子供に不倫がばれた時!その時の対処法と今後のために親としてできる事

子供に不倫がばれた時!その時の対処法と今後のために親としてできる事

子供に不倫がバレてしまった場合、どうしたらいい? 親が不倫していると知ったら、子供はどう思うのでしょうか。 その時の対処法と今後のために親としてできることを、あなたにご紹介します。 もし、子供にバレてしまったらこの対処法を参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 子供に不倫がばれた時!その時の対処法と今後のために親としてできる事
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫が子供にばれた!絶体絶命どう対処すれば?

不倫が子供にばれた!絶体絶命どう対処すれば?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫をしているあなた…もし、子供に不倫がバレてしまったらどうしますか? 子供の年齢によりますが、両親が不倫をしていると分かったら子供になんて思われるのか、考えると不安になりますよね。 今回は「子供に不倫がバレたときの対処法と親としてできること」を、ご紹介していきます。 読者の方から頂いたエピソードも参考に、対処法を考えていきたましょう。 是非参考にしてくださいね!

子供に不倫がばれた!どうすればいい?

子供に不倫がばれた!どうすればいい?
既婚者で子供がいるのに不倫をしてしまった… それが子供にばれたとなると、どうすればいいのか悩みますよね 「今後どうすべき」「どうすれば子供を傷つけずにいられる」 そんな方は、本格占い師に将来を占ってもらってはいかがでしょうか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに悩み相談もできます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

子供の頃親の不倫を知ってしまった人のエピソード3つ

子供の頃親の不倫を知ってしまった人のエピソード3つ
まずは、子供の頃親の不倫を知ってしまった人のエピソードを3つ、ご紹介します。 このエピソードを参考にすることで、子供の気持ちが分かるのではないでしょうか。 両親が不倫をしていると分かったら、子供はどう感じるのか。 そして、両親をどんな目で見るのか、気になりますよね。 できたら子供に不倫はバレないようにするべきですが、万が一バレてしまったときのために、子供の気持ちを知っておくべきです。 では、一緒に確認していきましょう!

母が父でない男性と寄り添って歩いているところを目撃

「私が中学3年の頃でしょうか…。 早めに部活が終わったので、家に帰っていると前に体を密着させて歩いているカップルを見つけました。 私と同じ方向へ歩いているので最初は分からなかったんですが、女性が顔を横に向けて男性に話しかけた時、顔が見えたんです…。 それは母でした…びっくりしすぎると声って出なくなるんですね。 両親には私からは何も言ったことはありませんが、とてもショックでした」(26歳・保育士) 母が父ではない男性と寄り添って歩いているのを目撃してしまうなんて、かなりショッキングなことでしょう…。 実際、不倫と分かっても言うに言えないものですよね。 ですが、やはり子供が見えしまうとショックを感じてしまうもの。 母親に対して、いい感情を持たなくなってしまうのは確かでしょう。

父が母以外の女性とラブホから出てきた所に遭遇

「高校の頃ですかね…友達がふざけてラブホ街を歩こうって言いだして…。 まあ、思春期ですし興味があるのは分かりますし、付いていくことにしました。 友達はなんだかんだ楽しんでいましたが、ふと私があるホテルを見たら二人のカップルがそこから出てきたんです。 それは間違いなく父でした…しかも隣の女性は知らない人。 何やってんの?!と声を荒げてしまい、もう父を父として見られなくなってしまいました…。 離婚はしませんでしたが、今でも気持ち悪いです」(27歳・OL) こんな状況に出くわしてしまったら、まず先に状況を把握するのが難しいですよね。 父親が不倫をしていると分かったら、軽蔑してしまうのは当然でしょう。 子供が思春期の場合は、もっと両親を軽蔑してしまいます。 もう二度と親子関係が良好になることはない可能性もあるでしょう。

母の様子がおかしいと尾行したら、男と会ってラブホへ直行した

「私が16歳の頃、父が休日出勤の時、母がなんだかそわそわしていました。 化粧もキレイにしているしおしゃれもしている感じ。 母は友人と遊ぶだけと言いますが、なんだかおかしいと思った私は母を尾行することにしました。 やはり予感は的中し、母は知らない男と会ってラブホへ直行したんです…。 もう、本当に絶望しました。 すぐに父に連絡し、家族会議になり、母とは離婚…もう思い出したくもないです」(24歳・アパレル) 嫌な予感って当たるものなんですよね…。 母親が知らない男性とホテルに入っていく姿なんてみたら、絶望してしまいます。 今までの母はなんだったんだと…もう、母親を信じることができなくなってしまうでしょう。 不倫がバレれば、離婚になる可能性も高く、子供には二度と会えないかもしれません。

子供に不倫がばれてしまった時の対処法

子供に不倫がばれてしまった時の対処法
子供の頃親の不倫を知ってしまった人のエピソードを3つ、見ていきました。 やはり、両親の不倫を目撃してしまうと、子供は不快感を感じてしまうようですね。 最悪の場合、二度と会えなくなってしまうかもしれません。 不倫をしているならば、絶対に子供にバレないようにしましょう。 では、子供に不倫がばれてしまった時の対処法はどうしたいいのか。 大事な子供ですから、軽蔑されたままではつらいですよね? しっかりと子供の気持ちのケアをしてあげてください。

正直に認めて、誠意を持って謝る

正直に不倫したことを認めて、誠意をもって謝りましょう。 子供が何も言ってこないとしても、不倫がバレたことは確実ならば、大人のあなたからしっかりと謝るべき。 子供を傷つけたこと、嫌なものを見せてしまったこと、すべてにおいてしっかりと謝罪をしてください。 許してくれないかもしれませんが、子供を傷つけてしまったことは確実なので、そのことへの謝罪は親としてしっかりとする必要があります。 子供だって、両親を軽蔑なんてしたくないんですから、その気持ちも考えてあげてください。 ですが、本当に目撃されてしまった場合に謝辞してくださいね。 勘違いして謝ってしまうと、自分から不倫をばらすことになってしまうので気をつけましょう。

すぐに辞めるからお父さんには言わないでと頼む

すぐに辞めるからお父さんには言わないでと頼んでみましょう。 子供が父親に言ってしまったら、離婚になってしまう可能性が高いですよね。 あなたは、今の家庭を捨てる覚悟がありますか? ないならば、絶対に離婚は避けたいはずですよね。 子供に目撃されてしまったことを知れば、父親も黙ってはいないでしょう。 あなたよりも、子供を守ることを優先するはずです。 なので、子供には口止めをしておいてもらうのがいいでしょう。 ですが、子供が拒否をする可能性もあります。 わざわざ不倫をしている母親の味方になりたくないと思うのは、当然のこと。 なので、本当に言わないでいてくれる保証がないことは覚えておきましょう。

どうしてこうなったかを説明する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
子供に、どうしてこうなったかを説明しましょう。 なぜ不倫をしてしまったのか、どういう経緯で男性と出会ったのか。 何も原因を知らないままだと、子供が変に想像してしまい、ただただあなたを軽蔑してしまいます。 理由を話しても、納得できなかったり、聞く耳を持ってくれない場合もありますが、知られてしまったならば、話す必要があるでしょう。 子供の信頼を少しでも回復させるために、しっかりと理由を話してあげてください。 ですが、逆に理由を話したら、子供を傷つけてしまう可能性もあります。 なので、言わなくていいことと子供を傷つけることは言わないようにしましょう。 嘘をついてはいけませんが、あえて言わなくてもいいことの区別はつけてくださいね。

お父さんに自分から話して謝るから許してと言う

お父さんに自分から話して謝るから許してと言いましょう。 あなたが不倫を悪いことと思い、自ら話すことで子供も少しはあなたの見方を変えてくれるかもしれません。 もちろん、言ったからには絶対に話さなければいけませんし、今後どうなっても仕方がないと思う覚悟が必要です。 ですが、子供に誠意を見せるには自分から不倫のことを話すしかありません…。 子供にバレたのですから、自分が大切なものをもう一度考え直してみましょう。 ですが、これで子供が許してくれると思わないこと。 子供が感じたショックはなかなか消えるものではないでしょう。 なので、すぐに自分は許されると思わないようにしてくださいね。

不倫が子供にばれたのをきっかけに終わらせたいなら…

不倫が子供にばれたのをきっかけに終わらせたいなら…
不倫は続けるのも、終わらせるのも辛いもの。 でも、子供にばれたことで辞める決断ができたのでは? 特に親の不倫を知った子供のショックははかりしれないもの。 「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

子供が親の不倫を知って感じる事と親としてどうすべきかの判断基準

子供が親の不倫を知って感じる事と親としてどうすべきかの判断基準
ここまで、子供に不倫がばれてしまった時の対処法を見ていきました。 不倫をしたことを許してもらうことはできないかもしれませんが、できるだけ誠意をもって謝り、子供に許してもらえるように行動しましょう。 子供はかなりのショックを感じていますから、その気持ちは忘れないようにしてください。 では、子供が親の不倫を知って感じることと親としてどうすべきかの判断基準を、ご紹介していきます。 不倫がバレてしまったら、子供の気持ちはこう感じてしまうのだということを、しっかりと覚えておきましょう。

一番信じていた人に裏切られた

一番信じていた人に裏切られたと思うでしょう。 何も信用できなくなってしまいますし、両親にも裏切られたと感じ何も話してくれなくなります。 徐々に心が不安定になっていき、反抗的な態度を取るようになっていくでしょう。 無視されて話を聞いてくれないなら、きっぱり不倫をやめたことがわかるように、できる限り外出を避け、家族のために尽くす姿勢を見せてください。 話を聞いてくれるようになれば、間違った事をしたけれど、やめるからチャンスを頂戴と言ってみましょう。 あなたが誠意を見せていけば、子供の気持ちも変わっていくかもしれません。 一度の過ちならと、いつかあなたを許せる日がくることもあるでしょう。 まずは、あまり無理に接しようとしないこと。 そして、子供の気持ちを刺激しすぎないようにしてくださいね。

大人はみんな汚い

大人はみんな汚いと感じるようになります。 大人に対して、嫌悪感を持ち、反抗的な態度を取り、触られるのを嫌がるようになるのです。 なので、無理に触れようとせず、気持ちが落ち着くのを待ってあげましょう。 自分の間違いに気付いたから許してくれるまで待つ、でもお母さんもあなたみたいに恋愛をしたかっただけと説明してください。 あなたの純粋な気持ちが分かれば、少しはあなたを受け入れてくれるようになるかもしれません。 時間はかかるかもしれませんが、子供を愛しているならば、時間をかけてでも向き合えるようにしてくださいね。 そして、まだ気持ちが落ち着いていない状態なのに、無理やり話をしないようにしましょう。 父親に心のケアを任せて、あなたは子供にあまり触れないようにしてください。

私は親に愛されていない

私は親に愛されていないと感じるようになります。 自分を大切に思えなくなり、他の愛を求めようとしてしまうでしょう。 極端なわがままを言うようになってしまうこともあります。 いけないことをしたらきちんと叱るようにし、自分を大切にするように言いましょう。 そして、不倫したけれどあなたのこともお父さんの事も愛してないわけではない、それとコレとは別で不倫は愛ではなく気の迷いで間違いだったと、話してください。 子供には、親としての役割を果たすべきです。 不倫をしたことで、どんなに嫌われてしまっても、あなたは親なのですから。 叱ることや褒めることなど、親として子供をしっかりと見てあげてください。 そして、愛されていないと思われないようにしましょう。 愛されていないと感じてしまうと、子供は非行に走ってしまう可能性が高いのです。 あなたが子供を守ってあげるためにも、子供の大切さをしっかりと説得してくださいね。

子供にとってショックな親の不倫!子供の事を第一に考えてどうすべきか判断してみて

子供にとってショックな親の不倫!子供の事を第一に考えてどうすべきか判断してみて
・不倫がバレたら謝る 子供に不倫がバレたら、誠意をもって謝罪をすること。 ・大人に嫌悪感を感じてしまう 両親だけではなく、大人全体に嫌悪感を感じるようになってしまうでしょう。 ・親の愛を感じられないようになります 他へ愛を求めるようになり、極端にワガママになってしまうこともあるので、きちんと子供を愛していることを伝えるようにしてください。 いかがでしたか? 子供にとってはショックな不倫…。 子供のことを第一に考え、どうしていくべきか判断してみてください。 不倫がバレていない状態でも、先のことはしっかりと考えておくべきですよ。 絶対に、愛する子供を傷つけることがないようにしてくださいね。 あなたの悩みが解決されますように、願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧