1年も前の失恋を引きずるなんて...!引きずる理由や吹っ切る方法を徹底解説

1年も前の失恋を引きずるなんて...!引きずる理由や吹っ切る方法を徹底解説

1年間も引きずる失恋...1年って大きいですが、どうして失恋を引きずるんでしょうか。失恋してから1年が過ぎて、これからあなたは吹っ切るべき?それとも別の手段を考える?今回は経験者の女性からも失恋を引きずる理由を聞いてきました!前向きに考えたいなら必読です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 1年も前の失恋を引きずるなんて...!引きずる理由や吹っ切る方法を徹底解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋して1年も経つのに彼が忘れられない!

失恋して1年も経つのに彼が忘れられない!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 1年以上も前にあった失恋を引きずってしまう心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります。 自分でも不思議なほど、時間が経っても忘れられない出来事ってありますよね。 「もう忘れて考えないようになりたい!」と次第に考えるようになっていくものです。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた20代~ 30代の女性の意見を紹介していきます。 心の整理をつけて、1年前の失恋を吹っ切る方法をご紹介します。

失恋して1年!立ち直るにはどうすればいいの?

失恋して1年!立ち直るにはどうすればいいの?
別れてしまった彼のことをどうしても忘れられない…」 「立ち直りたいのに、毎日が辛い…」 そんな悩みを抱えていませんか? チャット占いサービスMIRORでは、失恋からどうすれば立ち直れるのか、本格占い師が親切にあなたの悩みと向き合ってくれます。 今すぐ占い師に悩み相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋して1年も経つのに吹っ切れない《原因》とは?

失恋して1年も経つのに吹っ切れない《原因》とは?
さすがに失恋から1年も経つと、いい加減に吹っ切りたい!と思うのではないでしょうか。 泣くことも徐々に減り、前を向きたいなと考え始めた今がそのチャンス。 ここからは失恋してから1年以上、彼の事を忘れられなかった経験を持つ女性の声を聞いてみましょう。 そこから見えるのは、リアルな吹っ切れない心理と原因! あなたも同じような心理を抱えているかもしれません。 それが分かれば、どうしていけば吹っ切ることができるのか....ヒントが見つかります。 ではさっそく見ていきましょう!

振られた事や振られ方に納得していないから

「どちらかと言えば、こっちが色々何かあっても許してきたのに、最後は振られた。 終わるならせめてこっちからじゃない?というモヤモヤが残り続けてる」(26歳・販売業) 「先週まで普通だったのにいきなりメールで別れたいって。 理由を聞いてもはっきり言わないで、一方的に振られて納得ができてない」(24歳・事務) 振られたことそのものや、そのフラれ方に納得いかない!という時、消化不良な気持ちがいつまでも残ってしまうみたい。 他にも、ずっと束縛されてきたのに振られた、浮気して乗り換えられた...というムカつく別れ方をした女性の多くは失恋を整理できずに吹っ切ることがしにくいんですね。

彼のことが好きすぎて諦めきれない

「付き合ってまだ数か月だったんですけど、すごく好きだった。 イヤなところも全然知らないうちにフラれたから、今も大好きな気持ちがなくなりません」(23歳・小売り) 「今までで一番長く付き合えた人で、結婚するんだろうなって思ってたから」(27歳・美容師) ”好きな気持ちが消えない”というのは、意外と付き合って半年以内にフラれたパターンが多いもの。 まだまだ熱が冷めないうちにフラれると、嫌なところを知る前にいなくなってしまうので好きな気持ちだけが残るんですよね。 結婚の話をよくしていたり、相性がいいと感じていた彼の事も、引きずりやすいです。 好きだからっていうのが、一番切ない.....。

復縁できるのでは?という希望が捨てきれない

「嫌いで別れたわけではないので、いつかまた元に戻れる気がしてしまう。 完全に関係が切れたわけでもなくて、職場が同じなので....」(25歳・広告代理店) 「お互いにやりたいことがあってすれ違って別れたので、お互いに落ち着けばまた...っていう」(22歳・大学生) 失恋後、吹っ切れない=心のどこかでまだ復縁を期待しているんです。 今は無理でもいつかまた、なにかのきっかけで仲が戻って..という展開を期待しちゃう。 このパターンは、失恋後も割と身近に彼がいて友達に戻っていたり、学校や職場が同じで別れてからも顔を合わせる機会の多い時に頻発しちゃうみたい。

失恋から1年、そろそろ前を向いて進むべき?《判断基準》

失恋から1年、そろそろ前を向いて進むべき?《判断基準》
失恋してから1年間も吹っ切れない原因は、好きだったのはもちろんのこと、とにかく心の中に不完全燃焼なままの思いがずっとあるから。 「もしかしたら、やり直せるかもしれない..」と、希望を持っているならなおさらですよね。 一度は両思いだったのですから、期待してしまう気持ちよくわかります。 では、それらも踏まえたうえであなたはこれからどう進んでいくべきか? 現在のあなたの状況に合わせて考えていきましょう。 これから紹介する3つのことを一度心に問いかけてみて!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

過去の彼の姿を美化しすぎてないかどうか?《美化してるなら吹っ切るべき》

過ぎ去ってしまった恋は、必ずきれいなものとして美化されます。 不思議ですよね、どんなに嫌な思い出も時間と一緒に薄れてしまうんですよ。 あなたは過去の彼の姿を、必要以上に綺麗な優しい美しい思い出にしてしまってませんか? 「こんな風にしてくれた」「あんな言葉をかけてくれた」....、良いところばかりが頭の中で強調されて、辛かったことや彼に感じていた違和感を忘れてしまっているなら、失くしたものを名残惜しく思う感情です。 もう使わなくなったバッグを友達にあげたら、急にそのバッグがかわいく思えるのと一緒。 実際に彼といて幸せになれていたかどうか?よく思い出して吹っ切りましょう。

完全に脈なしかどうか?もう一度だけ彼にアピールして確かめてみる

失恋しても忘れられないなら、もう本当に無理なんだと思えるところまで到達すると効果があります。 あなたの中で「何があっても元には戻れないんだ」と思えば吹っ切れます。 そこでどうなのかはっきりさせるために、もう一度だけ彼に近づいてみましょう! それとなく好意を見せても全くなんの反応もないなら、1年経っていることもあって吹っ切るべきです。

思い出ばかりで、現在の彼を知ろうとしない・向き合っていない状態《吹っ切るべき》

失恋してから1年も経っていると、現在の彼がどんな彼なのか本当のところは知らない...ということもあるのでは? いくら好きだった人で忘れられなくても、あなたと別れてからの彼がどうなっているかわかりません。 付き合っていた時の彼ではないかもしれないし、好きな人がいるかも...。 そんな現実的なところには触れたくない、と思うなら吹っ切る方がいいです! 思い出はきれいでも、向き合っていない状態では同じことの繰り返しになるかも。

1年経っても忘れられない彼のこと!失恋から立ち直るには

1年経っても忘れられない彼のこと!失恋から立ち直るには
もう1年も経つのにいまだに彼のことが好き!」 「後悔ばかりで前を向けない」 そんな悩みを抱えていませんか? チャット占いサービスMIRORでは、失恋からどうすれば立ち直れるのか、本格占い師が親切にあなたの悩みと向き合ってくれます。 今すぐ占い師に悩み相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

1年前の失恋から上手に立ち直る方法は?

1年前の失恋から上手に立ち直る方法は?
彼といた時の思い出は、時間が経てば経つほどきれいな部分だけが残ります。 でもそれはあなただけがそうなのではなく、どんな恋も、思い出は美化されていくのです。 現在の彼が、あなたと別れたときと同じステイタスであることも珍しくありません。 現実をしっかりと見てみた時に、うまく立ち直っていきたい!と思うはず。 「好きなキモチ」はなかなか消えないかもしれませんが、あなたが前を向いた瞬間から状況は変化していきます。 ここからは、失恋から立ち直るための考え方と方法をご紹介しましょう。

彼に振られた時の言葉や様子など、彼の嫌な部分も思い出してみよう

彼に嫌なところがひとつもないなんて、そんなことはありえないんです。 もしそんな人がいれば、それはもはや人間ではなく絵本の中の王子様。 振られた時の感じでもいいし、付き合っていた時の嫌だなと思っていたところも思い出してみて! 女友達多くありませんでした? 時間にルーズじゃありませんでした? あなたのことをいつも大切に大事にしてくれましたか? その時思った「イヤなキモチ」は本物です。 それを忘れずに思い出し、彼と別れたことで「楽になった部分」に目を向けて!

彼は自分を傷つけ・捨てた相手だと理解しよう

彼はあなたのために泣く泣く身を引いたカッコイイ王子様ですか? 違いますよね。 あなたは1年間も吹っ切れない思いに苦しんだんです。 1年ですよ? 1年もあったら、他のいい男性ともいくらでも出会えただろうに。 彼はあなたをどんな理由であれ傷つけ、そしてあなたをもう必要ないと決めて去っていったんです。 「優しい人だったから...」とか、そんなのはいりません。 あなたを必要ないという人より、あなたが必要だと言ってくれる男性を探しましょう!

彼は自分にとってプラスな存在ではない!運命の相手ではないと考えよう

彼はどんな事情があっても、あなたとは別れることに決まっていた運命だったのです。 本当の運命の人なら、今もそばにいたのではないでしょうか? あなたにとって本当のプラスになる存在あれば、相手もそう感じているはずです。 でも気持ちは交わってくれなかった。 「お互いを高め合うことができない」相手は運命の人ではない! 前を向いて次のステップへ歩んでいこうと決めれば、新しい出会いが待っています。

どうしても吹っ切れないなら再度告白を!はっきりさせて前に進もう

それでもどうしても吹っ切れないなら、当たって砕けろ!もいいですね。 「ずっと忘れられなかった!」とはっきり彼に告げても無理なら、それこそ吹っ切るべきです。 もしかしたら好きになってくれるかもしれない、こうすればやり直せるかもしれない...、「たられば」な感情を捨てることで、未練をなくし前を向きやすくなります。 はっきりさせて前に進むか、再告白で脈ありなら以前よりも自分磨きを頑張ることが必要です。 どちらにしても、1年間くすぶっていたあなたから脱皮していきましょう。

失恋から1年!まだ苦しいのなら何らかの行動が必要

失恋から1年!まだ苦しいのなら何らかの行動が必要
いかがでしたか? 最初にも言いましたが、1年引きずる失恋...1年は365日。 365日も同じ人を失恋後も思い続けているって、辛いですが、すごいですね。 ・失恋を引きずる原因は「不完全燃焼」だから ・1年前のまま、彼との時をストップさせないで今の彼をちゃん知ろう ・どうにもこうにも忘れられないなら、勇気を出して再チャレンジしよう! 心に残された「期待」「納得のいかない感情」「彼への美化」と正面から向き合ってみて。 1年間という時間はとても貴重なあなたの人生の時間。 ずっと苦しいより、一歩前に進んでいけるように行動してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧