再婚を失敗したと感じる瞬間って?失敗しないコツと再婚相手の特徴

再婚を失敗したと感じる瞬間って?失敗しないコツと再婚相手の特徴

離婚経験がある人は、再婚で二度と同じ失敗を繰り返したくないはずです。でも失敗したと感じるのは一体どんな瞬間でしょうか。また失敗を防ぐコツや失敗しない再婚相手の特徴などもご紹介します。ぜひ参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 再婚を失敗したと感じる瞬間って?失敗しないコツと再婚相手の特徴
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚で失敗したくない...!だからなかなか再婚に踏み出せない...!

再婚で失敗したくない...!だからなかなか再婚に踏み出せない...!

再婚をするならば誰でも絶対に次こそは失敗したくない!と思うでしょう。 だからこそ、なかなか前に進めないという現実もあります。 再婚に踏み込めない事情はどのようなものがあるのでしょうか? 次に挙げた項目をチェックしてみて、失敗しない再婚とは何か考えてみてください!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まずはあなたが再婚に失敗しやすいかチェック!

まずはあなたが再婚に失敗しやすいかチェック!

これに当てはまったら要注意です! 次に挙げる再婚に失敗する人の5つの特徴で3つ以上当てはまったら、残念ながら再婚をしても失敗する可能性が高いかもしれません! そもそも再婚に失敗したと感じる瞬間とは何でしょうか? これからご紹介する、再婚で失敗したと感じる5つの瞬間を再確認して、自らを振り返ってみましょう。

再婚で失敗したと感じる5つの瞬間

再婚で失敗したと感じる5つの瞬間

ここからは具体的に再婚で失敗したと感じる5つの瞬間を挙げていきます。 再婚をして次こそは幸せになれるはずだと期待しても、だんだんとこの項目に近いものを自覚して感じてしまうようならば、失敗したと感じてしまい、うまくいく可能性は低いと言えます。 あなたは当てはまっているでしょうか? 自分の価値観と比較してみましょう。

再婚相手が前妻との縁が切れていないとわかった時

もし、再婚相手が前妻との縁が切れていないとわかった時はとてもショックを受けますね。 女性の視点からは「裏切られた思いがこみ上げてくる」や、前妻との縁が切れていないとわかった時、「その時は悲しみが大きくても、その後は再婚は失敗と捉えて、意外と冷静にきっぱりと別れを決断する」ものです。 あなたのことを第一に考えずに、だらだらと前妻との繋がりがあると分かった時点で、女性は確実に冷めて失敗したと感じていくものです。

再婚後に幸せな家庭が築けなかった時

再婚後に幸せな家庭が築けなかった時は、女性でも男性でも相手の悪いところを挙げてしまう傾向があります。 再婚しても幸せな家庭が築けないのはどうしてか話し合いを持とうとする人もいれば、再婚を失敗と感じ同じことを繰り返して離婚をしてしまうケースと二つに分かれます。 ここで失敗と感じないようにするために大切なのは、お互いに話し合いの場をもとうとしなければいけません。 相手ばかりが原因と決めつけてあきらめてはまた同じことを繰り返してしまうかも。 そうならないためにも自分にも非があると謙虚な姿勢をもって相手とコミュニケーションをとることが重要です。 これを無視してしまうと、いつまでも自分よがりで幸せから遠のいてしまうかもしれません。

再婚相手の連れ子と折が合わなかった時

再婚相手の連れ子と折が合わなかった時はうまくコミュニケーションがとれていないので再婚は失敗したと感じてしまうかもしれません。 再婚相手と上手くいっていたとしても親からすると自分の子供が懐かないと、この先、結婚生活がうまくいかないのでは、と不安に感じてしまいます。 再婚相手が女性でも男性でも連れ子と折りが合わなかった時は、これ以上子供に辛い思いはさせたくはないので、関係がうまいかないようであれば確実に失敗したと感じてお別れを決断する可能性が高いです。 自分と上手くいっていたとしても、再婚相手と子供が良い親子関係になれなければ、子供は再婚相手を拒否している可能性がありますので、努力してもこれだけは自分達だけではどうにでもできないことです。

再婚相手のライフスタイルに不満を感じた時

再婚相手のライフスタイルに不満を感じたときは、以前も同じ原因で離婚の一因となったことと重なってしまい、再婚を失敗と捉えてしまいます。 再婚相手のライフスタイルに不満を感じても、相手に合わせようとしない限り、今後も良い関係を築いていけないでしょう。 再婚とは恋愛と違って、「相手に合わせる」ことが幸せを掴む重要ポイントなります。 逆に、自分のライフスタイルを押し付けると、相手は確実に再婚したことを失敗したと後悔するでしょう。

再婚したのにもかかわらず生活が楽にならなかった時

再婚して生活を楽にしたかったのに、逆に再婚したのにもかかわらず生活が楽にならなかった時は、相手との未来に期待がもてずに、自分で自立しなければならないのかと考え直してしまい、再婚は失敗と感じてしまいます。 そもそも自立できないから再婚をして、今よりも豊かな生活をしたいのにそれが叶わないと分かった瞬間、リセットして独身に戻りたいと思ってしまうのが現実です。 再婚しても生活が楽にならないならば、再婚の目的と期待から離れてしまうことになりますので、再婚は失敗と感じて相手への想いがだんだんと薄れていく可能性が高いです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

再婚での失敗を防ぐコツ

再婚での失敗を防ぐコツ

再婚での失敗を防ぐコツとはどんなことがあるでしょうか。 回避するポイントを押さえつつ、自分が再婚についてどう考えているかも冷静に見つめ直してみてください。

再婚したい理由を明確にしておく

再婚したい理由を明確にすることによって、自分の理想とする結婚の価値観が改めてわかるのと同時に、再婚相手を選ぶときに心理的により慎重になれます。 「男女合わせて、前の結婚生活で失敗してしまったことや後悔したことを振り返り、次こそは失敗しないように相手を見極めようとする力気持ちがさらに高まるでしょう」 あまりにも理由を突き詰めて描いてしまうと理想の相手との出会いに結びつかないので、明確とはいっても現実を受け止めた上で考えることに注意が必要となります。 再婚したい理由を理想と勘違いして高みを目標にしてしまうと、せっかくよい出会いができてもそれに気づかずに幸せから離れてしまうかもしれません。 自分の生活のリズム、経済力など現実なことを踏まえて理由を考えることが重要です。

離婚の原因と結婚生活の様子を聞き出しておく

離婚の失敗原因と結婚生活の様子を聞き出しておくことで次はその原因を回避するように努力するので再婚後の生活が想像しやすくなります。 「離婚の失敗原因は浮気やお金関係だとすると、人は簡単に変われるものではないので同じ過ちを繰り返してしてしまうかもしれません、もしこれらの原因であれば自然と再婚相手のリストからは外すでしょう」 離婚原因を深いところまで聞いてしまうとまさにプライバシーの侵害でさらに相手を傷つけてしまうかもしれません。 離婚原因は特にとても気になるところでがありますが、話したくないようなそぶりを相手が一度見せたらしつこく聞きださずに話してくれるまで少し待ってみるなど、相手の気持ちに沿って接したほうがよい関係を保つことができます。

再婚にあまり期待をしすぎない

再婚を期待をしすぎてしまうことで現実と理想の差が生じた際に、「こんなはずではなかった」など負のスパイラルに陥り、再婚を失敗したとネガティブになり離婚繰り返してしまう可能性があります。 逆に再婚にあまり期待をしずぎないことで、相手に対してプレッシャーを余計に与えずに失敗せずに済むので、ぶつかり合うことが少なくなるでしょう。 「パートナーは〇〇してくれるはずなど、強い期待を持つと期待と理想のギャップがどんどん拡がってしてしまうので裏切られたと感じてしまいます、相手には期待を低く持ち円満な関係を保つ努力をする方が賢明です」 パートナーにあまり期待をしすぎないことで理想とかけ離れることは少なくなりますが、それは我慢をしなくてはいけないということではありません。 完全にパートナーに合わせて幸せを掴むとフラストレーションが溜まってしまいますので、お互いに歩み寄る努力が必要です。 再婚に期待をしすぎないことでお互いに現実を受け止めることができるので、何か問題が起きた時に対処することができるでしょう。

再婚相手の全てを受け入れるつもりでいないと失敗に繋がる

人間は十人十色で必ず完璧な人はいません。 再婚相手の全てを受け入れるつもりでいないと失敗に繋がってしまうということは、恋愛の対象として相手を見る時と、夫として、自分の子供の父親として見る時に差異が生じてしまうとうまくいかないのではと不安に感じてしまいます。 相手の癖や言葉遣いに嫌なところがあったとしても受け入れる姿勢を自らとらないと、お互いに歩み寄ることができずに再婚が失敗と感じてしまうでしょう。 「女性の視点からは再婚相手の離婚した理由に干渉したり、相手のしぐさや癖に嫌気がさしてしまうと何をするにも嫌気がさしてしまい、相手を尊重できなくなってしまいます」 再婚前に相手のことをすべて理解しておくことは難しいかもしれません。 しかし、自分にも癖や生活の習慣があるはずですのでそれをすでに相手は受け入れているかもしれません。 自分から相手のことをすべて受け入れていこうと思うように注意すると何か問題が起きた時に自分が傷つくことも少なくなるでしょう。 最初から再婚相手の全てを受け入れるつもりでいることで、問題が起きた時に精神的に相手を受け入れる姿勢ができているので、自分が傷つくことが少なくなりお互いに衝突も深くなることはないでしょう。

失敗したくない!失敗しない再婚相手の特徴って?

失敗したくない!失敗しない再婚相手の特徴って?

再婚で失敗したくないと思うことは誰しもが思うはずです。 それでは失敗しない再婚相手の特徴はあるのでしょうか? 次に4つの項目をまとめてみましたので再婚相手と思える人の特徴と比較して当てはまるかどうか確かめてみてください。

再婚後も妻に対する態度を変えない人

「離婚をして失敗したとしても、再婚後も妻に対する態度を変えない人は裏表のない人と言えますので、心理的には夫として妻を大切にしていこうとしっかり考えていると信頼してよいでしょう」 二度と失敗したくないと悟るので再婚前に自分のことを一番に考えてくれたのと変わらず、再婚後も常に自分のことを優先的に考えて行動にする人が信頼が深まるのです。 言葉ではなんとでもよいことは言えますので、それよりも実行で示してくれるかどうかを見極めたほうがよいでしょう。 何か問題が起きた時に解決しようと努力してくれます。 利己的ではなく妻や子供のことを第一に考えてくれる人はどんな時でも変わらず愛情を与え続けてくれるでしょう。 あなたも再婚後、夫へ態度を変えずにいることができることで、相手も同じように歩み寄ることができ、それによって思いやりや信頼関係が深まるのです。

離婚した事と向き合い反省している

「離婚した事と向き合い反省している人は心理的に再婚では同じことを繰り返さない努力をしようとするはずです」 何か離婚の失敗原因が自分に合った場合は、同じことが起きないように反省して再婚することを慎重に考えます。 そうすることで自分を見つめ直すことが効果的に繋がり、相手に対して不安に感じさせることも少なくなるはずです。 離婚してしまった原因はあまり思い出したくない過去かもしれませんが、次の結婚で失敗しないためにも過去と向き合い自分に非がなかったか、きちんと再婚する前に反省することで幸せな家庭を築くことができるでしょう。

離婚や再婚を前向きに捉えている

「離婚や再婚を前向きに捉えていると心理的に何か問題が起きた時に失敗のようなネガティブな発想はでてこないでしょう」 離婚や再婚に対して人生の汚点や失敗と捉えず、前向きに考えることができている人は、効果的に将来の構想をポジティブに考えることができるので何か問題が起きても解決しようと努力するはずです。 離婚や再婚を前向きに捉えることができる人は型にはまらず幸せになるためには何をすべきかを考えることができます。 ネガティブな発想は考えずに、幸せになるにはどうすれなよいのかを考えて自らそうなるように心がけましょう。

あなたの事を真剣に愛してくれている

「あなたの事を真剣に愛してくれているかどうかが、再婚を失敗しないために相手に必須な特徴のすべてといっても過言ではありません、最終的に相手を真剣に愛していれば前向きに前の離婚原因や失敗してしまった過去を乗り越えていけるはずです」 あなたの事を真剣に愛してくれている人は事実、言葉でも伝えてくれたり、行動でも第一にあなたを大切にしてくれるはずです。 相手があなたの事を真剣に愛してくれているのですから、もちろんそれに応えてあなたも相手を真剣に愛することができるので、効果的に安心して再婚の道を恐れず進むことができるでしょう。 相手の出方を待つよりも自分から愛していることを伝えることが大切です。 相手によっては愛情表現が苦手な人もいるかもしれませんので、それを前もって理解できるのであれば自ら歩み寄り愛していることを伝えましょう、相手も同じように思っているならば必ず気持ちを伝えてくれます。

まとめ

まとめ

【再婚で失敗しない相手の特徴】 ・再婚後も妻に対する態度を変えない人 ・離婚した事と向き合い反省している ・あなたの事を真剣に愛してくれている 上記の3項目が特に再婚を考えている人にとって重要です。 再婚をする人は前の結婚生活で何か失敗や、傷ついてしまったことがあるはずですので、次の再婚で失敗しないためにどのような姿勢をとっているか相手を見極める必要があります。 再婚を躊躇してしまうならばその要素とは何か、自分にとって再婚してもよい相手なのかよく考えて幸せな人生を送りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧