良くある話?うつ病の旦那が浮気…問い詰めていい?悩んだ時の対処法

良くある話?うつ病の旦那が浮気…問い詰めていい?悩んだ時の対処法

うつ病の人が浮気するのは珍しいことではありません。 まず、旦那の主治医に相談しましょう。 また、旦那が外出するときはなるべくついていくこと。 そして、一人で抱え込まないように、身近の信頼できる人に相談すること☆ うつ病の旦那が浮気をしていたら、自分一人で抱えないことが大切ですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 良くある話?うつ病の旦那が浮気…問い詰めていい?悩んだ時の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うつ病なのに旦那が浮気…うつ病は浮気しやすいらしい

うつ病なのに旦那が浮気…うつ病は浮気しやすいらしい
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 うつ病の人が浮気するって話聞いたことありますか? 実は、うつ病だからこそ浮気をしやすくなってしまう要素があるんです。 そこで、今回の記事では、うつ病の旦那が浮気をしてしまう原因や、うつ病の旦那が浮気をしているときに詰め寄るべきなのかとその他の対処法をご紹介したいと思います。 相手が精神的に病んでいるからこそ、慎重に対応したいですよね。 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

うつ病の旦那の浮気にどう対処すればいいか、占いませんか?

うつ病の旦那の浮気にどう対処すればいいか、占いませんか?
うつ病の旦那が浮気してる… 問い詰めていいのかわからず一人で悩んでいませんか? 「私のこと好きじゃなくなったの?」 「どうすればいいの?」 そんな時は、内緒で旦那の気持ちを占ってみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに占いをお願いすることができます。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

うつ病の旦那が浮気をしてしまう原因とは?

うつ病の旦那が浮気をしてしまう原因とは?
それでは早速ですが、うつ病の旦那が浮気してしまう原因を検証していきましょう。 うつ病は、何もかもが無気力になるのが特徴の一つ…。 でも、それがどうして浮気する原因となるのでしょうか。 実は、精神的に参っている状態だからこそ、相手の優しさで心が大きく動いてしまうのです。 また、うつ病になると「自分はダメな奴だ」と思い込みストレスが溜まってしまい、ストレスを吐き出す先がなくなってしまうもの。 ここでは、3つの原因について詳しく紹介していきたいと思います!

心の隙があるので、優しくされると一気に依存してしまうから

まずは、心に隙があるから、優しくされると一気に依存してしまうから。 うつ病は、心がかなり弱っている状況です。 なので、自分に自信が持てず、どんどんネガティブに考えてしまいます。 ネガティブに考えれば考えるほど、やる気はなくなり、周りからも「ダメな奴」のレッテルを貼られてしまいます。 そして、またどんどん自信がなくなるという悪循環。 そんなときに、優しく声をかけてくれたり、精神的に寄りかかれる存在がいると一気に依存してしまう可能性が高いのです。

うつ病のストレス状態が、快楽によって開放されるから

次は、うつ病のストレス状態が、セックスで解放されるという原因。 うつ病の人は、ストレスだと感じていることを人に話したり、自分で発散したりすることが難しいです。 なので、ストレスがどんどん高まっていくもの。 そんなときに、浮気で肉体関係を持ってしまうと、肉体的な快楽にハマってしまうのです。 肉体的な快楽は、セックスをすれば感じることができて、とっても簡単ですからね。

うつ病の人はノーと言えない人が多いので、誘惑されると断れないから

最後は、うつ病の人は断ることができないから。 うつ病の人は、基本的に無気力です。 なので、人にどういわれても何も感じなくなってきます。 つまり、「どうでもいい」と感じ、周りに身をゆだねやすくなります。 その方が、自分で選択をしなくて楽ですからね。 その結果、女性の方から浮気を誘ってきたときに、その場の雰囲気や流れで浮気をしてしますことがあるよう。 浮気が良くないと思っていても、断ることができずに、ズルズルと関係を続けることがあるようです。

うつ病の旦那の浮気を問い詰めてもいいかどうかの判断基準

うつ病の旦那の浮気を問い詰めてもいいかどうかの判断基準
ここまで、うつ病の人がどうして浮気をしやすいのかを確認してきました。 うつ病の旦那は、精神的に弱くなっており、優しくされたり、身体的な快楽にハマりやすかったり、誘われたら断れなかったりします。 なんとなく浮気をしてしまいやすいことはわかってきましたよね。 でも、うつ病の旦那に浮気のことを詰め寄ってもいいのでしょうか? 詰め寄った結果、うつ病がもっと悪化してしまったら罪悪感を感じますよね…。 そこで、ここでは、うつ病の旦那に詰め寄るかどうかの判断基準をご紹介したいと思います。

症状が落ち着いているかどうか

まずは、うつ病の症状が落ち着いているかどうかが判断基準! うつ病が落ち着いていない状態で詰め寄ってしまうと、浮気をしたことを認めたとしても、それが余計に旦那の気持ちを弱らせてしてしまうことが…。 「浮気をしてしまった自分は最低だ」とか「どうしようもない人間だ」と考え、どんどん落ち込ませてしまうでしょう。 なので、旦那がある程度前を向いて生活できているかどうか?薬に頼り切っていないかどうかが一つのポイントになります。

カウンセリングなど治療を受けているかどうか

次は、カウンセリングなどの治療を受けているかどうかです。 カウンセリングの治療を受けているときに、浮気のことを詰め寄ってしまうと、カウンセリングで積み上げてきたものが台なしになることも。 もしカウンセリングを受けているようなら、カウンセラーに事前に相談して意見をもらった方がいいでしょう。 カウンセリングが順調に進んでいるようなら、回復するのを待った方がお互いのためにいいかもしれません。

浮気相手と頻繁に会っているかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
最後は、浮気相手と頻繁に会っているかどうかです。 浮気相手と頻繁に会っている状況であれば、さすがにこちらとしても我慢できなくなりますよね…。 旦那のうつ病に気を遣いすぎてしまった結果、あなたが精神的に病んでしまってはどうしようもありません。 旦那が浮気相手と会っているのが苦しくて、どうにかしたいと思ったら、浮気相手にきっぱりと話をしましょう! 自分を守るためだと思って、遠慮はいりませんよ。

うつ病の旦那の浮気に悩まされているなら…

うつ病の旦那の浮気に悩まされているなら…
「うつ病の旦那の浮気に悩んでいる」「旦那の浮気を問い詰めていいのかわからず悩んでいる…」 そんな悩みを抱えている方は、パートナーが何を思っているのかがわかれば、少しは不安が解消するかもしれません。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで相談することもできます。 あなたも夫婦の未来を占ってみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

うつ病の旦那の浮気への対処法

うつ病の旦那の浮気への対処法
ここまで、うつ病の旦那に浮気のことを詰め寄るかどうするかの判断基準をご紹介してきました。 うつ病の旦那へ詰め寄るのは、慎重に判断した方がよさそうですよね。 ただ、自分自身が精神的にきつくなってしまう場合は、自分を守ることを優先するべきですよ! 最後は、うつ病の旦那が浮気していると分かったときの具体的な対処法を4つご紹介したいと思います。 この4つはどれも慎重すぎるように感じるかもしれませんが、慎重な行動がポイントですよ☆

旦那の主治医に相談してみる

まずは、旦那の主治医に相談してみましょう! うつ病であると病名が発覚した後、お世話になっているお医者さんがいるはずです。 その主治医の方に、旦那がいないところで相談してみるといいでしょう。 旦那の精神的な状態や、どのように話をしたら良くないかなど、具体的なアドバイスがもらえるはずですからね。 参考程度に意見を聞くつもりで行くといいですよ。

外出にはできるだけ付き添うようにする

うつ病の旦那の外出にはできるだけ付き添うようにしましょう。 うつ病になると、人と触れ合るのが怖くなってきます。 なので、外出は結構精神的ストレスが大きなこと。 そんな不安な気持ちを少しでも和らげるために、外出には付き添うように心がけましょうね。 そうすれば、必然的に旦那が不倫相手と会うことができなくなりますからね! 愛情を伝えつつ、不倫も防止するには行動を共にするのが一番♡

夫婦カウンセリングを提案する

旦那の浮気が決定的に発覚している場合は、夫婦カウンセリングを提案するのもありです。 旦那と二人きりで話をすると、お互いに本音が出ないことがありますし、冷静に考えられないことも多いでしょう。 そこで、お互いの本音を引き出してくれるプロのカウンセラーにお願いして、夫婦で一緒にカウンセリングをするのです。 プロが話し合いに入ってくれることで、旦那のうつ病に気を遣って本音を抑える必要もありませんからね。

旦那の親か兄弟、身近な人に相談してみる

旦那の親や兄弟など、身近な人間に相談してみましょう。 旦那がうつ病で、しかも浮気しているとなると、精神的な苦痛は相当なもののはず…。 あなた自身の精神状態を守るために、一人で抱えないことが大事です! 一人で抱えていると死ぬほどつらいことでも、誰かに吐き出せればかなり気持ちが楽になりますからね♪ 誰かに味方になってもらいましょうね! ただし、旦那の「浮気」と「うつ病」という事実を口外することになるので、相談相手選びは慎重に!

うつ病の旦那の浮気に悩んであなたがストレスを溜めないように…

うつ病の旦那の浮気に悩んであなたがストレスを溜めないように…
うつ病の人が浮気をするのは珍しいことではありません。 ・旦那の主治医に相談してアドバイスをもらいましょう。 ・旦那の外出にはできるだけついていくこと。 ・夫婦カウンセリングを提案すること☆ ・一人で抱えないように、身近な信頼できる人に相談すること。 うつ病の旦那に、浮気の事実を詰め寄るかどうかは慎重に判断するべき! でも、一人で悩みすぎて自分が精神的に病んでしまっては元も子もありませんからね。 誰かに相談できる状況を作っておきましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧