失恋のもやもやがなくならない……。どうやったらすっきりできるの?

失恋のもやもやがなくならない……。どうやったらすっきりできるの?

過去の失恋をいつまでも引きずってもやもやが晴れない……。 そんな時、どうすればもやもやをスッキリさせることができるのでしょうか? 今回は、そんな辛い失恋を引きずったことのある女性の体験談を元にもやもやを晴らす方法ともやもやを残しにくい予防策を大紹介! 気持ちをリセットして新しい恋を探しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋のもやもやがなくならない……。どうやったらすっきりできるの?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

失恋のもやもやがいつになっても晴れない……。もう一生このままなの?

失恋のもやもやがいつになっても晴れない……。もう一生このままなの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋って辛いものですよね。 本気で好きであればあるほど失恋のショックは大きく、その後ずっともやもやしたものが胸に残って尾を引いて、もう一生このままなんじゃないかって不安になったりして……。 今回はそんな、失恋のショックから立ち直れないあなたの為に、心のもやもやを晴らすための方法について、リアルな女性の体験談を元にピックアップ。 「もやもやを晴らす方法って?」「そもそも失恋した時にもやもやしなくて済むにはどうしたらいいの?」 そんな疑問にお答えいたします!
失恋のもやもやがなくならない……。どうやったらすっきりできるの?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋の仕方は人それぞれ|もやもやが残る恋の終わり方とは

失恋の仕方は人それぞれ|もやもやが残る恋の終わり方とは
好きな人に振られてから胸にもやもやが残ったまま……。 この気持ちが晴れない限り次の恋なんてできない! そんな胸のもやもやに苦しんでいるのはあなただけではありません! 実は、胸にもやもやが残ったまま恋が終わってしまうというのはとってもありがちなことなのです。 今回は、そんな胸にもやもやが残ってしまう切ない失恋を経験した3人の女性の体験談をご紹介。 色んなもやもやの残り方を知って、自分がどのパターンに似ているのかを考えていきましょう。

想いを伝えられないまま、気が付いたら彼に恋人が……。

~25歳・コールセンタースタッフ女性の体験談~ 「自分に自信が持てなくて、仲の良い友達から一歩踏み出せないまま告白も出来ずに想いを抱えていたら、彼から『彼女ができた』って嬉しそうに伝えられた。 『〇〇には一番に伝えたくて』と言われて、笑顔で祝福した後、一人で泣いた」 もし振られてしまったら仲の良い友達ではいられなくなってしまうかも知れない。 そんな怖さから告白をためらっている内に彼に彼女ができてしまうという流れ。 恋人としてではなくても一緒にいられるだけで幸せと思えてしまっていたからこそ、一歩踏み出す勇気が出なくて失敗してしまった例とも言えるでしょう。 一番切ないのが、彼から見たあなたは今も一番仲の良い女友達だということ。 彼女についての相談やノロケ話を遠慮なしに出来る相手になってしまうと、いつまで経っても失恋の辛さをえぐられ続け、もやもやはたまっていくばかりになってしまいます。

彼も私を好きだったのに、一歩踏み出す勇気が出せなくて……。

~24歳・保育士女性の体験談~ 「いつもいつも辛い時に話を聞いてくれた彼。 そんな彼の優しさに助けられてばかりで、何も返せてない自分が嫌になってこのままじゃ彼の恋人になる資格なんてないって思ってた。 段々彼と気まずくなって疎遠になってから実は彼はあの頃私のことを好きだったって知って、なんであの時勇気が出せなかったんだろうって」 いつも彼に良くしてもらってばかりで何も返せてないという負い目から、本当は大好きで嬉しくて仕方がないのに後ろめたさを感じてしまうことってありますよね。 本当は両想いだったのに、そんな悲しいすれ違いの結果付き合えないままお別れになってしまって、実は両想いだったことを後になって知ると、もう終わった話のはずなのに一気に想いが噴き出して抑えきれなくなって……自分の気持ちに正直になれていればと思うといくら後悔してもしきれなくて、ずっともやもやを抱えてしまいがちです。

私のいない所で勝手に恋が終わってしまった

~31歳・公務員女性の体験談~ 「自分でもびっくりするぐらい本気で好きになってしまった彼。 私の気持ちは周りにも態度でバレバレだったみたいで、私のいない場で彼をからかうように私のことをどう思うか聞いた人がいて、『ちょっと異性としては見れないかな』と彼が答えていたという話だけ後から私の耳に。 私の恋は私のいない所で終わってしまったんです……」 不器用な人は自分の恋心も周りにバレバレになりがち。 そんな恋心を面白おかしく囃し立てる人のせいで、自分の知らない所で勝手に恋が終わってしまったことを後で知ることほど悲しいことはありません。 そもそも最初から彼と自分が付き合えるだなんて思ってもいなかったけど、でも夢だけは見させてほしかったのに、一方的に夢を見続けることさえ終わりにさせられてしまってはずっと胸にもやもやが残ってしまうのも当然です。

ずっと消えない失恋のもやもや、どうすれば晴らせるの……?

ずっと消えない失恋のもやもや、どうすれば晴らせるの……?
三者三葉の失恋エピソードはいかがでしたか?自分と同じだなと思えるものはありましたか? もしあなたの恋とは違う終わり方だったとしても、それぞれ切ない恋の終わり方で、もやもやが残る気持ちに共感してしまったのではないでしょうか。 そんな切ない失恋のエピソードでしたが、実は3つのエピソードにとある共通点があることに気付きましたか? ――そう、それはどの女性も自分の気持ちをきちんと伝えられないまま恋が終わってしまったということです。 そんな未消化の想いが残ったままなんだから、もやもやが晴れないのも当たり前です。 そんな時はこれから紹介するような、自分の本当の想いを吐き出す方法を実践してみましょう。 自分の中に燻った想い、全部吐き出せたらすっきりすると思いませんか?

カラオケで今の自分の気持ちにピッタリな失恋ソングを熱唱する

もやもやした気持ちを吐き出すのにカラオケは最適です。 自分で自分の気持ちをうまく言葉に出来なくても、今の自分の気持ちを代弁してくれそうな曲を見つけて熱唱すれば、きっともやもやは晴れるはず。 勇気を出せなかった自分へ、本当に大好きだった彼へ……。 楽しかった思い出も失恋の辛い気持ちも今もくすぶっている彼への未練も、全部を歌に込めて吐き出してしまいましょう! 単純に大声を出すこと自体もストレス発散に効果的なため、自分の気持ちを代弁してくれる歌を熱唱すればその効果は倍増するはずです。 大事なのは、恥じらいを捨てて本気で熱唱すること。 誰かと一緒にカラオケに行くことで遠慮してしまいそうなのであれば、ヒトカラにしておくことも必要かも……?

彼との想い出を整理して、捨てられるものは捨てる

彼に貰った何でもないようなプレゼントや、楽しかったラインやメールでのやり取り……。 気が付いたらついつい見返してしまい、その度に辛い気持ちが蘇ってしまうのであれば、勇気を出して捨ててみるのもいい方法です。 彼への想いにいつまでも縛られずに、新しい恋を見つける為にも彼への想いを過去のことにして、彼を思い出してしまいそうなものを全て捨てて清算してしまいましょう。 彼とのラインのやり取りやメールを一つ一つ消していく度、泣きだしたくなる位辛い気持ちと一緒にふっと肩が軽くなっていくはずです。 大事なのは、やると決めたのであれば中途半端に戻せるようにはしないこと。 後になって惜しい気持ちが出てきて削除したデータを復活させられるような状態は清算できたとは言えません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何年も前の話なら、「実はあの頃あなたのことが好きだったんだよね」と本人に伝えてみる

もし失恋したのが何年も前の話なのであれば、何でもないようなふりをして久しぶりに彼と会う約束をして、過去の笑い話のような流れであの頃の自分の想いを伝えるのもいい方法です。 「実はあの頃あなたのことが好きだったんだけど、もしかしてバレバレだったかな?」等と聞いてみるということは、今のあなたが過去のあなたに代わって大好きだった彼に告白をしてあげたようなものです。 過去のあなたが伝えられなかった想いを代わりに彼に伝えてあげることで、きっとずっと引きずっていたもやもやも晴れるはずですよ! ただ、もし彼がもう結婚していたり、彼女がいる場合は要注意。 もしそれで彼と良い雰囲気になってしまったとしても、恋を終わりにする為に来たのだからと浮気や不倫の相手になってしまわないよう、覚悟を決めましょう。

失恋と言えば海!海にありったけの想いをぶつける

失恋と言えば海!海にありったけの想いをぶつける
ありきたりな方法ではありますが、やっぱり効果的なのが海に向かって叫ぶこと。 寄せては返す波の音に心を委ね、誰もいない砂浜で思いっきり叫ぶと不思議と気持ちがスッキリするものなのです。 そのまま一人旅行と洒落込んで温泉や海の幸など、その土地ならではのあれこれを存分に楽しんでしまえば一石二鳥でリフレッシュも出来ておススメです! 注意しなければいけないのは、場所や時間を選ばないといつまで経っても一人になれずに叫ぶ機会を見失いかねないということ。 人がいなくなるのを待つ余裕を持つためにも、日帰りではなく宿泊前提で用意しておいた方が良いかも知れません……!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

これでもう引きずらない!失恋した直後にできるもやもや対策

これでもう引きずらない!失恋した直後にできるもやもや対策
もやもやを晴らす方法、いかがでしたか? もしあなたがこれを読んで、何か一つでも試してみようと思えたなら何よりです! さて、ずっと引きずっていたもやもやを晴らす方法は先ほど紹介した通りなのですが、この先もしまた同じような失恋を経験することになった時、同じようにもやもやを抱えてしまうのは嫌ですよね……。 もちろんそもそもそんな失恋ばかりが続くこと自体避けたいところだとは思いますが、何が起こるかわからないのが人生。 そんないざという時の為に、失恋した直後にできる、後から抱えるもやもやを少しでも減らす為の3つの方法をご紹介いたします!

素直に周りの友達に泣きついて想いを吐き出せるだけ吐き出す

結局の所、いつまで経っても想いを引きずるのは自分の想いを誰にも伝えられずにため込んでしまっているから。 転んですりむいてしまった後、消毒もせずにほったらかして傷が膿んでしまうのがもやもやをため込んだ状態と考えれば、ちょっとの痛みを覚悟してしっかり消毒した方が傷の治りが早いのもわかりますよね? 友達に泣きついて、心の底から失恋の辛さを叫び倒すのは言わば擦りむいた傷にかける消毒液。 しっかり消毒してしまえば後から膿んでもやもやが残ることはなくなるはずですよ! この時大事なのは、抱えていた想いを全部吐き出しきってしまうことと、それに付き合ってくれる友達への感謝を忘れないこと。 そうすればきっともやもやも晴れ、気持ちを切り替えることができるはずです!

自分の気持ちを整理する為に、振られることを分かった上で告白する

友達にしっかり泣きついて気持ちがさっぱりした結果、もしあなたが更に勇気を出せそうなら改めて告白するのもいい方法です。 この告白は彼と付き合う為のものではありません。 あなたが自分の気持ちを整理する為の告白です。 仮に振られるとわかっていても、もう彼にあなたの気持ちが伝わってしまっていたとしても、それでもあなたが自分の口から自分の想いを伝えることには必ず意味があります。 振られるということは、しっかりその恋に終わりが訪れるということです。 間接的に失恋を悟って身を引いた場合、その恋があなたの中で終わらないままになってしまうからいつまで経ってももやもやが残ってしまうのです。 だからこそ、恋を終わらせるために告白するということにもちゃんと意味があるわけですね。 この時忘れてはいけないのは、告白に付き合わされる彼には何の得もないということ。 それでも彼があなたに告白する為の時間を作ってくれたのであれば、その彼の優しさへの感謝の気持ちはしっかり伝えることが大切です。

彼のことなんて忘れられる、新しい恋や夢中になれるものを探す

いつまでも彼のことを引きずってもやもやが残ってしまうのは、彼のことを忘れられるような新しい出逢いに恵まれていないからです。 これまでの二つの方法を実践して気持ちをさっぱりさせた後は、彼のことを忘れて夢中になれる新しい恋や趣味を探しましょう。 もしあなたが素敵な恋人に出会えたり、夢中になれる趣味を見つけることができたのであれば、「あの失恋は辛かったけど、でも今こうして毎日が楽しいのはあの失恋があったからだよね……」と前向きに受け止められるようになるはず。 過去は変えられないけれど、その過去をどう受け止めて今やその先に繋げていくかはあなたの心の持ち方でいくらでも変えられます。 明るく楽しく幸せな未来の為に、新しい出逢いを求めて一歩踏み出してみませんか?

溜め込んだものを吐き出さない限り、もやもやは晴れない

溜め込んだものを吐き出さない限り、もやもやは晴れない
いかがでしたか? 酷い失恋で引きずっていつまで経ってももやもやが晴れないという経験は誰にだって1回2回は起こるものです。 そんな時、そのもやもやを少しでも軽くしていくために必要なのは、抱え込んだものをしっかり吐き出すこと。 誰にも言えずに抱えていた想いを、話を聞いてくれる誰かやカラオケのマイク、海に向かって吐き出してみたら、自分でもびっくりするくらい気持ちが軽くものなのです。 そうして気持ちに整理を付けて、新しい恋や趣味を探すことに前向きになれる頃には、きっと彼への想いは素敵な想い出の1ページに変わっているはずですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧