今どき別れても同棲を続けるって普通!?同棲中の元カップル達の事情を直撃!

今どき別れても同棲を続けるって普通!?同棲中の元カップル達の事情を直撃!

別れても同棲中のカップルって不思議だと思いませんか? それには、ある理由があったんです。 その理由と、別れても同棲中のカップルにある危険性を知っていき、今後どうすればいいのか確認していきましょう! けじめをつけることが大事になっていきますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 今どき別れても同棲を続けるって普通!?同棲中の元カップル達の事情を直撃!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不思議でたまらん…別れても同棲中って??

不思議でたまらん…別れても同棲中って??
こんにちは!MIROR PRESs編集部です。 突然ですが、別れても同棲中のカップルって不思議ですよね? 別れても同棲を続けるのって、なぜなのでしょうか…。 実は、同棲を続けるのってリスクがあるんです! そこで今回は「別れても同棲を続ける元カップル達の事情」について、ご紹介したいと思います。 今まさに、別れているのに同棲中というカップル必見ですよ! このまま同棲を続けると、どうなってしまうのか、デメリットを知り対処法を確認していきましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れても同棲中ってあるある!?同棲を続ける理由とは

別れても同棲中ってあるある!?同棲を続ける理由とは
では早速、別れても同棲を続ける理由を見ていきましょう。 今回は、男性と女性の皆さんの声を集めました。 なぜ、別れても同棲を続けているのか…。 そこには、さまざまな理由が隠されていたんです! 一人暮らしと違い、同棲は二人で生活をしていかなければいけません。 なので、片方が別れを決意しても、すぐには解消することが難しいのです。 別れても同棲中のカップルは、どういった理由で同棲を続けてしまうのか。 一緒に確認していきましょう。

何らかの理由で一人暮らしできない

「今無職なんで、引っ越し出来ないんですよね…もちろん仕事が決まったら出ていきますが、それまでは彼女のお世話になるしかないかな…」(31歳・無職) 「引っ越し費用がなくて部屋を決められないんです…ひとり暮らしをする気はありますが、お金が溜まるまでは同棲を続けてもらうしかありません」(29歳・保育士) 何らかの理由で一人暮らしできないため、同棲が続いてしまうのです。 お金がない、実家が疎遠で帰れないなど、ひとり暮らしができず、同棲を解消することが難しい状況にあります。 解消する気はあっても、現実的に難しいとなかなかすぐには行動できません。 ひとり暮らしができるようになるまで、同棲が続いてしまうことになるのです。

どちらかに未練がある

「私がまだ彼に未練があって、同棲を解消したくなんです…一緒に住んでいればまた気持ちも戻ってくれるかもしれないし」(27歳・アパレル) 「まだ別れに同意したわけじゃないんで、同棲を解消する気はないですね…俺は離れる気はないんで」(32歳・金融関係) どちらかに未練がある場合も、同棲が続いてしまう原因です。 一方が別れを決めても、相手が同意しないと同棲が解消できない状態になってしまいます。 二人で住んでいる部屋なので、勝手に解約も出来ないため、別れても同棲を続けてしまうことがあります。 未練がある側は、一緒にいることでまた復縁できるかもしれないと考えているのです。

一緒にいる方が楽で心地よい

「別れても一緒にいるのが楽しいので、同棲は解消しません!ひとりって寂しいし、別に一緒に住んでいても問題ないかなって」(28歳・販売) 「もう一緒に住んでいるのが当たり前になっているので、楽で居心地が良いんですよね…わざわざ開所しなくても一緒にいれないいいかなって思っちゃうんです」(33歳・接客) 一緒にいる方が楽で心地よいという意見も。 一緒に住んでいるのは当たり前になってしまい、別れてもお互いに依存しあっているのでしょう。 ひとりになりたくないという思いから、お互いに同棲を解消しないままになってしまうのです。 1からひとり暮らしをするのは大変なため、面倒くさいと感じてしまっている場合もあるでしょう。

次の恋人がいるわけでもないし、タイミングがきたら…

「うーん…なんか出ていくタイミングもないし、お互いに家族みたいな感じだからわざわざ解消しなくてもいいかなって思っています」(35歳・教師) 「次の恋人がいるわけでもないので、タイミングがきたらでいいかなって思っています」(34歳・事務) 次の恋人がいるわけでもないし、タイミングがきたらという意見も。 家族のような存在になってしまっているので、出ていくタイミングが来ない限り自分から出て行かないという感じになってしまっているのです。 同棲解消を急がないといけないわけでもないので、なあなあにしてしまっているのでしょう。 今の環境が悪いわけでもないので、恋人関係は終わっても、そのまま一緒に生活してしまう人は多いのです。

別れても同棲中な元カップルにありがちな危険性

別れても同棲中な元カップルにありがちな危険性
別れても同棲を続ける理由を見ていきました。 理由があって一人暮らしができない、まだ未練があるなど、理由はさまざま。 お互いに依存しあってしまい、別れても離れる決断をすることができないカップルもいます。 ですが、このまま同棲を続けてしまうと、大きなリスクがあるのです。 いったいどんなリスクがあるのか、気になりますよね? つづいては、別れても同棲中な元カップルにありがちな危険性を、ご紹介します。 確認してみてください。

まだ付き合っていると錯覚してしまう

まだ付き合っていると錯覚してしまいます。 お互いに都合の良い関係になってしまいやすく、別れているのも関わらず、今までと同じような態度で接してしまうんです。 距離感も変わらないため、交際を続けていると勘違いしてしまうことがあります。 ですが、付き合っていると錯覚してしまうと、ズルズルと関係を続けてしまい、お互いにメリハリをつけることができなくなってしまうでしょう。 新しい恋愛もできず、かといって離れるのもイヤで、お互いに依存してしまう危険性があります。 別れると決めたならば、早めに同棲は解消するべき。 しっかりとけじめをつけ、関係を清算する必要があるでしょう。

新しい恋愛や結婚のチャンスを妨げてしまう

新しい恋愛や結婚のチャンスを妨げてしまいます。 同棲をしていると、お互いに好きな人ができても、家に呼ぶことはできません。 そして、別の人と交際を始めても、元恋人と同棲を続けていることを知られてしまえば、相手は嫌悪感を感じてしまいます。 異性関係にだらしがないと思われてしまい、新しい恋のチャンスを逃してしまう恐れがあるのです。 もし、新しい恋をしたい、結婚したいと思ってるならば、同棲は続けるべきではないでしょう。 時間は有限なので、自分の大事な時間を無駄にしてしまい、後悔してしまう可能性があります。 しっかりと先のことを考え、対処していくべきでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

世間から厳しい目で見られる恐れがある

世間から厳しい目で見られる恐れがあります。 同棲を続けるに関して、周囲は納得することはできないでしょう。 優柔不断と思われてしまったり、だらしがないと思われてしまい、周囲からの評価が下がってしまうのです。 周囲からの信頼も失われてしまう可能性もあり、仕事や友人関係にも悪影響が出てしまいます。 世間体が気になる、仕事や友人関係を壊したくないと思うならば、同棲は続けるべきではないでしょう。 きちんとお互いに話し合い、しっかりと同棲を解消するべき。 別れると決めたならば、しっかりと相手との関係を清算するようにしましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今後どうするべき?別れても同棲中な二人がとるべき行動

今後どうするべき?別れても同棲中な二人がとるべき行動
ここまで、別れても同棲中な元カップルにありがちな危険性を見ていきました。 新しい恋に踏み出すことができず、お互いに都合の良い関係を続けてしまう危険性があります。 別れたならば、しっかりとけじめをつけるのが大切。 きちんと相手と話し合い、今後どうしていくべきか決めていきましょう。 では、別れても同棲中のカップルがとるべき行動とは、なんなのか…。 4つの対処法をご紹介するので、是非参考にしてみてください。 きちんと今後のことを、相手と決めていきましょう。

同じ空間にいるからこそ、彼との関係には線引きを!

同じ空間にいるからこそ、彼との関係には線引きをするようにしましょう。 まだ付き合っていると錯覚を起こさないために、体の関係はもたない、同じベットで寝ないなど徹底してください。 恋人関係はもう終わっているということを、相手にも痛感してもらう必要があります。 しっかりと線引きをし、お互いにもう恋人関係は終わったということを自覚していきましょう。 ですが、あなたがそこをなあなあにしてしまうと、だらだらと関係が続いてしまいます。 お互いに前に進むことができず、意味の分からない関係を続けてしまうことになるので、注意しましょう。

同棲を続けるなら個々で生活するためのルールを設ける

同棲を続けるならば、ここで生活するためのルールを設けましょう。 相手の生活に干渉しない、部屋を区切るなどして、お互いの生活圏を分けることが大事。 もう別れているので、恋人ではなく、ルームシェアと同じようなものです。 なので、しっかりとメリハリをつけていくことで、お互いに自分の生活ができるようになっていくでしょう。 細かいルールを決め、お互いに自立していけるようにしてくださいね。 ですが、ルールも決めずに、今までと同じように同棲を続けてしまうのはNG! もう恋人ではないのですから、そこはしっかりと意識を変えていくことが大事です。 同棲していくならば、メリハリをしっかりとつけるように意識してくださいね。

同棲解消に向けて”今の部屋をどうするのか“相手と話し合う

同棲解消に向けて、今の部屋をどうするのか、相手と話し合いましょう。 一番問題になるのが、部屋ですよね。 家具はどうするのか、手続きは誰がするのかなど、話し合うことはたくさんあります。 なので、お互いに時間を作って、部屋をどうするのか決めていく必要があるでしょう。 話がまとまっていけば、同棲解消に向けて動き出すことができるので、まずは話し合いの時間を作るようにしてくださいね。 ですが、話し合いをしないと、いつまでたっても同棲は解消できません。 お互いになあなあにしてしまい、状況は変わっていきませんから、話し合いをするための時間を作ってもらうようにしてくださいね。

いつまでに出て行くという期限を決めて、どちらかが退去する

いつまでに出ていくという期限を着て、どちらかが退去しましょう。 期限を決めないと、どうしてもだらだらと同棲が続いてしまいます。 お互いに新しいスタートを切ることができなくなってしまうので、しっかりと同棲を解消するために動いていきましょう。 話し合いをし、退去することが決まったら、協力してあげることで、お互いにスムーズに同棲を解消することができますよ。 ですが、期限を決めないで話をするのはNG! 期限がないとずっと退去が決まらないままになってしまうので、絶対に期限は決めるようにしてくださいね。 面倒だと思わずに、お互いのためと思って行動しましょう。

別れても同棲することにはデメリットがいっぱい...

別れても同棲することにはデメリットがいっぱい...
・未練がある どちらかに未練があると、同棲を解消せずに続けてしまうことがあります。 ・新しい恋ができなくなる 同棲を続けると、新しい恋の妨げになり、お互いに都合が良い関係を続けてしまう危険性があるのです。 ・期限を決める いつまでに出ていくのか機嫌を決め、どちらかが退去するようにしましょう。 いかがでしたか? 別れても同棲を続けることはデメリットがいっぱいあります。 同棲を解消する方向で相手と話し合い、きちんとけじめをつけることが大事です。 もし、同棲を続けるならば、きちんとルールを決め、付き合っている時と同じような距離感にならないように気を付けましょうね。 あなたの悩みが解決され、幸せへと向かっていけますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧