見捨てられ不安からの「試し行動」はSOSのサイン!周りができる対処法とは

見捨てられ不安からの「試し行動」はSOSのサイン!周りができる対処法とは

見捨てられ不安の人がとる「試し行動」って知っていますか? 今回はそんな試し行動の意味や、原因を一緒にみていきたいと思います。 見捨てられ不安の人が周りにいる…という方は是非参考にしてみてください。 相手からのSOSに気づけるのはあなただけかもしれません…。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 見捨てられ不安からの「試し行動」はSOSのサイン!周りができる対処法とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

見捨てられ不安を持つ人の「試し行動」に困惑...原因と対処法は?

見捨てられ不安を持つ人の「試し行動」に困惑...原因と対処法は?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが見捨てられ不安の症状を持つ人に共通する「試し行動」という症状を知っていますか? 知らない方もいれば、「聞いたことはあるけど、詳しくは知らない」という方もいると思います。 今回の記事では、見捨てられ不安の方に多い「試し行動」とはどんな行動なのか、またそれは何が原因で起きているのかを一緒に見ていきたいと思います。 実は、試し行動は「SOSのサイン」なんですよ…! 気になる方は是非読み進めてみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心理の専門家である占い師が「見捨てられ不安への対処法」教えます

心理の専門家である占い師が「見捨てられ不安への対処法」教えます

見捨てられ不安を持つ人が見せる6つの特徴的な行動とは

見捨てられ不安を持つ人が見せる6つの特徴的な行動とは
まずみなさんに知っておいてほしいのが「見捨てられ不安」を持つ人が見せる特徴的な行動です。 見捨てられ不安の症状を持っている人って意外と周りにいるのですが、気づかれなかったりもします。 あなたの身近で「え、この人が…!?」という人がその特徴に当てはまっててびっくりしてしまうこともあるかもしれません。 だからこそ最初にその特徴を知り、どういう人が「見捨てられ不安」に該当するのかを知っておきましょう。

愛されているかどうか、試し行動をする

見捨てられ不安の方は、その症状の名前にあるように「気持ちが不安」になってしまうことが多いんです。 だからこそ「愛されたい」と思う気持ちが人一倍強い特徴があります。 自分は相手から「愛されているのか?どうなのか?」を調べるために行うのが、この記事で紹介している「試し行動」なんです。 「昔付き合っていた彼女と急に連絡が取れなくなることがあって、心配になり家に行くと、来てくれてよかった…と安心されました。 彼女は僕のことを試していたみたいです」 (20代・会社員) 「元彼女はよく、死にたい…と言っていたのですが、そのたびに自殺をほのめかすような連絡をしてきました。 その度に慰め、言葉をかけていたのですが、彼女自身に本当に死にたいという意志はなく、ただ僕から愛されているのかを知りたかったようでした」 (30代・アパレル) 愛されているのかを確かめるための「試し行動」は、時に相手の迷惑になることもあります…。 ですが、それをしないと「愛されていない」と感じてしまうのも、見捨てられ不安の人の気持ちの弱さであり、治さないといけない部分なのかもしれませんね。

衝動的な行動で、自分や相手を傷つける

先ほども少し触れたのですが、見捨てられ不安の人の行動は時に大胆で、衝動的なことがあります。 だからこそ周りに「迷惑」をかけてしまうことも…。 「友達が急に死にたい!と学校の屋上から飛び降りようとして、騒ぎになりました。 誰からも必要とされていないんだ…と急に言い出して、こちら側はどうしてあげることもできず、落ち込みました。 ですが、本人は何日か経つと安心したような顔をしていたんです。 周りのみんなから心配されるのが嬉しかったみたい…」 (20代・派遣社員) 「彼女の衝撃的な行動には驚かされてばかりです。 良いことだったらいいのですが、この場合はだいたいは悪いことなのも問題。 愛されている実感がないと、急に泣き出したり、時に暴れたり…。 僕はどうしたらいいのか分かりません」 (30代・会社員) 本人たちは「今すぐ」問題をどうにかしたいと思っていることが多く、だからこそ「衝動的」な行動をとってしまうのかもしれません。 でもその衝動的な行動は、時に周りに心配をかけるだけでなく、迷惑をかけていることも…。 自分のことで精一杯で、周りの人を傷つけていることに気づいてないのもよくある傾向です。

愛情を感じなければ、相手を全否定する

今まで仲のよかった友達でも、長く付き合っていた恋人であっても、相手から「必要とされていない」と感じてしまうと、その関係をすぐに終わらせてしまうのも「見捨てられ不安」の人に多い特徴です。 「学生時代に仲のよかった友達がいました。 毎日一緒にいたのですが、ある時私が学校の用事で他のクラスの子と一緒にいることが多くなることがあったんです。 すると彼女は激怒して、いつの間にか私の悪口を言い出すように…。 私が何か悪いことをしていたのならいいのですが、たぶん寂しかったんだと思います。 もうかかわりが無くなってしまいましたが、当時は少しショックでした」 (30代・会社員) 「3年ほど付き合っていた彼女にある日突然振られました理由は愛されていないから…だそうです」 (20代・保育士) 今までどれだけ良い関係を築いていたとしても急に「関係」を終わらせてしまうのも、見捨てられ不安の人の特徴。 自分が「見捨てられたくない」という思いが強すぎて自分と関わってくれない人は「自分から切り捨ててしまう」のです。

疑心暗鬼になって人間関係を上手く築けない

見捨てられ不安の人はなかなか人を信用することができません。 だから、先ほども紹介したように突然関係を終わらせてしまったりすることがあるんです。 「学生時代からずっと仲のよかった友達にある日怒られたことがありました。 その時彼女は泣いていて、私のことが信用できないと言っていました…。 どうしていいのか分からなかったのと、これだけ長い付き合いでも信用されていないんだなって悲しくなりましたね」 (20代・会社員) 「職場の同期の女の子で、人間関係を築くのがへたくそなんだな…と思う子がいます。 いつもいろんなグループに入っては、頑張っている感がすごいので。 女性は大変なんだなあと、つくづく実感します」 (30代・公務員) どれだ長い付き合いがあっても、仲がよくても相手になかなか自分の本音を伝えられず、「信用」することができないのも見捨てられ不安の人の特徴です。 それはやっぱり、心のどこかで「私のことなんて分かるわけない」と思ってしまう気持ちがあるからなのかもしれませんね。

子供のように相手にしがみつく

執着心がとにかく強いのが見捨てられ不安の人の特徴です。 その気持ちは時に相手に「迷惑」をかけてしまうときだってあります。 「結構前に付き合っていた彼女に別れを告げた時、こちらが驚くぐらい泣いて、暴れられて大変でした。 彼女の重たいところが嫌で別れようって話をした後に、そんなことをされてさすがに引きましたが、警察を呼ばないといけないぐらい暴れられて当時は大変でしたね…」 (20代・アパレル) 「別れ話になった彼女に何故だか怒られ続けていたのを覚えています。 罵倒という感じですかね…。 それでも最後は一緒にいたい、あなたじゃないとダメ…。 と泣きつかれて、子供みたいだなって思いました」 (20代・派遣) 自分の感情をうまくコントロールができないのと、絶対に「手放したくない」という思いから、相手にしがみついてしまうことが多く、迷惑をかけてしまうことがあるのも「見捨てられ不安」の人の特徴だということがわかりましたよね…。 ですが、これだけ泣きつかれていざ関係を戻したとしても、向こうがあなたから「愛されていない」と感じた時はキッパリ「別れる」と言ってくるのでたまりません。

自分には生きている価値がないと苦しむ

この口癖が多い人が見捨てられ不安の症状を持っていることは多い話です。 個性がないとか、生きている「価値」がない…とか。 自分に自信をもてないから「愛されていない」と思ってしまう気持ちが強くなってしまうのでしょうね。 「元カノがとにかくなにかあれば、『自分は生きている価値がないから…』と言っていました。 励ましても、そんなことないよといっても無駄で、どうしたらいいか当時は全くわかりませんでしたね」 (30代・会社員) 「個性がない自分が嫌…と、化粧を派手にしたり、身なりを高いブランド物で包みこんで破産しかけた友人がいました」 (20代・会社員) 自分に自信がないことが、「見捨てられ不安」の人の特徴でもあり、全ての「原因」でもあります。 ただその結果、身を滅ぼす勢いでとんでもない行動をされるとみてるこっちはヒヤヒヤものです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

チェックポイント!

さて、ここまで「見捨てられ不安」の人の6つの症状をみてきましたが、全ての特徴に共通しているのが「自分に自信がないから起きている」ということです。 「愛されたい」という思いが強いのもそうです。 自分は生きている価値がない…だからこそ、誰かから愛されてその「価値」を感じたい。 そう思ってしまうのが「見捨てられ不安」の方の心の奥底にある言葉なんですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

SOSのサインかも...試し行動をしてしまう3つの原因がかなり深刻!

SOSのサインかも...試し行動をしてしまう3つの原因がかなり深刻!
ここまで「見捨てられ不安」の症状がある人の特徴を詳しくみてきました。 たくさんの特徴がありましたが、どれも「原因」があるからこそ起こってしまうもの。 では、その「原因」とは何なのでしょうか? この原因がとても深刻だからこそ、見捨てられ不安の症状はなかなか改善しにくいんです…。

相手の愛情への疑い

試し行動をしてしまうということは、相手から受け取っているその「愛情」に対して、疑いをもっているということです。 本当に愛されているのかが分からない、だから「行動で試して」本当かどうかを知りたい。 その気持ちが出るから試し行動をしてしまうんですね…。 相手に対しての疑いが無くならない限り、試し行動を無くすことは難しく、また「見捨てられ不安」の人たちが、相手の愛情への疑いを無くすことはとても難しい話なのです。

自己肯定感の低さ

先ほど「相手の愛情への疑い」があり、それを晴らすために試し行動をとってしまう…。 という話をしました。 では、どうしてそうやって恋人や友達など、信頼すべき相手のことを疑ってしまうのか…ということがここでは重要になってきます。 その理由が「自己肯定感の低さ」なんです。 見捨てられ不安の人たちは、「自分には個性がない、価値がない」と自分に自信をもつことができません。 「こんな私なんかを愛してくれない」と思っているんです。 だから、恋人や、友人にも疑問を抱いてしまうのかもしれませんね…。

承認欲求を満たそうとする気持ち

自己肯定感が低く「自分なんか誰からも愛されない」と思っている人に恋人ができ「愛される」ということを知ると、「不安」は解消されます。 ですが、その分自分の中の「承認欲求」をもっと満たしたいと感じてしまうものです。 だから見捨てられ不安の人たちは過度に相手へ試し行動をとったり、時に迷惑になるぐらい相手にしがみついてしまうみたい。 自分のことを褒めたり、認めてあげることができない限り、この問題と向き合うのは難しいことが分かりますよね…。

試すような行動ばかりする最愛の人を変えたいなら...

試すような行動ばかりする最愛の人を変えたいなら...

見捨てられ不安を持つ人に試し行動をされたら...最善の対処法は?

見捨てられ不安を持つ人に試し行動をされたら...最善の対処法は?
先ほどまで、見捨てられ不安の人の特徴や、試し行動をとってしまう原因などを深く掘り下げてみてきました。 たくさんの理由がありましたが、本人たちにとってこの問題は、自分と向き合うことが大切だということが分かったのではないでしょうか? では、もしこれからみなさんが出会う人、あるいは恋人になる人に「試し行動」をとられた場合、どんな対処ができますか? 実際に起きると、どうしていいのかが分からなくなってしまうかもしれません…。 最後にその対処法を紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

試し行動の理由をその人自身に自覚させる

まず大事なのは、本人が今行っている行動が「見捨てられ不安」からくるものだということを自覚させてあげましょう。 例えば恋人にその行動をとられた時に「愛されているのか不安だからそうやって行動するんでしょ?」とちゃんと伝えることが大事。 見捨てられ不安の人は自分で自分の行動が「不安」から来ているということに気づいていない人も多く、何故だか分からないモヤモヤした感情に駆られていることが多いんです。 だからちゃんとあなたから直接伝えることで「自覚」をさせてあげましょう。 そうしないと、ずっと同じことの繰り返しになってしまいますよ。

愛情を伝え続けて、負の連鎖を止める

本人が直接自覚ができた後にあなたがすべきことは「大切だ」という愛情をきちんと相手に伝えてあげることです。 見捨てられ不安の人たちは、幼いころに感じた不安や経験から「寂しい」という思いを募らせている人が多く、「自分なんか愛情を受けられないんだ」と思っていることもあります。 だからこそ、ちゃんと言葉でしっかり愛情を伝えてあげましょう。 繰り返し伝えることで、相手も「この人から愛されているんだ」と実感をすることができ、気持ちの揺らぎも少なくなってくるのです。

意見を伝えて、信頼関係を回復させる

これはとっても大事なことなのですが、見捨てられ不安の人たちを「放置」しないということなんです。 どう接していいのか分からないから、おさるまで放置しておく…なんて繰り返しでは、意味がありません。 あなたが今すべきことは「ちゃんと関わる」ことです。 ダメなことは、ダメと言い、良いことは良いと伝える。 当たり前のように思えて、なかなかできないことをもう一度意識して取り組むことが何よりも大事だということを覚えておいてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? この記事では見捨てられ不安の人がとってしまう「試し行動」の意味や、原因などを一緒にみてきました。 記事を通して大切なことをここで3つおさらいしておきましょう。 ・見捨てられ不安の人との関りを諦めない 恋人であれば、どうしても接しにくいと思ってしまうこともあるかもしれません。 それでも「良いこと、悪いこと」を伝え、相手に自覚をさせることで、しっかり自分と向き合ってくれるようになると思います。 ・愛情はちゃんと伝える 言葉にして繰り返し伝え、相手に「私は愛されている、必要とされていつ」と思わせることは何より大事です。 ・相手が暴走するまえに関係を切ってしまう これも一つの方法なのですが、ダラダラと関係を続けてしまい、これからどうしようと悩むのであれば、相手のためを考えて関係を切ることも大事。 見捨てられ不安の人との関わり方は難しく思えるかもしれませんが、本人たちに足りていないのは「自己肯定感」です。 だから一緒にいて楽しいと思えば「楽しい」と伝える。 それだけで、互いの状況はガラっと変わってくると思いますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧