不倫による精神的ダメージは大きい!少しずつでも癒す方法とは?

不倫による精神的ダメージは大きい!少しずつでも癒す方法とは?

不倫のダメージでカウンセリングが必要なほど苦しんでいる…。 そんな悩みを抱えた人は多いはず。 不倫の当事者になってしまうと、カウンセリングを考えるくらい深い傷を負ってしまうこともあるのです。 ひとりで抱え込まず、傷を癒す方法を試していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫による精神的ダメージは大きい!少しずつでも癒す方法とは?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫で精神的ダメージがひどい!カウンセリングすべき?

不倫で精神的ダメージがひどい!カウンセリングすべき?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫をされてしまうと、ショックはとても大きいもの…。 深く傷つき、カウンセリングを受けなければいけないほど追い込まれてしまう人もいるでしょう。 不倫は、誰も幸せにしない行為ですよね…。 そんな不倫の悩みを抱えたあなたに...今回は「不倫による精神的なダメージを少しずつでも癒す方法」を、ご紹介していきます。 少しずつでも傷を癒し、本来の自分を取り戻していきましょうね。

カウンセリングするほど...不倫は当事者にこんな影響を及ぼす

カウンセリングするほど...不倫は当事者にこんな影響を及ぼす
では早速、不倫は当事者にどんな影響を及ぼすのか見ていきましょう。 不倫をされた側の苦しみは、計り知れないもの。 それほど、不倫は悪影響を及ぼしてしまうのです…。 では、いったいどんな影響を受けてしまうのか。 今回は不倫当事者のエピソードを元に、”どんな気持ちになってしまうのか”まとめてみました。 どれほどの苦しみなのかを理解し、気持ちの救済方法を知っていきましょう。

「また不倫されるかも」配偶者のことが信じられなくなる

「夫に不倫をされました…絶対に不倫なんてしないと信じていたため、本当にショックが大きいです。 相手は同じ会社の部下!発覚した理由は、夫の携帯に不倫相手から連絡が来ているのを、私がたまたま目撃した事です。 夫は何度も謝ってきましたが、もう信じることはできません。 もう関係は終わっていますが、また不倫されてしまうかもしれないという恐怖心をなくすことができずにいます」(32歳・主婦) 「また不倫されるかも」と配偶者を信じられなくなってしまいます。 不倫は、今まで築き上げてきた家庭や信頼関係をすべて壊してしまうもの。 一度されてしまったことは、心にずっと残り続け、相手への信頼を取り戻すことは難しくなってしまうのです。

配偶者に触られたくない!配偶者が汚れて見えてしまう

「妻の不倫が発覚したのは、つい3ヶ月前のこと。 同窓会で出会った男性と不倫をしてしまったようです…。 離婚は子供のために選択しませんでしたが、妻をもう以前のように見れなくなってしまいました。 妻が少しでも自分の触れようとすると拒否反応が起こり、触られたくないと思ってしまいます…。 汚れた女性と思ってしまい、妻と同じ空間にいるだけでも気分が悪くなってしまうんです」(37歳・自営業) 不倫をされると、配偶者に触られたくないと思ってしまうのです。 汚いものと感じてしまい、以前と同じような目で見られなくなってしまうという悪影響があります。 他の異性に触られた配偶者を、汚れていると感じてしまうのは当然でしょう。 不倫は、人の心をここまで変えてしまうほどの影響があるのです。

配偶者だけでなく周囲の人間に対して人間不信になる

「不倫をされてから、誰も信用できなくなってしまいました…。 夫が言うことはもちろん、友達や家族でさえ私を騙しているような気がして怖いんです。 ご近所付き合いも上手くできなくなってしまい、評判が悪く住みづらい状態。 人の目が怖くて、家に引きこもってばかりです…。 信じていた夫に裏切られたことが、私の中でそうとうショックなことだったんだと思います。 いつになったら、昔の自分を取り戻せるのでしょうか」(33歳・主婦) 配偶者だけではなく、周囲の人間も信じられなくなってしまうことも。 信じていた人に裏切られたショックで、他人を信じることができなくなってしまったのでしょう。 人間不信に陥り、人間関係をうまく築いていけなくなってしまう場合もあります。 夫婦間だけではなく、相手の生活を奪ってしまうくらい、不倫は人を傷つけるものなのです。

裏切られた瞬間がフラッシュバックでよみがえる

「妻を喜ばせようと、妻の好きなケーキを買って、家に早めに帰った時でした…。 家に知らない男の靴が置いてあり、リビングで妻が知らない男と寝ていたのを見て、不倫が発覚。 その時は気分が悪くなってしまい、吐いてしまうほどでした。 不倫相手はパート先の学生らしく、若い男にうつつを抜かすこともショック…今はケリがついているとはいえ、いまだに裏切られた瞬間がフラッシュバックします…。 その度に会社を早退し、カウンセリングへ行きますが、これは一生付き纏う気がしてなりません」(38歳・建築関係) ショッキングな出来事があると、その瞬間がフラッシュバックしてしまうことはよくあります。 それほど信じられないことで、今でも心が傷ついている証拠。 思い出したくないのに、ずっとついて回るというのは、かなり苦しくてつらいことですよね…。 信じていた人に裏切られるという事は、トラウマになってしまうほど苦しむものなのです。

不倫相手の名前や関連したものを見るだけで吐き気がする

「不倫相手の名前や関連したものを見るだけで、気分が悪くなります。 夫の不倫が発覚したのはもう半年前ですが、まだ不倫の後遺症に悩まされているんです。 不倫相手と同じ名前、容姿の雰囲気、声のトーンなど、今でも鮮明に覚えています…。 少しでも同じような感じがすると、それだけで吐き気がしてしまい、今でもまだ苦しめられているんです。 カウンセリングをしてもらっていますが、まだ改善されません。 不倫は本当に最低な行為です」(30歳・パート) 不倫相手に関連したものを見るだけで、気分が悪くなってしまう場合もあります。 記憶に焼き付いて離れないため、不倫が解決されたとしても、苦しめ続けられることも多いのです。 そこまで当事者を苦しめる不倫は、本当に許されるものではありません…。 心に負った傷は、なかなか消えるものではないでしょう。

カウンセリングしたいほど辛い!不倫が家族に与える影響

カウンセリングしたいほど辛い!不倫が家族に与える影響
不倫当事者に及ぼす、影響を見ていきました。 また不倫をされるのではないかという不安感や、配偶者に対しての見る目が変わってしまうという影響があるのです。 人間不信になってしまう場合もあり、カウンセリングを必要とすることもあるでしょう。 では、不倫当事者の家族にはどんな影響を及ぼしてしまうのか…。 不倫をすると、配偶者だけでなく、子供にまで被害が及ぶこともあるのです。 5つの悪影響を、一緒に確認していきましょう。

父または母が精神的に不安定になることで子供も不安定になる

父または母が精神的に不安定になることで、子供もまた不安定になってしまうのです。 「母が父に不倫をされてから精神的にダメージを負ってしまい、すぐにヒステリックな状態になってしまうことが多くなりました…そんな母を見てこちらもイライラしてしまい、家族はめちゃくちゃです」(27歳・アパレル) 「当時僕がまだ小学生の頃、母親が不倫…父は毎日母に怒鳴ってばかりで優しかった父はいなくなりました…それが影響してか自分も当時は上手く話ができなくなってしまったらしく、精神的に不安手になってしまったことがあるようです」(32歳・販売) 両親の不安定さに、子供は敏感になるもの。 子供もメンタル疾患の症状が出てしまったり、トラウマを抱えてしまうことがあり、子供に悪影響を及ぼしてしまう可能性が高いのです。

家事・育児・仕事などに集中できなくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
家事や育児、仕事などに集中できなくなってしまいます。 「夫の不倫が分かってから、解決しても何も手につかず、また不倫されるんじゃないかという不安ばかり付きまとってしまいます…」(35歳・パート) 「妻の不倫が分かってから仕事に集中できず、今も家にいる間不倫相手と会っているのではないかと思い、気持ちが憂鬱です…最近ミスばかりしてしまい、悩んでいます」(38歳・IT) また不倫をされてしまうのではないかという不安感から、私生活に影響が出てしまいます。 不倫のことばかり考えてしまい、集中力がかけてしまうのです。 精神的に不安定になってしまうと、他のことに手がつけられなくなってしまい、家庭が乱れてしまうという悪影響が出てしまいます。

精神的不安から近所付き合いができなくなり、評判が悪くなる

精神的不安から近所付き合いができなくなり、評判が悪くなってしまうことも。 「人と話すこと自体が億劫になってしまい、近所付き合いもできなくなってしまいました…周囲からの評判が悪くなってしまい、住みづらさを感じています」(30歳・飲食) 「不倫のことをご近所にも知られていると思うと、以前のようにお付き合いができなくなってしまい、仲が良かった奥さんからも避けられている気がしてしまい、もうどうしていいのか分かりません」(31歳・主婦) 精神的に不安定だと、人付き合いも難しくなってしまいます。 周囲からの評判も悪くなり、そこにまた悩み、追い詰められてしまうのです。 不倫をされると、誰も信用できなくなってしまうほど、人間不信に陥ってしまう場合もあります。

噂が広まると、子供が学校で虐められることも

噂が広まると、子供が学校で虐められてしまうこともあるのです。 「夫の不倫が発覚してから、子供が虐めにあうようになりました…子供も私も周囲から孤立してしまい、とても傷ついています」(37歳・接客) 「妻の不倫の噂が広まり、うちの評判が悪くなったことから、子供も虐めにあうようになりました…毎日泣いている子供を見ると、妻を許すことができないんです」(36歳・自営業) 不倫をする家庭と周囲に思われてしまうと、子供への影響も大きくなってしまいます。 他の家庭も、そんな家の子とは仲良くしてほしくないと思ってしまうのは、当然のことかもしれません。 大人の不貞行為で、子供にまで傷をつけ、悲しい思いをさせてしまうことになるのです。

父または母が、家族以外に大切な人がいる!と知ることで子供の精神が不安定になる

父または母が、家族以外に大切な人がいると子供が知ることで、精神的に不安定になってしまいます。 「最近子供が上手く言葉を話せず、精神的ダメージを受けている気がします…私にも夫にも近づかず、ずっと顔を伏せているので、不倫のことを子供もかなりショックを受けているのではないかと心配になります」(28歳・美容師) 「子供に「お母さんはお父さん意外に大切な人がいるの?」と、泣きながら言われてしまい、子供をこんなに深く傷つけていることを知りました…よく泣いている姿を見るので、自分もとても苦しいです」(40歳・金融関係) 子供も、不倫のことは分からずとも、夫婦関係の変化は敏感に受け取ってしまいます。 家族がバラバラになっていると思うと、不安を抱え、精神的ダメージを思ってしまうものなのです。 自分や両親よりも大切な人がいるというショックは、子供からしたら深い傷になり、トラウマを抱えてしまうこともあるでしょう。

カウンセリングすべき?不倫のダメージを癒したいなら

カウンセリングすべき?不倫のダメージを癒したいなら
不倫の精神的ダメージははかりしれないものがあります。 MIRORの占いでは、悩みを吐き出すことでカウンセリング的な役割も果たすんですよ。 まずは占い師に気持ちを吐き出してみましょう。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

カウンセリングを考えるほど辛い!不倫のダメージを癒す方法

カウンセリングを考えるほど辛い!不倫のダメージを癒す方法
ここまで、不倫が及ばす家族への影響を見ていきました。 子供が学校で虐められてしまったり、近所からの評判も悪くなってしまう場合もあります。 不倫が与える影響は、思っているよりも大きく、家庭に深いダメージを与えてしまうのです。 では、どうしたら不倫で受けた傷を癒すことができるのでしょうか? カウンセリングが必要と感じたら、すぐにでも受診するべき。 今のままでは、あなたの苦しみは消えません…。 少しでも心を楽にする方法を、是非試してみて。

親身になってくれる親兄弟や親友に打ち明けて相談しよう

親身になってくれる親兄弟や親友に打ち明けて相談しましょう。 ひとりで抱え込まずに、吐き出す場所を作ることで、少しずつ気持ちが楽になっていきます。 誰かに共感してもらえることで、自分は悪くないと感じることができ、自分を責めることもなくなるのです。 話しを聞いてもらえるだけで、あなたの中に溜まっている悪いものが出ていき、傷も癒えていくでしょう。 あなたが信頼できる人ならば、あなたの気持ちに寄り添い、理解をしようとしてくれるはず。 なので、つらい時は親身になってくれる周りの人間に、心に溜め込んでいる不安を癒してもらってくださいね。

臨床心理士などプロにカウンセリングをしてもらおう

臨床心理士など、プロにカウンセリングをしてもらうのも効果的。 プロは、あなたと同じような経験をした方を何人も見ています。 なので、あなたの気持ちを理解し、傷を癒すために力になってくれるでしょう。 そして、プロのカウンセリングならば、誰かに不倫のことがバレてしまうこともなく、あなたも安心して相談することができるはず。 話を聞いてもらう場所があるだけで、気持ちの在り方は全然違います。 溜まっているもの外に吐き出すことで、少しずつあなたも前向きになっていけるので、カウンセリングを受けてみることも視野に入れてみて。

ネットの掲示板などに気持ちをぶつけてストレスを発散しよう

ネットの掲示板などに、気持ちをぶつけてストレスを発散しましょう。 ネットならば、匿名で書き込むことができるので、誰もあなただということは分かりません。 なので、あなたも身バレをすることなく、不倫で受けたダメージを吐き出すことができますよ。 掲示板は、たくさんの人がレスをくれますし、同じ経験をした人もいっぱい集まっている場所。 なので、あなたのつらさを理解し、アドバイスもくれるでしょう。 そこがあなたの居場所になれば、ストレスも発散でき、気持ちをぶつけることもできるようになります。 家から出なくても、すぐにできることなので、是非試してみてくださいね。

不倫した配偶者に辛い気持ちを感情的にならずに、ぶつけてみよう

不倫した配偶者につらい気持ちを感情的にならず、ぶつけてみてください。 配偶者もあなたが傷つき、苦しんでいることは分かっているはず。 そして、自分が責められるような悪いことをしたという自覚も持っているはずなので、あなたが気持ちをぶつけてもきっと受け入れてくれます。 感情的になってしまうと喧嘩の原因になってしまう場合があるので、感情的にならずに話すのがポイント。 不倫によって、あなたがどれだけの傷を負ったか理解できれば、絶対に同じことは繰り返さないでしょう。 傷つけた本人に気持ちをぶつけるのも、気持ちを整理するひとつの方法ですよ。

占い師など第三者で気軽に相談できる人に打ち明けてみよう

占い師など第三者で気軽に相談できる人に打ち明けるのもアリ。 親兄弟や友人は、なかなかタイミングが合わないときもあり、すぐに話をできないこともあります。 なので、すぐに相談できる第三者に頼ることで、すぐに気持ちを発散することができるのです。 MIRORでは、たくさんの占い師さんがあなたの悩みを聞いてくれます。 「誰でもいいから話を聞いて欲しい」、「気持ちを吐き出したい」と思うならば、是非利用してみてください。 占い師さんは、しっかりとあなたの悩みを聞き、前向きになれるためのアドバイスもくれますよ。

不倫のダメージは抱え込まずに!カウンセリングで相談しよう

不倫のダメージは抱え込まずに!カウンセリングで相談しよう
・フラッシュバックに苦しむ 裏切られた瞬間がフラッシュバックしてしまい、解決した不倫にも苦しめられることもあります。 ・子供が虐められる 不倫の噂が広がると、子供にまで影響が出てしまい、子供を苦しませることになるのです。 ・カウンセリングを受ける 本当につらいならば、プロにカウンセリングを受けて、少しずつ気持ちを癒していきましょう。 いかがでしたか? 不倫のダメージは抱え込んではいけません! あなたが苦しいと思っているならば、すぐにでもカウンセリングを受けて、心の傷を癒していきましょう。 ”自分の気持ちを吐き出す場所”を作り、少しずつでも以前の自分を取り戻していってくださいね。 あなたの悩みが解決され、前を向いていけますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧