不倫スタートはアラフォーから?!アラフォー女性の不倫体験談と7つの心理を徹底解剖

不倫スタートはアラフォーから?!アラフォー女性の不倫体験談と7つの心理を徹底解剖

いままで築き上げてきた人生を失わないためにもアラフォー不倫はやめるべき! 家族や子供、仕事、お金を失いかけていると自覚する。 また、不倫がバレたらいくら慰謝料がかかるか調べる。 そして、不倫相手の嫌な面や不倫自体の面倒な部分に目を向ける。 アラフォー不倫はバレたら取り返しの使いないこと!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫スタートはアラフォーから?!アラフォー女性の不倫体験談と7つの心理を徹底解剖
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まだまだ恋したい!アラフォー女性の不倫は増えつつある

まだまだ恋したい!アラフォー女性の不倫は増えつつある
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 アラフォーの不倫が増えているって知っていますか? 若い女性が不倫するだけでなく、アラフォーが不倫に魅力を感じて不倫にはまってしまうことが最近よくあるようです…!? 今回は読者の方から頂いたエピソードを元に、 アラフォー女性が不倫をしてしまう心理不倫をしないための心構え などを詳しく掘り下げていきたいと思います。 是非チェックしてみてくださいね!

アラフォーでの不倫、今は正直幸せに感じているけど……

アラフォーでの不倫、今は正直幸せに感じているけど……
アラフォーで初めて不倫をする、という女性も少なくはないそうです。 初めて不倫をしたドキドキで幸せに感じている反面、やっぱり不倫である以上不安もある……。 これからどうしたらいいんだろう? そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

エピソードを交えて見るアラフォー女性の不倫の実態とは!?

エピソードを交えて見るアラフォー女性の不倫の実態とは!?
それでは早速ですが、アラフォー女性の不倫エピソードを見ていきたいと思います。 不倫をしてしまうアラフォー女性は実は意外と多いのです…。 子育てが一段落するタイミングだったり、旦那が仕事ばかりで構ってくれなかったりと原因は様々。 また、不倫は金銭的なゆとりもないとできません! 仕事も中堅以上の位置になり、金銭的にも時間的にも余裕ができるので不倫をしやくすなるようです。 これから紹介するエピソードは、アラフォーが不倫をするきっかけになりやすい、同窓会やPTA関係、そして社内の飲み会でのこと♡ アラフォー不倫をしている女性がどのような不倫をしているのかを見ていきましょうね。

アラフォーで不倫をした女性たちのエピソード

同窓会で再会した初恋の人と意気投合

高校の同窓会が久しぶりに開かれて、高校時代に片思いしていた初恋の彼と意気投合彼は既婚者でしたがお酒の勢いでそのまま体の関係に…♡ その時はすごく幸せでした。 それ以降も連絡は取り合う関係になっていますが、体の関係を持ったり二人きりで会ったりすることはありません...!」 同窓会でお酒の勢いもありそのまま体の関係になったというエピソード。 同窓会は、久しぶりに昔話で盛り上がり、気持ちが高まりやすいですよね! さらにお酒も入るので、一瞬の気の迷いから不倫関係になることは良くあります。

PTAでよく会っていたママ友の旦那さんと

PTAの役員になったママ友の旦那さんとすごく馬が合って、よく話すようになりました。 PTAの活動で連絡を取り合うことも多かったのでLINEを交換して連絡するように… 共働きで奥さんの帰りが遅いこともあって二人で会う機会ができてそのまま不倫関係に。 でも、バレてお互いの家庭が崩壊してしまうと思って3か月くらいで別れることになりました」 子供が小学生になると必ずあるのがPTA活動!その活動で仲良くなった相手とのエピソード。 PTA活動は、少人数で結構やることも多いので、PTAに参加している家庭は仲良くなりやすいです! 連絡を取り合うことも当たり前にあります。 なので、不倫をするのにハードルは低いと言えるでしょう。 ただ、子供のことを考えると続けるのはかなりリスクがあることも分かりますよね。

職場の後輩と飲みに行き、流れで不倫関係に

「会社ではもう15年以上のベテランの域に入るので、部下も数人います。 なので、部下や後輩と一緒に飲みに行くこともよくありました。 その中でもとっても気が合う後輩と飲んだ勢いでそのまま不倫関係に。 でも、なぜか会社にバレて退職することに… 旦那にも説明しないわけにはいかず正直に不倫のことを話しました。 離婚することにはなりませんでしたけど、夫婦間は完全に冷えてしまいました会社の後輩とお酒の勢いで不倫をしてしまったというエピソード。 社内不倫は、会社にバレると退職するか異動するのが暗黙の了解…。 そうなると、夫にも説明しないわけにはいかず離婚につながることも多いのです。

アラフォーで不倫をしてしまう女性たちの7つの理由

アラフォーで不倫をしてしまう女性たちの7つの理由
ここまで、アラフォーで不倫関係になったエピソードを見てきました。 お酒の勢いで不倫関係になってしまうということが多いようでしたね。 また、久しぶりの再会というのは、非現実的な思考になりやすいので、同窓会は不倫のきっかけになりやすいです。 では、そんなアラフォーで不倫をしてしまう女性の理由を探っていきたいと思います。 社会的に認められていない不倫をしてしまうのは、それでも止めることができない原因があるから。

まだまだ女性として見てほしい

夫が全然女性として見てくれず、セックスもご無沙汰…まだ女性として見て欲しいんです!」(38歳・コールセンター) 「若い時より性欲が高まっているのに、旦那は相手にしてくれないんです」(37歳・証券) 年齢を重ねると夫が女性として見てくれなくなるという意見。 セックスを求められなくなることが最も多いですが、それ以外にも女性らしい扱いをうけなくなるという意見も多くありました。 重いものを持ってくれなくなったり、体の心配をしてくれなくなったり…。 まだまだ女性として見てもらいたいと思うのも当然かも。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

子育てがひと段落して、心の隙間を埋めたい

「子供が中学に上がったんでだいぶ今までより手がかからなくなって、逆に時間を持て余してしまって」(37歳・主婦) 「子供に時間を取られなくなったので、今度は自分が遊びたいと思うように…」(39歳・主婦) 子育てがひと段落して時間的にも精神的にも余裕ができたという意見。 その余裕を趣味や仕事に当てることができればいいのですが、心の隙間を感じて不倫に走ることも。 特に20歳前後の早い時期から子育てをしていた女性は、遊び足りないと思うこともあるようですよ。

年代の近い男性に会う機会が増える

子供の習い事やPTAの場に、割とイケメンのイクメンがいるんですよね♡」(36歳・銀行) 「同年代の子育てパパと話す機会が多くなって、好きになってしまうことがあります」(39歳・アパレル) 子供の習い事やPTA活動を通して、同年代のパパと会う機会が増えるからという意見。 特に、子育てに積極的に関わっているパパとは、子育てのことで意気投合することが多いよう。 その結果、不倫に発展することがありますよ。

同窓会などで再会の機会がある

高校の同窓会で再会した元彼と不倫関係に…」(38歳・証券) 「小学校、中学校、高校と立て続けに同窓会があって、お酒の勢いで不倫関係になったことがあります」(37歳・ライター) 同窓会などがよく開かれる時期で、久しぶりの再会を果たして不倫をするというエピソード。 同窓会は不倫をするきっかけになりやすい場です。 懐かしい知り合いと昔話で盛り上がり、お酒も入って体の関係になるのはそんなに難しいことではないでしょう。

職場の後輩の男性社員が可愛らしく見える

同じ会社にもう15年以上もいると新入社員の男の子がかわいく見えてしまうんですよね♡」(39歳・レストラン) 「後輩の男性社員を食べちゃいたいと思うことがあります!」(37歳・ホテル) 職場でも後輩の方が多くなり、後輩の男性社員が可愛く見えるという意見。 このタイプの女性は、若い男性が好きで性欲が強いことが多いです。 若い男性は体力はありますが、世間のことは知らないことが多いので、エスっ気のある女性はそそられるよう。

ある程度年下男性をリードできるようになる

貯金額もある程度あって、仕事も安定しているので、遊んでもいいかなって♪」(35歳・デザイナー) 「男性の考えていることがだんだんわかるようになってきて、いま恋愛したら楽しいだろうなって思うんですよね」(39歳・化粧品) 仕事での収入も上がり、男性のこともよくわかるようになったからこそ恋愛したいという意見。 この意見を持つ女性は、若いときに積極的に恋愛をしてこなかった人に多いです。 してきたとしても、思い通りの恋愛ではなかったのでいま改めて恋愛をしたいと思うよう。

夫にあまり構ってもらえず寂しい

「旦那の仕事が忙しくて、出張も多くて一人で過ごす日が多いんです…」(39歳・教師) 「仕事人間の旦那は一切私のことを相手にしてくれないので、寂しくて他の男性を求めてしまいます」(40歳・主婦) 働き盛りである30代~40代の男性を旦那に持っているため、構ってもらえず寂しいという意見。 寂しいので、はじめは女友達と会ったり趣味を見つけようしたりするのですが、それが上手くいかないと不倫に走ることもあるよう。

まだ不倫をしていない人に、アラフォー不倫をしないための心構え

まだ不倫をしていない人に、アラフォー不倫をしないための心構え
ここまで、アラフォーで不倫をする女性の特徴をみてきました。 金銭的にも精神的にも余裕ができて不倫をするという意見が多かったですが、旦那に構ってもらえない寂しさから不倫をするという意見もありましたね。 でも、不倫は社会的に認められないこと! アラフォーになって社会的な制裁を受けたら立ち直れないこともあります! そこで、アラフォー不倫をしないための心構え3つご紹介したいと思います。 自分のためにも家族のためにも、よく読んでくださいね☆

不倫で失うものの大きさを考える

まずは、大事な家族や安定した生活が不倫で失われると考えましょう。 不倫がバレた場合、旦那や不倫相手の配偶者から慰謝料を請求されることは免れないでしょう。 また、社会的な信用を無くし仕事を失う可能性があります。 さらに、旦那と離婚することになり家庭を失い、家族からの信頼も失くしてしまうことも考えられます。 一時の感情で不倫をした結果、失われるものはあまりにも大きすぎます。 現実的に考えれば考えるほど、不倫は絶対にするべきではありませんよ!

「人を傷つける行為」ということを忘れない

不倫はそれだけで誰かを傷つける恋だということを理解しておきましょう。 あなたが結婚してるなら、旦那が傷つくのは間違いないでしょう。 また、子供がいれば子供はどう思うでしょうか? さらに、不倫した事実を知ったあなたの両親は不倫したことを近所の人に誇れるでしょうか? 不倫はあなたの周りにいる大切な人をもっとも傷つけます! そして、不倫相手の大切な人も同じように傷つけていることをお忘れなく!!

やってみたかった趣味を始めることを考える

時間やお金に余裕ができたら、不倫をするのではなく、やってみたかった趣味や好きなことを始めることを考えてみましょう! これは誰も傷つかないばかりか、あなた自身の可能性が広がりますし、この先の人生を豊かにしてくれます。 趣味を始めることで新しいことを学びますし、やればやるほど楽しくなるでしょう。 この先辛いことがあってもストレス発散や気分転換にも使うことができます。 さらに、趣味を通していままで出会うことのなかったような人とも出会うことが可能になりますよ♪

アラフォーでの不倫、やめなきゃと思っているけどやめられない!

アラフォーでの不倫、やめなきゃと思っているけどやめられない!
不倫をやめなければいけないなんてことはわかってる! でも、やめることができないからこそ苦労しているという方も多いのではないでしょうか。 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果から恋愛アドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう不倫をしてしまっている人に、アラフォー不倫からの抜け出し方

もう不倫をしてしまっている人に、アラフォー不倫からの抜け出し方
ここまでは、不倫をまだしていな人のどうしたら不倫から抜け出せるかをお伝えしてきました。 不倫をしていないのであれば、気をつけることは可能! でもすでに不倫をしている場合は、始めるよりも抜ける方が大変です…。 そこで、最後は、アラフォー不倫から抜け出す方法をご紹介したいと思います! 基本的には不倫をしないための心得と同じですが、すでにしているだけに冷静に考えられないはず。 だからこそ一度立ち止まって、不倫について真剣に考えてみましょう。

すべて失いかけているのだと自覚を持つ

キャリアや家庭など、不倫によってすべてを失く覚悟があるかどうか? 不倫はバレなければ誰も傷つけず、何のリスクもないかもしれません。 しかし、バレないという保証はないのです! なので、バレてしまった時に失うものを理解しておくべきでしょう。 仕事・旦那・子供・友人の信頼・貯金、これらをすべて失ってもいいという覚悟があるなら不倫を続けてもいいかもしれませんが、それがないようなら不倫はやめるべきですよ!

慰謝料はどれくらいか、等を具体的に調べる

不倫がバレたときに、慰謝料がどれほどかかるか、仕事はどうなるかを調べてみましょう。 そうすることで、バレたらどうなるのかが具体的にイメージすることができます。 参考として、不倫の慰謝料は、数十万~三百万円ほどが相場です。 かなり変動は激しいですし、子供がいるかどうかにもよって状況は変わりますが、最低でも100万円はかかると思っておくべき。 また、不倫で仕事を辞めさせられることは原則にはありませんが、社内に居ずらくなるのは間違いないでしょう。 社内不倫である場合は、クビや異動もあり得ますし、噂が広まって辞職することになる場合もありますよ。

不倫相手のマイナスな部分を考えてみる

不倫相手の良いところではなく、嫌な面に目を向けてみましょう。 不倫相手と会うのは限られた時間なので、嫌なところが見えづらいです。 だからこそあえて、不倫相手の気に入らないところや、不倫自体の面倒なところを考えてみましょう。 そうすると、不倫相手は大した男性ではないと思うかもしれませんし、不倫にかけている労力と時間、お金が割に合わないと思うことができるはずですよ!

せっかく築き上げてきた人生を棒に振らないためにも、アラフォー不倫とはすぐに手を切ろう

せっかく築き上げてきた人生を棒に振らないためにも、アラフォー不倫とはすぐに手を切ろう
いままで築き上げてきた人生を失わないためにもアラフォー不倫はやめるべき! ・家族、子供、仕事、友人・両親の信頼、お金を失いかけていると自覚するべき不倫がバレたことを現実的に考えるために、不倫の慰謝料を調べましょう不倫相手の嫌な面や不倫自体の面倒な面に目を向けましょう いまはバレていないから何もないかもしれませんが、バレてしまったら失うものは大きすぎます! バレていない今だからこそすぐに止めるべき!明日にはバレてしまうかもしれませんからね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧