最高に素晴しい賞をもらう。例えば、ハリウッドスターならアカデミー賞とか、アカデミー賞をいくつももらうと、ろくな死に方をしないと向こうでは言われている。日本でもいくつも賞をもらったり、あまりにもすごいものを貰うと、病気や怪我を負ったり、亡くなったりする。身分不相応な大邸宅を建てるような人にも、同じことが起こる。 だから昔の人は「負の先払い」と言って、棟上げ式(日本で建物の新築の際に行われる祭祀)の時に、紅白のお餅をまいたり、近所の人にお酒を振る舞ったり、五十銭玉、五円玉をまいたりして、負の先払いをした。 正と負のバランスだと、前置きをした上で相談者にこう伝えています。
出典 : http://grapee.jp/25520
だから、悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。 内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。 だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。 それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。 回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。 あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。
出典 : http://grapee.jp/25520

美輪さんの考え方からいうと、人生うまくいかない時には自分の中の引き出しを増やそうと言っているのです。 できる事や、考え方そういったものを増やしたり、整えたり。 では人生うまくいかない時にはどんな事をすればいいのか。 この考え方に沿って、人生うまくいかない時の対処法を紹介していきます。

人生がうまくいかない時の対処法10つ

人生うまくいかない時は温泉に行く

温泉に行ってゆっくりすると、日頃のストレスから解放されてリフレッシュできます。 自分の部屋で寝ようと思って目を閉じてもいろいろな事が頭を駆け巡り寝れない・・・なんて事ありますよね? そんな時は、心を開放して身体も心もリラックスさせましょう。 ゆっくり心身を休めることで、人生うまくいかないなと思っている事もポジティブに考えられますよ。

似た境遇の人と会話する

自分一人ではどうしても耐えられない・・・そういう時は似た境遇の人との会話がオススメ。 自分が一番辛いと思い込み、自分の人生に対して自暴自棄になりそうな時、似た境遇の人なら共通の悩みなので共感し合えます。 会話をしている中で、自分の心の中の声に初めて向き合える事ができたり、会話をすることによって、気持ちや考えが整理されていくこともあります。

自分磨きをする

恋愛での失敗は恋愛でしかカバーできないですよね。 恋愛でうまくいかない時はひたすら自分磨きに徹しましょう。 メイクやファッションなどの見た目だけではなく、コミュニケーション力や品性・知性など磨ける要素はたくさんあります。 人生恋愛がすべてではないけど、プライベートの充実は他のことへの相乗効果も期待できます。

仕事に関わる勉強をする

人生の中で仕事をしている時間が長いからこそ、仕事で行き詰まっているなら、とことんそれに関する書籍を読んだり、その知識を蓄えましょう。 仕事に関連する資格があるなら資格取得を目指す事もうまくいってないな・・・という時の突破口になる可能性大。 仕事が常に順風満帆という人はいません。 うまくいかない時こそ知識を蓄えて高く羽ばたける時に備える事が大事です。

人生がうまくいかない時は友人を増やす

新しい友達を作って、知見を広げると物事を違った視点から見られるようになり、人生うまくいかない・・・と思っていたことも解決の糸口がみえてくるかも。 大人になってからの友達作りは難しそうって思いますか? 飲み会で一緒になった友達の友達や様々なサークルなどでの仲間など、イイ男探しのアンテナを同姓に向けてみると気の合う新たな友達ができますよ。

人生がうまくいかない時は趣味を増やす

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「趣味は何ですか?」と聞かれていくつ答えられますか? 人生がうまくいかない時は新たな趣味を見つけて没頭してみると頭が軽くなります。 新しいことに打ち込むと、うまくいかないことを忘れて気持ちが弾みます。 やってみたかったけどまだ始めていない新たな趣味にチャレンジしてみましょう。

人生うまくいかない時はやりたい事リストを作る

「今度やってみたいな」「いつかチャレンジしてみたいな」ということを書き出してみましょう。 人生の中で1度はやってみたいこと、すぐにできそうなことなど、カテゴリー分けや優先順位をつけてみると自分の志向が見えてくることがあります。 自分はどんなことが好きなのかを発見できて、ウキウキするかも。

人生うまくいかない時はやりたくない事リストを作る

やりたいことだけじゃなく、やりたくないことも書き出してみると、どんなことにストレスを感じるかというのも見えてきます。 人生うまくいかない時は、やりたくない事リストに書いた事を避けてみると徐々によい方向へと向かうことがあります。 ストレスが人生うかくいかない・・・という結果を招いている可能性も。

人生うまくいかない時は筋トレする

筋トレで頭スッキリ。 運動するとストレス解放にもなるし、ダイエットにも効果的。 人生うまくいかない時はあまり外出しなかったり、動きたくないと感じる人もいるでしょう。 家の中での筋トレなら人目が気にならないのでオススメ。

人生うまくいかない時は買い物をする

買い物は気分転換にピッタリ。 思いきって部屋のインテリアを変えたり、洋服の趣味を変えてみたり。 何よりも買うという行為が人生うまくいかない時には必要。 うまくいかないから保守的になっている心の解放に繋がります。

人生がうまくいかない人の特徴

人生がうまくいかない人の特徴

人生がうまくいかないなという人には共通する特徴があります。 芸能人でも長くテレビに出続けている人もいれば、一発屋と呼ばれるタイプの人、一時とっても人気があったけど急に見なくなったと思っていたら再ブレイクして前よりも人気が高まった人など、いろいろなタイプの人がいますよね。 人生うまくいかない時は誰にでもあります。 うまくいかない期間や回数は人によって違うとしたら、うまくいかない人の特徴とはどのようなものなのでしょうか? その特徴を見ていきましょう。

人生がうまくいかない人は運がない

運がないな・・・という事が続いた時に、人生うまくいかないと思う事が多いのではないでしょうか? 運がないなと思った時、自分の思考がネガティブになっていないか考えてみるようにします。 うまくいかないことが続くと、発想もネガティブになりがち。 例えば、仕事で嫌な仕事を押し付けられたり、叱られる事が重なったとします。 そんな時、嫌な仕事は新たな知識を身に付けられるチャンスと考えます。 叱られる事が多いのは、それだけ仕事をしている証拠。 伸びしろがあるから叱られることも多いのです。 運が悪いと思うのは、ネガティブになっているからなんです。 運を味方につける為に日々自分自身を磨いていくことを忘れずに。

人生がうまくいかない人はストレスが溜まってる

人生うまくいかないという時はストレスがたまっているのかもしれません。 ストレスがたまっているとイライラしやすくなりますよね。 イライラしている時は仕事も恋愛もうまくいかないことが多いです。 ストレスがたまっているかどうかは、鏡で自分の顔を見てみると、すぐにわかります。 暗い表情や不機嫌そうな表情では周りの人も話しかけにくくなります。 意識的に笑顔を作りましょう。 そうすると、うまくいかない事が好転するかもしれませんよ。

人生がうまくいかない人は継続的な事をしていない

今まで継続的にやり遂げたと言えることがありますか? ダイエットや自分磨きで始めたヨガ  資格取得の勉強など中途半端にしている事をとことん頑張ってみましょう。 すぐに投げ出す癖がついてしまっている場合は、身近な人に「○○をやり遂げるから応援して」などと宣言するのが有効です。 なにかをやり遂げる達成感が自信となり、気持ちを強くします。 人生うまくいかないのは継続的にやり遂げる力を養うことが重要です。 継続は力なり。ですよ!

人生がうまくいかない人は『勉強』をしていない

自分を高める為にも何か興味のある分野の勉強をしてみましょう。 勉強は机に向かうだけじゃありません。 対人コミュニケーションの勉強なら異業種交流会や飲み会の席に積極的に参加するなどの方法が有効です。 いろいろな角度で自分に足りないことを勉強をしていると意外な形で仕事や恋愛にもよい効果がありますよ。

人生がうまくいかない人はここぞと言う時に踏ん張れていない

人生常にうまくいっているように見える人いますよね。 うまくいかないなと思った時の踏ん張りの違いが、その後の人生で飛躍するか長い停滞期に入るかの分かれ道です。 辛くても、苦しくても自暴自棄にならずに、きちんと向き合う。 心や身体を一度リフレッシュしてから再度向き合ったり、考え方を変えてみたりすることで、うまくいかない時期を乗り越える事ができますよ。

人生がうまくいかない時に触れたい作品

人生がうまくいかない時に触れたい作品

頭を空っぽにして何も考えずに映画に没頭してみると、そこに人生のヒントがあるかもしれません。 主人公に成りきって入り込んでみたり、泣きたいだけ泣いたり、勇気をもらったり・・・楽しみ方は人それぞれ。 一度観たことがある映画でも人生がうまくいっている時とうまくいかない時では感じ方が違います。 観たことがある人も再度観てみる事をおすすめします。

キッズリターン

1996年に公開された北野武監督の青春映画。 主人公は2人の少年。それぞれの人生を人間味あふれる描写で描かれています。 様々な人生の困難に立ち向かっていく姿に共感するところがあるかもしれません。

食べて祈って恋をして

2010年に公開されたアメリカ映画。 結婚や離婚といった身近な出来事をテーマに立ち向かう女性をジュリア・ロバーツが演じている。 人生における選択を様々な視点で楽しむ事ができる映画。 人生における選択肢に迷った時におススメです。

マネー・ボール

2011年に公開されたアメリカ映画。 ブラッド・ピットが演じる弱小野球チームのゼネラルマネージャーがチームをチャンピョンへと導こうと模索していく様子が描かれている。 困難な事に立ち向かっていくブラッド・ピットの生き様に注目。

フォレストガンプ

1994年に公開されたアメリカ映画。 キャッチコピーは『人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない。』というもの。 波乱万丈な人生をどう生きるかというのがテーマです。 人生に悩み、苦しんでいる人に勇気を与えるヒューマンドラマ。

グリーン・マイル

1996年に公開されたアメリカ映画。 刑務所の死刑囚舎房が舞台となっている。 泣ける感動作としても有名ですが、人の心理や人生とは何かを考えさせられる映画。

人生うまくいかない時は、休んでもいい

先述した美輪さんの話では人生うまくいかない時こそ、自分を磨いたり、自分に投資したりしなさいとありました。 それはそれで素晴らしい事だと思うのですが実際どうでしょうか? 人生うまくいかない時には何もしたくない時もあると思うんです。 そんな時は、何もせずただ休むというのも方法としてはあると言えます。 まずは自分の心を落ち着かせて、ゆっくりする事で心と頭の整理をしてみてもいいのではないでしょうか。

人生うまくいかない時はまずは気持ちをリセット

人生うまくいかない時はまずは気持ちをリセット

人生でうまくいかない時は視野が狭くなっています。 無我夢中で人生の困難に立ち向かおうと思っても、気力や体力が充分ではなかったり、考え方が凝り固まっていたりという事もあります。 まずは、心と体をリフレッシュさせてから再度、人生でうまくいかないと感じる事と向き合ってみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧