婚活で人間不信になったかも!そんなみんなのエピソードと人間不信の乗り越えかた

婚活で人間不信になったかも!そんなみんなのエピソードと人間不信の乗り越えかた

婚活で人間不信になる人は意外と多いです。 そんなときは、婚活を頑張っている自分を褒める☆ また、一旦婚活から距離を置いて、リフレッシュするのも大切。 せっかく幸せを掴むための婚活…そこで人間不信にならないために、リスクを理解しましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚活で人間不信になったかも!そんなみんなのエピソードと人間不信の乗り越えかた
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活で人間不信になる人が、少しずつ増えている!?

婚活で人間不信になる人が、少しずつ増えている!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 婚活をしていて、男性に騙されて人間不信になった…。 そんな話聞いたことありませんか? 「えっ!?どうして婚活で人間不信になるの⁇」 と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも、色々な人の話を聞くと、 婚活で出会った相手が独身じゃなくて既婚者だったり、 ただの体目的だったり、 外見や表面上だけの条件で人間の価値を判断されてしまったり で傷つく女性は少なからずいるのです。 そんな婚活で傷ついてしまった方のために、 今回の記事では人間不信の乗り越え方をご紹介したいと思います! 婚活を頑張っているからこそ、つらい思いをしてしまうのも事実…いま婚活でつらいと感じている方にぜひ読んでもらいたい記事です。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「婚活で人間不信になった!」そんなみんなのエピソード

「婚活で人間不信になった!」そんなみんなのエピソード
それでは早速ですが、婚活が原因で人間不信になってしまった人のエピソード をご紹介したいと思います。 ここでは、婚活経験者の意見を集めました! 婚活で人間不信になってしまったエピソードを一挙紹介していきます。 連絡先を交換したのに一切返信がない男性、 いきなり体の関係を求められて断ったら音信不通、 婚活会場で感じる男性の可愛い子びいき… 婚活をしたことがある人なら一度は経験したことかも!? 婚活が原因で悩んでいるのはあなただけではないですからね☆

「返信がまったくない彼」

「婚活パーティーで出会った男性で、色々質問してくれて、 あっという間に時間が過ぎていきました。 お互いに気持ちがあったので、最後に連絡先を交換してその場は解散に。 別れ際にも、「必ず連絡してね!」と言ってくれたので、早速その日の夜に連絡しました。 でも一向に返信はなし…一週間後にもう一度連絡したんですが、これも返信なし…。 あの楽しい会話は何だったの?と思うと、人間不信になってしまいます」 (看護師・32歳) 良い雰囲気で連絡先を交換するも、全く返信がないというエピソード。 婚活パーティーでいろいろな男性と話をしていると、 この人雰囲気いいなというのは結構簡単にわかるものです。 でも、そんな雰囲気が良かった人から全く返信がないのはつらいですよね…。 はじめからあんまり反応が良くないのであれば頷けますが、 期待が大きかった分ダメージも大きくなりがちです。

「体の関係を断ったら音信不通になった彼」

「婚活中に知り合って、何度かデートをしました♡ 始めはランチを一緒に食べて映画を観て、その後も同じような感じ。 ディナーを一緒に食べたり、夜一緒にお酒を飲むほどの仲になってきました。 でも、まだ付き合っていなかったので体の関係は断ったんです。 そうしたら、そこから急に音信不通に…ただ体目当てだったのかと思うと泣きたいです」 (コンサル・28歳) 体の関係を断ったら音信不通になったというエピソード。 婚活と言いつつも、体の関係を目的にして参加している男性は相当数います。 なぜなら、婚活している女性は、結婚に対して危機感を感じており、 関係性の進展が早くなりがちだから。 体目当ての男性にとっては、いいカモと言ったところ。

「地味な私にはひどい態度の男たち」

「婚活をすればするほど、つらい現実を目の当たりにします。 見た目が可愛い子には男性はどんどん集まっていきますし、とっても優しく接しています。 でも、顔が地味な私には誰も寄り付いてきませんし、こっちからは話しかけても冷たくあしらわれて終わりです。 せめて、目ぐらいは合わせて欲しいです!」 (トリマー・26歳) かわいい子には愛想が良いのに、地味な私にはひどい態度だというエピソード。 婚活はどうしても時間が限られてなかで話をするので、 男性が可愛い女性に集中するのは仕方ない部分があるかもしれません。 でも、あまりにもひどい扱いを受けると、傷つくのは当然! 少しは相手の気持ちを考えて欲しいと思って怒りたくなる気持ちもあるでしょう。 それがあまりにもひどいと、人間不信になってしまうこともあります。

婚活は人間不信になるかも?そんな婚活の《リスク・デメリット》とは

婚活は人間不信になるかも?そんな婚活の《リスク・デメリット》とは
ここまで、婚活が原因で人間不信になったエピソードをご紹介してきました。 表面上はいい顔して連絡を無視されたり、体目的だったり、 そもそも内面を見ない男性に不信感を感じたり…。 このようなエピソードは実はたくさんあります。 なぜなら婚活は人間不信になるリスクを秘めているからです。 ここでは、婚活に潜む、人間不信になるリスク3つご紹介したいと思います。 このリスクを知ったうえで婚活するかどうかを考えるべきですよ!

二股・三股が普通に行われるリスク

まずは、良い相手を見つけるまで「同時進行」でキープしている場合があるというリスク。 婚活の究極的な目的は、結婚相手を見つけることです。 そのためには、一切の手段を選びません! 本当にドストライクの人に出会うまで、一切の妥協は許さないし 一途に行くというタイプは本当に稀。 何人かの候補者の中から、消去法的にいい相手を見つけるパターン の方が断然多いでしょう。 なので、二股は当たり前ですし、三股以上も十分あり得ますからね。 これは男性に限らず女性でも同じことが言えます… 一緒に婚活をしている仲間だと思っていた女性が、 何股もしているなんてこともありますからね。 むしろ、婚活で相手を見つけるにはそのくらいの図太さが必要なのかもしれません。

「条件」で人を判断するリスク

婚活は、相手のプロフィールを見て話をすることが多いです。 なので、相手の内面よりも表面上の条件に目が行きがち…。 例えば、女性なら男性の年収や身長、住んでいる場所、仕事などに注目するでしょう。 逆に、男性なら女性の顔や体型といった見た目、 それに加えて趣味や仕事などの条件で相手を絞るはずです。 これは、限られた時間の中で行われている以上、ある程度は仕方ないと言えるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中には信頼できない人も存在するリスク

婚活に参加するのに、特別な資格は必要ありません。 会場で暴れだしたりしなければ、誰でも参加できる場所です。 そして、ほとんどの人同士が初対面であり、 相手の素性は全く知らないと言っていいでしょう。 つまり、人間的に信頼できないような人もいる可能性があるのです。 知り合いの紹介や、同じ職場の人だったら、 ある程度その人の人間性はわかりますし、保障されます。 付き合ってみたらとんでもない人だった というリスクが十分考えられるのが婚活での出会いだと心得ておきましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ではどうする?婚活で人間不信になったときの《対処法》とは

ではどうする?婚活で人間不信になったときの《対処法》とは
ここまで、婚活のデメリットやリスクを確認してきました。 婚活は、誰でも参加できる出会いの場です。 なので、信用できない人もいれば、表面上の条件で判断されることもあります。 その結果、人間不信に陥る様な対応をされることもあるはずことがわかりましたね。 そんな人間不信になりやすい婚活で、 人間不信になってしまった時はどうしたらいいのでしょうか? 最後は、人間不信から抜け出すための対処法4つご紹介したいと思います☆ ぜひ参考にされてくださいね!

自分を褒めて、何かご褒美を

まずは、婚活でがんばっている自分を褒めてあげましょうね! 婚活には信頼できないような人がいると分かったのは、 あなたが婚活にそれだけ真剣に参加しているからです。 そんながんばっている自分は素晴らしいです☆ 気持ちが落ち込んでいるようなら、気持ちが高まる様なプレゼントをしてあげましょう♪ 欲しかった洋服を買ってもいいでしょうし、 ずっと来たかったレストランに行くのもいいでしょう! 自分にご褒美をあげて、一度エネルギーを蓄えましょう

リフレッシュして気持ちの切り替えを

婚活を一旦やめにして、リフレッシュしましょう☆ 婚活が原因で人間不信になっている状態なら、婚活からは一度距離をおくべきです。 婚活はいつでもできますし、無理に参加してもいい出会いがあるはずはありません。 そこで、思い切って婚活のことは一回忘れてしまいましょうね。 代わりに自分が好きなことをする時間を取りましょう! 趣味のスポーツに打ち込んでもいいですし、映画やドラマを観まくるものいいでしょう。 また、思い切って旅行に出かけるのもおすすめですよ♪ 客観的に自分のいまの状況を見直すことができますからね。 気持ちがリフレッシュしてから、また婚活すればいいのです! 気持ちが乗っているときの方が、男性から見ても魅力的に映るはずですからね♡

習い事やサークルなど、別の角度から攻める

婚活の考え方をちょっと広げてみましょう。 「婚活」というと、街でやっている婚活パーティーや街コン、 マッチングアプリなどに限定しがちです。 そうではなく、普段の何気ない生活の中にも目を向けてみましょう。 例えば、趣味でやっていることや習い事、サークル、地域のあつまりなどなど、 いたるところに出会いのチャンスがあるはずです♡ ポイントは、いままで出会いの場とすら思ったことがないところの出会いの可能性 を考えてみることです。 その場には良い人がいなくても、 紹介やつながりで良い人と出会うチャンスがありますからね! いまの人脈を生かすのも、1つの有効な手ですよ☆

結婚したい気持ちを一度捨ててみる

「結婚したい!」という気持ちを一度冷静に考えてみましょう。 婚活しているのは、結婚したいからですよね!? でも、その結婚したいは本当ですか?どうして結婚したいと思っているんですか? 結婚したいという思い込みがあることで、逆に不幸になっていませんか⁇ 「結婚したい」と思う気持ちから、一度距離を置いてみませんか。 そうすることで、日々の生活は今までとはちょっと違って見えるはずです。 改めて、結婚したいと思うようになるのは全然かまいませんが、 ただの思い込みになっていないかを見直すだけでも、 あなたの結婚観は変わるはずですからね!

婚活で人間不信になる人は意外に多い

婚活で人間不信になる人は意外に多い
婚活で人間不信になる人は意外と多いもの…。 なぜなら、婚活パーティーやマッチングアプリは、 誰でも参加することができるのでいい人ばかりというわけではありませんからね! そして、時間も場所も限られているので、表面上の条件だけで相手を判断しがちです …その結果、人間不信になるような対応をされることもあるでしょう! そんな時は、心持ちを変えることがコツですよ。 ・婚活を頑張っている自分を褒めてあげましょうね☆ ・一旦婚活からは距離を置いて、気持ちをリフレッシュさせましょう。 ・習い事やサークルなど、いままでとは違った角度で婚活のフィールドを広げましょう。 ・「結婚したい!」という気持が思い込みでないか一度冷静に考えてみましょう。 せっかくの幸せを掴むための婚活♡ そこで、人間不信にならないために、婚活のリスクを理解して、 無理しすぎないようにしましょうね☆

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧