親の反対で婚約破棄…復縁したいなら!復縁のための最短ルートは
結婚したい彼を両親に会わせたら親の反対を受け婚約破棄になった…でも復縁したい…そんなことになったら皆さんはどうやって対応しますか?ついつい親との関係を絶ってしまいそうですが、やっぱりそれではダメですよね?この記事では親の反対で婚約破棄になった場合、復縁のためにすべきことを紹介していきたいと思います。
- チャット占い・電話占い > 人生 > 親の反対で婚約破棄…復縁したいなら!復縁のための最短ルートは
復縁の悩みは人によって様々。
・彼と復縁できる気がしない...
・彼とはどうすれば復縁できる?
・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき?
・連絡すら取れない...どうすればいい?
・すでに彼には他に好きな人がいる?
・待ち続けても良いの?
辛い事も多いのが復縁。
でも、「私の事をどう思ってる?」、今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。
そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
親の反対で婚約破棄に!復縁の可能性はある?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。
突然ですが、もしみなさんが結婚したい相手を両親に紹介したとき「反対」されてしまったらどうしますか…?
実は、親の反対が原因で婚約破棄になった経験がある人って結構たくさんいるんです。
そんなの嫌ですよね…。
なので、この記事では親に反対され、婚約破棄になったとしても「復縁」する方法を紹介していきたいと思います。
せっかく1度は結婚したいと思った相手ですからね、そう簡単に諦めたくないはず。
”復縁のための最短ルート”をこの機会に学んでおきましょう♡
親のせいで婚約破棄とかザラにあるんだろうなぁ。 親に結婚を反対されるのはもちろん、相手の親とは家族になりたくない(なれない)とか、相手の親の考え方(性格)は◯◯で その子供も同じ考え方(になってしまう)だろうから それは許容できないからとか、自分の親と家族にさせるのは申し訳ないとか。
— RPのべるぎー (@b_rp_) 2018年7月6日
その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます
そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
親の反対での婚約破棄!復縁すべきかどうかの《判断基準》
まず皆さんに紹介するのが「復縁すべきかどうかの判断基準」についてです。
親に反対され婚約破棄になるということは”それなりの理由がある”と思います。
なので、本当に復縁すべきかどうかを自分で考える必要があるんです。
といっても婚約破棄になった後は「相手への好きという想い」がより強くなってしまう可能性も高いため、なかなか冷静になれないはず。
だからこそ、ここで紹介する判断基準をひとつずつ当てはめて冷静になってみてください。
親が反対する「理由・原因」を改善できるかどうか
親が反対をして「婚約破棄」になってしまう…ということには絶対に理由や原因があると思います。
その理由や原因を自分たちでちゃんと改善し、両親に報告ができるようになるのか…?ということを一度考えてみてください。
例えば、彼の仕事が不安定だったから結婚を反対されてしまった…という場合であれば、彼が安定する職に就くなりの行動を見せる必要があります。
そうやって「改善できるかどうか」を考え、彼と話をしたときに「無理」という決断が出てしまったのであれば復縁は難しいかもしれません。
親の反対を乗り越えるくらい、相手が乗り気かどうか
一度結婚の話を反対されているとなると、彼のメンタルはかなり落ちていると思います。
正直言って緊張する場で結婚を申し入れたらまさかの婚約破棄になるなんて彼は考えていなかったのではないでしょうか?
なので、まずは今彼がこの状況をしっかり把握できているかどうかを確認することが大事です。
そのうえで「親の反対を乗り越えるくらい、結婚したいと思ってくれているのか」という点を確認していきましょう。
例えば「どうせ断られるから…」と、あまり乗り気ではないようであれば、相手はきっと直すべき部分を直してくれないと思います。
となると、付き合っていても時間の無駄になってしまうかも。
あなた自身が結婚に対して焦りを感じているのであれば、復縁ではなく「別れの選択」をすることも必要になります。
復縁して本当に幸せになれるかどうか
親が反対する相手と結婚したとします。
もしかすると親の反対を押し切っての結婚は「親との縁切り」なども視野にいれないといけないかもしれません。
そういった将来のことを考えたときに相手と復縁した未来は本当に幸せなのかを考えてみましょう?
例えば、せっかく子供を授かったのに親に見せてあげることができない…とか。
そういった「不幸」を感じながら生活する可能性だってあります。
それでも結婚したい、一緒にいたいと思える相手であれば復縁すべきですが、考えてみたときに少しでも心が揺らいだのであれば少し立ち止まり復縁について考え直す必要があるのではないでしょうか??
復縁のために!婚約破棄をくつがえす説得の《注意点》
先ほど、結婚を反対された相手との復縁をすべきかどうかの判断基準を紹介してきました。
判断基準を知ったうえで「やっぱり彼とは婚約破棄になってしまったけど復縁したいな」と感じている方もいるはず。
そんな彼と復縁をするとなれば、まず最初に立ちはだかる壁は「両親を説得すること」になるのではないでしょうか?
なので、ここからは復縁のために両親を説得する「注意点」を紹介していきたいと思います。
彼と復縁したい気持ちが強くなってしまいすぎると、つい冷静になれないこともあるかもしれませんがここで紹介する「注意点」だけはまず押さえておくべきです。
反対されたら、2~3か月時間をおいてみよう
婚約破棄になってすぐに説得をしようと思っても正直言ってほぼほぼの確率で無理になるはず。
両親も「なんだあの相手は!」と思っている可能性も高く、場合によっては名前すら聞きたくない!となっているかもしれません。
そんなタイミングであなたが復縁の説得をしようとすると、確実に別れさせる方法を考えてくると思います。
なので、反対された直後は両親との距離を空けることが大事。
連絡すらせずに、とにかく時間をおいてみましょう。
そうなると、両親が「ちょっと言い過ぎたかな?」とか「考え直そうかな?」となる可能性もあります。
なので、今は向こうが動くのを待つべきです。
正直言って一度反対された相手との婚約はすぐに上手くいくわけがありません。
なので、時間がかかるながらも最短のルートで復縁できるように待つことが大事なんです。
親の忠告をしっかり聞き、受け入れる態度も見せる
これはかなり大事なことなので覚えておいて欲しいのですが、婚約を反対されてしまうと両親に対して怒りを覚えてしまい連絡は全くせず、無視している…なんて人もいると思います。
好きな人との結婚を認めてもらえない気持ちは本人たちにしか分からない悲しみや悔しさを感じることにはなると思うのですが、やっぱり最終的には認めてもらわないといけない相手です。
なので、できるだけ関係は良好に持つべきといえます。
だからこそ、婚約破棄になったとしてもある程度親の話や忠告を聞き入れる態度を見せることは必要となるはず。
そこでしっかり親の話を聞いて、それを二人で乗り越えようとする姿勢が見えると、もしかすと両親は「そこまで結婚したいのなら」と考えてくれるかもしれません。
改善するための「努力や計画」を具体的に示すこと
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
結婚を反対された理由をもし明確に伝えてもらっているのであれば、そこを乗り越えるためにどうするのかといった「努力・計画」を具体的に示すことも一つのポイントになります。
例えば、彼が不安定な仕事をしていてなかなかまとまった収入がない…というのであれば彼と話し合いをまずしましょう。
そこで「〇年以内に成功しなければ就職、それまでは週に5回以上はアルバイトをしてしっかり家にお金をいれる」といった計画を決めたとします。
これは計画にしかすぎないので、そこに至るまでにどうすべきかをまた話し合い具体的に決まったことを両親に伝えてみてください。
そうすると、両親も少しは安心してくれるはず。
大事なのは「現状を変えようとする計画的で現実的な姿勢を見せること」です♡
あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
親の反対を押し切って!婚約破棄から復縁する《方法》
ここまで、婚約破棄になってしまったときに考えるべきことを紹介してきました。
親に反対されてしまうと、つい歯向かいたくなることもあるかもしれませんが、二人が復縁をし結婚の道を歩むためにはOKをもらえるように関係を続ける必要があります。
ですが、どれだけ頑張っても反対されてしまう…という人も中にはいるかもしれません。
そうなると時には親の反対を押し切って婚約破棄から復縁をする必要があるはず。
ここからは、婚約破棄から復縁するための方法を紹介するので是非参考にしてください!
結婚の意志・決意を二人で固め、一枚岩となること
親に結婚を反対されたのであれば、まずすべきことがあります。
それは”二人で結婚の意志・決意をしっかり固めること”です。
これができないと、婚約破棄の状態を乗り越えることはかなり難しいと思います。
大事なのは一枚岩となり、互いに結婚に向けて歩みだす決意をすることです。
二人の間に固い決意が生まれたのであれば、そこがスタートとなり互いに結婚できるように歩みだすことができるはず♡
親戚などほかの大人の支援者を探し、味方につける
二人で結婚の意志を固めることができたのであれば、次は周りを固めるようにしていきましょう。
これは結構大事なことになります!
例えば、仲の良いおじさんや、いとこがいるのであれば両親に婚約を反対された話をしてみましょう。
すると支援してくれる人が案外見つかるかもしれません。
身内に味方をつけることって結構肝心なことなので、両親に反対された場合は一度親戚など信頼できる人に話してみるといいですよ♡
結婚後のお金のプランを綿密に立てること
結婚をするとなると経済的に安定していることが大事になります。
また子供の問題などを含めて結婚後のお金のプランを綿密に立てておくことが必要になるはず!
例えば両親に反対をされていて、そこを押し切ってまで結婚した場合、何かあったときに両親が助けてくれない…なんてことにもなりかねません。
そうなってしまうと困るのは二人なので、経済的基盤を固めてから結婚することが大事です。
婚姻届けを出し、結婚生活を強引に始めるのも一つの手
どうしても親が賛成してくれない…でも結婚したい…という場合は、強引に結婚生活を始めてしまうのも一つの手です。
ここで大事なのが「婚姻届け」はしっかり出しておくこと!
というのも、形だけの結婚はいつでも終われるもので両親にはあまり響かない可能性が高いです。
なので婚姻届けを提出し「そこまで結婚したい相手なのか…」と強引にでも理解させることが必要となります!
先ほども、二人でしっかり話し合い結婚の決意を固める話が重要になると言ったと思いますが、どうしても結婚したいと心から思っているのであればたとえ両親に反対をされていようが二人で決めた道を進むことも必要ですよ。
復縁したいなら二人の絆を強めること
この記事では、親の反対で婚約破棄になった場合復縁するにはどうすればいいのかを紹介してきました。
親に婚約を反対されてしまうとそこからはいばらの道が待っています。
平たんな道ではないのでそう簡単にクリアすることはできないかもしれません。
だからこそ、乗り越えるためには”二人の強い絆”が必要になるんです♡
二人の絆が強くなると、たとえ親に結婚を反対されていても強行突破で乗り越えることができるはず。
ただ、両親という存在は何物にも代えられないことは確かです。
できるだけ関係を良好に保つ方法を第一に考えながら行動するようにしてくださいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。