ツインソウルとツインレイどう違う?3つの説と相違点共通点からその本質に迫る

ツインソウルとツインレイどう違う?3つの説と相違点共通点からその本質に迫る

ツインソウルとツインレイ、その違いは何でしょうか?3つの説があると言われていますが、いったいどのようなことなのでしょう?また、ツインソウルとツインレイの相違点と共通点からその真の目的が何であるのか、人生にもたらす影響が何なのかを解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > ツインソウルとツインレイどう違う?3つの説と相違点共通点からその本質に迫る
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ツインソウルとツインレイってどう違う?諸説あり…

ツインソウルとツインレイってどう違う?諸説あり…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ツインソウルとツインレイ、何となく聞いたことはあるけれど、ツインソウルとツインレイってどう違うんだろう・・。 そもそも、ツインレイ、ツインソウルって何? ツインソウルとツインレイの二人が出会うことでどんなことが起き、お互いの人生にどのような影響があるのでしょうか? ツインレイとツインソウルの違いを、3つの説相違点・共通点からその本質に迫ってみたいと思います。

彼はツインソウル?ツインレイ?占ってみませんか?

彼はツインソウル?ツインレイ?占ってみませんか?
相手は気づいていないようだけど、本当に彼がツインソウル?ツインレイ? 彼が偽物か本物か確かめるには、占ってみるのがおすすめです。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの運命の相手をズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルとツインレイの違いって?3つの説がある

ツインソウルとツインレイの違いって?3つの説がある
ツインソウルとツインレイって何となくはわかるけど、具体的に何なのでしょうか? ”ツインソウルとツインレイの違いには諸説ある”と言われています。今回は3つの説について、それぞれの相違点と共通点を見ていきましょう。 ツインソウルは複数いると言われ、ツインレイはひとりだけだと言われています。 ツインソウルが出会うことで、ツインレイになるとも言われています。 また、ツインレイとツインソウルは同じ意味だとも言われています。 ではそれぞれの説について、違いを一つずつ解説していきましょう!

説その1:ツインソウルが出会うことでツインレイになる

・幾度も生まれ変わり、ともに成長していく存在がツインソウル 魂は輪廻転生を繰り返することで成長していくと言われているのですが、幾度も生まれ変わるたびに出会い、ともに成長していくのがツインソウルです。 ・ツインソウルは使命を達成させるための究極の親友 ツインソウル同士は互いに魂を成長させるためにそれぞれ使命を持っていて、それを達成させるために何度も輪廻転生を繰り返し、何度も生まれ変わる度にまた、ツインソウルと出会って、一緒にミッションを遂行していく究極の相手なのです。 ・ツインレイは魂の成長の最終仕上げのための存在 そして最後に出会うツインレイとの間には使命はなく、愛を共有し、永遠の魂を得られるといいます。 ツインレイは最後の相手なのです。

説その2:ツインソウルは複数、ツインレイはたった一人

・ツインレイは唯一無二の存在 ツインレイは魂の成長の最終目的である「愛」を成就させるために出会う、唯一無二の存在であると言われています。 ・ツインレイとの間には魂の成長のための試練はない ツインレイとの出会いにはただ「愛」のみが存在します。愛に包まれる感覚がいつまでも続くのです。 ・ツインソウルは魂の成長のために複数いる ツインソウルは輪廻転生を繰り返しながら、魂を成長させるために出会う必要があるので複数いると言われていて、12人存在するという説もあります。 ツインソウルと出会うと、ともにミッションを遂行するために様々な困難に出会いますが、ツインレイは最終的に出会う「最後の人」なのだと言われています。

説その3:ツインソウルもツインレイも同じ意味

ツインソウルとツインレイは同じ意味だという説もあります。 ・ツインソウルもツインレイも、出会うタイミングが同じ 魂の再会となる出会いのシチュエーションは、ツインソウルもツインレイも同じであることが多いのです。 ・誕生日が同じ お互いの誕生日が同じということもツインソウル、ツインレイには良くあります。 ・シンクロすることも同じ 感情や肉体的な痛みがシンクロするという面でも、ツインソウル、ツインレイは同じ経験をします。 ツインソウルもツインレイもほとんど同じような経験をすることから、言い方が違うだけで、意味は同じだとも言われています。

ツインソウルとツインレイの共通する特徴は?

ツインソウルとツインレイの共通する特徴は?
ツインソウルとツインレイの違いにはそれぞれ3つの説があるということがわかりました。 ツインソウルは複数存在していて、ツインレイは最終的に出会う、唯一無二の存在であること、魂のレベルの成長のために二人が出会うなど、いろいろな説があることがお判りいただけたかと思います。 では次に、ツインソウルとツインレイの共通する特徴には、どのようなことがあるでしょう? 一つの魂で結ばれたツインソウル、ツインレイが出会いどのような道を通り、最終的にどのような目的を成し遂げていくのか、見ていきたいと思います!

魂レベルで結ばれた双子関係

もともとは一つの魂で一人の体を共有していたのですが、輪廻転生を繰り返す度、再び生まれ変わる瞬間に二つの魂に分かれてしまうのです。 ふたつに別れた魂は、現世で新たな使命を成し遂げるために出会い、様々な試練を乗り越えて、使命を達成ししっかりと結び合います。 もともとは一つだった魂なのですから、現世では二つの魂であっても双子関係と言うわけなのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どちらも同じようなステップを踏む

ツインソウル、ツインレイは出会った瞬間にお互いに、懐かしさを覚えたり、ずっと前から知っているような感覚になると言います。 出会った二人は、ひとつになりたいと言う、魂から溢れ出る思いで、強烈に引き寄せられます。 また、体の不調や感情がシンクロすることも頻繁に起きます。この不調は魂を浄化するために起こるものなのです。 感情も共有しているため、同じ時に悲しんだり喜んだりとシンクロを起こすこともあります。 やがて互いのエゴがぶつかり合い、別れを経験しサイレント期間を経て、再び再会するときには浄化された魂はしっかりと結びつくのです。 これらのすべての期間、ツインソウル、ツインレイは同じタイミングで同じようなステップを踏んでいるのです。

お互いの魂を成長させるために出会う

ツインソウルもツインレイも、そもそもの目的は同じで、お互いの魂を成長させるために出会うのです。 前世からの結び合わせで出会う二人でなければ成就することができない、魂の成長のためのミッションがあり、それをクリアすることで二つの魂は覚醒するのです。 覚醒するということは「本来のその人の姿に戻る」ことで、愛に満ちることなのです。

ツインソウルやツインレイが人生にもたらしてくれるもの

ツインソウルやツインレイが人生にもたらしてくれるもの
ツインソウルとツインレイの共通する特徴についてあげていきました。 どちらも前世では一つの魂であり、この世に生まれる瞬間に二つの魂に分かれしまったのです。 もともとが一つであったので、お互いに同じ時に痛みを感じたり、悲しみの感情が襲ってくるシンクロを起こすなど、どちらも同じような現象が起きていますね。 次では、ツインソウル、ツインレイが人生にもたらしてくれるものとはいったいどんなことなのかを、見ていきたいと思います。

自分自身の魂レベルの成長

ツインソウル、ツインレイが出会い一つになる目的は、魂の成長です。 魂レベルの成長の最終目的は「本来の自分の姿になること」なのです。それに絶対的に必要なものは「愛」で、それを成就するために、ツインソウル、ツインレイ同士はさまざまなことを経験しながら、ともに傷みも悲しみも、喜びも分かち合うのです。 自分の我を捨て、感情では納得できないことでも導かれるまま受け入れましょう。

豊かな人生経験

魂の成長のためには時に、今まで築き上げてきた物すべてを失うようなことも起こります。 それは魂の浄化の過程に起こるもので、本来の正しい道へ戻るための軌道修正であるためです。 辛いところを通り、様々なことを経験することで、ココロの豊かさ、忍耐を学び魂だけではなく、自分自身の大きな成長になるのです。 自分では納得できないことが起きても、それを受け入れて進みましょう。

小さな幸せに気づける豊かな心

魂の浄化が進むと、困難な状況からも解放されていきます。 さまざまな困難に直面し、自分を見つめなおす度ココロが豊かになり、今までとは違う角度からいろいろなことを見れるようになっていきます。 今まで気づけなかった小さなことに感動したり、人によってはそんな些細なことで?と思うことにも幸せを感じたり、感謝の気持ちが芽生えるはず。 それらすべては必ず、ツインソウル、ツインレイの存在があってこそ。 すべてはふたりで乗り越えてゆくことで得られるものなので、どちらかがつらい時にはポジティブなイメージで相手をフォローしながら、ともに進んでゆきましょう。

ツインソウルやツインレイに出会うために共通する方法

ツインソウルやツインレイに出会うために共通する方法
ツインソウル、ツインレイが人生にもたらしてくれることが、自分自身にとってとてもプラスになることだということがわかりました。 魂の成長のためにお互いに起きるさまざまなことは、自分の成長のためでもあると言うことです。 ここまでを振り返ってみても、ツインソウル、ツインレイはとても共通することが多いのではないでしょうか? では、ツインソウルとツインレイに出会うために共通する方法とは、どんなことなのでしょう。 ツインソウル、ツインレイと出会うことで、自分自身と向き合う素晴らしいチャンスとなります。 ではしっかり確認していきましょう!

自分自身の内面を深く見つめて、自分を受け入れる

ツインソウル、ツインレイと出会う時は、自分自身と向き合う時が来たということなのです。 今までの人生の中で、騙されたり、裏切られたりするたび、純粋な自分が純粋でいられなくなっていったのではないでしょうか? 騙されないために、疑うと言うことを覚え、裏切られたことで、素直に人を信じられなくなって本来の自分の姿ではなくなってしまったのではないでしょうか? ツインソウル、ツインレイと出会うことで、自分自身の内面を深く見つめることができるのです。 魂が浄化されていくと、自分を受け入れられるようになっていきます。 自分と向き合うということは、自分の嫌な面やトラウマと向き合うことになるので、精神面で痛みが伴うこともあります。 深呼吸して、こころの置き場所を真ん中に保てるようにしましょう。

自分のエゴや執着心から解放される

本来、人のココロは疑うことを知らないとてもピュアなもの。 しかし、生きていく中で騙されたり、悲しみと出会うことでココロがだんだん傷ついてしまいます。 エゴとは、それらから自分のココロを守るために、”自分自身で作り上げた鎧”みたいなものなのです。 なるべく信じないように疑うことを身に着け、自分の都合のいいように解釈して、”ココロを守る自己防衛的なもの”なのです。 ツインソウル、ツインレイと出会うことで、エゴや執着心から解放されます。 解放されると、今までとは違う、全く新しい感覚で、今までのネガティブなものと向き合えるようになり、精神面でも魂においても、より高いところへ進めるようになるのです。 「なんでこんなことに毎回躓いていたんだろう?。」って思えるようになるのです。 しかし、エゴや執着心があったから、今まで自分自身が守られていたのも事実ですから、いきなりエゴや執着心に背を向けるのではなく、向き合いながらひとつずつ、捨てていくことが重要です。

広い視野で世界を見る力を身につける

ツインソウル、ツインレイと出会うことで、魂の覚醒が起き、今までとは違ったココロの視野が広がるようになります。 自分の才能に気づいたり、感受性が発達します。 新しいことにチャレンジする力を持ち、自分の才能を最大限に活かせる道へ進んでいけるでしょう。 感情とココロの声は違います。覚醒することで自分のココロの声を聞き、向き合えるようになりますが、「なんでもできる」というチャレンジしたい思いが沸き上がってきても、しっかりとココロの声を聞き取って行動に移すようにしましょうね。

彼はツインソウル?ツインレイ?占ってみませんか?

彼はツインソウル?ツインレイ?占ってみませんか?
相手は気づいていないようだけど、本当に彼がツインソウル? それともツインレイ? 彼が偽物か本物か確かめるには、占ってみるのがおすすめです。 チャット占いサービスMIRORでは、凄腕占い師さんがあなたの運命の相手をズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

ツインソウルとツインレイの違いと共通点わかりましたか?

ツインソウルとツインレイの違いと共通点わかりましたか?
ツインソウルとツインレイの違いと共通点、お判りいただけたでしょうか? ・ツインソウル、ツインレイはともに成長するための大切な存在 さまざまな説はありますが、ツインソウル、ツインレイは魂の成長と使命のために出会うということ。 ・ツインソウル、ツインレイは共通点が多い ツインソウル、ツインレイはシンクロしているので、どちらかが弱っている時、同じように痛みを感じたりします。それぞれ違うところに居ても、同じような道を歩んでいるのです。 ・ツインソウル、ツインレイと出会うことで新しくなる 魂の成長のために、ともにいろいろな経験をすることで、精神面や肉体面においても成長し、視野が広くなり、まったく新しいことにチャレンジ出来るようになります。 ツインソウルとツインレイ、3つの説はありますが、出会うことで本来の自分に戻るための助け人であることは確かです。 ココロの傷が癒え、本来のピュアな自分になるように導いてくれる存在であるツインソウル、ツインレイに出会えるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧