失恋後…次の恋を始めるまでの期間はどのくらい?ある程度時間をあけたほうがいい理由

失恋後…次の恋を始めるまでの期間はどのくらい?ある程度時間をあけたほうがいい理由

失恋後、次の恋まで期間をあけた方がいい理由ってなんだと思いますか?失恋を経験したら同じ経験をしたくないと感じますよね。期間をあけることで、あなたが同じ失敗を繰り返さないようになるのです。次の恋を成功させるためにも、是非見てみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋後…次の恋を始めるまでの期間はどのくらい?ある程度時間をあけたほうがいい理由
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋後…次の恋までどのくらい期間をあけるべき?

失恋後…次の恋までどのくらい期間をあけるべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋した後、次の恋を始めるまでの期間はどのくらいあけるべきだと思いますか? なかなか新しい恋に踏み出せない女性もいるでしょうし、すぐに気持ちを切り替えることができる女性もいるでしょう。 実は、失恋後に次の恋を始めるには、ある程度期間をあけた方がいいといわれているんです! その理由はなんなのか…気になりませんか? 今回は「失恋後、次の恋を始めるまである程度期間をあけた方がいい理由」について、ご紹介していきたいと思います。 是非、参考にしてみてくださいね!

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…

失恋からいつ、次の幸せが訪れるのか知りたいあなたに…
失恋からすぐに立ち直るのは辛いですよね。 でも、いつまでも落ち込んでいては次の幸せは訪れません。 チャット占いサービスMIRORでは、本格占い師があなたの将来や新しい出会いについて占ってくれます。 あなたも今すぐ、チャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋後も次の恋まで期間をあけた方がいい理由

失恋後も次の恋まで期間をあけた方がいい理由
MIRORに寄せられた声によると、約半数の女性が失恋後、次の恋まで期間をあけた方が良いと思っているようです。 では、なぜ次の恋まで期間をあけたほうがいいのでしょうか? もちろん、早めに恋をした方が良いということはありません。 自分のペースで、恋愛はしていくべきですし、出会いのタイミングもあります。 でも、少し期間をあけることで、見えてくるものも多いんですよ。 自分自身と向き合う時間を作ることも大事なこと。 では、まず理由を一緒に確認していきましょう!

自分の欠点を見直せる

「自分の何がいけなかったのか…一度考えることができます…同じ失敗を繰り返さないようにするためにも、大事なことかなって思いますね」(29歳・OL) 「自分の欠点を見直せるので、少し期間をあけた方が良いかな…やっぱりすぐに次の恋を始めてしまうと、自分の欠点で相手を傷つけてしまうかもしれないので…」(25歳・保育士) 自分の欠点を見直すことって、とっても大事ですよね。 同じ失敗を繰り返さないようするために、自分と向き合う時間を作ることって大切だと思います。 次の恋では、自分の欠点で相手を傷つけることがないようにしよう!と考えることで、良い恋ができるようになっていくでしょう。

傷が癒され次の恋に本気で挑むことができる

「好きだったからこそ、傷ついていると思うんです…なので、少し時間を置くことで傷が癒されていき、本気で次の恋に向かっていけるので、期間をあけることは大事だと思います」(26歳・トリマー) 「本気で次の恋に挑みたいからこそ、期間をあけますね!傷が癒されていない状態で付き合っても、すぐに別れてしまいそうだから」(30歳・IT) 失恋はつらいものですから、傷を癒す時間は大切でしょう。 傷が癒えていくことで、次の恋に向かって頑張ることができますよね! また本気で恋をするためにも、きちんと自分の気持ちを癒してから恋をしたい!と考える女性は、時間を空けることが多いでしょう。

仕事や趣味に目を向けられる=恋愛依存に陥りにくい

「恋愛だけじゃなく、自分には楽しいと感じられるものがたくさんあるんだなと気付くことができます!今は、仕事が楽しいので恋愛よりも仕事を頑張りたいかな」(31歳・広告代理店) 「仕事や趣味に目を向けることができれば、恋愛依存になりにくいんじゃないかなって…恋愛しか楽しいものがないと思うと、やっぱり依存しちゃうと思うんで」(27歳・美容師) 恋愛以外にも、人生楽しいと思えるものってたくさんありますよね! 仕事や趣味に目を向けて、その中で自分が楽しいと感じるものを見つけていくことは、すごく大切なこと。 他のことに目を向けることで、恋愛ばかり考えてしまう状態を防ぐことができるでしょう。

心に余裕が持てるので落ち着いて男性を吟味できる

「焦ってしまうと、しっかりと男性を見極めることができないので、ゆっくり落ち着いて次の恋に向かった方が良いかなって思います」(28歳・美容部員) 「心に余裕を持つことって大事ですよね…男性を吟味することができますから、しっかりと相手を見ることができ、ゆっくり関係を進められます」(32歳・金融関係) 心に余裕を持てることは、恋愛において大事なことだと思います。 男性をしっかりと見極めることで、次の恋はきっとより一層幸せなものなるはず。 焦らずに、しっかりと相手を知っていき、ゆっくり関係を進めていきたいと考えている女性は、次の恋に急ぐことはないでしょう。

期間中にイメチェンすることで周りの見る目も変わる

「次の恋までイメチェンすると、寄ってくる男性も変わります!また違ったタイプの男性と付き合うことができるので、私は自分磨きをする時間にしていますよ」(24歳・接客) 「期間中にイメチェンすることで、周りの見る目が変わりました…思ってもみない男性からアプローチされることもあり、なんだか嬉しいです…」(33歳・教師) イメチェンは、自分も気分転換ができ、気持ちの切り替えにはとてもいい効果ではないでしょうか。 周りの見る目も変わっていけば、寄ってくる男性も変わってくるので、今までと違った新しい環境を作ることができます。 自分磨きをする時間を作り、今以上に女性としての魅力をあげていこう!と考える女性は、期間中の時間も有効に使う事ができるでしょう。

時間をかけることで理想的な男性と出会えるチャンスも

「次の恋は、時間をかけて理想の男性を見つけようと思っているので、焦らずに時間を置くことにしています!これからの出会いにも期待したいかな」(23歳・飲食) 「時間をかけることで、理想の男性と出会えるチャンスがあるかもしれないじゃないですか!なので、私は次の恋まで時間をあけて、今を楽しみたいと思います」(34歳・アパレル) 理想の出会えるチャンスがあるなら、期待したいですよね! たくさんの出会いを経験し、いろんな男性と知り合っていくのはいいことだと思います。 時間をかけて恋ができる男性を探すことで、自分が理想とする男性と出会えるかもしれないので、焦って次の恋に進まない女性も多いのです。

期間をあけずに次の恋に進んでしまうとどうなる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
失恋後…次の恋を始めるまでの期間はどのくらい?ある程度時間をあけたほうがいい理由

失恋後、次の恋まで期間をあけた方がいい理由を、見ていきました。 自分の欠点を見直せる、理想の相手に出会えるチャンスと、前向きに考える女性が多いようですね! 焦って、次の恋をしなくても、自分のペースで恋をしていくのがいいでしょう。 では、期間をあけずに次の恋に進んでしまうとどうなってしまうのか…。 気になりますよね? 失恋を経験し、つらい思いをしたならば、もう同じ経験はしたくないと思うもの。 同じことを繰り返さないためにも、しっかりと見ていきましょう。

自分が成長できないままなので同じ失敗を繰り返す

自分が成長できないままなので、同じ失敗を繰り返してしまうかもしれません…。 自分は悪くないと思っていると、いつまでたっても、あなたは何も変わっていきません。 相手を傷つけてしまった可能性や不快な思いをさせてしまった可能性を、しっかりと考えて、直していく努力をするべき。 失恋したのには、絶対に何か理由があるはずですよね? その理由を解決しないまま、あなたが次の恋に進んでしまうと、自分の悪いところ見直すことができないままになってしまいます。 無意識に自分の欠点で、相手を傷つけてしまい、結果的にまた失恋してしまう可能性もあるでしょう。 自分を見つめ直し、成長させることで、同じ失敗を繰り返さないようになっていくんですよ。

恋愛体質になり男性がいないと不安定になる可能性が

恋愛体質になり、男性がいないと不安定になる可能性があります。 彼氏がいないと、人生にハリがないと感じてしまったり、つまらないと思うことが多くなってしまうでしょう。 恋愛体質は、何よりも恋愛を優先させてしまうことになるので、自分の時間を楽しむことができなくなってしまうのです。 あなた自身が男性がいないと不安定になってしまうと、仕事も手につかなくなってしまいますし、家に引きこもってばかりになってしまいます…。 心が不安定だと心身ともにあなたが参ってしまうので、自分の時間をしっかりと楽しめるように、他に目を向けてけるじょう隊を作るべきでしょう。

他に良い男性がいたかもしれないのに…なんてことも

他に良い男性がいたかもしれないのに…なんてことにもなりかねません。 世の中には、星の数ほど男性がいるんですよ。 ですから、焦って次の恋に進んでしまうと、良い男性を見逃してしまう可能性があるでしょう。 次の恋を始めてから気づいても、遅いもの。 あなたがしっかりと、相手を見極めていくことで、より一層良い恋ができるようになります。 ただ、失恋後に出会った男性がいたから付き合った!となっては、せっかくの出会いのチャンスも台無しに…。 恋愛はすぐにしなければいけないものでもないので、ゆっくりと時間をかけて相手を探すのもいいのではないでしょうか。

女性らしい余裕がなくなるので魅力も半減

女性らしい余裕がなくなるので、魅力も半減してしまいます。 あなたが、失恋したことで必死に相手を探そうとしていると、周りはあなたに魅力を感じません…。 やはり、落ち着いていて余裕のある女性を、男性は好みますから、自分に余裕が持てないと、魅力も半減してしまうのです。 女性らしさがなくなってしまうと、良い男性はあなたに寄ってきません。 焦って次の恋を進めても、あなたの魅力が半減している状態ですから、それなりの男性しか捕まえることができないでしょう。 落ち着きを取り戻すまで、思い切って恋はお休みするといいかもしれませんね。

失恋後…次の恋を始めるまでの期間はどのくらい?ある程度時間をあけたほうがいい理由

次の恋までの期間にしておくべきこと

次の恋までの期間にしておくべきこと

ここまで、期間をあけずに次の恋に進んでしまうとどうなるのか、みていきました。 自分が成長することができず、同じ失敗を繰り返してしまったり、女性らしい魅力が半減したしまったりして、良い恋をすることができない可能性があります。 焦って次の恋に進むよりも、しっかりと時間をおけることも必要なことなのです。 では、次の恋までの期間に準備しておくべきこととは、いったいなんなのでしょうか…。 しっかりと準備をして、新しい恋に臨みたいですよね! その方法を、ご紹介していきます。

いつもより美容やファッションにお金を使ってみる

いつもより、美容やファッションにお金を使ってみてください。 普段は、彼とのデート代に使っていたお金を、自分自身に回してみましょう。 普段買わない系統の服を買ってみたり、エステや美容院に頻繁に行ってみたり…。 あなたが自分にお金を使うことで、あなたの魅力が今以上に上がっていきます。 気持ちも変わっていき、外見も内面も美しくなっていくことができるでしょう。 ですが、無駄遣いはNG! 失恋の勢いで、無理やりお金を使うのではなく、自分自身のためになることにお金を使ってください。 自分をもっとステップアップさせるという気持ちで、いつもよりお金を使っていきましょう!

自分の欠点や成長すべき点をノートにまとめる

自分の欠点や成長すべき点をノートにまとめてみてください。 書き出すという行為は、自分の意識を変えることにも繋がるんですよ。 自分の良いところと悪いところをしっかりと考え、ノートの書き写し、自分をもっと理解すること。 こうすることで、あなた自身の成長に繋がっていき、同じ失敗を繰り返すことはなくなります。 恋愛でもそうですが、人間関係や仕事にも影響していくことなので、一度自分を振り勝ってみることをおすすめします。 ですが、欠点ばかり見て、自分に自信をなくさないこと。 あなただけが悪いわけではありません。 ですから、今の自分から脱皮する気持ちで、自分を見つめ直してみてくださいね。

恋愛以外の楽しみをいくつか見つけておく

恋愛以外の楽しみをいくつか見つけておくこと。 趣味や習い事、友人との時間など、あなたが楽しいと感じるものを探しましょう。 恋愛をしていないくても、自分の人生は楽しいんだ!と感じることで、あなたはたくさんの生きがいを見つけることができます。 恋愛にのめり込みすぎることもなくなるので、もっと自然体の自分で付き合っていくことができるようになっていくはず。 次の恋愛は、前回よりも良い恋愛になっていけるように、まずはあなたの楽しみを見つけてくださいね。 ですが、家に引きこもって失恋を引きずってしまうのはNG! あなたが行動しなければ、出会いも広がっていきませんよ。 傷を癒しながら、自分の時間を大切に使って言いましょう。

失恋後に期間をあけることで次の恋が成功しやすくなる!

失恋後に期間をあけることで次の恋が成功しやすくなる!

いかがでしたか? 失恋後、次の恋まで期間をあけた方がいい理由は、自分の欠点を見つめ直すことができるから。 そして、同じ失敗を繰り返さないようにすることで、前回の恋愛よりも、幸せな恋愛ができるようになるでしょう。 期間をあけることで、次の恋愛の成功率もぐん!と上がっていくんです。 恋愛を思いっきり楽しむためにも、まずは自分と向き合う時間を作ってみてください。 あなたが、幸せと感じる恋愛に巡り合えますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧