お坊さんの彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

お坊さんというとなんだか違う世界の人という感じがしますが、とても優しそうで誠実そうなイメージもあります。そんなお坊さんと付き合ってみたい!もしくは今気になっている人が実はお坊さんで…という方たちへお坊さんと上手に付き合うにはどうしたら良いか調査してきました!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > お坊さんの彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お坊さんあるある!の彼氏にありがちな10の事と結婚を見据えて上手に付き合う秘訣

こんにちは!Dears編集部です。 お坊さんが彼氏・旦那さんだと実は色々と苦労する事もあります...逆にもちろん良い事、嬉しい事もたくさんあります! お坊さんの彼氏さんがいてこれから結婚を考えている方、今後お坊さんとお付き合いしてみたい方。いろんな方にお坊さんと付き合う・結婚すると起こる事についてご紹介させて頂ければと思います。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

お坊さんの彼氏との交際でありがちな10のこと

お坊さんは意外とマザコンが多い

「仕事関係の人も親族なせいか、マザコンなんですよね...」(24歳) 「何があってもお母さんを選ぶだろうし、勝てないと思いますね。」(27歳) お坊さんといえば家がお寺。お寺の中にはとても歴史の深いお寺もありますから家柄そのものを守っていかないといけないですよね。しかも家族も親戚も昔ながらの考えの人が多いので仕事のことは男性に家の事は女性に任せていることが多いんですよね。 当然、大事な跡取り息子の嫁を選び立派な嫁として育て上げる事も女性である母の仕事といえます。だからお寺などの家柄の男性は母親の存在抜きにはお付き合いも結婚も考えられません。 お坊さんと付き合う=彼のお母さんとも付き合うと言うくらいに考えておくべきかも。その代わり一度気に入られれば最大の味方になることもあります。

休みが不定期でなかなか会えない

「葬儀がいつ入るかなんてわからないので、なかなか会えないですね。」(27歳) 「デートの約束をしていても仕事がいきなり入る事も多いので会えないです。」(25歳) お寺のお仕事は人の生死に関わるものもありますから、予測がつきません。一週間後に身内が亡くなるので予約します、とはいきませんからね。 なので常に予定通りにデートできるとは思わないことです。デートをドタキャンされたり、途中中止なんてこともあると初めから覚悟しておいた方が良さそうですね。

遠出ができない

「仕事の関係で何日も家を開ける事ができないんですよ、」(27歳) 「お泊りとか旅行とかは絶対にできないです。」(26歳) 先述した通り、お坊さんのお仕事は予測がつきません。特に葬儀はいつ葬儀になるかわからないので遠出して間に合わないなんて状況にならないように、デートは近場が絶対。たまには旅行に行きたいと思うこともあるかもしれませんが期待は持てそうにないですね。どうしてもお泊まりしたいなら近くのホテルを利用するしかなさそうです。

お坊さんは思っているよりも普通の人

「お坊さんって特殊なのかなって思っていたんですけど、案外普通の人でした。」(23歳) 「それこそ洋楽とかロックも聞くって言っていて普通なんだなって思いましたね。」(25歳) お坊さんのイメージってストイックで、世間からはちょっと浮いているというか普通とは違うイメージがありますが、いたって普通なんです。洋服だって勿論着ますし洋楽やロックも聞きます。スマホだって持っています。昔話で見るようなお坊さんではないんですね。 おしゃれでイケメンなお坊さんも今はたくさんいますよね。友達に「実は彼、お坊さんなの」と紹介したら驚かれそうですね。

結婚を考えると不安

「好きなんですけど。結婚ってなると嫁ぐってことなのでやっぱり不安は多いですね。」(26歳) 「お寺に嫁ぐって事はいろいろな障害もあって、自分を犠牲にする事なのかなって。」(27歳) 付き合うだけなら良いんですが、結婚となるとつい躊躇してしまう女性が多いんです。梨園の妻もそうですが、歴史のあるお家柄というのはどうしたって掟など厳しいイメージが強いですよね。 実際、やることは雑用が多くなるでしょうが、その雑用がとても大切なので代々受け継がれてきた方法で姑から指南を受けることになります。普段の行動自体もお寺の嫁という意識を持って立ち居振る舞いにも気をつけなくてはいけませんし。 結婚を考えると不安になってしまうのは仕方ないかも。

金銭感覚の違いに驚くことも

「私がお付き合いしているお坊さんは割とお金持っているところなので、金銭感覚がだいぶ違うなと。」(25歳) 「お坊さんどうしの付き合いとかにかかる金額を聞いたら衝撃を受けました。」(26歳) お坊さんってあまりお金をかけないイメージがありませんか?実はそうでもなくて結構大きなお金を動かしているんです。お坊さんの袈裟だけでも百万単位するそうです。他にもリンリーンと鳴らしているおりんも数十万するんだとか。高価なものに囲まれていると多少は金銭感覚も一般人とはさすがに違っていてもおかしくないですね。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お姑さんが怖い

「やはり彼のお母さんは怖いです。いろんなプレッシャーもすごいですし、逆らえないですね。」(23歳) 「彼もお母さんを優先すると思うので勝ち目ないですよね、だから余計怖いです。」(25歳) お坊さんとお付き合いしようと思えば切り離せないのが彼の母の存在。嫁の仕事は代々の姑が伝えてきたはずですから、そんな世界を見て育ってきている彼自身も母親は絶対的存在なのですね。 嫁の見極めも母としてはとても重要な任務の一つですから、目線はかなり痛いでしょう。彼に気に入られるよりも彼のお母さんに気に入られることを重要視したほうが良いかも。そのくらいにお坊さんのお母さんは存在感ありです。

お坊さん彼氏と休みの日程が合わない

「休みが合わないというかそもそも休みがないんですけどね。」(26歳) 「せっかく彼の休みに合わせて私がお休みをとってもいきなり葬儀が入るとか多いので...」(25歳) お坊さんの仕事は24時間365日休み無し。といっても良いです。檀家さんがよく訪ねてくる時間帯の昼間はもちろんですが、夜もいつ訃報があって枕経が入るかわからないような状態です。ですから休みを合わせようと思っても合わないことが殆どです。 でもこればかりはどうにもならないことですから、仕方ないと割り切るしかないですね。

デートのドタキャンも結構多い

「予定は未定って言葉がぴったりですね、ドタキャンも年中あります。」(27歳) 「約束事は基本的に守られないと思っていますね。」(26歳) 先述の通り、とにかくいつ呼び出しがあるかわからないのがお坊さんという職業なので、当然ドタキャンや途中中止もあります。 あまりにも頻繁だとイライラしてしまうかもしれませんが、何より彼自身が自分の予定を自由に組みたくても組めない辛い立場の人なのだと理解してあげましょう。

浮気の心配も耐えない

「浮気しなさそうで以外と浮気しているお坊さんって多いんですよ!」(24歳) 「浮気されないか心配です。仕事が特殊なので、仕事なのか遊んでいるかも判断できないですしね。」(25歳) え?まさかお坊さんが浮気?!と思うかもしれませんがお坊さんも普通の男性なんです。夜の街には結構な数のお坊さんがお客さんとして訪れるんだとか。 なかなか思い通りに過ごせないことが多くて縛られた生活を強いられているため、ストレスがたまっているのでしょうか?お坊さんはこう言った別の顔を持っていることが多いそうです。彼女としては許せない部分でしょうから、この点については遠慮せずに追求しましょう!

お坊さんの彼氏との交際を上手くいかせるための5つの秘訣

予定変更に動じない

仕事柄どうしても予定が変わりやすかったり、自分の思い通りに予定を組めない事が多いんですよね。そのため予定変更された、デートをドタキャンされた!なんて悲しんでいては心が持ちません。 ドタキャンされたら「ああ、またか」くらいに考えられるように努力しましょう。でもあまり物分りが良すぎると可愛げがないので「その代わりに寝る前には必ず連絡して」と一つくらいわがままを言っておくのも良いかも。

仕事や趣味に熱中する

恋愛一筋。彼の事しか見えません!という状態になるとどうしても依存したり、会えない寂しさを感じてしまいますよね。程よい距離感を保つためにも、自分の精神状態を健全に保つためにも他に熱中できる事を見つけておくといいですね。 暇だと余計なことを考えるばかり。好きなことをしている時や仕事に没頭している時はあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。ですから余計なことを考える暇もない位に何か夢中になれるようなことを探しましょう。

彼に頼らない

正直言ってあまり頼りにならないのがお坊さんの彼氏。仕事の関係上、そもそもあまり自由に行動ができなかったり彼女を優先できない事も多いのです。 お坊さんの彼氏は自分のものであって自分のものでない。そんな感じです。みんなが彼を頼って訪れるので、あなたはむしろ彼に頼るのではなく、頼りにされるくらいになっておいた良いでしょう。彼もその方があなたに癒しを感じて手放せなくなるはずです。 身の回りのこともそうですが、感情のコントロールの面でも寂しいから彼を求めるという考えはやめて、自分でコントロールできるようにしておきましょう。彼とはひたすら楽しい時間を過ごすことを考えて。

期待は極力しない

一番顕著な例は嫁姑問題、お母さんより私を選んでくれるはず!と思っていても彼が選ぶのはお母さんです。なんて言ったってマザコンなのですからね。そのため彼に過度な期待はしない方があなたのためになるでしょう。 結婚して姑とトラブルになっても肩を持ってくれるとは思わないことです。仕方ないのでそこはもう諦めて、自分で姑との関係を良くする方法を模索しましょう。その方がずっと効率的です。

誰にも頼らないつもりでいる

結婚してから結婚式に始まりいろいろな事が待っていますよね、特にお坊さんは特殊な行事も多く奥さんは手伝いをするのは当たり前、むしろ一人でやらないといけないと思われているくらいです。しかしどんなに大変でも助けてくれる人は誰もいません。 お寺に嫁ぐつもりならそのあたりは覚悟しておくべきです。一度経験したら二度目からはできて当然くらいに思われている所もありますから、仕事が終われば必ずメモを取って復習する。練習できることなら練習しておくなど誰にも頼らずにやっていく為の努力を怠らないようにしましょう。その積み重ねをしていくことで気がついたらお寺の妻としての貫禄が身についていると思いますよ。

彼とは今後どうなっていく?

「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

お坊さん彼氏との恋愛を楽しんで♪

お坊さんと付き合うのは、よっぽど自立したしっかり者でないと難しそうですね。 休みが合わない、急な仕事でドタキャンで寂しいのは当たり前。結婚すればお姑さんの厳しい目が待っています。 不安材料は多いけどそれでもやっぱりお坊さん彼氏と付き合いたい!そう思うなら記事を参考にして楽しく付き合える方法を考えましょう!! あなたがお坊さんとの素敵な恋愛を楽しめますように…

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い