失恋した後の気持ちを早く切り替える方法ときっかけ。男女それぞれの特徴も紹介

失恋で傷ついた状態から立ち直れていないと感じるあなた。今回は失恋をした後に気持ちをどうやって切り替えていけばいいのかをまとめました。男女別にきっかけや方法をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。何か一つでもやれそうなものが見つかると思いますよ。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋した後の気持ちを早く切り替える方法ときっかけ。男女それぞれの特徴も紹介
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋がなかなか切り替えられないのは男性だけではなく女性もなかなか切り替えられない

好きだった恋人と別れる。片思いの相手に告白をしてフラれてしまう。とても辛くて悲しい経験ですよね。 気持ちをすぐに切り替えられないのは男女共通。 男性の方が過去の恋愛を引きずりやすいと言われていますが、女性もひきずりやすいんですよ。 今回は失恋した後の気持ちを一日でも早く切り替えるための方法ときっかけをまとめました。 もしも過去に囚われて苦しんで悩んでいるなら読んでみてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

立ち直りは早い?女性が失恋から切り替える事ができる5つのきっかけ

失恋から立ち直るのは男性に比べて早いと言われている女性。 そんな女性たちはどのようにして失恋から立ち直っているのでしょうか。 気持ちを切り替えるきっかけをご紹介していきます。

考え方を前向きにする

全てのことに共通して言えますが、何事も捉え方ひとつで大きく変わってきます。 捉え方で感情をコントロールしましょう。 大好きだった人と失恋した=辛い、悲しい、もう終わりだ。 そうやってマイナスイメージで捉えることはとても簡単です。 しかし、大好きだった人と失恋した=新しい出会いへのプロローグだ。 このように前向きに捉えることもできます。 そんなの難しすぎる!と思う方もいると思いますが、後者の考え方をすればすぐに次の恋と出会えるなと思いませんか? 大切なのは捉え方。 失恋した後に幸せになれるかは、失恋に対してどう考えるかで大きく左右されます。 少し厳しい言い方をしますが、失恋相手があなたの運命の相手ではなかった、とでも思ってまずは割り切る事で別れたということを早めの段階で受け入れましょう。

新しい出会いがきっかけで気持ちが切り替わる

恋を忘れるには新しい恋。 女性は過去の恋愛を上書き保存していくことができる生き物です。 積極的に新しい恋を探しに行きましょう。 ただ、人によっては失恋後に落ち込む期間が必要な方もいます。3ヶ月くらいを目安に考えてみてください。 ワンシーズン恋愛は休憩。そう捉えてみましょう。 休憩が終わったら出会いの場へ参加することをおススメします。 失恋を知った女性はより美しく少しセクシーさが増すもの。モテる女性へと成長できているでしょう。

友だちに支えられて、ゆっくりと切り替わる

辛い気持ちを自分一人で抱え込むのはとても苦しいですよね。 そういう気持ちを解決するきっかけは信頼できる友だちに辛い気持ちを聞いてもらうこと。 気持ちを聞いてもらうだけで胸がすっと軽くなります。胸がすっと軽くなれば次に進む足取りも軽くなるでしょう。

ジムに通って頭の中を空っぽにする事を続ければ頭の中は切り替わる

心も身体もよくしてくれるのが運動です。 運動をして汗を流すと頭の中のモヤモヤもすっきり一緒に流れていきます。 失恋をすると「どうしてあのときあんなことをしてしまったのだろう」「あのときああしていればよかった」などの後悔で頭の中が支配されてしまいますよね。 そんな時はジムなどに通って運動をしてみてください。 頭の中が空っぽになるだけでなく、身体が引き締まってさらに美しい女性になれるので一石二鳥。

恋愛の名言が書いてある本や言葉に出会う事で、一気に切り替える

本は手軽に素晴らしい人の考え方に触れられるツール。 最近では失恋した女性を励ます名言がたくさん詰まった本がたくさんありますよね。 ぜひ本屋や図書館に足を運んでみてください。 あなたにぴったりの本は必要な時に出会えるようになっています。

こちらの本、日本人が書いた本ではないのですが失恋した女性に世界中で読まれている本です。 長く売れている本なのでおすすめです!

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が失恋後、気持ちを切り替えるための3つの方法

失恋から立ち直るおすすめの方法を具体的にご紹介していきます。 難しいものではないので、ぜひ取り組んでみてくださいね。 少しでも行動をしたら周りの環境がガラリと変化しますよ。 過去の恋愛にいつまでも執着しているとそれが態度にあらわれてしまってあなたの魅力が半減。

趣味に没頭する

あなたの趣味は何かもう一度考えてみてください。 キャンプやハイキングなどのアウトドア、もしくは読書や映画鑑賞のインドアな趣味ですか? 恋人がいる間は時間がないので没頭できなかった趣味をとことん楽しんでください。 そうすることで新しい発見や新しい出会いに恵まれますよ。 もちろん新しい趣味を探してみてもOK! 自分の心を変えるきっかけを掴みましょう。

思い出の品を処分する

過去の恋愛を清算したいと思うなら思い出の品も処分しましょう。 いつまでも過去のものが手元に残ってしまっていては過去の気持ちも消えずに残ってしまいますよね。 思い出の品には気持ちが宿るもの。 処分をすることで過去の気持ちとお別れをしましょう。 大切なのは捨てる時に「ありがとう」と気持ちを込めて捨てること。 そうすることで過去と気持ちよくお別れができますよ。 LINEでやりとりした内容やSNSにアップした思い出も忘れずに消しましょう。 過去の呪縛に囚われないためにもきちんと持っている物や連絡先まで別れることが重要になってきます。

先の目標を立てて紙に書き出す

先が見えなくてモヤモヤ。 そんな時はノートに未来の自分を想像して書いてみましょう。 結婚している自分。子どもがいる自分。夢を叶えている自分。 ノートに書くことで自分が何をしたいのか、落ち込んでいる間に本当は何をするべきなのかが見えてくるはず。 一度自分のことを客観視することが次に進むための重要なポイントです。 選択するものが明確になってくると自ずと目標が定まりますよね。目標が定まると失恋で立ち止まっている場合ではないと気付く事ができるかも!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

立ち直りは早い?男性が失恋から切り替える事ができる5つのきっかけ

ここまでは女性の失恋から立ち直る方法やきっかけをご紹介してきました。 続いては男性の場合を見ていきましょう。 女性よりも男性の方が過去の恋愛を引きずりやすい特徴があると言われています。 男性は失恋から立ち直るためにどうすればいいのでしょうか。

合コンに行きまくったから

男性も女性同様新しい出会いに積極的になることが忘れられるきかっけになります。 友だちにお願いしをしてそういった出会いの場に呼んでもらうようにしましょう。 フットワークを軽くしておくことが大切です。 どんなチャンスが転がっているのか分からないので、常にアンテナを張っておいてチャンスをつかみとってくださいね。

失恋ソングを気が済むまで聞いたから

男性の気持ちを歌う歌手の曲をとことん聴いてください。 思いっきり感情を吐き出すことで頭がクリアになってスッキリするでしょう。 男だからめそめそしてはいけない、などと思っていると失恋を忘れられなくなってしまいます。 男も女も関係ありません。 辛い時は思いっきり感情を爆発させてくださいね。

身体を鍛えまくったから

いつまでも失恋したことを思い悩むよりも身体を動かすことに時間を使った方が有効であることは言わなくても皆さん知っていることですよね。 時間は有限です。 その時間を身体を鍛えるための時間に使ってみてください。 女性は男性の引き締まった男らしい身体に魅力を感じます。 身体を鍛え上げた男性はより魅力が増してモテること間違いなし。 また、鍛えることで自信のある性格になるのでおススメですよ。

ひとり旅でリフレッシュしたから

ひとり旅は自分と向き合える大切な行動。 人間としてワンランクアップすることができますよ。 ひとり旅をする中で、知らなかった自分の魅力に気が付けるでしょう。 失恋をしてやる気のない状態が続いているなと感じたら旅に出かけてみませんか? 前から行きたいなと思っていたところ。 特に○○は無理かな~と思う場所に出かけることをおススメします。

失恋を忘れるくらい仕事に没頭をしたから

恋愛にかける時間がなくなった今、仕事に思いっきり没頭するのも一つの手です。 仕事以外のことは考える暇もないくらい没頭してみてください。 恋愛のことを考えなくて済みますし、周りの同僚から頭一つ抜きんでることができますよ。 しかし、ずっと没頭し続ける状態を維持すると疲れてしまいますよね。 自分の身体と心の状態を意識しながら取り組んでください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 失恋して落ち込んでしまった気持ちを切り替えるきっかけを何か掴むことができたのではないでしょうか。 全てはあなたの選択次第で変わってきます。 必要なのは少しの勇気です。 ぜひその一歩を踏み出してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い