男性が「別れたい…」と感じるきっかけ8選!別れのきっかけを作ってないかチェックして!

男性が「別れたい…」と感じるきっかけ8選!別れのきっかけを作ってないかチェックして!

もしかしたら彼に別れたいと思われてるかも…と思ったことはありませんか? 今回は男性が「別れたい…」と感じるきっかけ8選と、彼が出している「別れたい」サインを併せてご紹介! 彼と末永く付き合っていくためにも、「8つのきっかけ」と日頃の行動を照らし合わせてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が「別れたい…」と感じるきっかけ8選!別れのきっかけを作ってないかチェックして!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

知らないうちに別れのきっかけを作ってないか確認!

知らないうちに別れのきっかけを作ってないか確認!
「急に、彼氏から別れたいと言われました」という言葉に、ドキッとしてはいませんか? あれ、私にも経験ある…と思ったあなたは、もしかしたら彼に「別れたい…」と思わせてしまった言動をしてしまっていたのかも…。 今回は男性が「別れたい…」と感じるきっかけの中から8つをご紹介いたします。 誰から見ても別れたいと思うでしょと思うものもあれば、えぇ!?これもきっかけになっちゃうの!?というものまで勢ぞろい! 当てはまっている項目を一つ一つ直していけば、彼とのゴールインも見えてくるかもしれませんよ…? ただ、今すぐ気になる彼の気持ちを確かめたいという人もいるでしょう。 それならプロの占い師に相談するのが手っ取り早いです。 こちらで無料鑑定を受け付けていますので、是非一度試してみてくださいね♡

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

要チェック!男性が彼女と別れたいと感じるきっかけ

要チェック!男性が彼女と別れたいと感じるきっかけ
男性は女性よりも感情の起伏が穏やかだと言われています。 そのため、都度都度感情を吐き出す女性に比べて、ストレスを溜めて溜めて…爆発した時にはもう取り返しのつかないところまで来ていたなんてこともしばしば。 そんな彼に別れたいと思われないよう、次の”8つの行動”に気を付けましょう! 浮気やわがまま、デートのマンネリまで…。 あなたはいくつあてはまるか見てみて下さい。 ただ、いくつ当てはまったからと言って肩を落とす必要はありません。 別れのきっかけとなる言動を改善する方法なども併せてご紹介いたします。

彼女に浮気されていた

浮気をされてしまったら、直結で別れの文字が頭に浮かぶでしょう。 これは、男女関係なく恋人関係であれば絶対にやってはいけないタブーです。 男性は自分の気持ちや彼女に対しての想いを口にすることが極めて少ないので、それに不安を抱いて浮気してしまう女性は少なくないよう…。 よく浮気した女性が 「あなたが構ってくれなくて寂しかったから」 「あなたが私のこと好きかわからなくなった…だから別の男性でもいいから愛されたかった」 といった言い訳をよく述べているようですが、浮気された男性からすると「言えよ!!」という言葉以外出てきません。 浮気したいほどの不安を抱いたときは、真剣に彼と話し合いをしてみましょう。 恋愛ドラマでも、映画でも…男女のすれ違いを生むのはいつだって「言葉足らず」なんですから。

わがままに振り回されすぎて耐え切れなくなった

彼の愛情を確かめるため、故意にわがままを彼にぶつけて自分の欲求を満たそうとする気持ちもわからなくはありません。 より無茶なわがままを聞いてくれるほど、彼の愛情も高いと思う女性は沢山いますからね。 しかし、これに胡坐をかいてわがまま放題を続けていると、いつか彼の我慢も限界に。 わがままをするのであれば、「ほどほど」という言葉を心に留めておきましょう。 また、彼からもらうだけではなく、あなた自身も彼のわがままを聞いてあげたりすることで、対等な関係を築くことが大事になってきます。

デートなどがマンネリ化してきた

決まったデート場所、代わり映えしない会話。 長く付き合ってくるとこのようにマンネリ化が進んでしまうのも、仕方ないと言えば仕方ないですよね。 でも、お互いにトキメキやワクワクがなくなると、彼の視線は別の女性に移ってしまうかもしれません。 だからって遠出しようにも…そんなお金ないし…と思ったあなた。 無理に遠出をしなくてもいいんですよ! 例えば、二人で近場のグルメを発見しに食べ歩きを企画してもいいですし、新しい趣味を見つけにいくのもいいですよね。 おうちデートだったら映画を見たり、凝った料理を二人で作るのも楽しそう♪ 最近マンネリしてきたかな~と思った方はぜひ参考にしてみてください。

彼女の欠点を強く感じるようになった

付き合いが長くなるとお互いの欠点が目に入るようになりますが…。 男性が厄介なのは、その欠点をあまり口に出さないので、改善の機会がなかなか訪れない事。 「実は、君のこういうところが嫌だったんだ」と口に出すときは、すでに別れを告げられた後…なんてこともしばしばです。 しかし、彼の方は自分なりにサインを出しているつもりなので、彼の様子が最近変だな、と思ったときはじっくり話し合いをしてみましょう。 その際には、日ごろの感謝や相手を大事に思っていることなどを伝えてあげると、彼の方も前向きに意見を言ったりすることができるはずです。 このいい機会に腹を割って話せれば、「結婚」の文字も見えてくるのでは…!?

長く付き合ううちに彼女の態度が変化した

気を許した相手だと、ついつい素の自分をさらけ出してしまうこともありますよね? 「最近彼女のすっぴんしか見てない」 「家デートのときは常にスウェット」 多くの男性が気を遣わなくなった彼女に落胆しているようです。 たまには、きちんと身綺麗にしたあなたの姿を見せてあげましょう! あなたが女性としての自分を意識すれば、相手も自ずとそんなあなたを女性として扱ってくれるはずです。 もしかしたら「今日、可愛いね」なんて言葉をもらえるかもしれません!

彼女が隠していた趣味などが受け入れられなかった

「彼女が実はオタクだったなんて…」 服装や普段の生活からは全く見当もつかないような彼女の趣味。 こういったギャップに萌えるのではなくひいてしまう男性が意外と多く、また、バレた瞬間開き直って「一緒にこの趣味共有しよう!」という彼女についていけなかったという男性もいるみたいです。 また、趣味ではなく実は酒豪や喫煙者だったという一面を受け入れられない男性もちらほら…。 だからといって趣味や習慣を隠し続けるというのは、ストレスが溜まります。 できればそんな趣味をオープンにして、それでも受け入れてくれる男性を探した方が、今後付き合う上ではうまくいくでしょう。

大喧嘩をしてしまった

最初は些細なことだったのに、段々と関係のないことまで話が発展して 男性って、意外と大喧嘩をして仲直りの仕方がわからなくて「もうめんどくさい、別れよう」と諦めの境地に陥ってしまう人もいるようです。 仲直りの仕方がわからないという状況、実はあなたが作り出してしまっていることも…。 次の行動に思い当たる節はありませんか? ・徹底的に彼を無視する ・SNSなどに彼の愚痴を掲載する などなど。 これらの行動を取られると彼は八方ふさがりになり、どうしたら仲直りできるかわからなくなってしまいます。 彼との仲直りを望んでいるのであれば、ここはひとつ怒りをぐっと飲みこんで解決に向けての話し合いをしていきましょう。 ・何が嫌なのか ・どうしてほしいのか これを丁寧に話すことが、仲直りへの最短ルートです。 ここで別件を持ち出したり、執拗な人格否定は決してしてはいけません。

他に好きな女性ができた

「悔しいけど、他に好きな女ができてしまったらどうしようもない」 そう思う女性も多いでしょうが、実はそうでもありません。 むしろ、好きな女性ができてしまった理由によっては”復縁”も十分考えられます。 男性は不満に思うことがあっても女性に伝えることがなかなかできないため、それを補ってくれる他の女性に惹かれてしまうことがあるんです。 例えば ・彼女が忙しくてなかなか会うことができない⇒同じ学校や職場の女性を好きになる ・彼女とSEXの頻度が減った⇒性欲の強い(そういう誘惑をしてくる)女性に惹かれてしまう などなど。 上記の悩みに思い当たる節がある方は、それについてさりげなく探ってみることをお勧めします。 もし、彼が上記のことで悩みを抱えているのであれば、それらを解消してあげることで自然とあなたの元へ気持ちが帰ってくるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れのきっかけを作ってない?彼が別れたがっているか確かめる方法

別れのきっかけを作ってない?彼が別れたがっているか確かめる方法
彼が別れたいと思うようなきっかけはわかったけれど、今まさに彼が「別れよう」と思っているのかはわからない。 当然、このような疑問が浮かんでくると思います。 聞いてしまうと、本当に別れ話をされそうだし、もし違っていたとしてもそれを原因に喧嘩になってしまいそう…。 では、どうしたらいいのでしょう。 彼の言動が最近おかしい…と思うことはありませんか? 男性は女性よりも言葉が少ない分、態度や行動に気持ちがよく表れているかもしれません。 これから紹介する「別れようと考えているかもしれない判断ポイント」をよく読んで、彼にあてはまるものがないか照らし合わせてみましょう。

連絡頻度、デート頻度が急に下がっていないか

「前は頻繁にLINEで雑談をしていたのに、今は私の方からしか連絡を取らない」 「以前は週一回行っていたデートが、忙しいやらなにやら都合をつけられて月一に…会ってもあんまり会話が弾まないのはどうしてだろう」 付き合いだした頃はあんなに頻繁だったLINEも、今やこちらから送らない限りは音沙汰なし、なんて経験ありませんか? 実は、男性は一点集中型であるという特性があるため、あなたへの関心が高い時は全力で愛情や関心をあなたに向けてくれますが、仕事や家族間に集中してしまうと貴方への関心は一気に低下します。 これらの関心事が片付くまでは他の事に手が付けられる状況ではないので、ひたすら関心が戻るのを待つしかないのですが…。 注意しなければならないのは、「どうして連絡くれないの!?」「浮気してるでしょ!!」と、連絡をくれないことに対して詰め寄ってはいけないということです。 男性は、そういう話をされても対処できるほど器用ではありません。 むしろ、「身体に気を付けて」「頑張ってね!」と声をかけて彼のことを元気づけてあげましょう。

デートを短時間で切り上げて帰ろうとしないか

「実はこのあと用事があるから…」「明日仕事だから…」などと言ってデートを短時間で切り上げようとする彼氏…。 あれ?もしかしたら私、避けられてる? 浮気でもしてるんだろうか…なんて不安になるのも当然ですよね! ここで考えられる彼の心理としては、 ・別に意中の女性がいる ・単にあなたとの時間に飽きてしまっている ・本当に別の用事があった などが考えられますが、好きな人と会う絶好のチャンスを切り上げようとするということは、少なからずあなたから気持ちが離れていると考えていいでしょう。 そんなときに「いいじゃんもう少しくらい」「なんで短時間で切り上げるの!?」などとへそを曲げてしまうと、彼の心は離れる一方! 「そっか、じゃあ仕方ないね」「私も忙しいんだ!今度ゆっくり会おうね」など、少しドライに感じるくらいの気持ちで答えてあげましょう。 彼の言動にいちいち動揺していては、あなたの大切な時間まで奪われてしまいます。 気分転換にショッピングに行ったり、別の友人と遊んだりと、少し彼と時間を置いてみるのもいいですね。

会話のとき、目を合わせてきちんと聞いてくれるか

会話の時に目を合わせず、携帯をいじられたり、どこか遠くを眺められてしまうと、「私の話聞いてないな…?」と思ってしまいますよね。 「ちゃんと話聞いてる!?」と聞いても気のない返事が返ってくると悲しくなることも…。 なぜ、彼は目をあわせて聞いてくれないのでしょうか。 もしかしたら、彼はあなたの話に飽き飽きしているのかもしれません。 女性の話は男性よりオチがなく、要領を得ないことが多いので、もしそのせいで彼が話を聞かなくなっているのだとしたら、逆に話の主導権を彼に与えてみましょう。 「最近どう?」「仕事忙しい?」などと質問を投げかけてみることで、彼の意外な悩みなどが聞き出せるかもしれませんよ? また、彼があなたの存在自体に興味を失っている場合は、思い切って互いの気持ちをしっかりと話し合ってみましょう。 彼からのサインを逃して曖昧なままの状態を続けてしまうと、彼は勝手に最悪の結論を出してしまうかもしれません。 彼の気持ちは都度確認するようにしてみてください。

未来についての話に乗ってくれるか

「結婚の話をすぐはぐらかす」 「将来どんな家に住みたいか、などの質問をしても、将来はわからないと乗り気でない」 二人の将来の話をはぐらかしたり、食いついてこない…という悩みもよく聞かれます。 中には今の彼女と結婚を考えていないので、そういった話をフラれると困る、という男性もいるようです。 なぜ結婚しないのかという理由は様々ですが、中には家事が全然できないから、定職にもつかずにふらふらしてるので、結婚したら依存されそうなど、彼女に対する不満を述べる男性もいます。 しかし、ここで問い詰めると男性としては「重い」と感じられてしまう場合もあるので、怪しいなと思ったら共通の友人などから探りを入れていきましょう

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
男性が「別れたい…」と感じるきっかけ8選!いかがだったでしょうか。 ・浮気された ・わがままに耐えられない ・デートのマンネリ化 ・欠点が目に付く ・彼女の態度が急変した ・趣味を受け入れられない ・大喧嘩した ・他に好きな人ができた これら8選に心当たりがあるあなた! 改善できることから、少しずつ改善してみてください。 男性は、女性に比べると感情が読み取りづらいので、なかなか別れのサインに気づけないことも多いので次のようなサインが出始めたら要注意! ・連絡の頻度が減った ・デートが短時間で切り上げられる ・目が合わなくなった ・将来の話に食いつかない 上記のようなサインが出た時は、あなたに対する気持ちが薄らいでしまっているのかもしれません。 一度腹を割って、しっかり話し合ってみてください。 そうやって少しずつお互いの気持ちを寄せていくことが長続きする秘訣かもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧