年の差再婚は実は最高の選択?年の差のある男性を選ぶメリットとデメリット

年の差再婚は実は最高の選択?年の差のある男性を選ぶメリットとデメリット

年が近い男性と結婚していて別れてしまった場合はなおさら、年の差再婚はとても魅力的ですよね。自分にはないものをたくさん持っている相手にとても魅力的を感じます。しかし当然、メリット・デメリットがあるのでよく見極めて最高な年の差再婚をしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 年の差再婚は実は最高の選択?年の差のある男性を選ぶメリットとデメリット
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差再婚は実は最高の選択かも?

年の差再婚は実は最高の選択かも?

同い年や1つ2つしか年が違わない相手と結婚して、離婚した場合はなおさら、年の差再婚が魅力的に感じますよね。 自分が知らないことを相手がたくさん知っていたり、自分の話をとても興味深く聞いてくれたり…その魅力は無限大です。

芸能人では千秋さんなどが年の差再婚をしてます

芸能人の千秋さんは以前、芸人の方と結婚していましたよね。 その彼とは同い年だったようです。 しかし、実はいまの結婚相手の方は15歳の年下だそうです。 実際に千秋さんは、この年の差のおかげで彼と対等な関係でいられると言っていたそうです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

再婚相手に年上男性を選ぶメリットとデメリット

再婚相手に年上男性を選ぶメリットとデメリット

再婚相手に年上の男性をえらぶことにはメリット・デメリットがあります。 ではまず、メリットからいくつか紹介していきましょう。

再婚相手に年上男性を選ぶメリット

再婚相手に年上男性を選ぶメリット

「年上の男性」これだけで、もう魅力的に感じますよね。 知識も豊富で知的で経済的にも余裕があってジェントルマンで…、想像が膨らみますね。 では、再婚相手に年上男性を選ぶメリットをいくつか紹介していきます。

経済的に余裕が生まれる

年上男性の魅力の中でもナンバー1に輝くのでは…といった理由の一つです。 離婚して1人でいるときは節約を考えて「こっちの方が安いかな…」と考えることもあると思いますが、再婚相手が年上だと、経済困窮の心配がなく、再婚してもお金に困ることなく生活していけるでしょう。

1度目に離婚した理由に気を遣って対処してくれる

年上男性ならではの大人の余裕で、無理に探るように離婚した理由を聞いてくるのではなく、気を遣って大人な対応をしてくれるはずです。 いままで自分と同じくらいの年の相手と結婚していたとしたら、余計に「年上男性は気持ちに余裕があるなぁ…」と感じるはずです。

子供がすでにいても相手も子供を欲しがっている可能性が高いので家庭が円満になりやすい

ある程度年上の男性だと、若い間たくさん遊んでいろんな経験を積んできたかもしれません。 なので、もう落ち着いて家族との時間をとりたい、自分の子どもと呼べる相手と過ごしていきたいと思う年上の男性が多いでしょう。 まして、自分の子どもを赤ちゃんから育てていくには、体力的にも年齢的にも厳しいと思う年上男性が多いのですが、それでも子どもが欲しいとも思っているので、ある程度成長した子どもの方が家庭が円満になりやすくなります。 「子どもがいても受け入れてもらえるかな…」とマイナスに考える必要などほぼないでしょう。

再婚相手に年上男性を選ぶデメリット

再婚相手に年上男性を選ぶデメリット

再婚相手に年上男性を選ぶことにメリットがあるように、デメリットもあります。 ではどのようなデメリットがあるかみていきましょう。

子供が出来ても一人になる可能性が高い

もし、年上男性とのあいだに子どもができても、もし早くに亡くなってしまったらまた、自分ひとりで子育てをしていかなくてはなりません。 「大切な相手との間にできた子どもだから大丈夫!」と思ったり、いくらお金を残していってくれたとしても、1人での育児は体力的にも精神的にもすこしつらいところがありますよね。 少しでも長生きしてもらうために、食事面など気をつけてあげましょう。

夫を早くに亡くす可能性が高い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫を早く亡くす可能性が高くなります。 年の差がある限り、これは避けては通れない問題です。 一人になった時間をどのように過ごすか、それを考えると不安になります。 「少しでも長く一緒にいたい」と思うことで、二人の時間を大切にすることが出来ます。

再婚相手に年下男性を選ぶメリットとデメリット

再婚相手に年下男性を選ぶメリットとデメリット

再婚相手に年下の男性を選ぶことにもメリットやデメリットがあります。 それではメリットからみていきましょう。

再婚相手に年下男性を選ぶメリット

再婚相手に年下男性を選ぶメリット

再婚相手に年下男性を選ぶことにメリットがたくさんあります。 若い男性はそれだけで魅力的ですよね! ではメリットをいくつか紹介していきます。

自分が仕事を思いっきりしたいならサポートしてくれる

もし自分が仕事に思いっきり打ち込みたいのであれば、年下の男性が良いでしょう。 年上の男性は仕事に役職がついていたりして忙しいこともありますが、年下男性ならまだ余裕がある場合もありますので、自分のことをサポートしてくれます。 「もっと仕事をしたい!」と素直に言いやすいというのも理由の一つですよね。

女性が年上だからこそ、男性が偉そうにしすぎる事もなく家庭内のバランスがよくなる

男女平等といいつつも、まだどこか男性のほうが立場が上という習慣が残っていますよね。 社会だけでなく、家庭でもです。 そのせいで「悔しい!」と感じたことがある方も多いでしょう。 しかし、年下の男性を選ぶことでその悩みから解き放たれます。 自分も意見を言っても相手も一緒になって考えてくれたりと、お互いを思いやることができます。

エッチの面でとても満足できる

年下の男性はなにより体力があるので、エッチの面で女性がとても満足することが出来ます。 年上の男性だったら、正直「もう終わっちゃった…」と思うこともあるでしょう。 しかし、体力たっぷりの年下男性だとそんな思いをしなくても大丈夫なので、充実したエッチに満足出来そうです。

再婚相手に年下男性を選ぶデメリット

再婚相手に年下男性を選ぶデメリット

再婚相手に年下の男性を選ぶことには、もちろんデメリットもあります。 それではどんなデメリットがあるかいくつか紹介していきます。

夫婦生活には必ずある、「いざという時」に若すぎると頼りない

夫婦生活を送っている中で、どんな家庭にも必ずハプニングが起こりますよね。 しかしそんなとき夫がガッカリする対応をしたとき、「自分のほうが男前かもしれない…」や、自分のほうが人生を長く生きている分知識がたくさんあって対応がスムーズなのに…と思うことがでてくることがあります。

よくも悪くも若い男性の将来は不確定的なので収入面での不安はある

「若いうちしかできない!」と思って夢をもっている男性がたくさんいます。 独身時代は良いのですが、いざそんな年下男性と結婚するとなると、当然家計にも響きますよね。 このことが喧嘩の原因になってしまう…ということが何度もあるかもしれません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 年上でも年下でも、年の差再婚にはいくつかのメリット・デメリットがありました。 それぞれをしっかりと理解すれば、再婚した後に「こんなはずではなかった」と思うこともないでしょう。 ですが、自分にはないところをたくさん持っている相手と結婚できる年の差再婚は、とっても最高で魅力的ですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧