年の差が辛いと感じたら読みたい対処法と年の差カップルのメリット

年の差が辛いと感じたら読みたい対処法と年の差カップルのメリット

年の差カップルは辛いことが多い?年の差恋愛や年の差結婚をしていて辛いと感じている女性にそう感じる原因やその対処法、年の差があるからこそのメリットをご紹介いたします。辛いことばかりではないので年の差なんて関係ない!という気持ちになりますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 年の差が辛いと感じたら読みたい対処法と年の差カップルのメリット
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の際の恋愛・結婚には辛い事ばかり...?

年の際の恋愛・結婚には辛い事ばかり...?

年上男性や年下男性と付き合う女性は、その年の差に価値観の違いやジェネレーションギャップを感じ辛いと感じることも少なくないですよね。 年の差カップルや夫婦はこの先も辛いことばかりなのではと不安になる人も多いんです。 今回は年の差恋愛や結婚のメリットや辛いと感じる理由などをご紹介いたしますので、年の差の良いところも知って辛いばかりではないことを理解しておきましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差の恋愛・結婚が辛いと感じてしまう4つの理由と対処法

年の差の恋愛・結婚が辛いと感じてしまう4つの理由と対処法

年の差があると、どうして恋愛や結婚を辛いと感じてしまうのでしょうか。 漠然と年の差があるから辛いと思うだけでなく、その理由を分析することで今の気持ちに対処することもできるので、あなたの状況に当てはまるものはないか考えながら見ていきましょう。

結婚できないとわかっているので終わりを考えると辛い

結婚できないと分かっているので、終わりを考えると辛いという年の差恋愛ならではの理由もあります。 男性よりも女性の年齢の方が上の年の差カップルや男性がとの年の差が大きい女性に多い心理で、自分の年齢を考えると周囲にも相談しづらく結婚はもうできないとあきらめ、辛いと感じてしまうのです。 しかし年の差をわかって付き合っているのであれば、相手は結婚できないとは思っていないこともあります。 女性の方が年齢にこだわっていると感じると、彼も結婚しようとは言いづらい空気になってしまいます。 結婚できないとあきらめ終わりを考えたり周囲を気にせずにいることで、今の関係に発展も見込めるでしょう。 お互いに結婚はできないと思っているという場合でも好きという気持ちがあるなら終わりを惜しむより、それまで一緒に居れると前向きに考えると辛い気持ちも少し楽になります。

【対処法】今付き合っている時間を全力で楽しんで

今付き合っている時間を全力で楽しんでください。 「この関係には終わりが来る」「辛いだけ」など結婚できないまま終わりがくるということを考えると、一緒に居る時間も辛いばかりに思えて楽しむことができません。 その考えを取っ払って今付き合っていることを全力で楽しむことで2人の時間をより大切にできますし、結婚がすべてではなくこういう恋愛の形もあるんだと思うことで前向きになれるでしょう。 ただ先述したように、彼には結婚の意思があるという可能性もあるので結婚なんて考えてないよという雰囲気を出し過ぎないように気を付けてくださいね。

男性が年上だと結婚しても早いうちに1人になるので辛い

男性が年上だと結婚しても、早いうちに1人になるので辛いというのも年の差夫婦に多い悩みです。 男性がかなり年上の場合、先立たれるというのは仕方ないことですが、やはり1人になった時のことを考えると自分自身の年齢がまだ若かったりこの先どうしようと不安になってしまいます。 1人になってしまった時のことを考え出すと楽しいイメージよりも生活面や精神的にも辛い、大変と感じることが多くなるのでまだ先のことだとあまり意識しすぎないようにしましょう。 男性も自分がいなくなった後の女性のことが心配だったり気にかけていることを理解してあげてお互い不安や辛さを抱え込まずに、その先のことを話し合っておくというのも対策のひとつです。

【対処法】第二の人生ならぬ第三の人生を楽しんでみて

第二の人生ならぬ第三の人生を楽しんでみましょう。 「この先どうしていいのかわからない…」と悲しみから抜け出せない女性や彼がいなくなって1人でどう過ごしたら良いのかと悩む女性は多いです。 しかし、彼がいなくなった後も1人で居続けなければいけないという事はなく、第三の人生だと考え自由に自分自身がしたい事を楽しんでみてもいいんです。 第三の人生を楽しむにも別のパートナーを見つける事には気が引けるという人も多いですが、自分の人生の残り時間を自分の為に使う事は決して悪いことではないので、どんなことも積極的に行動してみましょう!

男性が年上の場合。老化していく姿に耐えられない

男性が年上の場合、老化していく姿に耐えられないというのは年の差恋愛や結婚には避けられない悩みです。 付き合った頃の大人で素敵な雰囲気から白髪が増えたり耳が遠くなる、老眼になる、加齢臭がするなど老化も様々ですが、その変化を近くで見ていると余計に辛い、不満と感じてしまいます。 耐えられないと思うよりもどうにか若々しさを取り戻そうと女性側がアドバイスをしたり、積極的に外へ連れ出し外見も内面も老化させないようにしてあげましょう。 そのままの状況をただ辛いと思っているだけでは男性自身も変わろうとしなかったり、老化に気付いてないことさえあるのです。 年上男性は自分よりも早く年を取るし、老化は自然現象だと理解しておけば多少は仕方ないことだと割り切れますし、それを防ぐ為に早めの対策をしてあげることもできます。

【対処法】年の差の恋愛・結婚のメリット・デメリットを理解しておく

年の差の恋愛・結婚のメリット・デメリットを理解しておきましょう。 「以前は素敵な男性だった」「こんなに変わってしまうなんて」など男性の大人な部分や良いところだけをみてしまい、その後をはっきりと想像できずに結婚する女性は少なくありません。 メリットとデメリットを両方理解しておくことで、老化してきても最初からわかっていたことだと思えるのです。 彼の自身の良いところや悪いところだけではなく、年上男性との交際、結婚でのメリットとデメリットを知るようにしなければ、今後の変化に気持ちが追い付かなくなるので注意しましょう。

結婚してから考え方の違いにかなりの差がある事に気づいた

結婚してから考え方の違いにかなりの差があることに気付いたという理由で、年の差結婚が辛いと感じる女性は多いです。 年の差があるとどうしても考え方が大人すぎたり古いと感じる場面が出てきてしまい、意見が合わずに喧嘩やすれ違いになることもあります。 まずは相手の考え方を理解しようと話を聞いてあげることが大切です。 考え方が古い、私とは違うと話を聞くのを諦めたり最初から否定してしまうと話すことが嫌になってしまうので、最後まできちんと聞くことでなんとなく彼の言いたい事や考えていることが分かり、彼もまたあなたの考えを聞こうと努めてくれるでしょう。 今までの経験の豊富さや過ごした時代が違う分考えは違って当然だと理解し、自分とは違う意見を楽しむようにしてみると良いですよ。

【対処法】相手を受け入れお互いに歩み寄りを

相手を受け入れお互いに歩み寄りましょう。 「何を考えてるのかわからない」「古い考えについていけない」など相手の気持ちを受け入れる前に、聞くことが面倒だと拒否してしまう女性もいますよね。 相手を受け入れ考えを聞くことで、伝わりづらいだけで本当はこんなことがいいたかったんだ、など分かり合えることもありますし、その姿勢に彼も自分とは違う考えを受け入れお互いに歩み寄ることができるでしょう。 話の途中で割って入ると話に水を差したりややこしくなりやすいので、とりあえず最後まで聞いてみて疑問に思ったことは後で聞くようにするとお互いにとってプラスになります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差に負けるな!年の差が原因で感じる辛さを軽減する方法

年の差に負けるな!年の差が原因で感じる辛さを軽減する方法

年の差の恋愛や結婚で辛いことをご紹介しましたが、大好きな相手なのに年の差が原因で辛いと感じてばかりは嫌ですよね。 年の差に負けたくない!そんな女性に辛さを軽減する方法をご紹介いたします。

年の差を意識せずにに1人の男性として向き合う

年の差を意識せずに1人の男性として向き合いましょう。 「年が離れているからこうなんだ」「年上の彼の今後を考えると…」など年の差を意識しすぎると辛いことを想像したり、ネガティブに考えてしまう女性は多いんです。 年の差を意識しないことで彼を1人の男性としてみることができ、マイナスなイメージよりも彼自身の性格など本来好きになった部分を思い出して、年の差のある彼ではなく私が好きになった人として向き合うことができるのです。 ただし、年の差を意識しないと言ってもすべてではなく、恋愛や結婚でのメリットとデメリットは理解しておかなければその状況に直面した時に辛いと感じてしまうので気を付けましょう。

遠すぎる将来の事は考えない

遠すぎる将来の事は考えないようにしましょう。 「彼がいなくなったらどうしよう」と年上男性といる女性はまだ先のことを想像して、早いうちから不安や悩みをもってしまいます。 彼が元気なうちは遠い将来の事は想像しないようにしておくと、今一緒に居られる時間を十分に楽しんで過ごすことができるでしょう。 何が起こるか分からないと不安がぬぐい切れない場合は、話を聞いてもらったり安心できる言葉をもらえるので、素直に彼に不安な気持ちを打ち明けてみるというのも一つの手段です。

年の差がないほかのカップルと比較しない

年の差のない他のカップルと比較しないようにしましょう。 「年が近いと価値観が合う」「不安が少なくて羨ましい」など年の差がないカップルの話を聞くと、どうしても自分たちとは違うと思うことが多く比較してしまいがちです。 年の差がある人と付き合っているのに年の差がないカップルと比べても違って当然のこともありますし、同じ男性であり好きになった人と付き合っているわけですから、比較しないで自信を持って彼と過ごしましょう。 比較をすると年の差に辛いと感じる事や不安に思っていることを余計に大きくさせてしまうことがあるので、自分の為にも比較しないように心がけてくださいね。

辛いだけじゃない!年の差があるからこそのメリット

辛いだけじゃない!年の差があるからこそのメリット

年の差恋愛や結婚は辛いことばかりではありません! 年の差があるからこそのメリットもたくさんあります。 あなた自身、「だから彼に惹かれたんだ」と思うことがあるのではないでしょうか? 年の差の彼との恋愛を思い返しながら見ていきましょう。

同年代では味わえない "異"を味わえる

年の差があると知らなかった世界や同年代では味わえない包容力や接し方など、"異"を味わえることが年の差カップルならではのメリットです。 同年代では「刺激を感じなくなった」「いつも同じことばかりしている」と思うことが多いですが、年の差があると大人の魅力を感じられ今まで味わったことのない体験ができたり世界感をみることで、刺激的で退屈しない生活が送れるのです。 また年が離れている分、自分のしたいことを一緒にしてくれているということに喜びを感じたり、年上男性や年下男性のギャップに魅力を感じられることも多いのもメリットですよね。

他ではできない経験がたくさんできる

経済的に余裕があったり安定している年上男性は、他ではできない経験がたくさんできるというメリットも! 「またここでデートか…」「たまには違う事もしてみたい」など同年代では難しい理想や、経験できないことも年上男性は人生経験の豊かさから行ったことのない場所に連れて行ってくれたり、経験したことのないようなことを教えてくれるのです。 他ではできない経験をすることでもっといろいろなことをしたい、知りたいと感じ、あなた自身が人として成長することもできるということも年の差恋愛や結婚の大きなメリットになります。

対等な関係を築ければどんなカップルよりも上手くいきやすい

年の差を気にしすぎず対等な関係を築ければ、どんなカップルよりも上手くいきやすいこともメリットの一つです。 「年の差があって意見しにくい」「上から目線の発言に感じる」など年の差を気にしすぎて気を遣ってしまったり、同じ目線でいられないと余計に年の差があると意識してしまいます。 しかし、年齢を気にせず一人の男性と女性だとお互いが理解し対等な関係を築くと、他のカップルよりも落ち着いた生活ができ円満に過ごせるでのす。 対等な関係になることで年の差で辛いと思っていたことも自然と考えないようになり、上手くいっていることで周りのカップルと比較することもなく自信を持つことができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 年の差恋愛や結婚は辛いことだけではなく、メリットもあり辛い原因を対処でできると年の差なんて関係ないと思えたり、その年齢差を楽しむこともできるのです。 年の差を辛いと感じてしまう前に年の差恋愛のデメリットとメリットを理解しておくと、その状況を迎えた時も冷静に前向きに対応することができますし、他のカップルと比べないで今彼と居る時間を大切に、楽しむようにすると自分自身の気持ちも楽になります。 年の差があるからこそのメリットや彼と付き合った理由を思い出して年齢にこだわらず、お互いに人として向き合うと年の差を気にすることなく歩幅を合わせて幸せをたくさん感じられるでしょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧