不倫がバレて退職する事になった人の体験談|本当に退職させられる?

不倫がバレて退職する事になった人の体験談|本当に退職させられる?

不倫が原因で退職するかどうかは、自分自身の決断次第! 法的には、不倫相手の配偶者があなたを退職させることはできません。 また、リストラの対象にならないように、仕事はきっちりしましょう。 そして、人事部の人とは仲良くしておくべき☆ 冷静に将来のことを考えて決断するようにしましょうね!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がバレて退職する事になった人の体験談|本当に退職させられる?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がバレた!退職させられるかもしれない…

不倫がバレた!退職させられるかもしれない…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫のリスクの一つとして、社会的地位を失うという問題がありますよね…。 特に社内不倫だと、移動させられたり、退職を迫られたり…。 社内でなくても、不倫をしていた噂が社内に広まってしまうと会社に居ずらくなってしまいます。 そこで、今回は、そんな不倫がバレてしまい会社に居ずらい、会社をクビにされそうになっているという方のために、不倫がバレて退職することになった人の体験談をご紹介したいと思います。 これを知ることで、どうしたらいいのかという先行きが見えない不安はなくなるはず!
不倫がバレて退職する事になった人の体験談|本当に退職させられる?
不倫は続けるのも大変ですがバレてからがもっと大変! 仕事に支障がでていませんか? 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」「退職しなくちゃいけないの?」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫が原因で退職した人達の体験談

不倫が原因で退職した人達の体験談
早速ですが、不倫が原因で退職した人たちの体験談をご紹介したいと思います。 今回は、20~30代の不倫経験者の生の声を集めました! 実際の体験に元づいているので、不倫がバレたときにどんな影響があるのかをリアルに想像することができますよ! 不倫相手の奥さんに退職を迫られたエピソードや会社からリストラ宣言を受けたエピソードなどを3つご紹介させて頂きます。 まずは、経験者の意見を聞いて、冷静に考えることから始めましょうね。

不倫相手の奥さんに「退職しろ」と言われたから仕方なく

社内の上司と社内不倫をしていました。 でも、出張や休日出勤が増えたということで、不倫がバレてしまったんです…。 その結果、会社には言わないでおくから、自主的に退職しろと奥さんに言われてしまって、退職する以外に選択肢はありませんでした。 (銀行・28歳) 不倫相手の奥さんに退職を迫られたというエピソード。 会社にはバレることなく収まったようですが、不倫相手の奥さんの怒りは収まらなかったようですね。 会社にバラされることを考えると、身を退くしかなったというのがよく伝わってきます。

不倫の噂が出回り会社からリストラを受け退職…

不倫していたという噂がどこからかわからないんですが、社内に広がっていたんです。 会社が教育系ソフトを扱うベンチャーだったこともあって、不倫や不祥事のような噂が出回ってしまうと会社の信用に傷がつきかねないということで、リストラという形になりました。 もちろん、表面上はコスト削減による人員整理でしたが…こちらも不倫しているので強く出れない辛さがあります。 (ITベンチャー32歳) 会社から不倫とは違った理由でリストラされたというエピソード。 不倫が原因でリストラすることは、実際にはできません。 ですが、他に理由をつけてリストラすることはできますからね…。 あまりにも社内で噂が広まってしまうと、会社としても対応に困ってリストラをするしかなくなることがあるようです。

誰も責めなかったけど不倫相手が同じ職場にいることが耐えられず自主的に退職

社内の同期と不倫をしたことがバレてしまったことが会社の一部のメンバーに知られてしまったんです。 それからなんとなくみんなよそよそしい雰囲気になったのを感じて…また不倫相手も社内にいるので、何も言われていませんでしたがとにかく居づらかったんです。 結局、信頼関係がない職場で毎日ウソの笑顔を作って働くのには耐えられずに退職しました。 (コンサル・26歳) 不倫相手が同じ職場にいることが耐えられずに自主退職したというエピソード。 不倫がバレた後に、不倫相手が同じ職場にいるのは周りも気を遣いますし、どうしてもよそよそしくなってしまうものです。 毎日顔を合わすので、そのつらさはかなりものでしょう。

不倫がバレて退職することのメリットとデメリット

不倫がバレて退職することのメリットとデメリット
ここまで、不倫がバレて退職することになったエピソードを確認してきました。 どのエピソードも不倫がバレた後の、精神的なダメージからくるものでしたね。 でも、退職することが完全にダメかと言えばそうでもないかもしれません。 ここでは、不倫がバレて退職することのメリットとデメリットをご紹介したいと思います! もちろん、職を失うという大きなデメリットがありますが、不倫したを誰も知らない職場で働くことができるメリットもありますからね♪

不倫問題に頭を抱えることなく新しい気持ちで次の仕事ができるメリット

不倫がバレて退職するしかない状況になるということは、ほとんどの場合会社に不倫がバレていますよね。 そうなると、周りの同僚の目が刺さるように痛く感じるものです。 また、飲み会では何を言われているのかわかりません。 でも、仕事なので表面上は笑顔を作ってお互いに薄っぺらい付き合いをしなければいけません。 これが毎日続くと、精神的に落ち込んでいくのは当たり前。 だからこそ、不倫がバレたときは退職して転職をすることで、気持ちを切り替えることができます! そう考えると、不倫した過去を忘れるためにも、退職した方がいいことも☆

慣れない仕事を始めることになるためある程度のストレスがかかるデメリット

一方のデメリットは、もちろんですが一時的に職を失うことになります。 退職する形にもよりますが、退職金がもらえる場合はその間に職を探せばいいですが、希望した職がすぐに見つかるとは限りませんからね。 また、再就職の時に退職した原因を必ず聞かれると思いますので、自己アピールを上手にしないと再就職はハードルの高いものになってしまうでしょう。 さらに、新しい仕事につけたとしても、慣れるまでは仕事のストレスがあることは間違いなさそう。

あなたの人生、占ってみませんか?

あなたの人生、占ってみませんか?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫はバレたけど退職したくない…どうしたら?

不倫はバレたけど退職したくない…どうしたら?
ここまで、不倫がバレて退職した時のメリットとデメリットを確認してきました。 長い目で見ると、不倫をしたことを気持ちも身体も一度リセットするには、退職がメリットになることも考えられましたね! でも、就職活動をすることや、新しい仕事を始める負荷を考えると退職したくないと思うのが普通でしょう。 そこで、最後は、不倫がバレたけれど退職したくないときの対処法を3つご紹介したいと思います☆ 退職したくないならある程度の強い気持ちと行動が必要!

法的には不倫相手の配偶者から強制退職させることは不可能、スルーしてOK

まず、法的には不倫がバレたことで不倫相手の配偶者から強制退職をさせることはできません。 なので、不倫相手の配偶者から言われたとしても、それは無視してOKです! でも、あからさまに無視してしまうと、配偶者が嫌がらせをしてこないとも限りません。 そんなときは、不倫相手に奥さんを説得してもらうようにお願いしたり、退職したら生活が大変になることを伝えるなど、許しを請う態度があった方がスムーズにいくかもしれません。 もし、他に支店や営業所があるようなら異動願いを出すことで許してもらうという妥協案もありますからね。

リストラの場合も法的条件がある!退職させられないよう仕事はきっちりとこなして

次は、リストラの場合も法的な条件があります! 会社が社員を解雇するときには、その合理性と正当性が求められます。 解雇が不当だと思うのであれば、理由説明を申し出る権利もありますからね。 でも、解雇を言い渡されてから戦うのは大変…なので、普段から仕事に対しては真面目に取り組み、簡単には退職させたくないような社員になっておくことが一番効果的でしょう。

人事部の人間と仲良くなっておくのも退職を防止するいい方法

最後は、人事部の人間と仲良くなっておくこと☆ 会社にバレたとはいえ、ある程度の規模の会社なら人事部が最終的な手続きを取っているはずです。 なので、人事部と仲がいいことは、退職を防止する抑止力にはなります! 退職までいかなくても、異動で済ませてくれるかもしれませんからね。 異動なら会社に残れますし、時間が経てば人も入れ替わるので、不倫したという事実も消えてなくなっているはず♪

不倫が原因で退職するかどうかはあなたの判断で決まる!

不倫が原因で退職するかどうかはあなたの判断で決まる!
不倫が原因で退職するかどうかは、自分自身の決断次第! ・法的には、不倫相手の配偶者があなたを退職させることはできません。 ・リストラの対象にならないように、仕事はきっちりしておくこと。 ・人事部の人と仲良くなっておくことで、退職はさけられますよ。 不倫がバレたことで、社内にうわさが広まって居づらくなったり、会社からそれとなく退職をうながされたりすることは想定しておくべきです! しかし、最終的には自分自身が決めることになるはず☆ 冷静に将来のことを考えて決断するようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧