爆発的な感染力 "職場の負のオーラ"! 伝染する重い空気を吹っ飛ばず方法3選

爆発的な感染力 "職場の負のオーラ"! 伝染する重い空気を吹っ飛ばず方法3選

職場で負のオーラを感じたことってありませんか? その感染力は爆発的で、仕事をする気もなくなれば、職場から早く帰りたい…なんてことも考えてしまいますよね。 この記事ではそんな負のオーラの特徴や、重たい空気を吹っ飛ばす方法などを紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > オーラ > 爆発的な感染力 "職場の負のオーラ"! 伝染する重い空気を吹っ飛ばず方法3選
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場で負のオーラを感じる!浄化作業をしたい...

職場で負のオーラを感じる!浄化作業をしたい...
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、職場の空気がなんだか重たい…と感じるときってありませんか? 実はその職場には「負のオーラ」が流れているのかも…。 負のオーラは、伝染してしまうので職場など人がたくさんいる場所であればより早く伝染してしまいます。 この記事ではそんな伝染してしまう重たい空気を吹っ飛ばす方法はもちろん、どうして負のオーラを持っている人がいるのか…などを紹介していきますね♡ 知っておくと、今後に活かせると思いますし、対処法はすぐに実践できることもあるので、是非参考にしてくださいね!

職場の負のオーラを払拭したいなら、占い師に相談してみませんか?

職場の負のオーラを払拭したいなら、占い師に相談してみませんか?
「逃げられない環境、職場だからこそ負のオーラを出される人に耐えられない...」 「職場に漂う負のオーラを消し去りたい!」 職場の負のオーラに悩む生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんにチャットで直接占い相談ができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

「不幸がついた!」 職場で負のオーラを持つ人から受けてしまう影響

「不幸がついた!」 職場で負のオーラを持つ人から受けてしまう影響
職場に負のオーラを持っている人がいると、どうして空気がが重くなってしまうのでしょうか? また、なぜすぐ周りの人たちに伝染してしまうのでしょうか? 負のオーラを出している人が一人いると、いつの間にかみんな暗い雰囲気になっていた…なんて経験がある人もいると思います。 筆者もその経験があり、1日中ずっと暗い気持ちで過ごしていました…。 そんなことになると、どういった影響が職場に出てしまうのでしょうか? そんな影響をまずは知り、自分がその影響を受けないように覚えておきましょう。

仕事や環境に対して不満しかなくなる

仕事や今している環境に対して「不満」を抱えてしまうことってありますよね…。 なんだかわかりませんが、職場の空気が重たいと「なんでこんな仕事にしてるんだろう?」なんて考えてしまうことってあると思います。 いつもはそんなこと思わない人でも、職場の空気に影響されてしまうとそう感じてしまうことってあるみたい。 明るい空気であれば仕事も早く進むのですが、暗くて重たい空気だと「帰りたいな~」とか「仕事したくないな~」と感じてしまいがちに…。 そうなってしまうと、負のオーラが出てしまい、そのオーラはすぐに人に伝染してしまいやすく、みんなが同じような気持ちになってしまうんです。 職場や環境に対しての不満ばっかり出てしまうと、働くのも嫌になってしまいますよね…。

ピンチをチャンスと思えないネガティブ思考に陥る

重たい空気が流れている職場では、仕事に対してのやる気がなくなってしまう話を先ほどしましたよね? そんな空気が流れているときに職場で「ピンチ」が起きたらどうですか? 例えば大事な会議の資料が完成していない…やばい!となったとします。 普段であれば「これはチャンスだ!できることをまとめてこの時間に全力を出そう!」とポジティブに考えられる可能性もありますが、職場の空気が暗くて重たいと「もうダメだ…」とネガティブ思考に陥ってしまいます。 職場に負のオーラが伝染しているだけで、社員の「思考」も変わってしまうとなると、伝染はなんとしてでも避けたいものですよね…。

改善案などの変化を受け入れず、求めなくなる

重たい空気の職場にいると、仕事をする気がなくなる話をしました。 そんな負のオーラが流れる職場にいると「仕事を適当にしてしまう…」なんてこともあるのではないでしょうか? 重たい空気が流れる職場では、せっかくやり終わった仕事の訂正なんかもしたくないですし、先輩に改善案を出されたとしても、受け入れたくなくなってしまいますよね…。 職場の雰囲気が明るいと「もうちょっと頑張ってみよう!」と思えるのに、その雰囲気が暗くなってしまうだけで「今のままでいい」と現状維持を求めてしまうのでしょうか…。

職場にいるいる…負のオーラを持つ人の特徴

職場にいるいる…負のオーラを持つ人の特徴
先ほど負のオーラが流れる職場での影響を紹介してきました。 職場に負のオーラが流れているだけで「やる気」がなくなることや「仕事に対してのモチベーションが下がる」ことが分かったのではないでしょうか? ここからは、そんな負のオーラを伝染させている人の特徴をいくつか紹介していきます。 あなたの身近にいる人と似たような特徴があり、ついつい「こんな人いるいる~」と思ってしまうかも!?

他の社員の幸せを素直に祝えない

同僚や後輩などが仕事を頑張り、褒められていると一緒の仕事をしていれば悔しい気持ちがあってもお祝いしますよね? またそれが自分のモチベーションになることもあると思います。 「自分も頑張らなきゃ!」とポジティブに考えられるのが職場での良い人間関係です。 ですが、負のオーラを持っている人というのはどうしても「人の幸せ」を素直に祝うことができず、妬んでしまいがちに…。 そんなオーラを持っている人と一緒に働いているとなぜだか同じように人の幸せを素直に願えないようになってしまうんです…。

他人と比較して勝手に落ちこむ

負のオーラを持っている人は、どうしても「他人と自分を比べてしまいがち」に…。 ほど他人の幸せを素直に祝うことができないという話をしましたが、その「祝えない」という気持ちの中実は、「うらやましい」という思いが込められているんです。 そのうらやましさを他人に見せたくない、恥ずかしい…という思いから「素直に言わない」という行動に移ってしまうことって多いみたい。 他人と自分を比べてばかりの人生なんてもったいないですよね…。

あら探しの名人

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど紹介したように、負のオーラを持っている人は、他人に対しての「うらやましい」という思いが「妬み」や「ひがみ」につながってしまうということが分かりましたよね? そんな人の特技とも言えるのが「あら探し」なんです…。 あまり良い特技ではないのですが、成功した人を見ると「どこかに悪いところはないか…」とすぐに相手の悪いところばっかり探してしまいます。 良いところを探し見つけてしまうと、また自分と比べて悲しい気持ちになってしまうからでしょうか…。 なんだか、負のオーラを持っていると楽しく人生を生きていくのが難しくなりそうですよね。

職場の負のオーラに負けずに仕事する方法

職場の負のオーラに負けずに仕事する方法
ここまで、負のオーラを持っている人が職場にいるときの周りへの影響や、負のオーラを持っている人の特徴などを詳しく紹介してきました。 案外自分の周りにも、同じような人がいたのではないでしょうか? そういう人と一緒にいると、どうしても自分に影響が出てしまうことがあります…。 なるべく一緒にいないのが一番良い方法ですが、職場が同じであれば時に我慢も必要になってきますよね。 ここからはそんな暗くて重たい職場の負のオーラに負けずに、仕事をこなす方法を紹介していきます! すぐに実践できるものもあるので是非試してみてくださいね。

波長を同じにしない工夫を!仕事とプライベートの切り替えをはっきりつける

職場が同じあれば、一緒にいる時間はどうしても長くなってしまいます。 なので、職場にいるときは「仕方ないこと」だと諦めてしまうのも一つの手です。 ここで大事なのは、あなた自身が仕事ばとプライベートをしっかり分けておくこと。 そうすることで、仕事中に少し暗い気持ちになっても仕事が終わればまた元通りの気持ちになります。 職場で感じた負のオーラを持ち帰らないことって何よりも大事なんですよ!

デスクに物を置いて仕切り、負のオーラをシャットアウト

負のオーラを感じてしまうときって、結構近い場所にいるから相手の行動や、話が入ってきてしまう…なんてことが多いと思います。 そんなときは、こっちからその人のことをシャットアウトしましょう! 例えば、デスクが横であればなるべくそちらを見ずに済みように物を置いて仕切ることもアリかも。 ただ、あからさまに避けているといった風になってしまうと、人間関係がこじれる原因にもなるのでバレないようにすることが大事ですよ。

負のオーラを持つ人の毒の具合に合せて、心の中で歌を歌う

負のオーラを持っている職場の人が「また毒づいている…」なんてことがあれば、その言葉を発しているときに合わせてポップな歌を歌ってみるのも一つの方法かも(笑) 素直に聞き入れていると、どうしても自分の心が毒にやられてしまう可能性があるので、ここはいっそ明るい歌でも歌っておきませんか?♪ こういう単純な方法が意外と一番心には効く可能性が高いんです♡ また言っているよ~なんて思いながら、好きな歌を歌っておきましょう。

職場に漂う負のオーラを浄化する方法、教えます

職場に漂う負のオーラを浄化する方法、教えます
「負のオーラ」や「ネガティブ」からあなたを守る方法を知って、職場の重苦しい雰囲気にケリをつけませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんにチャットで直接占い相談ができちゃいます。 この機会にスピリチュアルの力に頼って、「幸福」や「運」を運び入れましょう! あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

負のオーラは、予防法や対処法がないと高確率で感染する!

負のオーラは、予防法や対処法がないと高確率で感染する!
いかがでしたか? この記事では職場で爆発的な感染力のある「負のオーラ」を持っている人の特徴や、感染するとどうなってしまうのかについてみてきました。 負のオーラを持っている人と一緒にいると、自分も暗い気持ちになってしまうのがこの記事を通して分かったのではないでしょうか? 記事全体を見て、覚えておいてほしいことを最後に3つ紹介していきますね! ・負のオーラを持っている人は、相手を妬んでいるだけなので気にしないようにしておく ・自分も一緒のペースにならないように心がける ・職場とプライベートを分けて、しっかり自分の気持ちを入れ替えるようにする 職場が同じであれば、どうしても一緒の過ごさないといけない時間ってあると思います。 そんな時についつい相手の愚痴を聞いて、ペースに乗せられてしまっては元も子もありません。 あなたが職場で少しでも楽に過ごせるように、まずは職場とプライベートの関係をしっかり分けておきましょう。 少しの工夫は、きっと自分のためになるはずですよ♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧