妊娠中に婚約破棄されたらすぐにすべきことと知っておくべき知識

妊娠中に婚約破棄されたらすぐにすべきことと知っておくべき知識

今回は、妊娠中に婚約破棄された場合はどうするべきなのか紹介します。 妊娠中に婚約破棄された経験などほとんどの人が持っていないのですが、万が一あなたの身に起こった場合はあなたもどうすればいいかわからなくなる可能性はあるでしょう。 妊娠中に婚約破棄された場合にすべきことや知識を紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 妊娠中に婚約破棄されたらすぐにすべきことと知っておくべき知識
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうすればいい?妊娠中に婚約破棄された時の大事な事

どうすればいい?妊娠中に婚約破棄された時の大事な事
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 妊娠して相手の彼と結婚しようと思っていたのに、突然婚約破棄されてしまった女性はいないでしょうか。 将来を考えた相手に婚約破棄されたこともショックでしょうし、さらにお腹の子供に関してもどうするか迷うことになるので、 現実的に困ってしまいますよね…。 そんなときは、あなたが妊娠したのに婚約破棄した彼に慰謝料を請求しましょう。 子供を産んでシングルマザーになる場合も、子供を育てていかなくてはいけないので、 養育費という形で援助してもらうことも必要です。 そのためには、あらかじめ「どのように行動して養育費や慰謝料を獲得するか」を知っておかなくてはいけません。 妊娠中に婚約破棄されたときに何をすべきか、最終的にどうするのか、慰謝料や養育費を取るためにどうするのか、 見ていきましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妊娠中に婚約破棄された…まずすることはコレ!

妊娠中に婚約破棄された…まずすることはコレ!
妊娠中に婚約破棄された場合、まずは何をするべきなのでしょうか。 ショックで何も考えたくないと思うかもしれませんが、現実的に考えて、 なんらかのアクションは起こさなくてはいけません。 お腹の子供は大きくなるばかりですし、婚約破棄した彼が逃げて音信不通になる可能性が高いからです。 妊娠後の婚約破棄なんて経験したことがない人が大半であることもあって、 多くの女性はどうすればいいかわからないのではないでしょうか。 まずは、妊娠中に婚約破棄されたらどうすればいいかを知っておいてください。

自分の両親・頼れる人に相談する

まず真っ先に行うべきことは、「信頼している人に相談する」ことです。 例えば、必ずあなたの味方になってくれるであろうあなたの両親、親戚などの親族、絶対に裏切らない親友に、 話を聞いてもらうようにしてください。 もちろん彼らは法律の専門家ではないので、慰謝料獲得に関してはそこまで役に立ってくれません。 しかし、あなたの立場を考えて、「今後どうすべきか」は親身になって考えてくれるのではないでしょうか。 あなたは間違いなく被害者ですので、あなたが萎縮して落ち込む必要は一切ありません。 それよりも、あなた自身を導いてくれそうな人に助けてもらってください

子供を産むか中絶するかを考える

お腹の子供を産むか中絶するかは絶対に考えなくてはいけません。 元々は子供を産むつもりはずだった人が多いと思いますが、それは「彼氏がパパになってくれること」が大前提ですよね。 しかし、彼から婚約破棄されたので、状況によっては子育てが困難になってしまうこともあるでしょう。 そのため、「今の環境で本当に子供を育てていくことができるのか」と考えるようにしてください。 中絶する場合はあなたの心に傷ができるかもしれませんが、現実的に考えることも大切です。 この決断をする場合は、あなたひとりで決めるのではなく、 周りの人間からアドバイスを貰ったほうがいいでしょう。

慰謝料請求の準備をする

結婚するはずだったのに婚約破棄されたわけなので、こちらは彼に慰謝料を請求することができます。 しかし、慰謝料を請求する場合はあなただけで動いてもどうしようもありません。 いかにあなたが法学部を卒業していて法律に詳しいと思っていたとしても、ちゃんと弁護士を雇うようにしてください。 慰謝料請求する場合は、まずは弁護士に相談して、こちらの要求を伝えてから内容証明を彼に送ってもらうようにしましょう。 彼を法的に追い詰めることができる上、子供を産む選択肢をする場合は養育費の問題も出てきますので、 必ず話し合いの場を設けるようにしてください。

妊娠中婚約破棄された場合~相手に請求できるもの、要求できる事

妊娠中婚約破棄された場合~相手に請求できるもの、要求できる事
妊娠中に婚約破棄された場合、あなたがどうするべきなのかは理解できましたか? 落ち込んでばかりでは事態が悪くなる可能性があるので、上記のやるべきことを実践するようにしてください。 一番のネックは「慰謝料の請求」でしょうか。 これは彼氏の誠意やこちらの弁護士の手腕にもかかっているため、 「こうしたい」と思っても叶わない可能性が少なからず存在するからです。 請求すべき慰謝料をしっかりと受け取るために、慰謝料や養育費など、 貰える可能性があるものを把握しておいてください。

婚約破棄で負った損失の慰謝料

確実に請求できるのは、婚約破棄で負った損失に対する慰謝料です。 例えば、結婚式の予約や新婚旅行の予約をあなたと彼のお金で計画していた場合、 あなたが出した分の料金は慰謝料として請求できます。 「行うつもりだったもの」が行えなくなったわけなので、当然ながらキャンセル料も発生するので、 その分も彼負担で支払ってもらうこともできるでしょう。 また、精神的にショックを受けたわけなので、その分の苦痛をお金に換算することもできます。 これが慰謝料本来の意味であり、これも弁護士を通して彼に請求しましょう。 慰謝料の金額に関しては上下が激しいため、「いくらが相場」とは言えません。 弁護士の助言を参考にしてください。

子供を認知してもらう

あなたが子供を産むと選択する場合、子供の「認知」を彼にしてもらいましょう。 認知とは、戸籍上で「この人が父親です」と証明する大切な申請なので、 必ず行ってもらうようにしてください。 子育てが嫌で婚約破棄された場合、彼が認知に対してゴネる可能性があるので、 もしかしたら裁判や調停で争うことになるかもしれません。 しかし、子供の生活やあなたたち家族の生活にも関わってくる重要な問題になりますので、 この点は妥協しないようにしましょう。

子供の養育費

子供を産む選択をする場合は、彼に養育費を請求することもできます。 本来、子供は「お父さんとお母さん」の2人で育てられるはずが、今回の場合は「お母さんだけ」で育てていかなければならないので、 子供にとって金銭的な不都合がどうしても発生してしまいますよね。 そんなとき、せめて慰謝料として月にいくらかのお金があるのなら、話は別です。 多少は子育てする余裕が生まれるため、養育費の請求も必ず行ってください。 養育費を滞納される可能性もあるのですが、その場合は裁判所に申請することで養育費を催促することが可能です。 万が一のときは、弁護士や裁判所を頼るようにしてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

妊娠中に婚約破棄されたら慰謝料請求の方法

妊娠中に婚約破棄されたら慰謝料請求の方法
妊娠中の婚約破棄された場合、彼から貰うことができるものについては理解できましたか? それでは、慰謝料の獲得方法について詳しく見ていきましょう。 基本的には弁護士が全て代理で行ってくれますが、あなたの意思を確認したり、 相手の要求を聞いたり等、あなたもやるべきことがあります。 最低限の話し合いは絶対に必要ですし、必要があるならば裁判や調停に持ち込まなければいけなくなるでしょう。 どのようにして慰謝料を請求するか、しっかりと確認してください。

まずは相手と家族を交えて良く話し合う

まずは、相手の家族を交えてよく話し合うことが必要です。 あなたは妊娠中に婚約破棄されたわけなので、完全に被害者ですよね。 そのため、あなたが責められる可能性は少ないのですが、相手の両親によってはこちらの責任だと罪を擦り付けられ、 慰謝料減額(もしくは払わない)されてしまう可能性は考えられます。 そうならないために、あなたの家族、そして雇った弁護士にも話し合いに同伴してもらってください。 相手の要求に無理して応じる必要はないので、こちらが不利になりそうなら弁護士に助けてもらいましょう。

弁護士に相談する

妊娠して婚約破棄された場合だとしても、ひとりでは慰謝料を請求できません。 やはり、「弁護士」の力は必要不可欠です。 弁護士は法律のプロなので、慰謝料獲得のためのノウハウに関してはちゃんと頭に入っていますよね。 力強い味方になるため、多少お金がかかったとしても弁護士を雇う必要はあるでしょう。 もちろん、彼も慰謝料なんか払いたくはないという気持ちがあるかもしれないので、 弁護士を雇ってくる可能性はあります。 長期戦になったとしても、弁護士とよく話し合ってからどうするべきか判断してください。

もらいたい養育費、慰謝料の金額を決めておく

もらいたい養育費、慰謝料の金額を決めておくことも必要です。 あらかじめ「こちらがどの程度のお金がほしいか」をちゃんと頭で把握しておくことで、弁護士との話し合いも、 彼に慰謝料や養育費を請求する場合も、円滑に話し合いが進む可能性は高いでしょう。 もちろん、おおまかな金額を決めるだけでは将来性はありません。 「子供を育てるために月にいくらくらい必要なのか」はちゃんと考えてから請求しておきたいです。

調停に持ち込む

彼との話し合いがもつれた場合は、調停に持ち込むことも必要です。 当事者同士の話し合いで結論が出なかった場合、裁判所などで調停を開くことができるのですが、 これで法律の専門家の元話し合うことができるでしょう。 「どちらが法律的に的を得た意見を言っているのか」をしっかりと判断してくれるため、 完全被害者であるあなたが調停で不利になる可能性は低いです。 話し合いで済めばそれでいいのですが、どうしても妥協したくなのなら、 話し合いに応じずにこちらから調停を仕掛けましょう。

裁判に訴える

調停で話が決まらなかった場合、いよいよ「裁判」に持ち込まなくてはいけなくなります。 裁判で勝利すればそれが最終判決になりますので、例えば「彼が慰謝料200万円と養育費月10万円を支払う」と決定した場合、 彼はその通りに動かなくてはいけません。 通常の話し合いや調停で話がこじれた場合、妥協せずにあなたの要求を裁判官などに知ってもらい、 適切な判断を下してもらってください。 ただし、裁判に関する知識がないのなら、弁護士の指示に従ったほうが得策かもしれません。

妊娠中の婚約破棄は自分だけの問題ではない

妊娠中の婚約破棄は自分だけの問題ではない
いかがでしたか? ・妊娠中に婚約破棄されてやるべきこと ・慰謝料・養育費・認知に関する知識 ・慰謝料獲得の方法 以上の3点が、今回特に抑えておきたいポイントになります。 妊娠中に婚約破棄された場合、どうしてもショックが大きいかもしれませんが、迅速に動く必要があるでしょう。 どのように動くべきか、慰謝料はどうするのかはしっかりと確認してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧