許せない!納得できない別れ…その原因と納得できる方法・考え方って?

許せない!納得できない別れ…その原因と納得できる方法・考え方って?

別れに納得できない!原因が知りたい! そう悩んでいるあなたへ。 今回は納得できない別れの対処法をご紹介します。 原因と対処法を知れば、あなたも冷静になって自分の気持ちと向き合うことができるはず。 つらい状況から抜け出していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 許せない!納得できない別れ…その原因と納得できる方法・考え方って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

納得できない別れ…どうすればいいのかわからないなら

納得できない別れ…どうすればいいのかわからないなら
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼から別れを告げられた…。 でも、その理由がどうしても納得できない!と悩んでいるあなた。 何がいけなかったのか、どうしてこうなってしまったのかと、自分を責めてしまうこともあるでしょう。 納得できない別れは、引きずってしまうことが多く、なかなか次の恋に踏み出せない状態になってしまいます。 そんな悩みを抱えたあなたに「納得できない別れの原因と納得できる方法」を、ご紹介します。 是非、参考にしてみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

共感できる?納得できない別れのエピソード

共感できる?納得できない別れのエピソード
まずは、納得できない別れのエピソードをご紹介していきたいと思います。 今回は、女性の皆さんにインタビューを実施。 納得できない別れを経験した女性に、話を聞いてみました。 これからも彼との関係が続いていくと思った矢先に、いきなり別れを告げられてしまうと、本当にショックでしょう。 なかなか立ち直ることができず、気持ちも引きずってしまうはず。 そんなつらい状況にいる女性の意見を聞き、そこから対処法を見つけていきましょう。

デートではラブラブだったのに...突然LINEで別れたい宣言

「昨日のデートではラブラブだったんです…。 私の行きたいところに連れてってくれて、本当に楽しくて幸せでした。 またデートしようね!って別れたはずなのに、次の日いきなりLINEで「別れたい」って言われてしまいました。 理由を聞いても、ただ別れたいとしか言わず…。 もう本当に意味が分からず、つらいです…どうしたらいいんでしょうか?」(26歳・アパレル) 昨日までラブラブだったのに、いきなり別れたいと言われてしまったエピソード。 別れの予兆がなかったにも関わらず、別れをLINEだけで告げられてしまうって、本当にショックですよね…。 その一日で何かが起きたわけではなく、今までの積み重ねが積もってしまったのかもしれません。 あなたはうまくいっていると思っていても、彼はずっと悩んでいてこういった結果になってしまった可能性が高いでしょう。

相手から何度もアタックされて付き合いだしたのに...

「私はそれほど興味がなかったんですが、彼がずっと私のことを狙っていたみたいで、ずっとアタックされていました。 会社の同僚で、最初は軽いなって思っていたんですが、ずっとアタックしてくれるので、私の気持ちも変わり付き合ってみようと思ったんです。 彼はすごく喜んでくれて、なんかうまくいきそうと思っていたんですが…。 3ヶ月後にいきなりフラれ、理由を聞いても答えてくれません。 もう男性を信用できなくなってしまい、今でもつらい状態です」(28歳・OL) 相手から何度もアタックされ付き合い始めたのに、いきなり別れたいと言われたエピソード。 彼を信じ、付き合ってみようと決めたのに、いきなりフラれてしまうと遊びだったのではないかと、悩み傷ついてしまいますよね…。 男性側も、ただ彼女が欲しかっただけで、好意はなかったという可能性もあるでしょう。

二人で旅行の予約をしてたのに突然別れようと言われた

「彼とは1年付き合っていました。 記念日の日に、一緒に旅行に行こうと計画し、二人で予約を取りに行ったんです。 ですが、その後彼からの連絡が前より減ってきて…私は忙しいのかなと気にしていなかったんですが…旅行前日になって、彼からいきなり「別れよう」と、電話で言われました。 私はわけもわからず、理由を聞いてみても答えてくれず、キャンセル費用は自分が持つと言って、一方的に電話を切られてしまったんです…。 何度連絡しても返ってきませんが、共通の友人から彼に彼女が出来たらしいと聞き、裏切られていたと知りました…いまだに涙が出ます」(30歳・販売) 二人で旅行の予約をしていたのに、別れを告げられたエピソード。 これからも一緒にいられると思った矢先の別れは、かなりのダメージを与えるものでしょう。 突然のキャンセルと別れのダブルショックでなかなか立ち直れないはず。 彼はもしかしたら、他に好きな女性ができ、いきなり別れを告げたのかもしれません。

納得できない別れ…そうなってしまった原因

納得できない別れ…そうなってしまった原因
納得できない別れのエピソードを見ていきました。 話を聞いていると、納得できないと感じる理由は、突然別れを告げられるからということが分かります。 今までラブラブだった、相手からアタックしてきたなど、自分に原因があるかどうか分からない状況で、別れを告げられてしまうと、どうしても納得できないと感じてしまうのでしょう。 でも、なぜ相手はいきなり予兆もなく別れを告げてきたのか…。 納得できない別れになってしまった原因を、3つご紹介します。 一緒に確認していきましょう。

積もり積もったあなたへの不満

積りに積もった、あなたへの不満ではないでしょうか。 男性は衝突を避けたがるもの。 なので、嫌なことがあってもその時は何も言わずに、流してしまうことが多いのです。 その嫌なことが積もってしまい、我慢ができなくなってしまった可能性もあります。 おとなしいタイプの彼、あなたが口が立つカップルならば、言い合っても負けてしまうと思い、言い争いをしようとは思わないでしょう。 なので、あなたが彼の不満を気づかないままだと、納得できない別れの原因になってしまいます。 彼からしたら、不満が爆発した状態なので、いまさら言っても無理!と思ってしまい、別れの原因を言わずに別れてしまうのです。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができた場合も、納得できない別れの原因のひとつ。 あなたと付き合いながら、他の女性にアプローチをかけていたら、後ろめたさはあるでしょう。 そんなことを言ったら、自分が不利になることは分かっていますし、隠したいと思うのが普通。 なので、あなたが納得できないと感じてしまうのです。 元々女好きな男性、飽きっぽくコロコロ彼女が変わる男性は、この可能性が高いでしょう。 自分が浮気をしたと責められたくないため、理由を隠し通そうとします。 なので、あなたがどんなに理由を聞いても、答えてくれず、逆切れされてしまう場合もあるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

つなぎであなたと付き合っていただけ

つなぎでなたと付き合っていただけのケースも。 誰もいないからとりあえず、付き合っていただけでそれほど思い入れがなかったのです。 付き合っていて、やっぱり合わないなとか好きになれないなと、彼が気づいたため別れを切り出したのでしょう。 ですが、そんな理由で付き合っていたことは言えないはず。 なので、別れの理由は言わなかったり、嘘をついているような感じがするのです。 女性関係にだらしない男性や、彼女がないないと嫌な男性は、こういったケースになりやすいでしょう。 ですが、そんな男性と一緒にいてもあなたが傷つくだけです。 理由を知っても、傷ついてしまうことに変わりはなく、恋に臆病になってしまう可能性もあるでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

納得できない別れをもちかけられたときの対処法は?

納得できない別れをもちかけられたときの対処法は?
ここまで、納得できない別れになってしまった原因を見ていきました。 男性は、嫌なことがあっても衝突を避けるために、流してしまうもの。 それが積りに積もってしまった可能性や、他に好きな人ができてしまったなどの理由が、別れの原因になってしまったのです。 でも、納得できないまま終わるのは嫌ですよね…。 どうしたら納得できるようになるのか、その対処法をご紹介していきます。 モヤモヤしている気持ちをなくすため、是非実践してみてください。

納得いくまで、別れの理由を聞く

納得いくまで、別れの理由を聞きましょう。 とにかく理由をとことん聞くこと。 あなたも納得いく理由があるならば、きっと別れを受け入れることができるでしょう。 理由がわからないから、別れに納得できないでいるのです。 なので、あなたが納得できる理由が出てくるまで、別れの理由を聞きましょう。 ですが、聞いても納得できない、正直に言っていない感じがするならば、相手は誠意がない人。 そんな人に対してそれ以上追いすがる意味はありません。 なのに、あなたがしつこくしてしまうと、あなたの印象が悪くなってしまいます。 価値がない人のせいで、自分の価値を下げないように注意しましょうね。

自分に原因があるなら変わる努力をする

自分に原因があるならば、変わる努力をしましょう。 別れの原因が、あなたの性格や対応の仕方が悪いと言われたならば、それを素直に受け止めることが大事です。 それを改めるからやり直して欲しいと、相手に頼んでください。 あなたが変われると感じれば、相手もきっと考え直してくれるでしょう。 ですが、あなたが自分の悪いところを認めずに、別れに納得できないと言ってしまうのはNG! 相手はあなたは何を言っても変わらないと感じ、復縁できないと判断してしまいます。 悪いところを見つめ、改善していく覚悟を持つようにしましょう。

しばらく距離を置いてから、復縁をもちかける

しばらく距離を置いてから、復縁を持ちかけるのも一つの方法。 自分なりに自分の悪い部分を直し、自分磨きをしてから復縁を希望してみましょう。 こんな風に変わったからもう一度やり直せないかと、相手に言ってみてください、 相手もあなたが変わったと感じれば、復縁を受け入れてくれるでしょう。 そして、一度自分を見直す時間を作ることも大事なので、焦らずに距離を置いてみてください。 ですが、あなたが何も変わらずに、ただ復縁を迫っているようじゃ、相手も受け入れてくれません。 別れには理由があるので、自分を冷静に見直し、改善していく努力をしてみましょう。

二人の関係を冷静に考えてみる

二人の関係を冷静に考えてみてください。 彼の行動、言動を思い返してみて嫌われた原因や合わなかった部分を考えましょう。 本当にあなたは彼のことが好きなのか。 彼との相性がいいのかどうか、冷静に判断してみるのが大事。 彼への気持ちと、自分の気持ちを冷静に考える時間を作りましょう。 もしかしたら、あなたはただ彼氏のいない自分が嫌だから復縁を望んでいる可能性もあります。 その状況だと、復縁できてもどこかで衝突してしまい、また別れることになってしまうでしょう。 まずは、彼との関係性を見直し、本当に彼への気持ちがあるのか、確認してくださいね。

彼のことを理解できているか考える

彼のことを理解できているのか、考えてください。 あなたの方も本当に彼が好きだったのか、理解できていたのか、思い返してみましょう。 もしかしたらただ、彼氏が欲しかっただけではないか?など、本当に彼への気持ちがあり、理解することができていたのか、気持ちを見直してみて。 あなたが彼に寄り添うことができれば、すれ違いは避けれるはず。 なぜ、別れることになったのか、その原因が彼を理解することによって分かるかもしれませんよ。 ですが、あなたがそんなことも考えず、ただ別れが納得できないと彼を責めるのはNG! 自分の気持ちだけ優先しては、恋愛はうまくいきません。 しっかりと相手のことを考えられるかどうかが、恋愛の大切な部分なのです。

本当に納得できないのか冷静に考えよう

本当に納得できないのか冷静に考えよう
・不満が爆発した 彼の積りに積もった不満が我慢できなくなってしまい、それが別れの原因になることがあります。 ・元々つなぎだった ただ彼女が欲しかっただけで、あなたに好意があったわけではない可能性もあります。 ・まずは理由を聞く 自分が納得できるようにとことん理由を聞き、納得できる理由を彼から話してもらいましょう。 いかがでしたか? 納得できない別れを持ち出されたら、まずは冷静になってみて。 本当にあなたは納得できていないのか、理由が分からないのか、一度考えてみましょう。 もし、自分に原因があったと感じるならば、それを認め改善していく努力をしてみてください。 そうすることで、きっとまた新しい恋愛があなたの元へやってきます。 つらい状況かもしれませんが、うまく対処法を使い、気持ちを少しずつ前向きにしていきましょう。 あなたの悩みが消え、たくさんの幸せが訪れますように…。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧