また割り勘!?年下彼氏とのデートの支払いにモヤモヤ!良い対処法は?

また割り勘!?年下彼氏とのデートの支払いにモヤモヤ!良い対処法は?

年下彼氏とのデート…毎回割り勘って普通? せっかくの楽しいデートが割り勘ということで、モヤモヤしてしまい楽しめないなんて辛いですよね。 そんな年下彼氏との関係に悩んでいる女性必見です! 年下彼氏との金銭問題の対処法をご紹介していきますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 年の差 > また割り勘!?年下彼氏とのデートの支払いにモヤモヤ!良い対処法は?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏とのデート!やっぱり割り勘?

年下彼氏とのデート!やっぱり割り勘?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年下彼氏とのデートが毎回割り勘…。 そんな彼にモヤモヤしてしまっているあなた。 年下彼氏と付き合うと、デートは割り勘というのは普通なのでしょうか? そんなあなたの悩みを解決するために、今回は年下彼氏の割り勘を含めたお金に対する本音を、探っていきたいと思います! 是非、参考にしてみてくださいね。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏との割り勘にモヤモヤ!彼との未来が不安なら占ってみる?

年下彼氏との割り勘にモヤモヤ!彼との未来が不安なら占ってみる?

年下彼氏に聞いてみた!デート代はどうしてる?《男性意見》

おごられたり、おごったり

「彼女のとのデートは基本的に割り勘ですが、たまに彼女が全額出してくれたりします!そしたら、次のデートでは同じ金額分僕が奢ってあげたりして、金銭的に平等になるようにしています」(24歳・保育士) 「年上であっても付き合ったら関係ないので、自分の方が稼ぎが少なくてもたまにおごります!でも彼女は気にしてくれて、彼女におごられることも…早く彼女のデート代くらいは出せるようになりたい!」(26歳・事務) 割り勘の時のお会計の仕方は、おごったりおごられたりと、お互いに平等になるようにしているようですね。 相手の稼ぎを知っていると、気にしてしまうのは当然のこと。 年齢差のあるカップルは、基本的に割り勘が多いのかもしれません。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏とのデート!割り勘に関する本音トーク《女性意見》

年下彼氏とのデート!割り勘に関する本音トーク《女性意見》

年下彼氏の意見では、デートは割り勘が多いようでした。 では、年上女性は割り勘に対してどう思っているのでしょうか? 女性の本音をのぞいてみましょう!

食事代は割り勘でも、ホテル代は出して欲しい

「食事代は私も食べているので、割り勘でもいいです…でもホテルでも割り勘にされるとやっぱり悲しいというか…空しく感じますね」(28歳・ネイリスト) 「ホテル代くらいは年下でも、彼氏に出して欲しい…割り勘だと遊びなのかなって不安になります」(31歳・教師) 食事代は割り勘でもいいけど、ホテル代は出して欲しいという意見がありました。 ホテル代も割り勘だと、女性は不安になったり、悲しくなるもの。 年下でも、そこは男としてしっかりして欲しい!と思っているのが、女性の本音なのです。

毎回割り勘は…たまにはおごって欲しい

「割り勘が悪いわけではないけど…やっぱりおごってもらえると愛されてると思うんですよね…年下彼氏でもたまにはおごって欲しいです」(30歳・事務) 「友達が彼氏におごってもらったという話をしてくるたびに羨ましく感じてしまいます…やっぱりたまには彼氏におごられたいですよね…」(29歳・OL) たまにはおごって欲しいという、女性の本音も。 やはり、男性におごってもらいたいと女性は少なからず思っているものでしょう。 年下であっても、毎回割り勘ではなく、たまにでいいから男らしくおごって欲しいと思ってしまいますよね。

お金に困っている様子だと割り勘でも気をつかう

「お金がないって言われると何も言えなくなってしまう…割り勘でも気を使ってしまい、少し多めに自分が払う時もあります」(27歳・トリマー) 「彼のお給料が低くて、いつもお金に困っています…なので、割り勘でもきついんじゃないかって思ってしまい、デートを純粋に楽しめません」(32歳・美容部員) お金に困っている様子を見ると、割り勘でも気をつかってしまいます。 自分の方が稼ぎが良いからと、たまに多めに出してしまう女性もいるのではないでしょうか。 お金に困っているのが分かってしまうと、デートも純粋に楽しめなくなってしまいますよね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

割り勘だとカップルじゃないみたいで嫌だ

「割り勘って友達じゃないですか…カップルだったら少しくらい見栄を張って彼氏が頑張ってくれるものじゃないのかな…って考えては悲しくなります」(26歳・保育士) 「いつも割り勘だとなんか…カップルじゃないみたいで嫌なんですよね…友達はいつも彼氏が多めに出したり、おごってくれたり…なんか本当に付き合ってるのか分からなくなります」(33歳・金融関係) 割り勘だと、カップルじゃないみたいで嫌という意見もありました。 男性には、好きな女性の前くらい見栄を張ってほしいと思ってしまうものですよね。 友達同時の延長のような気がしてしまい、不安を感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。

会計の度にモヤモヤするのが辛い

「二人でお会計の時にお財布を出しているのがなんか…悲しくて…私の前のカップルは彼氏が出していて彼女はご馳走さま!と笑顔で言っていました…羨ましいと思ってしまいました」(34歳・歯科助手) 「デート自体は楽しいのに、お会計の度にモヤモヤしてしまう自分が嫌です…彼のことは好きだけど、なんか割り勘に対して良く思えなくて辛いです」(25歳・受付嬢) 会計の度にモヤモヤするのが辛いという女性の本音も。 彼のことは好きなのに、周りと比べてしまったり、羨ましがってしまう自分の気持ちにも嫌気をさしてしまうようですね…。 どうしても割り勘に対して、良い印象を持てず、悩んでしまうのでしょう。

年下彼氏との割り勘に納得できないなら、別れた方がいい!その理由とは

年下彼氏との割り勘に納得できないなら、別れた方がいい!その理由とは

年下彼氏との割り勘に対する、女性の本音を紹介していきました。 では、年下彼氏の割り勘に納得できなかったら、どうしたらいいのでしょうか? 割り勘をきっかけに、彼に対して気になることが出てきてしまうかもしれません。

納得できないなら別れた方がベター

年齢関係なく、金銭問題はしこりが残りやすいもの。 好きな気持ちだけでは、どうしようもないこともあるのです。 あなたがどうしても納得できないと感じるならば別れた方がベターでしょう。 今、彼にお金の話を切り出せないとずっと切り出すことができないかもしれません…。 お金のことを気にしてしまうと、彼といる時も気になってしまい、デートを純粋に楽しめないと思って悩んでしまうことも。 これがきっかけで彼と喧嘩してしまう可能性も出てきてしまうでしょう。 なので、どうしても納得できないと感じるならば、彼とは別れて金銭感覚が近い男性とお付き合いをした方が、あなたの気持ちが楽になるかもしれません。

価値観が合わないということで別れた方が良い

金銭感覚は、価値観の問題でもあります。 そこが合わないと感じると、他のことでも彼とズレが生じてしまうこともあるでしょう。 価値観が合わないということなので、別れた方が良いかもしれません。 今は仲良く出来ていても、この先金銭の問題以外に衝突してしまうことが出てくる可能性も。 金銭感覚は、お付き合いをしていく上でとても大事なことです。 彼が好きであっても、その感覚のズレが二人の関係に亀裂を作ってしまう事もあり得ます。 そうなってしまう前に、彼と別れてお互いに価値観の合う異性とお付き合いをしていく方がいいかもしれません。

彼の行動すべてが気になりだすことも

支払い問題から、彼の行動すべてが気になりだすこともあります。 1つ嫌だな…と感じるところが出てきてしまうと、嫌なところばかり目が行ってしまうことが多くなってしまうのです。 彼の頼りない態度や男らしくないところが気になりだし、不満を感じてしまう可能性が。 年下だからといっても、許せない範囲というものがあなたにもあるのでは。 なので、今は支払いのことでモヤモヤしている気持ちが、別のことでも膨れあがってきてしまうことがあるでしょう。 そうなってしまうと、どんどん彼との気持ちの距離が開いてしまい、お付き合いがうまくいかなくなってしまう、なんてことも起こってしまいます。 一度、彼と話し合う機会を作った方がいいかもしれません。

年下彼氏との割り勘!今後はどうする?不安なら占おう

年下彼氏との割り勘!今後はどうする?不安なら占おう

年下彼氏との割り勘にモヤモヤするなら!今後の金銭問題やルールなど対処法

年下彼氏との割り勘にモヤモヤするなら!今後の金銭問題やルールなど対処法

年下彼氏との割り勘デートにモヤモヤしてしまうけど、彼と付き合っていきたい!と思うならば。 今後の対処法を知っておきたいと思いませんか? つづいて、今後の金銭問題やルールなどに対する対処法をご紹介していきます!

二人のお財布を作ってデート代をやりくりする

二人の共通のお財布を作ってみてはいかがでしょうか? デート代をそこから出すようにすれば、割り勘しているという気持ちは少なくなるはずです。 お互いに、毎月のデート代を二人の共通のお財布に入れて、その中からデート代を出して楽しむようにすれば、彼にも負担がかからないでしょう。 あなたもそのお財布を彼に持ってもらい、彼にお会計をしてもらえば、あなたのお金がその中に入っているとしても、彼が出してくれているという状態を見ることができ、モヤモヤした気持ちも晴れてくるはず。 ですが、そのお財布は二人のお金なので、勝手に使わないようにするという約束を必ずすることお金の問題は揉めやすいので、同棲していない場合、お財布の管理はどちらがするのかしっかりと決めておきましょう。

食事はあなたがおごり、ホテルは彼が出す!

お金の分担をするのも、一つの方法です。 食事はあなたがおごり、ホテル代は彼が出すなど、分担制にしてみるのはどうでしょうか。 割り勘はいいけど、ホテル代は彼が出して欲しいと思うならば、彼がホテル代を出せる状況にすれないいのです。 彼に「食事代は出すから、ホテル代はお願いしたい」と話してみてください。 彼もあなたがしっかりと話せば、きっと理解してくれるはず。 彼もホテル代を割り勘してしまっていることを、気にしている可能性があるのであなたから言ってあげることで彼も、気持ちが楽になるのではないでしょうか。 ですが、あなたが食事代を出すからといって、ホテル代よりも高くなってしまうことがないようにしましょう。 そうなってしまうと、あなたの負担が多くなってしまうので、そこはしっかりと彼にも話しておくべきです。

記念日にはプレゼントやサプライズをしてもらう

普段は割り勘でも、記念日にはプレゼントやサプライズをしてもらいましょう。 特別な日くらい、年下彼氏にかっこいいところを見せてもらってください。 あなたから彼に「普段は割り勘でもいいけど、特別な日にはプレゼントが欲しいな」と、甘えてみることが大事。 彼もきっと、あなたの気持ちを理解し、いつも気にかけてくれるあなたへ感謝の気持ちも込めて、了承してくれるはず。 そして、あなたも彼の特別な日に祝ってあげることで、それが二人の当たり前になっていき、いい関係を築けるようになっていくでしょう。 なので、彼だけにサプライズをしてもらおうと考えてはいけません。 あなたも彼にしてあげることを前提に、彼に話してみてくださいね!

月に使えるデート代をはっきりさせる

彼と一度、お金のことをしっかりと話し合ってみてください。 月のデートに使えるお金をお互いにさらけだし、どれくらい使えるのかハッキリさせましょう。 あなたが彼の金銭問題を気にしてしまいすぎると、デートも楽しめないと感じてしまうはず。 なので、彼に毎月いくら使えるのか聞いてみて、その範囲内でデートをするようにすれば、あなたが気にしてしまうことも少なくなるでしょう。 そして、彼もお金で悩むことが少なくなり、もっと二人のデートが楽しくなること間違いなし。 お金のことを話し合えるようになれば、今よりも絆が深まりますので、一度その時間を作ってみてください。 彼のデート代だけを聞いて、自分は言わないというのはNG! あなたの方だけ言わないというのは、彼からしたら少し馬鹿にされているという印象を持ってしまいます。 男のプライドも考えてあげて、あなたの方も金額を言ってあげるようにしましょうね。

年下彼氏との割り勘に納得できないなら

年下彼氏との割り勘に納得できないなら
金銭感覚のズレは価値観のズレ どうしても割り勘に納得できないと思うならば、彼とは価値観が合わない可能性もあるので、一度彼とのお付き合いを見直してみることをおすすめします。 ・記念日は彼に祝ってもらう 普段は割り勘でも、記念日は彼に祝ってもらう事で、モヤモヤした気持ちを軽くすることができるでしょう。 ・お金のことをさらけだす 月に使えるデート代を彼とさらけ出し、その範囲内でデートをすれば、お金のことを気にしてしまうことが少なくなるはずです。 いかがでしたか? 年下彼氏との割り勘に納得できないと感じるならば、一度彼との今後を考える時間を作ってみた方がいいかもしれません。 金銭感覚のズレから、彼との関係に溝ができてしまう可能性もあります。 割り勘が気になっていても、彼と付き合っていきたいと思うならば、対処法を実践し彼としっかりと話し合ってみてください。 そうすれば、きっと解決していけるはずですよ! 恋に悩むあなたの力に少しでもなれたならば嬉しいです!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧