元彼への未練たらたら状態から抜け出したい!決定版!次の恋に進む方法

元彼への未練たらたら状態から抜け出したい!決定版!次の恋に進む方法

大好きだった人から別れを告げられるのは、誰だって悲しくつらいことでしょう。そんな人だからこそ、未練たらたらと言う形で残ってしまっていることだと思います。次は幸せになれるように、いま未練たらたらしている状態を断ち切る方法をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 元彼への未練たらたら状態から抜け出したい!決定版!次の恋に進む方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかしてまだ元彼に未練たらたら?まずは診断してみて!

もしかしてまだ元彼に未練たらたら?まずは診断してみて!

別れた後は、とても悲しく寂しくと言ったずるずると引きずってしまうことが多いと思います。 どんな行動が未練が残っている場合にしてしまうのか見てみましょう。 ・常に元彼のSNSをチェック ・偶然を装って待ち伏せ ・周囲になにかと元彼の話題を出す ・写メやLINE、電話の履歴が消せない ・無意味に連絡をしてしまう ・思い出しては泣いて鬱モードになる ・もらったものが捨てれない ・記念日や誕生日など特別な日を忘れない などいろいろとありますが、半分以上行ってしまっている場合は確実に未練が断ち切れていないでしょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

未練たらたら女子を抜け出すには?元彼を忘れる5つの方法

未練たらたら女子を抜け出すには?元彼を忘れる5つの方法

いずれはちゃんと未練から抜け出したいことでしょう。 上手く未練たらたらしている状態から抜け出せる方法をご紹介したいと思います。

元彼の悪い面にだけ着目する

まずは、元彼の悪い面に着目してみることです。 未練たらたらしている状態とは執着や依存から成り立ちますので、悪いところや嫌な部分をはっきりわかると思い出への美化防止など断ち切れるのではないでしょうか。 しかし、未練たらたら女子に限って元彼を盲目的に見ており、必ずと言っては「あの人はいいとこばかりで悪いとこないの!」などと言います。 けれども、無理矢理に悪いところや嫌な部分を探す必要はないでしょう。 無理矢理することによってしんどくなってしまったり、余計に拗らせてしまったりしてしまうことがあるので注意が必要です。

嫌なところを全て書き出して読み込む

元彼の嫌なところを書き出して読んでみることです。 嫌だったことを忘れてしまって、楽しかった思い出ばかりを思い出してしまうようになります。 ですが、しっかりと振り返ってみるといいことばかりではなく、嫌なことが多かった故にお別れしてしまったのでしょう。 未練たらたらしているのを吹っ切りたいのなら、その嫌だった理由を忘れないこともとても大切です。 まずは、元彼の嫌だったところをひとつひとつ書き出してみることです。 書き出していくことで、美化しすぎていた自分に気づくことでしょう。 書き出すものはいつも身につけているノートや手帳、スマートフォンなどなんでもいいので、思い出してしまった時にすぐ見れるようなものがおすすめです。

他の男性とデートをする

今はそんな気分になれなくても気分転換のつもりで、他の男性とデートして見ましょう。 女の子はまた新しい恋をして自然と過去の恋愛を乗り切れる強さを持っていますので、未練たらたらしているのを断ち切りたい時は、新しい恋をするのが一番効果的です。 心に深い傷を負ってしまっていたとしても、次の恋愛で活かすことができれば素敵な関係が築けますし、「過去の恋愛はなにひとつ無駄なんてことはなかった」と言えるでしょう。 少しずつでも出会いの場など増やしてみてはいかかでしょうか。

恋愛から距離を置いて仕事や趣味に没頭する

恋愛のことは少し忘れて趣味や仕事に集中してみましょう。 空き時間などなにもしない時間があるからこそ思い出しては悲しくつらくなってしまうことでしょう。 今まで出来なかったことや、新たに趣味や好きなことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。 そうすると忙しくなり今まで元彼のことを思い出していた時間などが減り、「思っていたよりそんなことないかも」っと前向きになれたりします。 無理に忘れる必要はないので、自分の時間を増やしてみましょう。

女同士だからこそ楽しめる時間を満喫する

女同士だからこそ楽しめる時間を大切にする。 他の人には言いにくいことも、友だちだからこそきっと親身に話を聞いてくれることでしょう。 でも、なるべく元彼のことは忘れてその時間・空間を楽しみましょう。 きっとひとり部屋に閉じこもって泣いてしまっているより、リフレッシュが出来て笑顔で過ごせるはずです。 ひとりで過ごしているとどうしても悪い方向に、ネガティヴに考えてしまうので、どんなにつらくてもそんな気分にならなくても、まずは仲のいい友だちと外へ出かけてみましょう。

未練たらたらを断ち切るには次の恋に進むのが一番!次の恋への3つのステップ

未練たらたらを断ち切るには次の恋に進むのが一番!次の恋への3つのステップ

未練たらたらで「今は考えられないけどいずれは…」と思うことでしょう。 次の恋に進める方法を3つご紹介します。

元彼への未練をバネに自分磨きの鬼になる

今まで疎かにしていた自分磨きをしてみましょう。 美容院に行ってイメージチェンジしてみたり、少しメイクを変えてみたり、ダイエットやエステ、スキンケアなど自分を大切に扱ってみることです。 女の子はいつだって変われます。 こうなりたい、ああなりたいなどいろいろあると思います。 その理想の自分に近づけるために頑張ってみましょう。 今は考えられないかもしれませんが、夢中になっていると「なんであの時はあんな悲しくつらかったんだろう」っと思いたくなるものです。

なかなか未練を断ち切れないなと考える暇がないくらい出会いの場に足を運ぶ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

考えられないくらいたくさんの出会いの場に行ってみましょう。 初めのは、元彼とどうしても比べてしまってつらいだけかもしれません。 ですが、人と話すと言うことはストレス解消にもなるのでおすすめです。 そして、次の恋に進むことも意識してみて男性と話をしてみましょう。 きっと自分に合った男性が現れてくれます。 元彼のことを考える時間が少なくなるくらい楽しくなり気づくと、自然と新しい恋に進んでいるものです。

別れた事を周りの人に言いふらしておく

別れたことを周りに言いふらしておくことによって、復縁したくとも周囲がきっと引き止めてくれます。 そうして自分にもストップがかけられ曖昧な関係など、周囲に言えない恋愛は出来ないと思うことでしょう。 そして、友だち繋がりなどで「この人いいから紹介してあげる」などと出会いの場が広がったりします。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でもそもそもなんで元彼への未練たらたら状態から抜け出せないの?

でもそもそもなんで元彼への未練たらたら状態から抜け出せないの?

別れた頃は、心に穴が空いたように不安定な状態になることが多いはずです。 そこから執着してしまい、未練たらたらになってしまいます。 その抜け出せない理由をご紹介します。

完全燃焼できない終わり方だったから

終わり方が心残りがある最後だったり、完全燃焼できなかった場合に多いかもしれません。 特に別れを告げられる方はいつだって心残りがたくさんあるでしょう。 「最後にちゃんと伝えたいことを言えてたら…」なんて思うこともたくさんあるでしょう。 それがいつも出来なくて未練が残ってしまうのは女の子。 お互いが納得して話をしてお別れすることが一番未練が残らなくていいでしょう。

精神的な支えを同時に失ったから

女の子は彼氏がいることで精神的な支えになってくれているでしょう。 別れたことによって支えてくれる人がいなくなり、不安になってしまうことが多いかもしれません。 支えてくれているから必ずイコールと言うわけではないですが、依存してしまっていることも多々あります。 そのため、別れた後も未練たらたらと言う形で自分の中にいつまでも残ってしまいます。 その不安から未練、執着となってしまい心にぽっかり穴が空いたような気持ちになります。

実は彼氏という存在を失った喪失感を未練と勘違いしている

誰でも彼氏と別れた後は喪失感が芽生えます。 それを未練と勘違いして長期間ずるずると執着してしまっていることでしょう。 勘違いしてずっとずるずるしないように、自分の気持ちをしっかりと理解することがとても大切です。

まとめ

まとめ

誰でも好きだった人と別れると、つらく苦しく悲しいことでしょう。 自分では「早く次の恋に進みたい」なんて思っていてもなかなか進めなかったりします。 でも、少しずつでも自分で環境など変えてみたり、自分の時間を大切にして次の恋に頑張って進んでみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧