年下彼氏と恋愛するメリットとデメリット、意外と知らない落とし穴。

年下男性の魅力とメリット・デメリットについて徹底的にご紹介! 思いもよらないいい事や、残念なポイントまで細かく紹介していくので是非参考にしてみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 年下彼氏と恋愛するメリットとデメリット、意外と知らない落とし穴。
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏のメリットとデメリット

年下彼氏と付き合いたい! そんな事思った事は多くの女子が一度はあるはず。 でもそんな年下彼氏が実際どんな感じか知っていますか?

メリットとデメリットに分けてご紹介します!

年下彼氏と付き合うと思ってもみないようなメリットとデメリットが。 なんとなく、「頼りなさそう」とか「可愛い♡」とかの印象はあると思うのですが、実際どんなものなのかをご紹介していきます!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏と付き合う10のメリット

近頃では年の差恋愛がごく一般的になってきましたね。 相手が年上であると自分も少し背伸びし、気を遣ってしまう事も多いのではないでしょうか。 一方で年下の彼氏は若さやエネギリッシュもあり、頼りがいのある一面もあります。「若くてかわいらしい年下男子と付き合いたい!」という女性も多いと思います。 具体的に、年下彼氏と付き合う10のメリットを見ていきましょう!

あなたを尊重してくれる

同年代や年上の男性はどうしても女性を下に見たり、自分を押し通そうとしがちです。しかし年下彼氏はあるあなたの意志を尊重し、むしろそこから何かを学ぼうとさえします。 また年下彼氏は基本的には受身な姿勢なので、相手を立て、相手に従っていくことが多いです。 自分の方があなたより劣る部分が多いと認めているので、無理に意地を貼って意見を押し通すことはありません。

育てやすい・コントロールしやすい

同年齢や年上の男性はリードはしっかりとしてくれますが、自分の意見がほぼ正しいと思いがちです。話し合いをするのもいいですが、大変な部分もあるのではないでしょうか。 一方で年下の男性は従順で素直、そしてあなたからなんでも学びたいと思っている彼は扱いやすく、育てることも簡単にできます。自分好みの男に育てるのも夢ではありません。 自分自身がリードする事ができ、お付き合いするのも過ごしやすいと思います。 彼の良い部分は尊重し、良くない部分は指摘したら素直に受け止め、改善してくれるのではないでしょうか。

セックスを楽しめる

年齢とともにセックスを楽しめなくなる男性が多い中、まだまだ精力的な年下彼氏とはセックスを純粋に楽しむことができます。普段はまだまだ頼りない部分がありますが、情熱的に愛を伝えてきたり、甘えてくれる年下の彼のギャップのある姿にどきどきする事、間違いなしです!

内面も外見も若返る

年下な彼のために「若くいよう、綺麗でいよう」と心が躍るために、外見が綺麗になったり若返ったりするだけでなく、彼から活力を分けてもらえるので内面まで若返ったような気分になります。 年下の彼にとって魅力的な女性でいようと、外見も内面も意識でき、日々磨く事ができることができるのではないでしょうか。いつまでもいい女性で、若々しくいる事ができるでしょう!

常に刺激をもらえる

先ほどお話ししたようなセックスに関する面でも刺激をもらえますが、それだけではありません。 好奇心旺盛で、何事にも積極的に取り組む姿や考え方からも刺激をもらうことができます。 年下の彼から刺激を与えられる事で、自分自身も新しい事にもチャレンジする意欲もでてきますし、フレッシュな気持ちを大切にできるでしょう。 また年下の男性が一生懸命仕事や勉強に頑張る姿に胸キュンし、自身も仕事にも苦手な事にも日々頑張らなきゃと思えます!

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

余計なことを考えずに付き合える

あなたが結婚を考えている考えていないに関わらず、年下彼氏とは仕事や結婚、出産といったことを考えずにお付き合いをすることができます。同年代の男性ですと、結婚を考えないと付き合っても相手の時間の無駄になるかななんて懸念をしている人も多いはずです。

なんでも話し合える

年下彼氏の何よりの魅力は素直で従順であること。そのため変なプライドや意地を貼ることがなく、なんでも話し合える関係を築くことができます。同年齢や年上の彼氏だと、話の内容によっては「なんだ、そんなことか」と思われてしまう事もあるでしょう。 「小さな出来事も悩みも聞いてもらいたい、私の事をもっと知ってほしい」というのが女性ならではの思いです。年下の彼ならば、日々のちょっとくだらない出来事も落ち込んでしまった時も話をとても親身になり、聞いてくれるでしょう!

情熱的な恋愛を楽しめる

最近していた落ち着いた恋愛も魅力的ですが、学生時代のような情熱的で甘くとろけそうな恋愛をするのもいいですよね。そんな情熱を与えてくれるのが年下彼氏の魅力です。 きちんと好きという思いや気持ちを伝えてくれたり、彼女が寂しくないように常に寄り添ってくれたり、二人ではしゃいでテーマパークデートを楽しんだりと、お付き合いをする中で良い点が沢山あるのではないでしょうか。

あなたの人生や経験を尊敬してくれる

彼よりもあなたの方が経験が多いわけですから、彼はあなたに対して素直な尊敬心を持ってくれます。 あなたのこれまでの生き方や経験を心から尊敬してくれるので、自分に自信を持ち、誇れるようになります。 一方的に否定や批判をするのではなく、「すごいね、頑張っているね。いいね」と褒めてくれたり、自分が取り組んでいる事も応援してくれるはずです。年下の彼と一緒に居たら、より前向きにポジティブに日常生活を過ごせると思います!

年下彼氏との恋愛のメリットはたくさんある!

ここでは年下彼氏との恋愛におけるメリットを10個ご紹介してきましたが、これだけではありません。 年下彼氏のメリットは数えきれないほどに、多くあります! 年下彼氏はそれだけ魅力的なんです。

もちろんデメリットもある...

何事もそうですが、いいところがあればもちろん悪いところも... デメリットの方も確認しておきましょう!

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年下彼氏と付き合う5のデメリット

ジェネレーションギャップを感じる

避けられないのがジェネレーションギャップ・・・話している内容もそうですが、テンションの差に年齢の違いを感じることもあります。 特に立場や考え方が違うので学生と社会人の恋愛は難しいとよく聞きます。 彼は学生で勉学やサークルに励む一方で、彼女は社会人として日々忙しく、ストレスもでてきたりします。 金銭面や精神的な面などで考え方の違いもでてくるのではないでしょうか。また楽しい事や大変な事など、話題も異なり、すれ違いもでてくるかもしれません。 年下彼氏とお付き合いをする上ではジェネレーションギャップを受け止めるよう心掛け、お付き合いを進めていく事が大切になってきます!

親子のような関係になりやすい

気を抜くと親子のような関係になってしまうことにも、注意が必要です。 男性は恋人に母親の面影を求め、女性は自分の母性本能を満たしてくれる相手を求める。それでは需要と供給が合致して親子同然になってしまうのも納得できますね。 年下彼氏に細かく注意をしすぎない、尽くし過ぎない事が大切になってくると思います。はじめは尽くす事も可愛らしくていいのですが、母親のように思えてきてしまいます。 それから極端に甘え過ぎず、自立した女性でいることも必要でしょう。年上の女性が好みの男性も多くなってきているので、年上らしく大人の魅力的な女性でいましょう!

周囲の目が気になる

親族や職場の人、特に年下彼氏と同じ世代の女性から好意的な目を向けられることはないでしょう。 あまりに年が離れていると、周囲の目も少し気になってしまうでしょう。 年下の彼氏とお付き合いする上で、年の差やジェネレーションギャップは仕方のないことと受け止めていく事が特に必要となってきます。

責任感が弱い

やはり結婚や人生を重く考えたくないために、どうしても責任感が弱くなりがちなのはデメリットの一つ。 若さゆえに「今を楽しんで生きる、今さえよければ」と考える男性も多いでしょう。 常に頼もしくいてほしい気持ちはありますが、ある一時に責任を持ち行動してくれたらよいと考えましょう。

子供っぽい

少しのことで束縛したり、感情表現がストレートなあまり、すぐ拗ねたり怒ったりという部分に子供っぽさを感じてしまうことも。 感情表現がストレートなのは素直で分かり易く良い事ですが、ネガティブに感情表現をいつもされると嫌ですよね。彼自身の為にも指摘や注意をしてあげることがいいのかもしれません。

頼り甲斐がない

いざという時には頼りになるとは言っても、いざという時以外は基本頼り甲斐は感じられません。 同年齢や年上の男性だと常にリードをしてくれるイメージがありますけれど、年下の男性であるとなかなか難しいのかもしれません。 いざという時に頼りがいがあればいいかなと捉えたり、少しずつ年下男性の頼りがいを育てていけばいいかなと、前向きに考えていきましょう!

結婚できない確率が高い

女性は結婚適齢期なのに年下彼氏はまだまだ適齢期には早い... そんな状況になると誰だって男性としては結婚を躊躇してしまうものです。 結局そこがネックになって破局に。 気づいた時には女性は30歳を迎えていた...なんて事はよくある話です。 もし結婚を考えている場合には、年下彼氏がしっかりと結婚してくれる相手なのかどうかというところはさりげなく話した上で確信が持てる相手と付き合う事をおすすめします。

一番辛いデメリットは周りの目

年下男性の考え方などはお付き合いする中で少しずつ変えていく事はできますが、周囲の目はやはり気になりますよね。 自分たちの問題だけでなく、周囲からの印象なども含めてデメリットを見てきましたが、ここからは実際にどうすれば年下の彼氏をゲットできるのかを見ていきましょう。

年下男性は年上女性をどう思ってるの?

年下男性にはいくつかデメリットもありますが、最近では年上の素敵な女性と付き合いたいと熱望する男性が増えてきているんです。

40%が彼女に年上はアリ!と回答

30~ 35歳の人に向けた調査では彼女として年上女性と付き合いたいと思いますか?という質問に対して年下男性はアリ!と答えた人が40%。 これは割と男性側も高い年齢での調査なので男性が若くなればなるほど、年上女性と付き合いたいと思っていると言えるかもしれません。 つまり、年下彼氏は向こうとしても年上というだけで付き合いたいと思ってくれやすいお得な存在とも言えるかも...!

年下彼氏をゲットする3つの方法

包容力と落ち着きを前面に出す

年上彼女の一番の魅力は落ち着いた雰囲気と包容力。 それを目当てに年上女性と付き合い人も少なくないのです。そんなに気を遣わないでいいでしょう。 年下の女性であると子供っぽい、つまらないと捉え、興味がないという男性も少なからずいます。 年上女性としての落ち着きと包容力を意識し、だしていくようにしましょう!

掴みきれないミステリアスさを出す

どことなく掴みきれなくて、つかめそうになると逃げて行ってしまう。そんな女性を追いかけたくならない男はいません。同年代の女性に対してよりも、よりミステリアスさを望んでいます。 あまりにミステリアスなのも困りますが、質問をされても具体的に自分の話をべらべらと話し過ぎない事や、たまには周囲と群れずに一人で行動してみるのもいいかもしれませんね!

たまに弱い部分を見せる

普段は強く、しっかりしていて頼れる女性が自分にだけ弱い部分を見せたら惚れるほかありません。 ずっと気を張っているのではなく、好きな人や信頼できる友達の前では少し弱音を吐いたり、頼ってみましょう。たまに弱い部分をみたら、男性からしたら支えてあげたいと思う事間違いなしです!

実際に年下彼氏と付き合うには?

実際に年下彼氏と付き合いたい!と思ってもそもそも出会いがなければ付き合う事はできませんよね。 実際出会いというのはどこにでもあるものとも言えますが、そんな出会いの中で心がけておいた方が良い事もあるんです。

良い年下彼氏を探す時の心構え

心構えとしてはこの3つです! 1)見つけたら自分から声をかける! もしタイプ!と思った時には自分から声をかけるのがおすすめです。 どうしても奥手な男性も多く向こうから声をかけて来る事は少ないので自分からガンガン声をかけましょう! 2)付き合う前にエッチしない! 付き合う前にエッチをしてしまうと、どうしても年下男性はそこで満足してしまって一時の満足で終わってしまう事が多々あります。本当に付き合おうと思っているならすぐにエッチするのは良くないです。 3)ご飯は2回くらいはいく! どんなにかっこよくても年下男性は性格が未成熟な人が多いので必ずご飯は2回くらい行って性格に問題がない人かどうかのチェックをしておいた方が圧倒的に無難です! 4)いい年下男性が集まるところで探す もちろん見つけたら声をかけた方がいいですが、ちゃんとした年下男性が集まるところで年下彼氏を探すのがポイント!

年下彼氏に出会う3つの方法

ジムに通う

筋肉が好きという方には特におすすめなのがジム。 運動をしながらのついでで構わないので周りを見渡してみましょう。 若くていけてる男性がたくさんいますよ。 また、器具の説明を聞いてみたりと話しかけるきっかけも掴みやすいのがジムのいいところ。 さらに運動している間は酸欠状態になり、視界が悪くなりやすいという説もあります。 そして男女比で言えば断然男性の方が多いですよね。つまりあなたが魅力的に見えやすい環境が整っているということです。

社内恋愛をする

一番手っ取り早いですが、リスクも大きいので気をつけたいところではありますが、選択肢としては会社もあります。会社や職場には次々と若い社員が入ってくるので、出会いは少なからずあるはずです。 分からない部分を教えたり指導したり、アドバイスをする中で、お互いを意識する事や仲良くなっていく事もあると思います。毎日顔を合わせるので、年下男性と仲良くなる戦略は充分にありますね! ただ職場の人達には秘密にし、お食事やデートに行きたいものですね。 噂になり職場の人達から妬まれ、お互いに気まずくなるのは避けたいので。

街コンに参加する

最近では趣味を通じた街コンもあるので、誰でも参加しやすく、すぐに仲良くなれそうな人を探すのが簡単になっています。街コンを通して、趣味や考え方が似ている人、魅力的な年下男性は沢山いると思います。 お互いを知る為に会話を楽しんだり、趣味を共にしてみる中で徐々に仲良くなれるでしょう!

年下彼氏は手に入れてからが大事?

良い出会いをして付き合っても、その後にすぐ別れてしまったらもったいない!けど年下彼氏だとふわふわしている人も多いのでそうなりがちな部分も... 年下彼氏は手に入れてからの最初の2ヶ月くらいがポイントです。

最初のうちが勝負!

年下彼氏とうまく付き合っていくには最初のうちにどれだけ良い関係性を築けるかどうかが勝負の分かれ目。 ここでつまづいてしまうとせっかく捕まえても4ヶ月くらいで別れる...なんて事にもなりかねません。

年下彼氏とうまく付き合っていく方法

年下男性とお付き合いするメリットや、出会う場所は分かりましたが、不安や心配もあると思います。 年下の彼氏だと話が合わないんじゃないか、年下とのお付き合いに疲れてしまうのではないかと色々考えてしまうでしょう。 では、年下彼氏とうまく付き合っていく方法を詳しくみていきましょう。

頼り頼られのバランスを2:8にする

2割は年下彼氏に甘え、8割はあなたが支えてあげるようにするといいでしょう。 あなたが比の打ち所のないくらい完璧だと、年下彼氏くんは自分の存在意地を見つけられず、自信をなくしてしまうか、母子のような関係になってしまいます。 丁度いいバランスでお互いに支えて時には甘え、相手の事を尊重もし、より良いお付き合いをしていきましょう!

年下彼氏への尊敬の気持ちをわすれない

年下だから私の方が正しい、えらいと思わずに。 自分の方が経験はあるけど彼も彼なりに尊敬できる部分があるはずです。 どんな関係であっても相手を尊敬する心を持つことは当たり前だと思ってください。 それが関係性を良好に保つ秘訣です。

常に対等な関係でいる

経済的にも立場的にも常に対等でいるようにしましょう。 特に経済面ではおごるおごらない問題が発生しやすいのが年下彼氏ならではです。 ただ、割り勘に固執しろというわけではなく、基本は対等に、ただ誕生日やお祝いのときはおごってあげるなどが理想ですね。 そして関係性においても下の立場の意見は聞かないなんてことはせず、フェアな状態で話し合いをしたり意見を聞き合うようにしましょう。

さらに詳しい年下彼氏との付き合い方はこちら

年下彼氏と付き合うメリットは自分が成長できること

年下彼氏と付き合うメリットは自分が成長できること。相手を支え、引っ張ることで自分も成長できる。 年齢にとらわれず、プライドばかり気にしすぎずに、自分らしく対等に純粋な気持ちで恋愛を楽しめるでしょう。 年下男性の積極的な姿勢や、何事もチャレンジする所、ポジティブさをみて、自分自身の考え方や物事に向かう姿勢なども変わり、大きく成長できるのではないでしょうか。 若さゆえの未熟さなどもありますが、年下彼氏とお付き合いをするメリットは充分にあります!

関連記事

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い