嘘のチャネリングに騙されちゃダメ!真偽を見抜いて正しいチャネリングに触れる方法

チャネリング鑑定を占い師さんにしてもらった…でもこれって本当なの?と思っている方もいると思います。 残念ながら嘘のチャネリングも存在するのが現実。 この記事では、嘘のチャネリングに騙されないために真偽を見抜く方法などを紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 嘘のチャネリングに騙されちゃダメ!真偽を見抜いて正しいチャネリングに触れる方法
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

偽チャネラーや嘘のチャネリングも残念ながら存在する……

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「チャネリング」という存在を知っていますか? チャネリングは、高次元の存在と繋がることが目的で、メッセージなどをもらえることを言うのですが、占いにもよく使われている方法なんです♡ そんなチャネリングをしている人のことを「チャネラー」と言います。 読者の方の中には「本当に高次元の存在と繋がることなんてできるの…?」と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか? もちろん、本当に繋がれる人はいるのですが、残念なことに「偽チャネラー」や、うそのチャネリングも存在するのが現実…。 この記事では、嘘のチャネリングに騙されないために、真意を見抜く方法を紹介していきたいと思います♡ 是非参考にしてみてくださいね!

偽チャネラーの嘘のチャネリングに引っかからないためには?

チャネリングで大事なことを知りたいと思っているのに、偽チャネラーに騙されるのは許しがたいことです。 偽チャネラーを見抜くのはなかなか難しいこと……。 チャネリングを試す前に、占いをしてみませんか? チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

疑ったほうがいいかも……偽チャネラーによる嘘のチャネリングの特徴

まず、みなさんに知ってほしいのが「偽チャネラー」がしがちな、嘘のチャネリングの特徴です。 実際この特徴を知らないと、チャネリング鑑定を受けたときに「あれ?変じゃない?」と思えないことが多く、騙されてしまいがちに…。 ここで「白黒」ハッキリつける方法をしっておきましょう…!

メッセージを全体的に見ると一貫性がない

高次元の存在とメッセージを合わせ、チャンネルを合わせることができるようになると「アドバイス」をもらえます。 そのアドバイスは一貫性があることがほとんどです。 現実の世界で、友人や、先輩からアドバイスをもらうときも「一貫性」がありますよね…? ただ、嘘のチャネラーは話を作り上げようとするのと、 相談者の話を聞きながら答えを作っていこうとするので メッセージを全体的に見たときに「一貫性がないな…」と思えるようなことが多いんです。 ここには要注意をしておきましょう。

前世など現実に生かしようがないメッセージ

チャネリングで受け取ることができるメッセージは「具体的」で、あなたの今後に役立つようなメッセージが多いです。 ですが、嘘のチャネリングをする占い師さんから伝えられるメッセージは「あなたは、前世で〇〇だったよ」という受け取ったとしても「それで?」となってしまうような意味のないメッセージが多いんです。 占いという環境にいると、どうしても「前世」などの情報を伝えられると、信じてしまいがちですし、そこから勝手に「だから自分は今こうなんだ…」と結び付けてしまいがちですが、それをする必要はありません。 チャネリングで前世の情報を伝えられたら、ハッキリ言ってそれは「」の情報であることを覚えておきましょう…!!

現在の自分ではなく未知の出来事の話

チャネリングで受け取ることができるメッセージは「現状のアドバイス」です。 なので、もしあなたが占い師の先生から「将来、大地震が起きるよ」とか未来の話をされた場合、 それは「嘘」のチャネリングであるということを覚えておきましょう。 チャネリングで伝わるメッセージに「未来の出来事」の確率ってほぼありません。 未来の話をされたら「これは、嘘だな」と思える心構えをまずは準備しておきましょうね…!

チャネラーが本物か、チャネリングが嘘か本当かを見分けるポイント

先ほど、「嘘のチャネリング」の特徴を色々詳しくみてきました。 特徴を少し知ることで、今後チャネリング鑑定を受けたときに「白黒」を見分けやすくなったのではないでしょうか? ここからは、先ほどの内容を少し掘り下げて「チャネラーが本物か、またチャネリングが嘘か本当かを見分けるポイント」を紹介していきたいと思います♡

教えていない情報を正しく言い当てられるか

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
本当に高次元の存在と繋がることができているチャネラーさんは「チャネリング」をしてメッセージを受け取ると、相手の出身地や、家族のお名前などもメッセージで伝わってくるんです。 なので、もしあなたがチャネリングを受ける際はそういった今のところ相手には伝えていない情報を正しく言い当てられるか聞いてみるのも大事! そこで正しい情報を言い当てられたのであれば、そのチャネリングは正しい可能性が高いです!

スピリチュアリズムに沿っている人か

チャネリングをするとなると、かなり精神的に鍛え上げられ、右脳も発達しているような状態になります。 また「スピリチュアリズム」にそった考え方をできていないと、チャネラーにはなれません。 スピリチュアリズムとは、ひとつの考え方で「人は魂と肉体からできているもの、だから亡くなったとしても魂は消えることはない」という考えです。 なので、「高次元の世界と繋がれると信じている」ということ。 この先生は、そういった考え方をしているのか…ってチェックするのって難しいと思うのですが、占いを受けていると先生の主観的なメッセージを時に受け取ることもあると思います。 そういったときに先生の考え方や生き方などをチェックしてみましょう…!

一つでも当たれば良い、という姿勢でないか

嫌な言い方をしてしまうと「数うてば当たる」といったような考えをしているチャネラーさんもいることが現実です。 あなたの悩みを聞いて、それにピッタリくるようなメッセージをただひたすら話しているような先生は、正直言って「偽」の可能性が大です。 とにかくメッセージを伝えてくる…といった先生は「ひとつでもあたっていればよい」という姿勢で、あなたの悩みに寄り添おうとはしていないですよね…? チャネリングをするうえで大事なのは、相手の現状の悩みを受け止め「寄り添う心」です。 なので、そこができない先生のチャネリングは「嘘」だと思ってもOK!

嘘のチャネリングに惑わされず、本物のチャネリングに触れる方法

ここまで、「嘘の」チャネリングを見分ける方法や、嘘のチャネリングにありがちな特徴を紹介してきました。 嘘のチャネリングって本当に信じられないですよね…。 もしあなたがそういった鑑定を受けてしまった場合は、先ほどの特徴などをみて「惑わされないこと」が大事。 最後に、嘘のチャネリングに戸惑わされず、本物のチャネリングに触れる方法を紹介していきたいと思います♡ 是非覚えておいてください!

信頼できるチャネラーをきちんと見極める

ここまで、いくつかの見分け方や特徴を話してきたのですが、まずはそれを「参考」にしてみましょう。 その上で「この人は信頼できるのかな?」と見極めることは大切です…! ただ、本当に高次元の存在と繋がれるチャネラーさんでもすべてのことがわかるわけではない…といった先生もいらっしゃるのが現実。 なので、先生の考え方や生き方を聞くこと、雰囲気を読む力はあなたにも必要になってきます。 占いの館にいくと、場所の雰囲気に飲み込まれ「なんでも信じてしまいそう」な感覚になる方もいるのですが、そこには気を付けてくださいね。

自分自身もスピリチュアリズムにそった考え方、生き方を心がける

これはとっても大事なのですが、チャネリングを受けるあなたも スピリチュアリズムにそった考えをすることは大切です。 この考えをすることで、チャネリングの鑑定を受けたときに 「腑に落ちるメッセージ」と「腑に落ちないメッセージ」が分かると思います。 チャネラーの先生から伝えられる言葉であれども、 高次元の存在は「あなたのために」メッセージを発しているのです。 なので、メッセージを受け取るあなた自身が、スピリチュアリズムにそった考え方や生き方を心掛けることってとても大事になってきますよ♡

自分自身でチャネリングに挑戦してみる

これはとっても大事なことなのですが、チャネリングの鑑定を受ける前に一度自分自身でチャネリングに挑戦してみませんか? そうすることで、どういったメッセージが高次元の存在から伝わってくるのかが分かると思います。 これができると、チャネラーの先生が話している内容が「嘘か本当か」がよく分かるんです…。 ただ、「それって自分でできるもの?」と感じる方もいるのではないでしょうか? チャネリングで高次元の存在と繋がることはそう簡単にできることではないのが現実です。 ただ、チャネリングカードなどを使ったカードリーディングであれば初心者の方でも始められるようになっています♡ なので、スピリチュアルの世界に興味がある…という人は、こういった方法を自分で試してみて「その世界をちゃんと知る」ということも大事なんですよ。

嘘でなければ頼れるチャネリングとあわせて、占いもしてみませんか?

嘘のチャネリングに惑わされない方法をご紹介しましたが、特に自分自身でのチャネリングを始めるのはなかなか大変そうです。 あなたが知りたいことについて、占いを通して知ってみることで、また新たな道が開けるかもしれません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

偽チャネラーの嘘のチャネリングを見極めて、惑わされないようにして!

いかがでしたか?この記事では嘘のチャネリングに騙されないために、そのチャネリングが嘘か本当かを見極める方法を紹介してきました! 記事を通して大切なことを最後に3つ紹介していきますね♡ ・チャネラーの考え方や生き方をチェックする自分自身もスピリチュアリズムを大切にするチャネリングを学べる機会があれば、学んでおく チャネリングの鑑定を受けるにあたり、自身もその世界に興味を持ち、学ぶことでよりあなたのためになるアドバイスをえられれるようになるので、ぜひ試してみてくださいね♡
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い