旦那の不倫が許せない、罰を与えたい!つらい気持ちへの対処法を徹底解説

旦那の不倫が許せない、罰を与えたい!つらい気持ちへの対処法を徹底解説

不倫した旦那が許せない!この気持ちどうしたらいいの? つらい気持ちの対処法が分からず、悩んでしまっているあなた。 不倫を許せないと思う気持ちは当然です。 あなたの傷ついた心を少しでも癒す方法をご紹介します。 気持ちの和らげ方を知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 旦那の不倫が許せない、罰を与えたい!つらい気持ちへの対処法を徹底解説
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那に不倫されていてショックで涙が止まらない…許せない!

旦那に不倫されていてショックで涙が止まらない…許せない!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫の悩み、一人で抱えていませんか? 旦那の不倫が許せない…どうにかして罰を与えたい…。 そんな気持ちを抱えながら、一人つらい思いをしているはず。 そんな悩みを抱えたあなたに「旦那の不倫が許せないあなたへ、つらい気持ちの対処法」を、ご紹介してきたいと思います。 不倫している旦那を、許せないと思っている自分も責めてしまっている女性も多いでしょう。 ですが、許せない気持ちは持っていて当たり前なんですよ。 女性心理を知り、許せない理由も一緒に知っていきましょう。

どうしても旦那の不倫が許せない、この気持ちを誰かに聞いて欲しいときは……

どうしても旦那の不倫が許せない、この気持ちを誰かに聞いて欲しいときは……
旦那に不倫されていたことがいつまでたっても許せない。 そう苦しんで涙する女性は、実はとても多いんです。 ひとりで抱え込んでしまうことで、さらに苦しみが悪化してしまうことがあります。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師に初回無料で占うことができます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

許せないのは当然!旦那の不倫が許せないと感じる女性の心理

許せないのは当然!旦那の不倫が許せないと感じる女性の心理
まずは、不倫の不倫が許せないと感じてしまう女性の心理を見ていきましょう。 不倫は許せなくて当然! あなたは、もっと怒ってもいいんですよ。 旦那にも、相手の女性にもあなたは傷つけられたのですから、許せないと感じてしまうのは当たり前でしょう。 でも、なぜ許せないと感じてしまうのか…。 その理由を、知っていきましょう。 理由を知ることで、悩みが解決できる道を探すことができますよ。 同じ経験をした女性の意見を聞いて、女性心理を覗いていきましょうね。

信じて愛していたのに、ずっと裏切られていたのだという落胆

「普通に旦那のことを愛していました…信じていました…でも、裏切られていたんだと知り、本当にショックだったんですよね」(37歳・主婦) 「夫婦なんですから信じて愛していましたよ…でも、旦那はそうじゃなく、裏切られていたことに落胆し、許せないという気持ちアが湧いてきました」(31歳・飲食) 信じていた相手に裏切られるって、本当にショックなことですよね…。 心をズタズタにされ、地獄に落とされた気分になります。 信じて愛していたからこそ、許せないと感じてしまうのです。 愛は時に、憎しみに変わってしまうこともあるでしょう。

一度不倫をされた以上、二度と旦那を信用することはできないという不信感

「不倫する人を、もう一度信じろという方が無理…不信感しか残っていないですよ」(35歳・接客) 「二度と旦那を信用することはありません…信用はもうできませんし、また不倫するだろうと思ってしまう自分がいるんです」(29歳・保育士) 一度不倫された以上、旦那のことをどう信じればいいのか、分からなくなってしまいますよね。 また不倫するんじゃないか…という不信感ばかり募ってしまうでしょう。 やはり、一度不倫をされてしまうと、もう一度信用するのにはかなりの時間と体力が必要なんです。 不信感が募ってしまうと、信用したくてもできなくなってしまいます。

自分が浮気相手よりも劣っていたのだろうかという劣等感

「私はもう年ですよ…でも、妻としてはやってきたつもりです…でも旦那は私なんかより不倫相手の方が魅力的に感じたんですよね」(34歳・看護師) 「不倫相手よりも自分の方が劣っていたんだな…という気持ちでいっぱい…女性として旦那に選ばれなかったことがショックで仕方がないです」(30歳・ネイリスト) 自分が不倫相手よりも劣っていたと感じてしまうのも原因。 自分のことも責めてしまっている状態で、自信が持てなくなっているでしょう。 劣等感を感じてしまうと、どんどん自分を追い込んでしまいますよね…。 旦那だけではなく、周りの人間も信用できなくなっていき、人間不信に陥ってしまう可能性もあります。

旦那は、自分が傷つくようなことを平気で出来る人間だったのだという絶望感

「旦那は優しい人間だと思ってました…ですが、人を平気で傷つけることができる悪魔だったみたいで、本当に絶望しましたね」(33歳・美容師) 「旦那も私のことを愛しているから結婚したはず…妻を傷つけるはずないと思っていましたが、真逆の人間ということを知って、軽蔑しました」(32歳・販売) 旦那は、自分のことを傷つけるような人じゃないと信じていたからこそ、許せないのです。 平気で人を傷つけることができる人間と知った絶望感が、怒りに変わっているのでしょう。 愛した人を傷つけることができる旦那のことを、どう信じていけばいいのかわからないですよね…。 自分の存在は旦那にとって、その程度だったんだと考えてしまうこともあるでしょう。

許せない旦那の不倫のあと、これからどうしていく?方向性と判断のポイント

許せない旦那の不倫のあと、これからどうしていく?方向性と判断のポイント
不倫の不倫が許せないと感じてしまう女性の心理を、見ていきました。 裏切られたという悲しみ、平気で人を傷つけることができる人間と知った絶望感を感じてしまうからこそ、不倫した旦那を許すことができないのです。 愛していたからこそ、その分傷が深くなってしまっているのでしょう。 愛から憎しみに変わってしまっている状態なのです。 不倫をした旦那を許すことができないとしても、今後のことを考えていかなければいけませんよね。 方向性と判断ポイントをまとめてみましたので、確認していきましょう。

離婚はせず、夫婦関係の修復を試みる

離婚はせず、夫婦関係の修復を試みてみましょう。 まだ旦那を少しでも愛している気持ちがある、子供がいるというならば、自分のためにも修復をおすすめします。 旦那がしっかりと不倫をしたことを反省していて、あなたに謝ってきたならば、もう一度だけ旦那を信じてみてもいいかもしれません。 もちろん、反省していないようならば、離婚を視野にいれるべき。 反省しているならば、きっともうあなたを傷つけることはないでしょう…。 旦那もまだ、あなたのことを愛しているのです。 あなたもまだ、旦那に少しでも気持ちがあり、子供もいる状況ならば、修復を試みた方が家族みんな幸せな道へと向けるかもしれませんよ。

離婚はしないけれど、旦那はいないものとして扱う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
離婚はしないけど、旦那はいないものとして扱うのも方法。 子供には父親は必要と感じていたり、今の環境を変えるつもりはない場合は、この考え方でもいいかもしれません。 やはり、裏切られ傷つけられた気持ちって、すぐに忘れることなんてできないと思うんです。 もう旦那を信じることができないと思うならば、旦那の存在を自分の中から消してしまいましょう。 もちろん、一緒にいたくないと思ってしまうくらい嫌悪感があるならば離婚も考えるべきです。 旦那をいないものとして扱うことで、少しはあなたの気持ちが楽になってくはず。 生活は保障されるので、あなたや子供が暮らしていくにはまったく問題ないでしょう。

離婚をして旦那とは完全に縁を切る

離婚して、旦那とは完全に縁を切るのも方法ですよ。 もう旦那のことが好きじゃない、一緒にいられないくらい軽蔑しているならば、離婚を考えてみるのもいいでしょう。 旦那も離婚を希望しているならば、人を傷つけ裏切るような人とは縁を切ることをおすすめします。 もしかしたら、不倫に本気になってしまったのかもしれません。 ですが、旦那が反省し、離婚を望んでいないような状態ならば、すぐに離婚をしてしまわず待ってみることも大事。 自分の将来を考える時間を作りましょう。 ですが、もう信用できないと感じる人と一緒にいるのはしんどいはず。 まだまだこれから、あなたにはたくさんの幸せが待っているのですから、旦那と縁を切り、新しいスタートをするのもひとつの方法でしょう。

許せない不倫をされたあと具体的にどう行動したらいい?

許せない不倫をされたあと具体的にどう行動したらいい?
許せない旦那の不倫のあと、これからどうしていくかの方向性と判断のポイントを見ていきました。 まずは、あなたの気持ちが一番大事です。 そして、子供のことや自分の将来のことを考え、答えを出していきましょうね。 では、許せない不倫をされたあと、具体的にはどんなことをしたらいいのか…。 不倫が発覚した時に、取り乱してしまうのではなく、冷静に対処していくのが大切ですよ。 あなたの行動次第で、不倫のあとの対処がスムーズにいくでしょう。

気付いたばかりの段階のときは、まずは落ち着いて証拠を集める

気付いたばかりの段階のときは、まずは落ち着いて証拠を集めましょう。 不倫の事実を突きつけるには、証拠がなくては、言い逃れされてしまいます。 旦那や不倫相手に、しっかりと証拠を見せることができるように、冷静に行動していきましょう。 二人のやり取りを自分の携帯に残したり、探偵を雇って不倫現場の写真を手に入れたり。 不倫の証拠はたくさんあって損はないので、できるだけたくさん集めておきましょう。 ですが、不倫が気づいた時点で旦那を問い詰めてしまうのはNG! 証拠がなにもない状態だと言い逃れされてしまいます。 そして、バレたことに気付かれてしまうので、不倫の証拠を残さなくなってしまい、隠されてしまうので注意してください。

上記の選択肢を参考に、離婚するのかしないのかなど今後の方向性を決める

上記の選択肢を参考に、離婚するかしないかなど、今後の方向性を決めていきましょう。 まずは、この二つの選択をしておかなければ、前に進むことができません。 今の自分の状況をしっかりと考え、どうすることが自分にとって一番ベストなのか考えていきましょう。 子供を育てる上では離婚せず修復するのか、旦那はいないものとして扱い、仮面夫婦を演じていくのか。 きっぱりと縁を切って、離婚を選ぶのか、あなたが一番つらくない選択をしてくださいね。 ですが、怒りや悲しみに任せて、何も考えずに離婚を選択してしまわないようにしましょう。 後で後悔してしまうこともあるので、どんなに心が安定しない状態であっても、自分のためにしっかりと考えることを忘れないように。

離婚する場合はきっぱり離婚を申し出る

離婚する場合は、きっぱりと離婚を申し出ましょう。 あなたには、一切の迷いがないように、きっぱりと離婚の意思を伝えるべき。 旦那は謝れば許してくれるかも…と、淡い期待を抱いているかもしれません。 それか、あなたは絶対に離婚を申し出ないと考えている場合もあるでしょう。 なので、あなたがしっかりと離婚の意思を伝え、もう修復が不可能なことを伝えてください。 きっと、旦那もあなたの意思に気付けば、不倫をしたことを後悔し、悔いるはずでしょう。 ですが、旦那が謝ってきたからといって、すぐに意思を変えてしまうのはNG! あなたがすぐに気持ちを変えてしまうと、旦那に下に見られてしまう可能性が。 やはり自分とは離婚しないんだ!と思われ、調子づかせてしまうことがあるので注意してくださいね。

離婚しない場合は二度と不倫をしないよう誓約書を書かせ、ペナルティを与える

離婚しない場合は、二度と不倫しないように誓約書を書かせましょう。 そして、ペナルティも与えるべき。 お小遣いの金額を減らしたり、家事をやってもらったり、連絡方法を変えたり。 旦那がしっかりと反省でき、かつあなたも少しだけ気持ちがスッキリするようなペナルティを与えてみてください。 旦那も、不倫したことを後悔していくはずですし、上手くいけば夫婦関係が修復できるかもしれませんよ。 ですが、ペナルティは重すぎるものを与えてはいけません。 離婚しないと決めたのに、旦那が負担に感じすぎてしまうペナルティを与えてしまうと、逆に旦那がこの生活に限界がきてしまいます。 逆に、離婚を申し出られてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

旦那の不倫が許せないつらい気持ちを和らげるにはどうしたらいい?

旦那の不倫が許せないつらい気持ちを和らげるにはどうしたらいい?
ここまで、許せない不倫をされたあと具体的にどう行動したらいいのか、見ていきました。 まずは、不倫の証拠をしっかりと集め、その上で今後のことを考えていくべき。 離婚するのかしないのか、目の前の感情に任せてではなく、自分にとって何がベストなのか考えて答えを出しましょう。 でも、どんな答えを出しても不倫が許せないと思ってしまう気持ちって、すぐには消えませんよね。 つらい気持ちを和らげる方法を、あなたにご紹介していきますので、是非参考にしてください。

インターネットでの相談やノートに書き殴るなどして、つらさを文字にして吐き出す

つらさを吐き出すことが大事。 インターネットでの相談やノートに書き殴るなどして、気持ちを外に出してください。 自分の気持ちを溜め込まないことが、気持ちを和らげる一番の方法です。 自分の中から毒を出していくイメージを持ってください。 溜め込まず、毒をだしていくことで、つらさを少しずつでもなくしていくことができますよ。 人に相談できないと思うならば、ネットを使うか日記のように気持ちを書き出してみてくださいね。 ですが、つらさを溜め込んでしまうのはNG! あなたがずっと気持ち吐き出せないと、傷が癒えることがなく、心が落ち込んでいってしまう一方です。 人間不信になったり、鬱状態になってしまう可能性もあるので、注意してくださいね。

信頼できる人にお願いして相談に乗ってもらう

信頼できる人がいるならば、相談に乗ってもらいましょう。 文字で吐き出すのもいいですが、人に話す方が親身になって聞いてもらえていると分かるので、もっと気持ちが和らぐはず。 つらいと思っていること、不倫をした旦那を許せないことをたくさん吐き出していきましょう。 そこで、泣いてしまっても暴言を吐いてしまっても、受け止めてくれる人に相談してくださいね。 きっと、その人はあなたの力になってくれますよ。 ですが、相談するのは一人にしましょう。 聞いて欲しいからとたくさんの人に話してしまうと、噂が回ってしまい、あなたが生きづらくなってしまいます。 どこに行っても、不倫のことを言われるようになってしまうので、相談する人はしっかりと選びましょう。

泣きたいと思うときは我慢せず、思いきり泣くことでストレスを和らげる

泣きたいと思うときは我慢をしないように。 思いきり泣くことでストレスを和らげることができますよ。 泣くという行為は、ストレス発散になり、心をデトックスできます。 なので、たくさん泣いて、悲しみや怒りを流していきましょう。 我慢が一番よくないので、つらいときは自分の心に素直になってくださいね。 ですが、不倫なんかで泣いてたまるか!と、強がってしまうのはNG! つらいときの強がりは、まったく意味がありません。 逆に、ストレスを溜め込んでしまう原因を作ってしまい、あなたに負担がかかっていくだけです。 なので、強がらずに泣けるときはたくさん泣いてくださいね。

部屋を隅々まで掃除するなどの単純作業で頭をからっぽにし、気分転換をする

部屋の隅々まで掃除をするなどの、単純作業で頭をからっぽにし、気分転換をしましょう。 何かに集中しているときは、旦那のことを考えずに済みます。 つらいと思ってしまうのは、旦那のことを考えてしまうから。 なので、自分が集中できす単純作業を探し、取り組んでみてください。 頭がからっぽになっていき、少し気持ちを落ち着かせることができるようになりますよ。 ですが、つらいからといって、何もしない状態はNG。 ぼーっとしているだけだと、ずっと旦那のことを考えてしまいます。 その時間が、つらいと感じる原因になってしまうので、まずは考える時間を減らしていくことを心がけてみてくださいね。

不倫が許せない気持ちのダメージは想像以上のもの、ひとりで抱え込まないで

不倫が許せない気持ちのダメージは想像以上のもの、ひとりで抱え込まないで
・一度不倫されると不信感が募る 旦那を許せないと感じてしまうのは、不信感を感じてしまい、信用できないと思ってしまうから。 ・不倫の証拠は集める 気付いたときこそ冷静になって、しっかりと証拠を集めましょう。 ・泣きたいときは泣く 無理をしないで、泣きたいときに思いきり泣き、気持ちを和らげてください。 いかがでしたか? 不倫をされるということは、想像以上のダメージを受けるもの。 旦那を許せないと思ってしまうのは、当然のことなんです。 なので、ひとりで抱え込まないで。 信頼できる誰かに相談したりして、気持ちを溜め込まないようにしてください。 そして、今後どうしていくべきか、自分にとって一番良い答えを出していきましょう。 これで、少しでもあなたの力になれたなら嬉しいです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧