10年以上の不倫…女性の本音と長引いた原因!今後の決断への判断材料

10年以上の不倫…女性の本音と長引いた原因!今後の決断への判断材料

10年以上続いた不倫をどうするべきか… いまの不倫関係に満足していますか? また、不倫相手に突然捨てられた時に、1人で孤独な人生を送る覚悟はありますか? そして、不倫がバレたときのリスクを背負えますか? 10年以上続けてきた不倫をどうにかしたいなら、いまが決断の時かも!?

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 10年以上の不倫…女性の本音と長引いた原因!今後の決断への判断材料
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫関係で10年以上…これからどうすべきか悩んでるなら

不倫関係で10年以上…これからどうすべきか悩んでるなら
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫の悩み一人で抱えていませんか? 不倫の悩みは相談できないからこそ、答えを出せずにだらだらと不倫関係を続けてしまいますよね…。 そんな宙ぶらりんの気持ちのまま”不倫を10年以上続けている”という場合もあるんですよ! そこで、今回の記事では、不倫関係を10年続けている方のために、今後不倫をこのまま続けていいのか考える判断材料を提供したいと思います。 不倫を10年以上続けている女性の本音や、不倫が長引いてしまう原因を踏まえて、今度どうしていくのかを一緒に考えていきたいと思います☆

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

10年以上不倫を続けている女性の本音は?

10年以上不倫を続けている女性の本音は?
それでは早速ですが、不倫を10年以上続けている女性の本音を探っていきたいと思います。 不倫経験者あるいは、不倫をしている女性に、不倫を10年以上続けてしまう心理を赤裸々に語って頂きました。 不倫を10年続けているとはいえ、不倫相手が本気で離婚してくれると信じている人は意外と少ないようです。 ただ、確信が持てないために、半信半疑のまま不倫関係に甘んじていることが多いよう。 周りの女性の本音を知ることで、少しは気持ちが楽になりますよ。

ここまで我慢したのだからそろそろ奥さんと離婚してくれるかも

「ここまで不倫相手できたんだから、そろそろ離婚してくれないと困りますね!」(41歳・コールセンター) 「奥さんとの離婚まであと少しだと思ってますよ」(35歳・証券) ここまで我慢したんだから、そろそろ離婚してくれるかもと、離婚の可能性を信じているという意見。 不倫相手に本気になっている女性は、あと少しで不倫から脱することができると思っているようです。 ただ、離婚の可能性を信じている女性は、多少でも不倫相手が離婚に向かって何かしら進めているという事実があるようです。

奥さんと別れる気はないんだろうな…

「奧さんとは別れるつもりがないって気付いてます…でも、なかなか離れられなくて」(37歳・ジュエリー販売) 「ここまできたらもう離婚はないなって思ってます!悲しいですけどね」(44歳・保育士) 奧さんと別れる気はないんだろうなと気付いている。 不倫の先に、結婚というゴールがないことがわかっているという悲しい本音。 この先、あと10年不倫したとしても、結婚することはあり得ず、不倫相手の関係が続くと直感的に感じてしまっているようです。 ただ、頭では分かっていても、別れるという行動を起こすまでには至っていないよう。

私と一緒になりたいって…騙されていたのかな~

「私と一緒になりたいっていう言葉は嘘だったんだなってようやくわかってきましたよ…」(38歳・看護師) 「騙されていたと思うと、つらいですけど、一緒になりたいってのは本気ではなかったんでしょうね」(37歳・美容師) 私と一緒になりたいって騙されていたのかな~と実感しているという意見。 不倫をする男性の常套句として「一緒になろう」「結婚しよう」は、一番口説くときに使われる言葉です。 不倫相手に、この言葉を言われていない女性を探すのが難しいくらいに乱用されています。 その言葉の真偽も、10年経てばわかるというのが素直な意見のようです。

不倫が10年も続いてしまう原因とは?

不倫が10年も続いてしまう原因とは?
ここまで、不倫を10年以上続けている女性の本音を確認してきましたね。 不倫を10年以上続けている女性のほとんどは、不倫相手との結婚を諦めているようでした…。 でも、10年という歳月の重みがあるので、簡単には不倫をやめることができないよう。 ここでは、そんな不倫を10年以上続けてしまう原因にスポットを当ててみたいと思います。 どうして、10年も不倫を続けてしまうのでしょうか? 不倫を長く続けている女性の意見を聞いてみると、5つの原因があることがわかってきました。 1つの原因だけというよりは、いくつかの原因が混ざり合った結果、不倫を続けてしまうことが多いようです。

男性のもう少し待って…の言葉を信じるから

男性のもう少し待って…の言葉を信じてしまうからという原因。 先ほども話に出ましたが、不倫をする男性の常套句は「いつか一緒になろう」とか「妻と離婚したら結婚しよう」というのは、不倫をしたことがある女性のほとんどが言われている言葉。 そして、不倫相手が不安に感じていると察知すると、「もう少しだけ待って」と女性を引き止めようとします。 また、そのタイミングが上手なので、女性その言葉を信じて待ってしまうのです…。

お互いに依存関係になるから

お互いに依存関係になるからという原因。 不倫相手の言葉だけを信じて10年以上待つのはなかなか大変ですよね。 ちょっと現実的ではないとすら感じます。 不倫が続くには、お互いにかなり依存し合っている必要があります。 精神的にしろ、肉体的にしろ、依存する関係になると、なかなか抜け出せないのです。 不倫相手がいないと、生活がつまらないと感じたり、なにか嫌なことがあったら不倫相手に会いたいと思ったり。 こうなってしまうと、不倫の先に結婚がないとしても、日々の生活に不倫相手が必要なので、不倫が長く続きます。

お互いの利害関係が一致してくるから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
依存関係と近いですが、お互いに利害が一致するという原因。 依存関係より割り切っているというのが特徴。 お互いのアイデンティティーに依存するというよりは、相手の提供するものに価値を見出している状態です。 これはダブル不倫に多いです。 お互いに家庭でのストレスがあり、ストレスを発散するために、セックスを求めている。 セックスをするという一点において、利害が一致しているのです。 なので、利害関係が一致している限り、この不倫は続きます。 逆に、利害が一致しなくなったら、割り切った関係である分すぐに終わるでしょう。

年齢と共に新しく関係を築くのが面倒になるから

年齢を重ねることで、新しくパートナーを作るのが面倒になるからという原因。 20代までの頃は、まだ新しい男性を求めて出会いの場に行くことも苦ではないはずです。 周りにもそんな女性がたくさんいますからね! 問題は、30代以降です。 30代になると、男性との出会いが少なくなり、恋愛するのが面倒だと思うようにもなります。 その結果、不倫相手から離れられなくなってしまうのです…。 ただ、不倫相手から離れない限り、新しい恋愛もないんですけどね。 負のスパイラルにハマってしまっている状態と言えるでしょう。

不倫はゴールがなく別れるきっかけがないため

不倫はゴールがなくて、別れるきっかけがないから。 不倫には結婚というゴールがありません。 なので、お互いに好きでいる限り、また利害関係が一致している限り、終わりがないのです。 不倫がバレてしまうか、どちらかの気持ちが完全に離れてしまわない限り、不倫はずっと平行線のように続くという特徴があります。 月に1回程度しか会わずに、お互いに割り切った関係である場合は、これが原因で長く不倫を続けてしまうようです。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

10年続いた不倫を今後どうすべきか判断材料は?

10年続いた不倫を今後どうすべきか判断材料は?
ここまで、不倫を10年以上続けてしまう原因を確認してきました。 男性の「もう少し待って」という言葉を信じているからという理由もありましたが、それよりもお互いに依存しているとか、利害関係が一致しているとか、新しい出会いを求めるのが面倒だという女性側が判断して、不倫関係を続けていることが多かったですね。 でも、このまま不倫を続けるのが、ベストな選択なのでしょうか!? 最後は、今後不倫を続けるかどうするかを考えるときの3つの判断材料をご紹介したいと思います! ぜひ、一度立ち止まって考えてみてくださいね。

今の状況に満足しているか

まずは、今の状況に満足しているかどうかです。 人の人生は、自分が思い描いたもの以上にはなり得ません。 なぜなら、行動を起こすもとになるのは、自分の考えで、行動するのは自分だから。 今の状況に本当に満足していますか? もしそうなら、不倫をそのまま続ければ、満足のいく人生を歩むことができるでしょう。 ただ、満足していないと感じるようなら、何かを変えないといけません! 特に、結婚を望んでいるようなら、不倫をこのまま続けるのはベストは選択とはいえませんよ。

不倫相手に捨てられた時、孤独な人生を送る覚悟があるか

次に、不倫相手に捨てられた時、1人で残りの人生を送る覚悟があるかどうか。 不倫相手は、10年以上家族を一番にしてきました。 だから、不倫関係のままなのです。 10年以上家族第一だった不倫相手なら、いつあなたを捨ててもおかしくありませんよね。 一か月後かもしれませんし、10年後かもしれません。 不倫相手に捨てられた後、1人の人生を送ることができますか? 周りの友人は子供や孫がいるかもしれません。 でも、自分はクリスマスも正月も一人…それを想像しても、大丈夫と思えるようならこのまま不倫を続けてもいいかも。

不倫がバレたら、相手の奥さんに慰謝料を払う覚悟があるか

最後は、不倫がバレたときに、相手の奥さんに慰謝料を払う覚悟があるかどうかです。 不倫がバレたときのリスクを背負う覚悟があるかどうかと言った方が正しいかもしれません。 慰謝料が発生するのは間違いないでしょうし、それ以外にも自分の家族や友人にはどう思われるでしょうか? 会社にも不倫の事実が知れてしまったら、信用を失うのは間違いないでしょうし、働きずらくもなるでしょう。 そうなってしまってからでは、取り返しがつきませんからね。 不倫がバレたときのリスクを、背負う覚悟があるかもう一度自分に問いかけてみてくださいね。

10年続いた不倫をどうすべきか…まとめ

10年続いた不倫をどうすべきか…まとめ
10年以上続いた不倫をどうするべきか、いま立ち止まったときにしっかり考えましょう。 ・いまの不倫関係に満足しているかどうか。 ・不倫相手に捨てられた時に、1人で孤独な生涯を送る覚悟はあるかどうか。 ・不倫がバレたときにリスクを背負えるかどうか。 10年以上続けてきた不倫から抜け出すのは簡単ではありません…でも、この先また10年不倫を続けたとして、幸せな将来が待っているかどうかを考えておいて損はありませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧