同じバイト先の彼と別れた後って最悪だよね?気まずい空気にならない振る舞い方4つ

同じバイト先の彼と別れた後って最悪だよね?気まずい空気にならない振る舞い方4つ

同じバイト先で付き合うことになったカップルでも、別れがやってくることがあります。 その際に、別れたあとバイト先で気まずい雰囲気になる可能性もありますよね。 別れた後に気まずい雰囲気を作らないように、バイト先では感情を持ち込まず、淡々と仕事をし、彼を他のバイト仲間と同等に見る必要があります。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 同じバイト先の彼と別れた後って最悪だよね?気まずい空気にならない振る舞い方4つ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気まずい!バイト先にいる元彼とどう接すれば...?

気まずい!バイト先にいる元彼とどう接すれば...?
バイトを頑張っている女性の中で、バイト同士でカップルになっているというケースは少なくありません。 でもバイト同士だからこその悩み、万が一別れてしまったら、同じバイト先でこれからも顔を合わせて働き続けることになりますよね。 凄く気まずい・・・そう感じている人もいるはず。 バイト先に元カレがいる場合はどんな働き方をすれば良いのでしょうか? 周囲に気を遣わせない方法とは? 今回はバイト先に別れた元カレがいて、自分もそのバイト先でまだ働くというテーマを取り上げてみたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一緒で気まずい...みんながバイト先の彼と別れた理由

一緒で気まずい...みんながバイト先の彼と別れた理由
付き合っている彼とバイト先が同じだと、別れた時にその後の対応に困ってしまいますよね!自分がバイトを辞めるのはなんだかおかしいし、といって働けば必然的にかかわりを持ってしまう。 気まずい・・・そう思うのは誰だって同じでしょう。 バイト先が同じのカップルは別れやすい?そんな噂もあるようですが、バイト先が同じで別れたカップルはどんな理由で別れたのか知りたくありませんか。 もし今あなたがバイト先でこっそりとお付き合いしている彼がいるのなら、俄然気になるところですね。 別れて気まずい状態になってしまうバイト先でのカップル。 その破局理由はどこにあるのでしょうか。

同じバイト先だから、見たくないものまで見てしまう

「優しくて面白くて大好きだったけど、働いてるうちに他の女の子にもあたしと同じように接してるのを見て、これって将来浮気されるんじゃ・・・?って不安になって、それで喧嘩が絶えなくなって。 誰にでも優しいっていいことだとは思うけど、やっぱり他の女の子に同じレベルで接されるのは嫌だった」(25歳・バイト) 「うちのバイト先は長い時間立ち仕事で接客。 気も使うし疲れてくるけど、そんなときに彼が凄い嫌そうな接客をしてて、なんか幻滅」(27歳・フリーター) バイト先で働く時間が短時間であっても長時間であっても、ほぼ毎日顔を合わせることになると、人間性が見えてくるもの。 疲れたときこそ笑顔で仕事をしている、頑張っている姿が見れれば素敵ですが、そこで嫌な姿を見てしまうと毎回のことになれば受け付けなくなりますよね・・・。 一緒に入れて幸せ♪ と最初は思っていても、同じバイト先にはこんな罠が待っているのです。。。

周りの目を気にしすぎて疲れてしまった

「バイト先には付き合ってたことを内緒にしてたから、それを隠し通すのがだんだん辛くなった。 それに周りもなんとなく暗黙の了解でわかっていたし、それでも付き合ってません、なんて真顔で横に立ってるのが疲れた」(30歳・フリーター) 「うちのバイト先、打ち上げとか歓迎会、飲み会が凄い多いんです!そこでお互い付き合ってることを凄く酒のサカナにされちゃったんですよね。 毎度毎度のことだから、バイト中も周りの視線が気になって、あっちでまた自分たちの話をしてるんじゃないかって、なんかノイローゼ気味になって、それでもう別れたほうがいいってなっちゃった」(27歳・バイト) 同じバイト先で働いていると、どうしても付き合っている雰囲気が二人そろっていると出てしまうもの。 中には何も言わずにそっとしておいてくれるところもあるけれど、からかいがあったり何となく自分が気になる、ということもあるようですよ。 周囲の視線が気まずいと、別れたケースも少なくありません。 だからでしょうか?同じバイト先だと別れるケースが多いという噂があるのは。

バイト中ずっと一緒にいることで、恋心が萎える

「夫婦じゃあるまいし、四六時中一緒にいることでなぁなぁの仲になってしまって、デートとかしててもなんか盛り上がりに欠けるし、トキメキがなくなってあたしから別れた」(22歳・接客) 「ずっと一緒にいられて、彼の働きっぷりを見ることもできて、最初はいいなって思ってたんです。 でもずっと一緒にいるとそれが当たり前になって、お互い空気みたいな存在になっちゃった」(25歳・事務) 確かに夫婦であれば一緒に暮らすことになりますから、トキメキやドキドキ感は薄れていくでしょう。 しかしその分信頼関係をお互い築いていくことができますよね。 でも彼氏彼女の仲、特に付き合いたてのカップルの場合、ドキドキ感は何より重要! 恋愛がまだ始まったばかりなのに、恋愛関係なのに、トキメキがないなんて・・・こんな淋しいことってない! バイト中、長い時間一緒にいることで恋心が萎えてしまい、お互いトキメキがなくなってしまうこともバイト先が同じで別れたというカップルの理由の1つです。

気まずい状況でもNG!別れた後にバイト先でやっちゃダメなこと

気まずい状況でもNG!別れた後にバイト先でやっちゃダメなこと
やっぱり恋愛にトキメキは大切、彼の嫌な部分は見たくない・・・そう思っているのなら、同じバイト先は避けたほうがよさそう。 でも今更バイト先を変えるなんて難しいですよね。 別れたというカップルはバイト先でも隠し通そうとして気まずい思いをしている模様です。 もちろんバイト先が同じでもラブラブなカップルはたくさんいますので、そこは安心しましょう。 ですがもし別れてしまった場合、この対応や態度はNG!という点がいくつかあります。 いくら気まずくても、バイト先のほかのスタッフが仕事がしやすいような環境を整えるために注意しておきましょう。

感情をそのままバイト先に持ち込む

「実は俺に他に気になる子ができて別れてしまって・・・それで大喧嘩して別れたんだけど、彼女が俺とバイト先で顔を合わすたびに嫌悪感丸出しの顔をするから・・・ちょっと気まずい。 働いてる場所では、そういうのは抑えてほしいかな・・・」(28歳・バイト) 「ちょっと複雑な事情で別れることになって、でも彼女は最後まで納得できなかったみたい。 憎みあって別れたわけじゃないから、多少の感情は残っていたりするけど、彼女が自分を泣きそうな顔で見たり、時には声を荒げたりするのが・・・雰囲気が悪くなってるって怒られた」(25歳・配送) 特に喧嘩別れなどで多いですが、そのまま負の感情をバイト先に持ち込むのはNGです。 今より”もっと気まずい雰囲気”を作り上げてしまいますよ。 どうしても納得いかない別れだったとしても、「ここはバイト先」と感情を切り替える必要があります。 ちょっと大人になりましょう。

彼を極端に避ける

「僕とシフトが重なるとすぐに彼女がシフト変更を申し出る。 あからさますぎて気まずい」(30代・営業) 「接客の仕事してます。 彼女はいつも笑顔が取り柄なんだけど、俺と鉢合わせしたり二人きりになると逃げるように去る。 それが周囲にも丸わかりで・・・」(29歳・接客) 彼と極力顔を合わせたくないという気持ちはわかります。 でもあまりにわかりやすすぎる彼を避ける行為はバイト仲間に丸わかりですよ! 極端に彼を避けるのはやめて、ぐっとこらえて仕事モードとプライベートモードを使い分けましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の気持ちや状況を他のバイト仲間から探ろうとする

「バイト仲間から聞いたんだけど、俺に今付き合ってる人がいるのかどうかとか探りを入れてるらしい。 若干ストーカー入ってるっぽくて怖い」(22・バイト) 「更衣室で聞いてしまった。 彼女が自分の近況について詳しく他の男のバイト仲間に聞いてるところ。 あまり気分がよくないし、あとからそいつに、なんであんなこと聞かれなあかんの?って言われた」(28歳・運送) 別れてもまだ彼に未練が残っている場合、彼の今現在の状況を知りたくなるものですよね。 でもその行為、ストップ! バイト仲間に探りを入れても、そのバイト仲間も「彼を売る」ような気がして気分がよくないですよ。 自分が何をしているのか、冷静に見てみましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気まずい空気を払拭!別れた後のバイト先での対応

気まずい空気を払拭!別れた後のバイト先での対応
本当ならカップルであれば別れない、というのが一番なのですが、仕方なく別れてしまった場合は同じバイト先でどう彼と接していけばよいのでしょうか? 気まずくならない!別れた彼とのバイト先での行動、言動を要チェックしていきましょう!

彼のことを変に意識せず、他のバイト仲間と同じように接する

気まずい雰囲気を作り出してしまうのは、彼を意識しているからですよ! だから彼を意識しない!あえて意識しないことによって、彼を他のバイト仲間と同等のものと見ることができるハズ。 ・・・と言ってもどうしても別れた直後は意識してしまうもの。 それなら挨拶は他のバイト仲間と同じように意識する、品出しは必要最低限は話すなど、心がけてみて。 それだけでも随分違うものですよっ!

彼の態度はいちいち気にしない

彼が笑っている、熱心に仕事をしている、などいちいち彼の言動を見ていると、どうしても感情が揺さぶられてしまうもの。 だから彼のことは一切気にしない、彼がどんな態度を誰にとっていようが自分には無関係、と思い込むとよいですね。 もう別れたのだし、これからは自分は他の素敵な誰かと出会うために自分磨きをするのだと、彼のことは「ただのバイト仲間」として受け止めましょう。 彼の態度に一喜一憂していても仕方ありませんよ!

どんなに辛くても周りのバイト仲間への配慮を忘れない

あなたたちが付き合っていたことがバイト内で知られていたら、バイト先ではシフトなどを組む時に配慮してくれるかもしれませんね。 彼とあなたのシフトがかぶっていれば、「変わってあげるよ」と言ってくれるバイト仲間もいるでしょう。 そんな仲間への配慮を忘れないことが、気まずくならないポイント! 例え辛い別れであっても気配りしてくれるであろうバイト仲間への配慮は忘れてはいけません。 感謝の意を込めて、バイト内の雰囲気を明るくしましょう!

バイト先では決して彼のことを悪く言わない

「ねぇ、どうして彼と別れたの?」 あなたは彼と別れた直後、こんな質問をバイト仲間から問われるかもしれませんね。 それにどう答えるかも、バイト先で気まずい思いをせずに働く要素になるのでチェックです! 例え彼のほうに落ち度があって、それで別れたとしてもけして彼の悪口になるようなことは言わないこと! もし恋愛相談で別れたことを相談するなら、バイト仲間以外の親友、友人に相談しましょう。 そこでなら彼のことをめちゃんこに言ってもいいですよ。 でもバイト先で彼のことを悪く言ってしまうと、 「彼は〇〇のような人間」 というようなレッテルが貼られ、彼も気まずいですし、しっぺ返しでこちらも気まずい思いをします。 お互い納得した上での大人の別れだったとサラリと告げましょう。

彼と別れた後は恋愛前の関係に戻ることが先決!

彼と別れた後は恋愛前の関係に戻ることが先決!
・ずっと一緒にいすぎると見たくないものまで見てしまう バイト先で長く一緒にいると見たくない彼の一面を見たり、トキメキがなくなる。 ・バイト先では感情を持ち込むのは絶対NG! 気まずい雰囲気を作り出すのはあなたの負の感情です。 別れて辛くても感情を仕事場に持ち込むのはNGですよ。 ・気まずい雰囲気を払拭するには彼のことをいちいちきにかけないこと 彼の態度に一喜一憂せず、彼をただのバイト仲間として見なすことが先決です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧