還暦を過ぎた父が不倫!?不倫をしている時の言動と気づいても放っておくべき理由

還暦を過ぎた父が不倫!?不倫をしている時の言動と気づいても放っておくべき理由

還暦を過ぎてから不倫をする父親はいます! でも、今更離婚しても母親は1人で寂しい思いをするだけ。 また、還暦まで連れ添ってきた旦那の不倫がショックで寝込んでしまう可能性も。 そして、離婚したとしてもその後はどちらも再婚できず苦しい晩年になりやすいですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 還暦を過ぎた父が不倫!?不倫をしている時の言動と気づいても放っておくべき理由
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

還暦を過ぎたお父さんがまさかの不倫!

還暦を過ぎたお父さんがまさかの不倫!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、還暦を過ぎた父が不倫…どうしていまさら!? 母との関係はどうなっているの?家族として、子供としてどうしたらいいんだろう…。 そんな悩みをお持ちではありませんか? 今回はそんな「還暦を過ぎて不倫した父」について、どんな特徴を持っているかや不倫をしているときの行動を探っていくことで、どのような対策をしたらいいのかを提案していきたいと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
不倫した父親のことについてだけでなく、友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

還暦を過ぎた父親が不倫をしている時にあらわれる言動とは

還暦を過ぎた父親が不倫をしている時にあらわれる言動とは
それでは早速ですが、還暦を過ぎた父が不倫しているときに取る言動を確認していきたいと思います。 還暦を過ぎると、会社の退職も近かったり、すでに退職していたりすることが多いはず。 時間的にも金銭的にも余裕が出てくるこの時期、一体どんなところに注目したら不倫しているかどうかがわかるのでしょうか? ここでは、5つのポイントをご紹介したいと思います! 落ち着いていくはずの年齢とは逆の言動が見られるようなら、不倫している可能性大ですよ。

最近イキイキしていて何となく若く見える

「仕事を辞めてからイキイキしているように感じました」(28歳・コンサル) 「今まで仕事人間だった分、解放されてイキイキしているのかなと思いましたね…まさか不倫だったとは」(37歳・アパレル) イキイキして若く見える場合。 人は恋をしていると若くなると言いますが、これは感情が豊かに動くことが原因のよう。 喜怒哀楽がはっきりするので、若返ったと周りに感じさせるのです。 また、不倫相手とセックスすることで、体も元気になることが多いようですよ!

今まで影が薄かったのによく発言するようになった

「家族の中での存在感が増した気がしますね…」(27歳・美容師) 「影が薄かった父が、子供の恋愛の話にも首を突っ込むようになりました」(24歳・大学院生) 今までは影が薄く、家庭内で口数の少なかった父親が良く発言するようになる場合。 これは、父として、男として自信を持つことができたためだと考えられます。 家庭では居場所がなく、男性としても扱われていないと感じていた父は自信を失っている可能性大。 でも、不倫をしたことで男性として自信を取り戻すことができ、発言力が増したのではないでしょうか。

年齢に合わない洋服を買うようになった

「いままではスーツ姿しか見たことなかったんですけど、最近後姿は40代ですもんね」(25歳・アパレル) 「年齢よりも若い人が切る様な洋服を選ぶようになりましたね」(33歳・ジュエリー販売) 年齢よりも若い人向けの洋服を買うようになった場合。 年齢よりも若い服を買うのは、自分を若く見せたいという願望からきます。 また、不倫をすることで気持ちが若くなり、無意識のうちに年齢よりも若めの服を選ぶよう。

娘のあなたに恋愛についてやたら詳しく聞いてくる

「いままでは恋愛の話なんて一切しなかったのに、彼氏の事とかいろいろ聞かれるようになりましたね」(28歳・携帯販売) 「私くらいの年代の女性が恋愛で何を求めているのかとか、さりげなく聞いていきますよ」(37歳・ライター) 娘のあなたに恋愛についてやたら詳しく聞いてくる場合。 昔からあなたの恋愛の話を聞くような父親なら、相談に乗りたいとか娘と親密でいたいという父親の気持ちがあるはずです。 でも、急に恋愛に聞いてくるようになったら、それは不倫相手の気持ちを知りたいからかも!?

若者向けのテレビ番組を率先してみるようになった

「20~30代の女性が見るようなバラエティーを見るようになりましたね」(31歳・デザイナー) 「いままでテレビ自体見ない人だったのに…しかも結構流行りのドラマとか見てますよ」(30歳・教師) 若い女性がみるようなテレビ番組を自ら見るようになる場合。 流行っているドラマや、誰もが見ているバラエティー番組などを率先してみるようなら、若い人と話題を合わせたいという意図が丸見えです! でも、会社も退職している後なら、部下とのコミュニケーションのためというわけでもなさそうですよね。 そうなると、若い女性と不倫している可能性は捨てきれません。

還暦を過ぎた父親の不倫は放っておくのが良い理由

還暦を過ぎた父親の不倫は放っておくのが良い理由
ここまで、還暦を過ぎた父が不倫しているときに見せる言動を確認してきました。 いままでとの変化に注目すると、明らかにこれまでになかった言動をしているのがわかりましたね。 ポイントは、若い人に対するアンテナが高くなるというところ! では、そんな還暦を過ぎてから不倫する父親を放っておいた方がいい理由にはどんなものがあるのでしょうか? 不倫をしているのなら止めさせるべきなのでは…!? そう考えている方は、ぜひ放っておくことの理由を知ってください。

今更離婚する事になっても母親にメリットがあまりない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
還暦を過ぎてから不倫が原因で離婚したとしても、母親にあまりメリットがないという事実。 母親が父親と年の差カップルでまだ40代とか若いならまだしも、同じ還暦を迎えているようなら離婚は賢い選択肢ではないでしょう。 離婚することで、法的な手続きのわずらわしさがありますし、世間の目もあります。 また、一人ぼっちで過ごす晩年は寂しいものがあるでしょう。 あなたが、一日中一緒にいれるわけではないでしょうからね。

還暦のため体力がなく不倫発覚したストレスで体調不良になる可能性も

還暦を過ぎているため、若い時よりも体力がないのは間違いないでしょう。 父親も母親もですが、不倫が発覚したことでお互いにストレスを感じることになります。 夫婦生活が長ければ長いほど、母親としては裏切られたショックが大きいでしょう。 病は気からと言いますが、不倫発覚の影響で体調不良になることも…。 そうなってしまうと、日々生きる気力をなくして、一日中ぼーっとしていたり、ひどい場合は病院のベットの上で過ごすことになってしまうかも。

離婚した後に両親どちらも再婚できる可能性が非常に低く路頭に迷う

離婚した後に両親どちらも再婚できる可能性は低いです…。 離婚することで、母親は慰謝料を得ることができるかもしれません。 しかし、年金生活がベースになるのは間違いないでしょう。 また、父親は退職している可能性が高いので、慰謝料を払いながら、アルバイトをする生活に…。 娘としては、不倫したとしても父親を無視するわけにはいきませんからね。 最悪の場合は、どちらも路頭に迷ってしまいひもじい生活をする可能性がありますよ。

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?
国内初のチャット占いサービス"MIROR"なら、本格占い師にチャットで直接占いをお願いすることができます。 「恋愛占い」「結婚占い」「人生占い」など、テーマを決めて相談内容を送ると、占い師さんがタロット占い・四柱推命・西洋占星術などで本格的にあなたの運命を占います。 個別のチャットルームで1対1でじっくり占ってくれるので、「将来が不安…」「いつ結婚できるの?」「恋の行方が知りたい!」そんな悩みを抱えている方に人気です。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

目的別!還暦を過ぎた父親の不倫が発覚した時の対処法

目的別!還暦を過ぎた父親の不倫が発覚した時の対処法
ここまで、還暦を過ぎた父の不倫は放っておいた方がいい理由を確認してきました。 不倫が発覚してしまうと、精神的なショックは避けることができません。 また、金銭的にもお互いに苦しくなる可能性がありますよね。 老後を穏やかに過ごしてもらうためには、不倫は放っておいた方がいいのも一理ありますね。 でも、どうにか止めさせたいと思うのが娘の正直な気持ちではないでしょうか!? 最後は、父親が不倫した時の対処法を場合別でご紹介したいと思います!

《母親にバレず不倫を阻止する場合》弁護士を雇い不倫相手にやめるよう説得を試みる

母親にバレずに不倫を止める場合は、不倫相手を説得するようにしましょう。 もちろん、父親に相談して不倫をやめさせることができれば一番です。 でも、それが上手くいかない場合は、不倫相手にきっちり話をして不倫を止めさせる方法があります。 弁護士にも相談することで、法的根拠を持って不倫を止めて欲しいことを伝えましょう。 そうすることで、相手は止めざるにはいられないはずですよ。

《母親にもバレたが離婚を阻止したい場合》家族会議を設けて仲介する

母親にもバレてしまったが離婚は阻止したい場合は、家族会議をして間に入ること。 還暦を過ぎてから不倫をするということは、夫婦生活になにかしら不満があったことは明らか。 そんな二人だけで話し合いをしても、いい方向に進むはずはありませんよね…。 そこで、あなたが間に入って家族会議をするようにしましょう! 兄弟姉妹が他にもいるなら、力を合わせてみんなで説得した方が◎ 子供の気持ちを全く聞かないと言ことはないでしょうからね。

《母親に離婚を勧めたい場合》父がどれくらい本気で不倫していたかを伝える

母親に離婚を勧めたい場合は、父親と話をしたうえでどれほど父親が不倫にハマっているかを伝えましょう。 不倫した時点で、すぐに母親に離婚を勧めるのはちょっと早いかも。 まずは、父親の気持ちを聞いて説得の余地があるのかを確認しましょう。 父親が不倫に本気になってしまっていた場合や、どうしようもないと感じる場合は、母親に父親の考えていることを伝えて、離婚を勧めましょう。 離婚した後は、しばらくあなたが支えるつもりでいると良いと思いますよ。 そうすれば、母親も心強いでしょう!

還暦を過ぎてから不倫する父親は多い

還暦を過ぎてから不倫する父親は多い
還暦を過ぎてから不倫をする父親はいます。 でも、この時点での離婚は、父親にも母親にもメリットは少ないかも!? ・今更離婚しても、母親は1人で寂しい思いをするだけ。 ・連れ添ってきた旦那の不倫がショックで寝込んでしまう危険性。 ・離婚したとしても、その後どちらも再婚できず苦しい晩年になる。 まずは、父親の気持ちを確認してどうするかを考えるようにしましょうね。 放っておくというのもありですし、水面下で動いて不倫相手に不倫をしないように行動するのもありですよ!家族にとって一番いい方法を話し合いようにしましょね☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧